人気ブログランキング | 話題のタグを見る

尾道アジアンゲストハウス ビュウホテルセイザン&タイ国料理タンタワン


ホテルやタイレストランの事、タイでの事や世界中のゲストやスタッフの事など。尾道色は弱いです(^-^;
by viewhotelseizan
カテゴリ
最新の記事
★ 尾道ビュウホテルセイザン..
at 2024-03-18 03:31
2023スタッフThai旅③
at 2024-01-18 14:03
2023スタッフThai旅②
at 2023-12-25 17:37
オーバーフーリズム話...
at 2023-09-12 09:20
2023スタッフThai旅①
at 2023-07-15 14:23
最新のコメント
書き込み有難う御座います..
by viewhotelseizan at 00:01
それはヒロさんが同じよう..
by viewhotelseizan at 14:22
寺戸さんの勝利、本当に嬉..
by hiro at 06:33
尾下塾長様 ご無沙..
by viewhotelseizan at 23:23
今頃のコメントでごめんな..
by 尾下塾 at 18:17
以前の記事
検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

2011 タイでの闘い コ・サメット上陸の巻

上陸である。

コ・サメットに宣言した通り上陸である。

しかし・・・上陸したのはいいのだがどこに行くか全然決めてなかった

と言うのが正直な所である・・・・。

そう言う事なのである。例えば上陸を最終目的にした場合・・・

いわば 「小さな可愛いお店を持ちたいな!!」 と言う的があったとしよう。

そして念願の上陸(出店)が叶った場合、では次にどうするんだ?

ましてやそれは最終目的ではなく、ただのスタートラインではないのか?

と、言う事になってしまい、一気に行き場を失い、その失った的に対して

色々な理由付けを脳みそでしてしまうという最悪のパターンに嵌ってしまう

のである。

考えている間に乗り合いバスは行ってしまい、ついには私達は港に孤立して

しまったのであった。

とりあえず歩こう・・・こうしている間にも時間は過ぎていく。もしその前進が

結果遠回りになったとしても、その遠回りにも必ず得るものはあるはずだ。

私はそう思い、また皆を不安にさせないよう、あたかも行き先が見えているか

のように前進し始めたのである。

2011 タイでの闘い コ・サメット上陸の巻_d0144077_2183193.jpg
 

歩いてみるものである。周りの風景はいい感じですぐに何かと便利でいていい雰囲気

の宿が見つかったのであった。

2011 タイでの闘い コ・サメット上陸の巻_d0144077_2202822.jpg
2011 タイでの闘い コ・サメット上陸の巻_d0144077_2203824.jpg


ビーチの目の前のコテージなんかがいい。それは確かにそれがいいに越した事はない。

前回はそうした、だが今回はストリートに宿をとったのであった。

ゲストハウスの方々はそれはそれはフレンドリーで雰囲気も良く、また新しくて綺麗

な宿であった。これでもビーチ前のコテージより数段安い、たまにはこう言うのもいいのも

である。そう思ったのであった。

2011 タイでの闘い コ・サメット上陸の巻_d0144077_2241232.jpg


黄色い壁の階段、いいなぁ~・・美しいなぁ~・・。そう思った。そしてお部屋は!!

2011 タイでの闘い コ・サメット上陸の巻_d0144077_2253890.jpg
2011 タイでの闘い コ・サメット上陸の巻_d0144077_225492.jpg


前回と違い広々と清潔で最高である。ビーチ前ではないと言っても徒歩3分でビーチに

も到着する。全然問題ないのであった。しかし私は考えた、利便性のいい場所で宿を

とったのだから、ビーチは色々見て回ろう。レンタルバイクを借り、沢山あるビーチの中

から、ここだ!と言うビーチを探してみよう!!そう思ったのあった。

正解だった。行動する事は失敗もあるが、しかし行動なくして成功もない。また失敗する

リスクを恐れていては成功をも取り逃がしてしまうのである。そう改めて確信した状況で

あった。見事私たちは、地球の歩き方で写真を見た、この場所にたどり着く事が出来た

のであった。

2011 タイでの闘い コ・サメット上陸の巻_d0144077_232411.jpg
2011 タイでの闘い コ・サメット上陸の巻_d0144077_2332440.jpg
2011 タイでの闘い コ・サメット上陸の巻_d0144077_2335014.jpg


なんて・・・・なんて・・・なんて素晴らしいんだ(涙) 確信を持って言うが私のこの感動は

他の人の数十倍は大きい筈である。普段の厳しくも不自由な生活が、こう言う時には

真反対に大きな感動を生み出すのである。

辛抱なくして幸福なし

そう言う事である。

2011 タイでの闘い コ・サメット上陸の巻_d0144077_2393421.jpg


だんだんと日が暮れていく、周りのの風景は夕暮れと共に違った顔へと変化していく。

美しいものである。

2011 タイでの闘い コ・サメット上陸の巻_d0144077_242025.jpg
2011 タイでの闘い コ・サメット上陸の巻_d0144077_2425032.jpg


さて、飯でも食おうか。せっかく海に来たので焼き鳥でも食おう!!

