人気ブログランキング | 話題のタグを見る

尾道アジアンゲストハウス ビュウホテルセイザン&タイ国料理タンタワン


ホテルやタイレストランの事、タイでの事や世界中のゲストやスタッフの事など。尾道色は弱いです(^-^;
by viewhotelseizan
カテゴリ
最新の記事
★ 尾道ビュウホテルセイザン..
at 2024-03-18 03:31
2023スタッフThai旅③
at 2024-01-18 14:03
2023スタッフThai旅②
at 2023-12-25 17:37
オーバーフーリズム話...
at 2023-09-12 09:20
2023スタッフThai旅①
at 2023-07-15 14:23
最新のコメント
書き込み有難う御座います..
by viewhotelseizan at 00:01
それはヒロさんが同じよう..
by viewhotelseizan at 14:22
寺戸さんの勝利、本当に嬉..
by hiro at 06:33
尾下塾長様 ご無沙..
by viewhotelseizan at 23:23
今頃のコメントでごめんな..
by 尾下塾 at 18:17
以前の記事
検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

2011 タイでの闘い・・・②

と言う訳で、気合を入れて広島から飛び立った訳ですが・・

今回も、到着時に一足先に里帰りしていた妻が空港に迎えに

来るのですが、同時に従兄弟の麻衣ちゃんも合流し、初東南アジア

の旅を また普通ではなかなか味わえないタイの家族の中で過ごす

と言うウルルン旅な予定が入っていたんですね。

麻衣ちゃんはこの厳しい就職難の今日、40社以上に渡る入社試験

を闘い抜き、見事内定を勝ち取った訳なのです。そう言う事なのですよ、

貰う時代はもう終わりを告げ、仕事も自由も勝ち取るしかないんですよね。

まぁこれからが闘い本番なのでしょうが・・一息リフレッシュしてくれたら

良いと思ったわけですね。この麻衣ちゃん、実は日本語はもちろんですが・・

英語と中国語が話せます。留学やインターン経験があるんですね。それでも

40数社ですよ・・・。この時点で諦めない心を持っていると言う事では

ないかと強く思う訳です。はい。


てな訳で、バンコクの空港で合流した我々はまずは私の毎回恒例の空港内

の飲食店「リーカフェ」にてお食事です。いやいやいや・・・時間が遅いので

胃がもたれましたね・・・。間違いないです。

2011 タイでの闘い・・・②_d0144077_2105637.jpg


今日の宿はとったか?の私の問いかけに対し、嫁はしっかりと「クリアー!」

との雄叫びを上げましたが・・・渡タイ前にニュースでは見ていたのですが、

ちょうど翌日に、先だってのカンボジア国境付近で起きたドンパチに対して

大きなデモが開かれると言うことだったのですが・・・やはり妻は何も

見ておらず、いつも通りのど真ん中、ソイカセムセン1へ直行です。。。

まぁ・・ドンパチ始まればやるしかないでしょうね・・。やるしか。

おまけに妻はひどいのど風邪を引いておりました・・・。気合が足りない・・

それしか言葉もありません。まぁいつもの快適な宿に深夜のチェックインです。

2011 タイでの闘い・・・②_d0144077_51044.jpg
2011 タイでの闘い・・・②_d0144077_512010.jpg
2011 タイでの闘い・・・②_d0144077_514152.jpg
2011 タイでの闘い・・・②_d0144077_522031.jpg
2011 タイでの闘い・・・②_d0144077_525244.jpg
2011 タイでの闘い・・・②_d0144077_53745.jpg
2011 タイでの闘い・・・②_d0144077_532395.jpg
2011 タイでの闘い・・・②_d0144077_54413.jpg


by viewhotelseizan | 2011-02-14 05:04 | 社長のタイのドキュメンタリー | Comments(3)
Commented by お好み焼きパル at 2011-02-14 06:59 x
綺麗な宿ですね!

でも
一歩外はドンぱちですか、、!!
Commented by seisan at 2011-02-14 08:20 x
ドンパチより ドカーンがあったそうじゃないですか
くれぐれも お気をつけて。
Commented by viewhotelseizan at 2011-02-14 10:37
ここはここ2~3年の定宿でして、2人利用ツインで2700円です。。新しいですし、部屋のテレビが館内のセキュリティーカメラとリンクしていて、何か異常があった時でもそのエリアを避け、その状況をクリアーしやすくなる。。と言う利点があるのです!!
あとドカ~ンは南部の方なんですが・・これはよく起こりますね、南部は割りと日々危険です。しかし意識付けとしてはその方がいい場合があります、「こと」は常にある日その時突然起こりますので、常に意識の中に「即受け即攻撃」の態勢をとっておかなければなりません。これが極めると「受けながら打つ」と言う交差法が身に付いて来ます!!

おっと、ついつい・・・・・。
<< 2011タイでの闘い(リアルタ... 2011タイでの闘い 2・13 >>