尾道アジアンゲストハウス ビュウホテルセイザン&タイ国料理タンタワン


ホテルやタイレストランの事、タイでの事や世界中のゲストやスタッフの事など。尾道色は弱いです(^-^;
by viewhotelseizan
カテゴリ
最新の記事
年越して探そうと思わずに年内..
at 2018-11-01 12:00
2018クリスマスディナーご..
at 2018-10-30 16:29
★11月の休館のお知らせ★
at 2018-10-22 20:42
2018タイでの闘い(14)
at 2018-10-18 15:33
Access guide f..
at 2018-10-18 15:31
最新のコメント
社長より わかった ..
by viewhotelseizan at 04:13
社長様 可愛いです..
by sato at 16:44
社長より 宣伝有難..
by viewhotelseizan at 19:14
いや、想い出しました。や..
by viewhotelseizan at 01:29
社長様 覚えてないんで..
by sato at 15:53
以前の記事
検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2018年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧


営業再開です

ワタクシです!
記録的猛暑の夏、になるみたいですが
皆様お元気でお過ごしでしょうか。。。?

ながらく営業をストップしておりましたが、、、
お水復活しましたので昨日7/17より
営業を再開させて頂いております!!

これまでお泊り頂いたお客様やこれからお泊り頂くお客様、
皆様より暖かいお言葉を頂き本当に
励みになりました。ありがとうございました(T_T)

ご宿泊&レストラン、完全復活です。
ご宿泊のご予約はお電話【0848-23-3313】
or【当館㏋】よりお願いいたします!

レストランはいつも通り
【ディナー18:00~22:00/LO21:00】
【週末限定ランチ13:00~15:00/LO14:30】です!


★まだ断水でオフロ入れていない方、
お部屋のシャワーを使いにいらしてください!
尾道市より節水の指示が出ているので
パパっと節水でお願いすることになりますが。。。
無料です。

※お時間【13:00~23:00】
タオル、シャンプー等お持ちください。
空いているお部屋をご案内させて頂きます。

そしてこれが風評被害というものなのか。。。?
まあそりゃそうかもしれないけど、
尾道、街中もがらんと静かで、
8月のお泊りもキャンセルがポロポロ...(T_T)
断水終わった尾道は大丈夫なので、ぜひ元気な皆様、
夏は尾道に遊びに来てほしいなって思ってます!!!
よろしくお願いいたします!!!

[PR]

by viewhotelseizan | 2018-07-18 15:21 | ★ビュウホテルセイザン最新NEWS! | Comments(0)

最近のこと

ワタクシです。毎日あっつすぎますね!赤ちゃんかのように常に汗をかいてるので、全然トイレに行っていません。と言うと、水のめ!!と親に怒られましたが(; ・`д・´)ついつい油断しがちですが、本当に皆様も熱中症に気を付けましょうね。。。健康じゃないと何もできないですからね。。。

ワタクシはここ数日まいにち、土砂の被害が大きかった地域にある祖母宅の復旧、お掃除作業をしています。本当に幸いにも祖母はいま別の所に住んでいるので無事でしたが、割れた窓と部屋の中に流れ込んだ土砂をみると本当に怖くなりました。土砂を運びだして、壊れた家具を撤去して、、、部屋がガランと何もなくなりましたが、まだこれだけですんだこと、命があるだけ本当に感謝しなくちゃなぁ...と思いました。こんなことを真剣に考えたのは、恥ずかしながら生まれて初めて、かもしれないです。。漏電?か何かで電気もこなくなっていたので市に電話をしたら電力会社のお兄さんがわりとすぐ来てくれて、「誰もすんでない家なのに、すぐ来てもらってすみません」と言ったら、一日中ここらの家をまわって疲れているだろうに、「いや~~全然大丈夫ですよ!!みなさん大変ですから!(^^)!」と言ってくれて、そのありえないほどの爽やかな笑顔に、ものすごい元気をもらったというか、文字通り、暑さも疲れも一瞬、吹っ飛びました。母親も「いい人すぎん!113.png」と喜んでいて、お兄さん...あなたはこのへんの人の元気の源だよ...ありがとの...と、思いました。あと、ホテルによくお泊りに来てくれるお客様がわざわざ様子を見にここまで上がってきてくれて、その心遣いに、金曜日の出来事でしたけど、月曜日の今もまだ感動しています。ありがとうございます145.png

尾道では断水が復旧している地域もちらほらあって、街中のホテルは昨日?一昨日?ぐらいから、営業を再開しているようです。暑い毎日、まだまだ大変な毎日ですけど、町の様子や、報道を見て、心を痛める毎日です、が、とにかくみんな、いまは無理でも、みんなで前を向いていたい、前を向いていようね、と思います!!!!
d0144077_16152658.jpg

[PR]

by viewhotelseizan | 2018-07-16 16:35 | ★スタッフの日常♪日々のこと♪ | Comments(0)

2018大雨災害 いや〜参りましたね

いや〜参りましたね。
ずっと店開けれないってのも
キツイもんで。普通にただ
お休みしたとしたら、タイに
行ってるか、2週間もお休み
させて貰えるならトレーラー
見に行ったり色々動きまわる
んですが、、災害ですからそ
んな感じには過ごせず、ある
意味、断水で水汲みに毎日走
り回ってます。しかしお店開け
るなら、レストランだけでも
この水の量では全然足りなく
て、トイレ流したら終わり
って感じになっちまいます。
が!そんな次元じゃなくて、
家が水没したり、命落とした
りだから、こんな悠長な事
言えてるだけマシなんですけ
どね。

