人気ブログランキング |

尾道アジアンゲストハウス ビュウホテルセイザン&タイ国料理タンタワン


ホテルやタイレストランの事、タイでの事や世界中のゲストやスタッフの事など。尾道色は弱いです(^-^;
by viewhotelseizan
カテゴリ
最新の記事
最新のコメント
書き込み有難う御座います..
by viewhotelseizan at 00:01
それはヒロさんが同じよう..
by viewhotelseizan at 14:22
寺戸さんの勝利、本当に嬉..
by hiro at 06:33
尾下塾長様 ご無沙..
by viewhotelseizan at 23:23
今頃のコメントでごめんな..
by 尾下塾 at 18:17
以前の記事
検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2019年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧


スタッフ俺の外人のフリして尾道のインバウンド調査!!

Hi how are you?
Are you enjoying your trip?
Life is like traveling!

皆さんお元気ですか?...
スタッフ俺です!

さて!俺のmissionでもある、外人のフリして尾道のinboundレベル調査だよ!俺ってスタッフ俺じゃん?だけどこのキャラの時は別キャラ名で、Mr.ティアドロップ加藤って呼んでくれよな!東南アジア系の顔つきに、少しキュートなアゴ、そして何よりティアドロップ系サングラスがバッチリ似合ってる所から、オーナーに命名されちゃって、、でもね、何だか気に入っちゃってる(笑) 今度もよろしくお願いしまティア🤲🕶


今回は旅の方々にも参考になるように、きつい登り坂は楽々ロープウェイで!そして下りは歩いて尾道風情を楽しんじゃってね!って感じで撮影して来たよ!ロープウェイのスタッフさん!プテァアノンアイスクリームのスタッフさん!ほんとーにすいません🙇‍♂️そしてありがとう御座いました💖 また乗りますし、またアイス食べます!!


さて!でもでも、また皆さんの所にも出没させて頂いちゃうかも♪( ´▽`)次回をお楽しみに!!おっと!チャンネル登録もよろしくねー!

See you later
Let's enjoy life!

前編
https://youtu.be/oGNlFTrX_vg

後編
https://youtu.be/2qg2fQN9yAM

d0144077_21080843.jpg



by viewhotelseizan | 2019-08-29 21:10 | ★スタッフの日常♪日々のこと♪ | Comments(0)

お車でのアクセス【山口・広島方面から編】


d0144077_19231818.jpg
①山陽自動車道尾道インターからのご案内です。ICを降りたら一つ目の信号で国道184号線に合流します。まず市内方向「左折」です。左折しましたらそのまま184号線を道なりに進むと4キロ程で新幹線の「新尾道駅」が見えてきます。線路の高架下をそのまま直進します。
d0144077_19241041.jpg
②更に進むと「2号線バイパス」と交差しておりますが、その高架下をそのまま直進です。バイパス手前には、左手に「ローソン」、右手に「メイト」というスーパーが御座います。もう少し進むと、右手に川が現れます。

d0144077_19245779.jpg
③★注意!!見逃さないで下さい!!★ 左前方に「すきや」の看板が見えて参ります。その少し先に「Soft Bank」の携帯電話屋さんがあります。そのソフトバンク携帯電話屋さんの信号を「左」です!簡単に言えば、「すきやの先のソフトバンクの信号を左」です。そのままでした・・・
d0144077_19462363.jpg
④少し進むとT字の交差点び突き当りを右折、★見逃さないで下さい!!★右折してすぐ「千光寺公園」の看板が見えます。ここを「左折」です!! ★注意★右折してすぐ左折です!!
d0144077_19471209.jpg
⑤道なりにグルグル曲がり道を登って行き、「千光寺公園グラウンド駐車場」が現れるまで進みます。、「千光寺公園グラウンド駐車場」が現れたら、グラウンドの右沿いの道を進みます。右側の山肌に看板があります!!★注意★グラウンド前を左折しないで下さい。
d0144077_19480809.jpg
⑥夜は少々不安になるかもしれませんが道は1本ですのでご安心を。登り切ると突如小さなトンネルが出現します。ここをくぐってすぐ直角に「右折」です。 ★注意★道なりに真っ直ぐ行くと「千光寺山荘」に行ってしまいます。今日のお宿はビュウホテルセイザンですよぉーー!
d0144077_19485701.jpg
⑦坂道がすぐに終わり目の前に公衆トイレと自販機があります。その右側に下る小道がありますので下ってください。大丈夫です、心配ないですから下ってください!決して「進入禁止」ではないですから。
d0144077_19494829.jpg
⑧ご到着!お疲れ様でした!!駐車場は広くないので、難しければフロントにお申し付け下さいませ。後は任せて、ごゆっくりお過ごし下さいませ。ご来館、誠に有り難う御座います。


