人気ブログランキング | 話題のタグを見る

尾道アジアンゲストハウス ビュウホテルセイザン&タイ国料理タンタワン


ホテルやタイレストランの事、タイでの事や世界中のゲストやスタッフの事など。尾道色は弱いです(^-^;
by viewhotelseizan
カテゴリ
最新の記事
★ 尾道ビュウホテルセイザン..
at 2024-03-18 03:31
2023スタッフThai旅③
at 2024-01-18 14:03
2023スタッフThai旅②
at 2023-12-25 17:37
オーバーフーリズム話...
at 2023-09-12 09:20
2023スタッフThai旅①
at 2023-07-15 14:23
最新のコメント
書き込み有難う御座います..
by viewhotelseizan at 00:01
それはヒロさんが同じよう..
by viewhotelseizan at 14:22
寺戸さんの勝利、本当に嬉..
by hiro at 06:33
尾下塾長様 ご無沙..
by viewhotelseizan at 23:23
今頃のコメントでごめんな..
by 尾下塾 at 18:17
以前の記事
検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

2013 タイでの闘い・・・ 「続・コ・サメット3日目」

さて、コ・サメットの島でのバカンスも終わりである。

本来バカンスに来たわけではない。つかの間の休日・・と、

言うやつである。そろそろ本題に入らなければならない。

妻の里1、プラチンブリはシーマハポートへ。そして里2、

サケーオはカオチャカンへ。ただ今回はその前にまた空港へ

戻らなければならない。15:00頃までに迎えに行かないと。。

日本から75キロのゴリラがタイ入りする日である。

私たちはつかの間の休日、最終日の午前中も名残惜しいので

海水浴を楽しんだ。まずは朝飯である・・・。

2013 タイでの闘い・・・ 「続・コ・サメット3日目」_d0144077_310293.jpg


今日はバイキングではなくてモーニングである。

それにしても朝のビーチは気持ちがいい。。日本ではまずこんな朝飯はない・・

2013 タイでの闘い・・・ 「続・コ・サメット3日目」_d0144077_1503236.jpg

2013 タイでの闘い・・・ 「続・コ・サメット3日目」_d0144077_151228.jpg


やっぱ朝は卵だな。理由は分らないが卵だな。

2013 タイでの闘い・・・ 「続・コ・サメット3日目」_d0144077_259886.jpg

2013 タイでの闘い・・・ 「続・コ・サメット3日目」_d0144077_30410.jpg


砂が真っ白だ、汚れてないんだろうな。って言うか沢山旅行者が来てるが、

汚してないのか、綺麗にしてるんだろうな。でもバイクで走っていると、

ところどころウンコ臭がする。ウンコ臭がする。。

朝飯を食っていると色んな商人がやってくる。フルーツとか1回買うと、それを

見た商人達が一斉にやって来る。我も我もと湧いてくる・・・。金を使うとこ

見るとやって来る。買ってくれるかも!とやって来る。

この島も一派だらけだ・・・

私は例の如く、いい歳をしてへナタトゥーをした。飯食いながらやってくれる。

メニューを持ってきて、どのタトゥーがいいか?と選ぶのだが、柄や大きさで

値段が違うのである。しかも数字の「1」の頭の所を微妙に丸めて、確認せずに

それを選んだら、「2」だよ?と言ってくる。一派っぽい・・・

妻は髪の毛をチリヂリにした。何て言うんでしょう?こめかみの所を三つ編み

状態にするやつです。アフリカン? そんなこんなでまた泳ぎました。

2013 タイでの闘い・・・ 「続・コ・サメット3日目」_d0144077_263377.jpg

2013 タイでの闘い・・・ 「続・コ・サメット3日目」_d0144077_36377.jpg


後ろでポーズとってるのは、中国からの団体さんです(笑)

2013 タイでの闘い・・・ 「続・コ・サメット3日目」_d0144077_382759.jpg


やっぱ島は天国です。まぁ・・・普段忙しく働いてるのでそう思うんでしょうね。

年中自由と言う名の好き勝手では、あんまり楽しい事無いんじゃないでしょうか。

実際そう思います。。。

そうして宿に帰り、出発前に一時寛いでいました。この島のメイン通りも見納め

です。タイはのんびりしている・・って言うけれど、まぁ間違いではないでしょう

が、それを感じて言う・・人によりとらえ方が違います。のんびりしているように

見ようと反対の現実に目を背けている人も多々います。私はこの通りの、夜の準備

にドタバタと働いている風景が空きなのです。やっぱまずは働いて何ぼでしょうね。

で、その先に悟りがあるのかもしれません。ドタバタ働いてるだけが人生じゃないよ

って。私はまだまだ悟れません・・・今悟ったら会社潰れますし・・・(笑)

でも近年若中年世代の方々では働かずに悟りを開いた気になっている人がよそからやっ

て来ますが・・やはり一定のコミュニティー内でしかそれは通用しないようです。

もし私がそうならコミュ二ティーを拡大させるでしょうね、じゃないと居場所が

なくなりますから(笑) それは、その街のリーダーにも問題があるのかも。そんな

話をよく耳にします。かと言って私にはそんな役目はとうてい無理ですが・・・。

ただ言える事は、一人でも闘える人が10人集まれば100人力。 一人で闘えない

人が100人集まっても闘えない・・・。これは間違いないでしょう。10対100

で負けちまう・・・って事になります。 映画のスリーハンドレット(300)を見て

奮い立つ人なんかは闘志満々?(笑) ぜんぜん良いと思います(笑)

と言う事は、ここのタイ人さんたちは闘える人の集団と言う事でしょう。

そんな事をタイまで来て考えながら通りを眺めていたのでした・・・。

2013 タイでの闘い・・・ 「続・コ・サメット3日目」_d0144077_2371084.jpg


さて!いよいよコ・サメットを出発します。名残惜しいが先に進まなければ。

ありがとうコ・サメット、なんて言う宿か忘れたけど・・ありがとね。

2013 タイでの闘い・・・ 「続・コ・サメット3日目」_d0144077_24026100.jpg


バイクに2ケツしてまた港に向いました。

2013 タイでの闘い・・・ 「続・コ・サメット3日目」_d0144077_2413536.jpg

2013 タイでの闘い・・・ 「続・コ・サメット3日目」_d0144077_2424496.jpg

2013 タイでの闘い・・・ 「続・コ・サメット3日目」_d0144077_244967.jpg

2013 タイでの闘い・・・ 「続・コ・サメット3日目」_d0144077_2443948.jpg


さぁ岸に着きました!ラヨーン本土側に到着です。

2013 タイでの闘い・・・ 「続・コ・サメット3日目」_d0144077_2461763.jpg
2013 タイでの闘い・・・ 「続・コ・サメット3日目」_d0144077_2463171.jpg


また来るよ。たぶんね・・・

私たちは元来た道をスワナプーン空港へ向いました。75キロのゴリラを迎えに

行かなくては・・・

2013 タイでの闘い・・・ 「続・コ・サメット3日目」_d0144077_2493055.jpg



押忍


つづく・・・

by viewhotelseizan | 2013-03-16 02:50 | 社長のタイのドキュメンタリー | Comments(0)
<< 2013 タイでの闘い・・・ ... 2013 タイでの闘い・・・(... >>