人気ブログランキング | 話題のタグを見る

尾道アジアンゲストハウス ビュウホテルセイザン&タイ国料理タンタワン


ホテルやタイレストランの事、タイでの事や世界中のゲストやスタッフの事など。尾道色は弱いです(^-^;
by viewhotelseizan
カテゴリ
最新の記事
★ 尾道ビュウホテルセイザン..
at 2024-03-18 03:31
2023スタッフThai旅③
at 2024-01-18 14:03
2023スタッフThai旅②
at 2023-12-25 17:37
オーバーフーリズム話...
at 2023-09-12 09:20
2023スタッフThai旅①
at 2023-07-15 14:23
最新のコメント
書き込み有難う御座います..
by viewhotelseizan at 00:01
それはヒロさんが同じよう..
by viewhotelseizan at 14:22
寺戸さんの勝利、本当に嬉..
by hiro at 06:33
尾下塾長様 ご無沙..
by viewhotelseizan at 23:23
今頃のコメントでごめんな..
by 尾下塾 at 18:17
以前の記事
検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

2011 タイでの闘い アユタヤ編

さて、シーマハポートでの法事も無事終え、いよいよサケーオに向おうと

した時であった。当初従姉妹の麻衣ちゃんは、そのままカンボジアに渡る

予定ではあったのだが、ちょうどタイとカンボジアの遺跡を巡るドンパチが

あったすぐ後だったので、私もタイの親戚達も麻衣ちゃんの安全を考え、

今回のカンボジア行きは見送った方が良いとの結論に達したのであった。

残念だったとは思うが麻衣ちゃんもそれに従い、しかしながらやはり遺跡は

見ておきたいという事で、アユタヤに行く事になったのである。

そうなるとタイの親戚達はまた家族大会議である。そう、タイ人は来客にひじ

ょうに優しい。お節介なくらいに親切なのである。親戚を代表し、3兄弟の長男

、チェックが車で送って行く事になったのであった。そしてそれならば!と、

私たちも同乗し、麻衣ちゃんを警護し、アユタヤまで送る事にした。

ちょうどその日は、以前うちにも留学時代に住んで働いていた、フォンちゃんも

お休みと言う事で、遺跡を一緒に見たいと言い出したのであった。

では善は急げ、早速アユタヤに向け出発した。

途中で立ち寄って買ったこのお菓子がまた最高である。名前は忘れたが、めちゃ

美味いスイーツであった。分かりやすく言うと、クレープに綿飴を包んで食べるよう

な感じだ。

2011 タイでの闘い アユタヤ編_d0144077_3232289.jpg
2011 タイでの闘い アユタヤ編_d0144077_3234267.jpg


甘いけど、暑い中タイで食べる甘いお菓子は何故か最高に美味いのであった。

しかし色もカラフルで何とも・・・

そしてようやくアユタヤーに着き、麻衣ちゃんの友達が仕事で駐在していると言う事で

その友人と待ち合わせ、せっかくだからみんなで遺跡でも一発かまそうか!!と言う

事になったのであった。

2011 タイでの闘い アユタヤ編_d0144077_3274176.jpg


しかしまた遺跡に来る事になるとは・・・・以前数年前帰りの飛行機に乗り遅れた際に

一度来た事があるアユタヤーであったが・・・

やはり私の中では、    遺跡・・・古くて・・・・く・・黒い・・・石が・・・たくさん。。。

脳みそが溶けそうである・・・。遺跡は重要な観光資源、そして重要文化財。

古い・・・黒い・・・石 たくさん・・・

2011 タイでの闘い アユタヤ編_d0144077_3374447.jpg

2011 タイでの闘い アユタヤ編_d0144077_3383594.jpg
2011 タイでの闘い アユタヤ編_d0144077_339183.jpg


でもとりあえずポーズ!

2011 タイでの闘い アユタヤ編_d0144077_3363774.jpg

2011 タイでの闘い アユタヤ編_d0144077_3581348.jpg

2011 タイでの闘い アユタヤ編_d0144077_3395375.jpg


ダメだ・・・どうしても遺跡を見て感動できない。そんな私は悪いのか?

遺跡を見て、「おぉぉーーー!これは凄い」 とか、「エネルギーを感じるね」 とか、

「よくこんなのを造ったもんだなぁ~」 とか、言わなければダメですか?

わからんの、わからんの。なんにもわからんの・・・・・。階段しんどいの・・・・。

アユタヤーいつも暑いの・・・・。人多いの・・・。

2011 タイでの闘い アユタヤ編_d0144077_3403666.jpg
2011 タイでの闘い アユタヤ編_d0144077_3404962.jpg


わからんの、わからんの。なんにもわからんの・・・・。

もういいでしょう!!チェック君も途中からいなくなり、車に戻りうたた寝を始めた・・・。

そろそろ締めよう・・・ さぁフォンちゃん、日本の皆さんに久しぶりに声を聞かせて

あげてくれるか。



そう言う事でした。

そしてやはり先を急ぐので、麻衣ちゃんとその男前で優しそうな友人を残し、私たちは

引き上げて行ったのであった。

麻衣ちゃん、じゃぁ楽しんでくれ。充分気をつけてナ、下痢せんようにぃ~~~!!

と言う感じで走り去っていったのであった。

さぁ、いよいよバンガローの素材を確認しに行かなければ!!そそくさと帰ろうと思った

矢先、腹が減ってしまった・・・。チェック?彼も腹が減った様子だ。フォンちゃん?

腹が減ったと言う事であった。

では食うか!!

と、言うことで皆でひとまず、アユタヤー食いである。

いい感じの川の横のレストランを見つけ、そこにみんなでしけ込んで行ったのであった。



ふぅぅ~~~・・・安らぎのひと時、やはりエビを食えるだけ食わなくては!!

そんな当初よりの目的が蘇って来た瞬間であった。

2011 タイでの闘い アユタヤ編_d0144077_351172.jpg
2011 タイでの闘い アユタヤ編_d0144077_3513927.jpg
2011 タイでの闘い アユタヤ編_d0144077_3521195.jpg
2011 タイでの闘い アユタヤ編_d0144077_3522673.jpg
2011 タイでの闘い アユタヤ編_d0144077_3523775.jpg


みんな大満足、美味しい料理であった。

さて!本格的に帰るとするか!!明日のバンガロー視察は真剣勝負である。



つづく・・・・・

by viewhotelseizan | 2011-03-03 22:48 | 社長のタイのドキュメンタリー | Comments(2)
Commented by nagibotan at 2011-03-03 23:02 x
尾道は・・・・古い・・茶色い・・木で・・・・出来ている建物で・・・観光客が・・・来て・・
Commented by viewhotelseizan at 2011-03-03 23:18
わ・・・わかって・・・いるのですが・・・
わからんの・・・なんもわからんの・・・
<< 2011 タイでの闘い ・サケーオ編 2011 タイでの闘い. 番外編 >>