by viewhotelseizan | 2019-08-28 20:17 | ★アクセス | Comments(0)

お車でのアクセス【しまなみ・岡山方面から編】

しまなみ海道・福山・岡山方面からお車でお越しの場合:
ビュウホテルセイザンまでお車でお越しですか?
転ばぬ先の杖、下調べは充分に。数々の難関が待ち構えているやも知れません。
ルートはいくつかありますが一番説明のしやすいと思われるルートをご案内しております。
尾道の道は狭いのでお気をつけて、、、

d0144077_18372723.jpg
①まず国道2号線尾道バイパス(海辺をはしる旧2号線ではありません)を西に進まれている事を前提にご案内します。高速ご利用の場合は福山西で降りるとバイパスに直結します。トンネル名「防地トンネル」を抜けた後の次の降り口を降ります。トンネル名を見逃してしまった場合は、「千光寺公園」の表示を目印に降りて下さい。【注】自転車はここは通れません。

d0144077_18384760.jpg
②降りると一つ目の交差点、信号に関係なく左折可の交差点を左折します。そして頭に「千光寺公園」の文字をいっぱいに浮かべながら数百メートル進むと頭上に「千光寺公園 右折」の看板が出現します。看板にしたがって右折して下さい。★自転車の客様も、ここからお越し頂けます。この道は良い運動にはなりますが、漕いで上って来れます。

d0144077_18593666.jpg
③くねくねと坂道が続きますが、自分を信じて道なりに進みます。難関1です。★尾道の裏(北側)の道です。景色は南斜面には負けますが、所々良い風景が御覧頂けます。【注】よそ見して事故らないでね・・

d0144077_19011177.jpg
④千光寺公園入り口に到着すると入り口前広場右に「売店つるみ」がありますので、お店沿いに右に下る道に下ります。もし右に降りずにまっすぐ進んだ場合、公園入り口の車両進入禁止に突き当たります。公園内を突破したい所ですが「車両進入禁止」であります。例えナビが「チョクシンデス」と言おうと行ってはいけません。少し戻ってつるみ沿いに下りましょう。難関2です。★自転車の場合は、ここまま公園を通過出来ます。公園西口を抜けそのまま直進ですぐにゴールです。

d0144077_19023418.jpg
⑤約300メートル道なりに進むと、「グランド駐車場」なるものが左側に現れます。車を入り口付近まで進めると正面の岩壁にビュウホテルセイザンの看板があり、左折と書いてありますので左折します。少し道幅が狭まりますので、対向車との離合に気をつけて下さい。夜などは、ここでも多少不安になる事がありますがやはり自分を信じましょう。難関3です。

d0144077_19033005.jpg
⑥ホテルまではあと少しです。突如小さなトンネルが現れますのでくぐり終えた所をすぐ直角に右折して下さい。(難関4) いよいよ最後の難関5です。数十メートル程進むと上り坂が終わり、道がY字になりますので右前方の細い道を下ります。何やら色あせた駐車禁止のような看板が出ていることがありますが気にせず下りてください。 ようこそビュウホテルセイザンへ!ごゆっくりお過ごし下さい。★自転車で回り道に入るとここに合流します。




by viewhotelseizan | 2019-08-28 19:14 | ★アクセス | Comments(0)

尾道城解体のお話の続き

Hello!Bochan.Jochan
&Ipha&Yakunin♪( ´▽`)