誰も笑わなかった・・・・

しまったぁ~・・・・失敗である。気を取り直して何事もなかったかのように私は

再度みなに投げかけた。 アイスクリーム食べる人~!!

私は黙ってゲストハウスに帰り、美味しいシーフード料理のお店の情報を聞き出した

のであった。失敗は3度は許されない、何としても挽回しなければ後が無い・・・

私はコーナーに追い込まれ、滅多打ちにされている心境ではあったが、持ち前の

諦めないハートでカウンターの機会をうかがったのであった。

チャリン チャリン チャリ~~ン!!

この場所で鐘を鳴らすと、海に浮かぶシーフードレストランが砂浜までボートを

寄せ、迎えてくれるのである。なんて気の利いた演出なんだろう・・・素晴らしい。

やはりタイはいい、心底そう思った。

2011 タイでの闘い コ・サメット上陸の巻_d0144077_2543193.jpg
2011 タイでの闘い コ・サメット上陸の巻_d0144077_2545124.jpg
2011 タイでの闘い コ・サメット上陸の巻_d0144077_2551612.jpg
2011 タイでの闘い コ・サメット上陸の巻_d0144077_2553346.jpg


テーブルに三角枕の背もたれ、そして足元は掘りごたつ??いや、堀の下はそのまま

海である・・・。小さい子供だったら落ちるんじゃないか・・・でもこれはまた斬新な初体験

な演出であった。これもまた素晴らしい・・・しかも足の下の海中には魚が沢山泳いで

いる、そしてその部分に照明が当てられ、何とも美しい海面を眼下に見下ろし、食事が

楽しめる仕組みである。あ~・・・最高だな・・・これはいい。

そして美味しい食事を腹いっぱい食べたのであった。

2011 タイでの闘い コ・サメット上陸の巻_d0144077_2595021.jpg

2011 タイでの闘い コ・サメット上陸の巻_d0144077_31712.jpg
2011 タイでの闘い コ・サメット上陸の巻_d0144077_311491.jpg
2011 タイでの闘い コ・サメット上陸の巻_d0144077_312256.jpg


プーケットも良かった。コ・チャンも良かった。でも私にはこのコ・サメットがちょうどいい。

心底そう思った。自分に合う場所が見つかった喜びは絶大である。ここはいい・・・・

そう、言うまでもなく私の頭にはその時点である計画が浮かんでいたのであった。

もう本当に死ぬまでにやる遂げる事が満タンである。思いつき、そして理想を抱き、

そしてそれを明確な的にする。そうなると脳みそは計算を始め出し、極めて現実的な

通過点へと変貌するのである。もちろん、その先の最終目標が見えていないとそれら

は実現する事はない。何もなし得ることは出来ないのである。そして最終目標とは

語るものではない。実現した際に、みなにエネルギーを与える。そう言うものなのである。

自身の為ならばそれは趣味の領域である、自分の為と思えば思うほど、それは遠ざか

っていく。そんな経験を数多くしてきた。今現在43歳、それは卒業したのである。

卒業すると色々な事が現実になっていく。なるほどそう言うことか!と、気付いて来た

今日この頃なのであった~・・・。

すやさやと安らかに眠りについた翌朝、もうひと泳ぎしにビーチへと向った。

2011 タイでの闘い コ・サメット上陸の巻_d0144077_315879.jpg
2011 タイでの闘い コ・サメット上陸の巻_d0144077_3152671.jpg
2011 タイでの闘い コ・サメット上陸の巻_d0144077_3153781.jpg


元気満タンであった!

2011 タイでの闘い コ・サメット上陸の巻_d0144077_3164927.jpg
2011 タイでの闘い コ・サメット上陸の巻_d0144077_317199.jpg
2011 タイでの闘い コ・サメット上陸の巻_d0144077_3171453.jpg
2011 タイでの闘い コ・サメット上陸の巻_d0144077_3174416.jpg


浜辺でタトゥーを入れてみた!!

2011 タイでの闘い コ・サメット上陸の巻_d0144077_3183179.jpg

2011 タイでの闘い コ・サメット上陸の巻_d0144077_324458.jpg


まぁ嘘です・・・・。浜辺では「へナ」でタトゥーもどきを体験する事がで来ます。

2週間くらい残りますが、後は消えていきます。しかも半額までねぎりました・・・

いやぁ~・・・リフレッシュ~。1年ぶりのお休み気分である。リフレッシュ~。


つづく・・・・・

by viewhotelseizan | 2011-02-27 17:21 | 社長のタイのドキュメンタリー | Comments(2)
Commented at 2011-02-27 12:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by viewhotelseizan at 2011-03-02 00:43
↑ うちのタイマッサージMARIのセラピスト 檀上チーチャさんです。只今里帰り中・・(ダイエットマッサージ習得中)

檀上さん??ですか?
どうですか?元気にしてますか?
ダイエットマッサージは勉強してますか?
お客様には帰って来たら始めるとお伝えしてますよー
元気に帰って来てくださいね、待ってます!
<< 2011 タイでの闘い コ・サ... 2011タイでの闘い 海に行こ... >>