人気ブログランキング | 話題のタグを見る

尾道アジアンゲストハウス ビュウホテルセイザン&タイ国料理タンタワン


ホテルやタイレストランの事、タイでの事や世界中のゲストやスタッフの事など。尾道色は弱いです(^-^;
by viewhotelseizan
カテゴリ
最新の記事
★ 尾道ビュウホテルセイザン..
at 2024-03-18 03:31
2023スタッフThai旅③
at 2024-01-18 14:03
2023スタッフThai旅②
at 2023-12-25 17:37
オーバーフーリズム話...
at 2023-09-12 09:20
2023スタッフThai旅①
at 2023-07-15 14:23
最新のコメント
書き込み有難う御座います..
by viewhotelseizan at 00:01
それはヒロさんが同じよう..
by viewhotelseizan at 14:22
寺戸さんの勝利、本当に嬉..
by hiro at 06:33
尾下塾長様 ご無沙..
by viewhotelseizan at 23:23
今頃のコメントでごめんな..
by 尾下塾 at 18:17
以前の記事
検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

2018年タイでの闘い⑧

2018年タイでの闘い⑧

さて!いよいよ今回のメインイベントです。早、ツアー会社さんがお迎えに来ます!

8:00にホテルのエントランスで!

とは言え、やっぱ少し遅れて来ます。眠そうで覇気のない契約ドライバーさんが遅れて来る合間にモーニングコーヒーブレイクタイム☕️ ですね。私は決まってカプチーノです。

2018年タイでの闘い⑧_d0144077_05041478.jpg

2018年タイでの闘い⑧_d0144077_05044380.jpg

2018年タイでの闘い⑧_d0144077_05051034.jpg

30分前に降りて来ましたが、結局1時間のカプチーノタイムでした。
ツアー会社さんは、もちろんグランドツアーさん。いつもお世話になっております。と、言うわけでツアー参加メンバーが各ホテルから集合場所に。着くとツアー会社さんのテントみたいなことで朝食ビュッフェです。とは言え、お粥と果物ですけどね。
2018年タイでの闘い⑧_d0144077_05220959.jpg
2018年タイでの闘い⑧_d0144077_06301926.jpg

で!その後はスケジュール確認や恒例の 、いよいよ島巡りの旅に出る訳です。
今回は?

ミャンマー🇲🇲 領の島!

だから、ここでまず出国手続きが必要です。まあわりとすぐ終わります。と言うのは、まだ世界中の旅行者が、わんさか来てないから。最先端タイ人ツアー地だから。そんな感じでしょうか。
2018年タイでの闘い⑧_d0144077_10422614.jpg

2018年タイでの闘い⑧_d0144077_10425425.jpg

2018年タイでの闘い⑧_d0144077_10432501.jpg
ところでミャンマー🇲🇲入りにはビザがいるので、行く人は予め取っておかなければいけません。出国前にネットでEビザを申請して、問題無ければ1週間以内にメールでEビザ来ますので、それをコピーして持っていきましょう。
向こうの島はコピー機ありませんら気をつけて。

申請費用は5000円くらいで、ネット上でカード決済です。なぜか履歴はシンガポールなんとかと記されてますが、代行なんでしょうかね。旅行業者もビザ申請出来ますが、少し高くなります7000円くらい?ネットでやるなら直にミャンマー領事館で。

入国審査は、フェリーで少し走った島に上陸して行います。ツアー客はタイ人と外人が私とあと2人で合計3人しかいなかったのですぐ終わりました。
写真は撮れません。ミャンマーですから。

で、やっと目的地へゴーします。
途中も転々とした小島に監視員がいて見てるので写真は撮れません。目的地に着くまで我慢しましょう!

続く、、、

押忍


by viewhotelseizan | 2018-05-16 04:57 | ▲社長のタイのドキュメンタリー | Comments(0)
<< 2018年タイでの闘い⑨ 2018年タイでの闘い⑦ >>