尾道城解体のお話の続き

さて、市議会からお返事を頂きました。

要は、以前聞いていた議会を通過する絶対条件と市議会員さんが言っていた、近隣住民への説明と了承。これはしなくていいそうです。゚(゚´ω`゚)゚。

市が予算を通すために議会の承認を得る作業と言う事ですね、なので議会の承認前に市民は市議会にその旨通しておかないと、極端に言うと嘘でも何でも問題ないですよ?と市が言えば、市議会はその裏どりも何もせず、OKならしいです。

、、、問題が頻発するはずですよね。。今となっては市議会に関しては、もう少し親身にやれよ!街を回ってるわけだから、議会通過前に今回の工事は説明受けましたか?大丈夫ですか?とかやれよ!と、市民全体で訴えないと、街のどの工事も役所の思うままだと言う事ですね。

何なんでしょう、、市会議員って、、いい収入だし俺もやろうかな♪( ´▽`)

通らんし(涙)

まあ形式としては必要な組織ですが、、実際いるんかなぁ、、(。-_-。)

まあこんな感じで日本はある意味役人天国なのかもしれませんね。

さて、また市が自分たちの都合で来月から詰めて連絡してくるんだと思いますが、、皆が言うには、ええようにやってしまう。と言う役所の兵法だけはええ機会なので打破しちゃろうか。と、言う結論です。うちのババアさんは、もうどこも貸さん!と怒ってます(笑)

お城解体を妨害してるのではありません。
ええように損害を与えられる泣き寝入りはしない。と言う事ですね。

最初のええ感じの話が、きちんと形作ってから持って来ず、後から後から二転三転グダグダだから、そのええ話も泥沼化する。って訳ですね。何回もやってて、、学んでほしいですが、あえてそれが手法って言えばそうなんでしょうね。つまらん、、つまらん社会っすね。゚(゚´ω`゚)゚。

押忍
d0144077_16174246.jpg



by viewhotelseizan | 2019-08-28 16:17 | ★スタッフの日常♪日々のこと♪ | Comments(0)

尾道城解体の件の続き。

尾道城解体の件の続き。

質問の答えもなく話にならずで、心労以外の何物でもないので、連絡して来ないでください。お城横の竹やぶは貸すから、、1年2年と何の保証もなく駐車場全部使われると本当に困るから。

と、当たり前の事を言って今に至り、、また突然夜に役所の人がやって来ました。アポなしで、近辺の街灯やうちのお客さんや観光の方が私が見ただけで20台以上ぶつけている、[死角]のコンクリート台を見に来た!と、嘘なら子供騙しレベルですが、そうやってやって来ました。゚(゚´ω`゚)゚。

何年にも渡り、何度も何度も連絡して、街灯はいつも一回ではほぼほったらかしで、コンクリート台は10年以上たってやっと私が提案した一番安上がりで、何とかする方法の、コンクリート台がある事に気付くための反射ポールを一本だけ立てる数千円で上がる方法をやり遂げたと言う役所の栄光!を見に来た訳だが、、

何を今更(笑)と、口実ならもう少しまともなこと言わないと、、と言う事で、6時半ならあれですかね?下手に残業代税金払いになる訳だから。

で、解体に関しては今から新たに計画を作る!今はな〜んにも決まってないんです!と言うても信用できないアホモードを装ってるのか、ほんとーにそうならウマシカなのか。まあ10月入札で12月着工とか言うてたので、裏では段取りつけとるんだろうなあ。わからんわからんでどーにでも逃げれるように装い作戦なんだろうなあと、今までのやり取りからは想像しても仕方がない状況と言う感じですね。

で、過去半年がかりで私にとっては、本当に嫌がらせ的な、質問に答えず作業工程ばかりのお知らせ!で、何でこの人ら解らんのだろうか?、、と、心底くたびれた期間を頂きましたので、、

復讐する(笑)
まあ反撃?

まずなーなーでごまかし逃げ通されると嫌なので、まずこんな今でも分からん言うとる無計画な案件がどーやって議会を通ったんな?大原則としてのうちや近隣住民への説明も承諾もないものが、なぜ議会を通ったんな?で、何を元に予算まで弾いたんな?

