人気ブログランキング | 話題のタグを見る

尾道アジアンゲストハウス ビュウホテルセイザン&タイ国料理タンタワン


ホテルやタイレストランの事、タイでの事や世界中のゲストやスタッフの事など。尾道色は弱いです(^-^;
by viewhotelseizan
カテゴリ
最新の記事
★ 尾道ビュウホテルセイザン..
at 2024-03-18 03:31
2023スタッフThai旅③
at 2024-01-18 14:03
2023スタッフThai旅②
at 2023-12-25 17:37
オーバーフーリズム話...
at 2023-09-12 09:20
2023スタッフThai旅①
at 2023-07-15 14:23
最新のコメント
書き込み有難う御座います..
by viewhotelseizan at 00:01
それはヒロさんが同じよう..
by viewhotelseizan at 14:22
寺戸さんの勝利、本当に嬉..
by hiro at 06:33
尾下塾長様 ご無沙..
by viewhotelseizan at 23:23
今頃のコメントでごめんな..
by 尾下塾 at 18:17
以前の記事
検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

2012 タイへ・・・③

バンコクに到着し、上品で美味い味付けのリーカフェで

センヤイの汁麺を食べて、倒れそうだった身体が少し

回復した気がした。広さはうちのレストランとそう変わり

ない感じだが、席数はうちより全然多くて、80席前後

あったと思う。ただ席数稼働率は平均50%ほど、ただ

場所も良いので回転率は素晴らしい。厨房3人、ホール2人、

ドリンク・スイーツ係2人、店頭での呼び込み2人。よくよく

見ていると、無駄のない素晴らしいフォーメーションであった。

料理の量、味、盛り付けの全てがバランスよく構成され、

実に完成度の高い勉強になるお店である。

その名は リー・カフェ ぜひ覚えて置いて頂きたいお店で

ある。バンコク・スワナムプーン空港内である。

2012 タイへ・・・③_d0144077_1134285.jpg
2012 タイへ・・・③_d0144077_1141035.jpg



前置きが長くなったが・・・初日の宿泊先には、以前より気に

なっていた スクムビット・オンヌット・ゲストハウス さんへ

宿泊させて頂いたのであった。ギリで部屋を確保出来たが、人気

ゲストハウスなので、あらかじめ予約を入れておいた方が良いと思う。

日本人オーナーさんも、日本人スタッフさんも、またタイ人スタッフ

さんも皆さんフレンドリーで、またオーナーのタイ人?ミャンマー人?

奥様がニコニコと常に笑顔で、何てかわいい人なんでしょう。

また、エントランスが素敵で、非常に寛げる環境なのではないでしょうか。

そう思いました。またびっくりしたのが食事メニュー・・・和・洋・タイ

とあるのだが、この数には本当に驚いた。見たことがない多さである。

そして渡タイ初日の癖に、普通ならタイ料理三昧と行くところだが、私は

行かない。なぜならうちはタイ料理屋だからだ。朝食はおにぎりと味噌汁。

昼はカツカレーを食べたのである。いやいやいや、なかなか美味かったです

よ。普通に日本で食うほど美味かったです。

たった一泊であったが、翌朝皆さん笑顔でお見送りしてくださり、本当に

アットホームでいいゲストハウスなんだなぁ~・・と痛感いたしました。

また是非立ち寄りたいです。


2012 タイへ・・・③_d0144077_1252495.jpg
2012 タイへ・・・③_d0144077_126217.jpg
2012 タイへ・・・③_d0144077_1271671.jpg
2012 タイへ・・・③_d0144077_1285852.jpg
2012 タイへ・・・③_d0144077_1293673.jpg
2012 タイへ・・・③_d0144077_1301113.jpg
2012 タイへ・・・③_d0144077_1304913.jpg
2012 タイへ・・・③_d0144077_1313126.jpg



そんな訳で、翌日はコ・サメットに行くつもりで、実際にはパタヤに

行きました・・・。



押忍

by viewhotelseizan | 2012-02-10 01:32 | 社長のタイのドキュメンタリー | Comments(0)
<< 2012 タイへ・・・④ 2012 タイへ・・・② >>