水汲みですが、テレビでも
その風景を報じてるんだと
思いますが、尾道みたいな
坂の町には、山の中腹に年配
の方も住んでるわけです。
そこらに水運んだりしたんで
すが、やっぱご年配の方には
キツすぎだし、運んだ俺も
筋肉痛っすね。これはアスリ
ートの仕事だな!そう思いま
した。

うちのもんの為の水汲みやら、
そのタンクやら、少ない水で
シャワー浴びするマシーンや
ら、店開けようと買った使い
捨てのコップやお皿なんかで、
結構お金使いましたね。。

往生しました。。

まあでも生きてるから。また
復活します。お役所仕事はキッ
チリお願いしたいですね。
企業も、ビジネスチャンスにとか
、公は今こそ票取りにとか考えず
に、そんなドラマみたいな事は
まず無いんだとは思いますが、
どーかええ塩梅によろしゅうお
願いします。誤解のないように、
なんか、オレ流の応援です。

押忍



[PR]

by viewhotelseizan | 2018-07-16 05:09 | ★スタッフの日常♪日々のこと♪ | Comments(0)

尾道のいまについて

こんにちは、スタッフワタクシです。皆さまお元気でやっていますでしょうか??

この度の大雨の大被害、本当に心が痛いです。微力でもなにかできればとできることを探す毎日ですが、一刻も早い復旧を祈るばかりです(;_:)尾道でも土砂崩れなどがあったところがたくさんあるようですが(;_:)、このあたりはとてもマシな方です。お水がでないので営業は泣く泣くストップをさせて頂いていますが、お水以外は問題なく、ホテルの建物も大丈夫で、みんな無事に元気にやっています。

泣く泣くキャンセルをして頂いたお客様、まだまだ先にご予約を頂いているお客様、みなさまからメールやお電話で、ご心配そして励ましのお言葉を頂き、本当に感激しています。何より本当に嬉しいです。本当に、ありがとうございます。皆様にお会いしたかったですが、また落ち着いたらゆっくりお越し頂けましたら、本当に嬉しいです。ワタクシはいつでもココで皆様をお待ちしていますので。。。(自分をアイドルか何かと勘違いしている気持ち悪い人)

が、お水が問題で、お隣の三原市からお水を送ってもらっている尾道なのですが、この度のアレで動力ポンプ?が壊れてしまったらしく、土曜日から断水をしています。7/16に復旧予定、みたいです、が、予定通りの復旧すれば良いですけどね(;_:)トイレもお風呂もダメなので、ホテル&レストランは泣く泣く営業をストップさせて頂いています。町の宿&飲食店も、ほぼ機能していない?かんじです。温泉はいくつか営業していて(きのうの午前中行ってみましたが、洗い場の数が足りなくて、入口の前に裸の行列が。。。うまれて初めてみる異様な光景でした。笑)あときのうから福祉センターのところに自衛隊のオフロが来ているみたいです。コインランドリー、尾道は当然ダメで、どっこも行列みたいですけど(;_:)、お隣の松永福山まで行った方が良いです。松永福山はお水がでますので。あと交通は、新幹線は普通に動いていますが、笠岡から西在来線はまだダメで、高速もまだダメみたいですね。上りは結構渋滞していたみたいですが、バイパスと国道は通れました。

と、いう感じで、尾道はいまこんな感じです。ので、尾道にお越しをお考えのみなさま、とても残念ですが、今回は断念をして頂ければ(;_:)と思います。また落ち着いたらゆっくり、お会いできたら良いなぁと思っています。

ということで、お客様にはご迷惑をおかけして申しわけないのですが、なにとぞご理解を、よろしくお願いいたします。しばし我慢の時、みんなでがんばりましょうね!!

d0144077_15021349.jpg
美しいね。。。

[PR]

by viewhotelseizan | 2018-07-11 15:03 | ★スタッフの日常♪日々のこと♪ | Comments(0)

★お知らせ★

こんばんは。お久しぶりです。スタッフワタクシです。
タイから帰ってきたら、日本が大変なことになっていました(;_:)

尾道はおとついから断水で、
7/16まで?復旧しない予定みたいです。

交通も、新幹線が生きているだけで
あとはこのあたりは全滅です。

なので、本当に申し訳ないのですが、
今現在はお泊り&お食事を
ストップさせて頂いております。

断水中にご予約を頂いていたお客様には、
こちらからご連絡をさせて頂き、
おとつい昨日にお泊りになられた海外のお客様は、
交通が終わっているので
オーナーが車で目的地の駅まで
送っていったりしたみたいです。
そんな感じで、
なんとかできる事をしている状況です。

7/16から復旧、
とはいいますがまだ何ともわからない状況です。

皆様にお会いしたいのはやまやまで、
本当に残念ですが、
しばしの間、お待ちくださいませ。

また復旧したら、元気にお会いしましょう!!

皆様もどうかご無事でお過ごしくださいね。


余談ですが、、、タイ、めちゃくちゃ楽しみました!(^^)!毎日通える値段のタイマッサージ、1日6食たべてもまだまだ飽きない屋台のごはん、「生」のパワーを感じるタイの人々、涼しい朝夕の川沿い、そこらじゅうに寝そべるタイ名物「細い犬」、、、ド、ド、ドハマりです。またゆっくりブログを更新していこうと思っています。いまはひたすら日焼けの皮をむいています。きたなくてごめんなさい。が、楽しいです。


それでは皆様、またお会いしましょう!!!

[PR]

by viewhotelseizan | 2018-07-09 20:51 | ★ビュウホテルセイザン最新NEWS! | Comments(0)