と言う経緯を、この人らしか出来ん仕事だろ?市民の代表のチームだろ?と言う事で、市議会員さんに言うて来たのですが、、まあ返事も何も来ずで、、挙げ句の果てには、知らん言う議員さんもおり、また役職にも関わらず、あれは解体費用じゃなくて、解体のための準備金で測量したり、図面作ったりの解体自体はまだ決定しとらんみたいよ?(笑)と、、

ほぉ〜、、それが2億6千万?♪( ´▽`)ウケるんですけどー!新聞には出てたし役所からの話と違うんですけどー!

と言う事で、ラチがあかんので、[市議会]宛に、それに至る経緯と内容を教えて!と説明請求メールを送ったところです。

このわけわからん、税金で2億も使う案件に、この照合性のなさ、、普通ならアホくさいですが、まああえてグダグダでグダグダと持っていかれた!言う人はいるんだろうなあ、、とは思います。

市議会さんが言わんで誰が言う?何のための議会?年800万から貰っとる方が、、自分の会社のでそんだけの役員報酬ようとらん議員さんも多いんじゃないでしょうか?金のために議員!ってなったらほんと嫌ですよね?

さて!どんなお返事が来るのでしょうか(^○^)

ほんまにふざけとったら?お城壊す前に?

尾道市役所をー♫
ぶっこわーす♪( ´▽`)



d0144077_17172405.jpg



by viewhotelseizan | 2019-08-26 17:16 | ★スタッフの日常♪日々のこと♪ | Comments(0)

スタッフ俺の!外人のフリで街調査♪( ´▽`)

スタッフオレです!

昨日オーナーからミッションを与えられ、千光寺公園の市営プールへ行って来ました(^○^) もちろん仕事中です!

5分で着くのに道間違えて15分で行きました!いいウォーミングアップになったので結果オーライです🎶

ミッションは、外人のフリして尾道のインバウンド対応レベルを調査して来る事でしたが、とても良い感じで対応してくれました♪( ´▽`)
これで海外客様でも大丈夫ですね!

プールのスタッフさん、ごめんなさいね🙏  許してちょんまげ🙇‍♂️

さて、次回は皆さんのところへ突撃するかもしれませんよ♪( ´▽`) 楽しみにしておいてください🎵






by viewhotelseizan | 2019-08-16 20:53 | ★スタッフの日常♪日々のこと♪ | Comments(0)

尾道逃げ市議会(笑)

Hello!Bochan.Jochan
&Ipha&Yakunin(^○^)

ひさびさにお城解体のお話
d0144077_20503483.jpg

の続き╰(*´︶`*)╯♡

なんと!市議会からは何のご連絡も御座いません(笑)

田舎町の市議さんって、歳とってても結構自営業のお坊ちゃんお嬢ちゃんって多いんですが、なかなか経営が思うように行かなくて、、の副収入?みたいな感じなんですかね。。

結局どんな風に議会を通ったのか、市の職員担当、または責任者を呼んで話した?(笑)内容もわかりません(^○^)。

議会通ってて、、解体前準備予算らしいよ?(笑)準備?二億六千万が?(笑)

グタグタですね(^○^)

役所に物申す!じゃなくてナーナーな議会って、そんな議員さん達に払う税金って必要なんでしょうか?

市民もマスコミも誰も突っ込まない田舎町の政治(笑)

皆さんいいんっすか?給料から税金引かれてそれで払ってるし、またそこに大借金のカタ乗っけられてるんすよ?
新開にお店出したら250万プレゼント!とかやってる場合じゃないんじゃないんじゃないんじゃないんでしょうか(^○^) 全部税金♫ 一番いっばい貰ったの誰だ!(笑)ってノリでもういいんじゃないですかね♪( ´▽`)

やばいっすねぇ🎶

って感じで、今日は優しくディスってみました(笑)

押忍
d0144077_20515284.jpg



by viewhotelseizan | 2019-08-16 20:47 | ★スタッフの日常♪日々のこと♪ | Comments(0)