人気ブログランキング | 話題のタグを見る

尾道アジアンゲストハウス ビュウホテルセイザン&タイ国料理タンタワン


ホテルやタイレストランの事、タイでの事や世界中のゲストやスタッフの事など。尾道色は弱いです(^-^;
by viewhotelseizan
カテゴリ
最新の記事
★ 尾道ビュウホテルセイザン..
at 2024-03-18 03:31
2023スタッフThai旅③
at 2024-01-18 14:03
2023スタッフThai旅②
at 2023-12-25 17:37
オーバーフーリズム話...
at 2023-09-12 09:20
2023スタッフThai旅①
at 2023-07-15 14:23
最新のコメント
書き込み有難う御座います..
by viewhotelseizan at 00:01
それはヒロさんが同じよう..
by viewhotelseizan at 14:22
寺戸さんの勝利、本当に嬉..
by hiro at 06:33
尾下塾長様 ご無沙..
by viewhotelseizan at 23:23
今頃のコメントでごめんな..
by 尾下塾 at 18:17
以前の記事
検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

今日の色々・・・

クリスマスも終りました

年々街もクリスマス色は地味になり・・・

飲食店よりもデパートのフードコートや

スーパーのお惣菜の仕込が勢いを増して

来たような気がします。

タイ国料理は実はあまりクリスマスや忘年会

は人気がなく・・・。それでも何とかクリスマス

はタイ料理のディナーコースのご予約を頂く

のですが・・・定番と言えばやはり洋食だと思

います。それは私ももしお出かけして食事をす

るならそうするかもしれません。

いや・・そうでもないか・・

お寿司とか、インドカレーとか、後イタリアンなら

やっぱり行くかもしれませんね。イタリアン!

そう・・でもパスタ&ピザですね。イタリアンと言っ

ても他にどんな料理があるのかあまり知りません。

イタリアにも、前にサラリーマン時代研修で行った

事がありますが・・・ピザがもの凄い事になっていた

のを思い出します。タタミ一畳分くらいでかいピザを

焼いているお店とかありましたが・・・食べませんでした。

スパゲッティーは、日本ではメインっぽい気もしますが、

イタリアでは前菜なんでしょうか?バケツいっぱいに

スパゲッティーを入れ、凄く陽気なおじさんがレストランを

歩き回っておりました。最初の一皿、スパゲッティーを

平らげると・・・ドカッ!!と、ニコニコしながらおかわりを

入れてくれました。日本人的には残す事はご法度ですから

また平らげると・・・・またドカッ!!と入れていきます。

それならば!と、それを胃に流し込むと!!

ドカッ!!とまた入れられます・・・・。

入れる前に、もういらないから・・・とゼスチャーしても、

ドカッ!!と入れられます・・・・。

残さないと延々スパゲッティーを入れられます。

しかしそれは・・・    「 武士道 」 命を懸けて守らねば

ならない事が男にはあるものです。

なのでメインはなんだったんでしょうね、スパゲッティーで

レストランの営業時間が終ってしまいました。

ドーナツ・・・そう、ドーナツが甘い甘い。 砂糖パンがドーナツ。

寒い時でしたが、そんな中でもジェラードを食べる人々です。

イタリアン・・・代表的なメイン料理ってなんですか?

日本人が大好きな、お洒落で女の子にも大人気で尾道にも

多くあるイタリアンレストランですが、メインのおすすめを

誰か教えてくださいませ。食べたいです。

そんな本日、日曜日。ランチタイムが終わり、日曜は銀行も

業者さんもお休みで、ある意味ホッ・・・とする曜日なのですが、

黄色いもので街に繰り出そうか!と、悩んだのです。

試しに公園を走行しました。意外と風が当たらない分寒くはあり

ませんが・・・・やめた理由は寒いからでした。

やっぱ冬には向かないですね・・・黄色いもの。

尾道駅の北口までお迎えに行きましょうか?黄色いもので。

ご希望のお客様いらっしゃいましたらお声をお掛け下さい。

いえ、夜は行きません。夜は駄目です。私は厨房ですから。

土日はランチがあるので無理です。平日昼間にお越しの方、

はっ!雨も駄目です・・・。雨は駄目です。雪も駄目です。

「覚悟」がいります。 「覚悟」がある方限定です。

駅の表(南口)は怖いので行きません。裏(北口)です。

後ろに4人乗れますが・・・出来ればお2人様でお願いします。

黄色いもの  黄色いもの。 覚悟がいるもの黄色いもの。

結局は 「武士道」 です。

黄色いもの=武士道


押忍


今日の色々・・・_d0144077_20295563.jpg
今日の色々・・・_d0144077_20304154.jpg


by viewhotelseizan | 2010-12-26 20:30 | 社長の日常・たわ言等 | Comments(0)
<< 今日の色々・・・ スタッフさん作ってくれました >>