人気ブログランキング | 話題のタグを見る

尾道アジアンゲストハウス ビュウホテルセイザン&タイ国料理タンタワン


ホテルやタイレストランの事、タイでの事や世界中のゲストやスタッフの事など。尾道色は弱いです(^-^;
by viewhotelseizan
カテゴリ
最新の記事
★ 尾道ビュウホテルセイザン..
at 2024-03-18 03:31
2023スタッフThai旅③
at 2024-01-18 14:03
2023スタッフThai旅②
at 2023-12-25 17:37
オーバーフーリズム話...
at 2023-09-12 09:20
2023スタッフThai旅①
at 2023-07-15 14:23
最新のコメント
書き込み有難う御座います..
by viewhotelseizan at 00:01
それはヒロさんが同じよう..
by viewhotelseizan at 14:22
寺戸さんの勝利、本当に嬉..
by hiro at 06:33
尾下塾長様 ご無沙..
by viewhotelseizan at 23:23
今頃のコメントでごめんな..
by 尾下塾 at 18:17
以前の記事
検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

2013 タイでの闘い・・・「シーマハポートにて」

またまた長らく空いてしまいましたが、2つある里のうちの1つ、

プラチンブリ県シーマハポート市に到着しました。

バス停と言うか・・適当な場所で降ろしてくれるんですが、

304市場「タラート・サンスーシー」に降ろしてもらい、そこに

妻とオーイさんが迎えに来てくれました。

そして、着替えもあまり持ってきてなかったので、とりあえずは

ロータスに向かいました。私は今や露店よりロータスの方が好き

です。最近値段交渉とか面倒で・・・。 でもその前に妻とオーイ

さんは腹が減っていると言う事で、ロータスの中にあるタイスキの

MKに入りました。私はバスに乗る前に75キロのゴリラと、ガパオを

ガパオガパオ食べたばかりなので、腹は減っていませんでしたが、

75キロのゴリラはもうすでに腹が減っていました(涙) 

しかもバスの途中休憩でコンビニでペロペロチョコも食べてしまった。。

2013 タイでの闘い・・・「シーマハポートにて」_d0144077_2104067.jpg


でもまぁとりあえず一発目ここでタカられるか・・・。

と言う訳で、しばしタイスキタイム。でも実はここだけの話、タイスキは

あまり好きじゃないんですよ。。不味くはないんですが、美味くもないんです。

どっちかと言うと、MKよりコカ派なんです。ここだけの話。。

さて、たいして美味くないMKのタイスキを食べました。

2013 タイでの闘い・・・「シーマハポートにて」_d0144077_2122792.jpg


でもこのスイカジュースだけは大好きです。

2013 タイでの闘い・・・「シーマハポートにて」_d0144077_2125860.jpg
2013 タイでの闘い・・・「シーマハポートにて」_d0144077_2132466.jpg


そうしてロータスで着替えのTシャツを買い・・・まずは家に戻る前に、

おばあちゃんの家にご挨拶に行ってきました。これは毎度お馴染みの私の

礼儀作法です。親戚のおばさんは何故か大笑いしていました・・・。

2013 タイでの闘い・・・「シーマハポートにて」_d0144077_2183172.jpg


今でもその真意は不明です。で、ご挨拶が済むと、私たちはいよいよ初対面

の完成した・・・と考えている、タイのゲストハウスへと向かいました。

外観はほぼ完成ですね・・。 ん~・・ツメが甘い。

2013 タイでの闘い・・・「シーマハポートにて」_d0144077_2222061.jpg
2013 タイでの闘い・・・「シーマハポートにて」_d0144077_2223461.jpg
2013 タイでの闘い・・・「シーマハポートにて」_d0144077_2224598.jpg


ふと見ると、75キロのゴリラが犬に追われていました・・・。犬猿の仲とは

よく言ったものです。

2013 タイでの闘い・・・「シーマハポートにて」_d0144077_231462.jpg


で、義母が飯を作っています・・・。

2013 タイでの闘い・・・「シーマハポートにて」_d0144077_2503237.jpg


義母は手作り料理を作ってもてなしてくれるのが大好きなのです。

まぁ確かにそこらの料理より頭一つ飛び抜けて美味いのは確かです。

ずっと飲食業でやって来てますからね。

今日からはここの客室に泊まります。

2013 タイでの闘い・・・「シーマハポートにて」_d0144077_2384754.jpg
2013 タイでの闘い・・・「シーマハポートにて」_d0144077_239097.jpg


バンコクのソーワラピンジムで買ってきた、キックミットとグローブは

タイの親戚の子供たちに大ウケで、子供たちはものすごい集中力で遊び・・

いや、練習し始めました。。。

2013 タイでの闘い・・・「シーマハポートにて」_d0144077_2403921.jpg
2013 タイでの闘い・・・「シーマハポートにて」_d0144077_2405236.jpg


オーイさんの子供はなかなかセンスが良く、75キロのゴリラも一生懸命

指導していました。

2013 タイでの闘い・・・「シーマハポートにて」_d0144077_2414445.jpg
2013 タイでの闘い・・・「シーマハポートにて」_d0144077_241554.jpg


遊び相手がいてくれて助かりました。そしてパンパンのお腹が少々引いた頃、

夜は街に繰り出し、タイマッサージをしてシーマハポート初日を終えました。

75キロのゴリラも気持ちよさそうにマッサージを受けていました。

2013 タイでの闘い・・・「シーマハポートにて」_d0144077_2444359.jpg


ただ・・・ 75キロのゴリラにタイマッサージを施していた女性は、

年配の女性で、もの凄い体格のメスゴリラでした。

ん~・・・・・ なるほど。。。



押忍




つづく・・・

by viewhotelseizan | 2013-04-19 02:45 | 社長のタイのドキュメンタリー | Comments(0)
<< 2013 タイでの闘い・・・「... 2013 タイでの闘い・・・「... >>