人気ブログランキング |

尾道アジアンゲストハウス ビュウホテルセイザン&タイ国料理タンタワン


ホテルやタイレストランの事、タイでの事や世界中のゲストやスタッフの事など。尾道色は弱いです(^-^;
by viewhotelseizan
カテゴリ
最新の記事
最新のコメント
書き込み有難う御座います..
by viewhotelseizan at 00:01
それはヒロさんが同じよう..
by viewhotelseizan at 14:22
寺戸さんの勝利、本当に嬉..
by hiro at 06:33
尾下塾長様 ご無沙..
by viewhotelseizan at 23:23
今頃のコメントでごめんな..
by 尾下塾 at 18:17
以前の記事
検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

尾道城解体のお話の続き

Hello!Bochan.Jochan
&Ipha&Yakunin♪( ´▽`)

尾道城解体のお話の続き

さて、市議会からお返事を頂きました。

要は、以前聞いていた議会を通過する絶対条件と市議会員さんが言っていた、近隣住民への説明と了承。これはしなくていいそうです。゚(゚´ω`゚)゚。

市が予算を通すために議会の承認を得る作業と言う事ですね、なので議会の承認前に市民は市議会にその旨通しておかないと、極端に言うと嘘でも何でも問題ないですよ?と市が言えば、市議会はその裏どりも何もせず、OKならしいです。

、、、問題が頻発するはずですよね。。今となっては市議会に関しては、もう少し親身にやれよ!街を回ってるわけだから、議会通過前に今回の工事は説明受けましたか?大丈夫ですか?とかやれよ!と、市民全体で訴えないと、街のどの工事も役所の思うままだと言う事ですね。

何なんでしょう、、市会議員って、、いい収入だし俺もやろうかな♪( ´▽`)

通らんし(涙)

まあ形式としては必要な組織ですが、、実際いるんかなぁ、、(。-_-。)

まあこんな感じで日本はある意味役人天国なのかもしれませんね。

さて、また市が自分たちの都合で来月から詰めて連絡してくるんだと思いますが、、皆が言うには、ええようにやってしまう。と言う役所の兵法だけはええ機会なので打破しちゃろうか。と、言う結論です。うちのババアさんは、もうどこも貸さん!と怒ってます(笑)

お城解体を妨害してるのではありません。
ええように損害を与えられる泣き寝入りはしない。と言う事ですね。

最初のええ感じの話が、きちんと形作ってから持って来ず、後から後から二転三転グダグダだから、そのええ話も泥沼化する。って訳ですね。何回もやってて、、学んでほしいですが、あえてそれが手法って言えばそうなんでしょうね。つまらん、、つまらん社会っすね。゚(゚´ω`゚)゚。

押忍
d0144077_16174246.jpg



by viewhotelseizan | 2019-08-28 16:17 | ★スタッフの日常♪日々のこと♪ | Comments(0)
<< お車でのアクセス【しまなみ・岡... 尾道城解体の件の続き。 >>