人気ブログランキング | 話題のタグを見る

尾道アジアンゲストハウス ビュウホテルセイザン&タイ国料理タンタワン


ホテルやタイレストランの事、タイでの事や世界中のゲストやスタッフの事など。尾道色は弱いです(^-^;
by viewhotelseizan
カテゴリ
最新の記事
★ 尾道ビュウホテルセイザン..
at 2024-03-18 03:31
2023スタッフThai旅③
at 2024-01-18 14:03
2023スタッフThai旅②
at 2023-12-25 17:37
オーバーフーリズム話...
at 2023-09-12 09:20
2023スタッフThai旅①
at 2023-07-15 14:23
最新のコメント
書き込み有難う御座います..
by viewhotelseizan at 00:01
それはヒロさんが同じよう..
by viewhotelseizan at 14:22
寺戸さんの勝利、本当に嬉..
by hiro at 06:33
尾下塾長様 ご無沙..
by viewhotelseizan at 23:23
今頃のコメントでごめんな..
by 尾下塾 at 18:17
以前の記事
検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

2011 タイでの闘い ・サケーオ編

アユタヤーから無事シーマハポートに戻り、やはりここ数日のハードなスケジュールに

少々くたびれてしまった・・・。そう言えば、渡タイ前にもお休み準備で色々神経を

使ったし・・最後の最後まで数字を追っていたのでそろそろ疲れが見えてくる頃か・・。

そんな感じの状況であった。しかし先を急がねばこの後もスケジュールが押しているので、

何としても行かねばならない。でなければ今回渡タイした意味もなくなる。そう思いながら

も一日時間を潰してしまった・・・。またシーマハポート止まりである。仕方ないのでぐっす

りと眠りについたのであった。

そして翌朝早々に妻と義母とを乗せ、車でサケーオに向った。その頃、車もなく風邪も引い

ていると言う義父が待っていると言う事で、少々気を使いながらもサケーオに着いたのである

が・・・。待っていたのは!!

タイの我が家と・・・

2011 タイでの闘い ・サケーオ編_d0144077_0385351.jpg
2011 タイでの闘い ・サケーオ編_d0144077_039027.jpg


義父と・・・

2011 タイでの闘い ・サケーオ編_d0144077_0345822.jpg


2011 タイでの闘い ・サケーオ編_d0144077_0401425.jpg
2011 タイでの闘い ・サケーオ編_d0144077_040222.jpg


2011 タイでの闘い ・サケーオ編_d0144077_0183621.jpg


そう、犬である。一年ぶりでも犬は覚えていてくれるんだなぁ~・・・と感動した瞬間であった。

なんて可愛くて汚い犬なんだ・・・そう思った。名前は黒いのが「ペッ」辛いと言う意味である。

白いのが・・・・・白いのが・・・・・ 忘れた・・・・。 犬である。

サケーオの実家に帰り、一息つくと義父とさっそく敷地内を散策した。約1万坪ほどの農地である。

2011 タイでの闘い ・サケーオ編_d0144077_050528.jpg

2011 タイでの闘い ・サケーオ編_d0144077_0464054.jpg

2011 タイでの闘い ・サケーオ編_d0144077_0452481.jpg
2011 タイでの闘い ・サケーオ編_d0144077_0454139.jpg
2011 タイでの闘い ・サケーオ編_d0144077_0455060.jpg
2011 タイでの闘い ・サケーオ編_d0144077_046184.jpg


渡タイ前、この池に1000匹のナマズがいると義父は言って来た。

2011 タイでの闘い ・サケーオ編_d0144077_0474913.jpg


ウソである・・・・

まぁ気持ちは解る。いずれはそうしたいのだろう。でも時々魚が食べたい時は、ここで

事足りるのは本当らしい。魚を取る網がちゃんと置いてあったのである。

ん~・・・まぁ義父は、確かに凄いのは凄い。例えば庭にあるパパイヤであるが・・・・

2011 タイでの闘い ・サケーオ編_d0144077_1435357.jpg


このパパイヤ、実は果物モードで甘くて美味しいパパイヤもあれば、まだ全然熟してない

いわば、ソムタムに使うパパイヤとが共存する。はたしてどれがどっちなのか???

分かるだろうか?私は見抜く事が出来なかった・・・。だが義父はこのパパイヤの表面

を見ただけで、果物モードかソムタムモードか見分ける事が出来ると言うのである!”

またウソでは・・・実際にやってもらった。なんとまあ・・・・見事なまでに見分けきるので

あった!!すげぇ~・・・・・ 義父は勝ち誇ったかのように雄叫びを上げたのであった!!

義父の雄叫びはこんな感じだ。

「ぬふっふぁはっはっはっ!!」

あ~・・しんど。どうでもいい話だ・・・

そんな訳で、そんな光景に全く興味もなく、見向きもしない義母が食事の用意をしてくれていた。

「これを食べたらバンガロー作りの大工さんの所へ行ってみるかい?」

義母は言った。まったくいい考えである、この辺で義父は無視してバンガローの材料を見に行こう。

「そうしよう!そうしよう!」 二匹の犬もそう言った。

まぁそれはウソだ。

腹も満たされ、出発である。

雨がしとしと降ってきた、義父の心を表したのであろうか。

2011 タイでの闘い ・サケーオ編_d0144077_155587.jpg


すぐにその場所には到着した。

2011 タイでの闘い ・サケーオ編_d0144077_156529.jpg
2011 タイでの闘い ・サケーオ編_d0144077_157289.jpg
2011 タイでの闘い ・サケーオ編_d0144077_157102.jpg
2011 タイでの闘い ・サケーオ編_d0144077_1572495.jpg
2011 タイでの闘い ・サケーオ編_d0144077_1573179.jpg
2011 タイでの闘い ・サケーオ編_d0144077_1574135.jpg


材料と言うよりパーツである。ドアやベット、そして家具などかなり豊富に取り揃えられ、

またオーダーももちろん承っているとの事であった。 この場所には6社ほどの家具や

が展開されており、種類や値段も掛け合うことが出来る仕組みである。

ダブルベットの値段を聞いてみた。

・・・・・・なんて安いんだ。 いくらかは言えないがビックリする安さである。なるほど!

要するに 「卸」 の状態なのであった。バンガロー本体は明日市長さんの案内で

ブリラムまで行く事になっているが、その前にたいへん参孝になったひと時であった。

2011 タイでの闘い ・サケーオ編_d0144077_235644.jpg





つづく・・・・・

by viewhotelseizan | 2011-03-04 18:33 | 社長のタイのドキュメンタリー | Comments(0)
<< 2011 タイでの闘い サケー... 2011 タイでの闘い アユタヤ編 >>