人気ブログランキング | 話題のタグを見る

尾道アジアンゲストハウス ビュウホテルセイザン&タイ国料理タンタワン


ホテルやタイレストランの事、タイでの事や世界中のゲストやスタッフの事など。尾道色は弱いです(^-^;
by viewhotelseizan
カテゴリ
最新の記事
★ 尾道ビュウホテルセイザン..
at 2024-03-18 03:31
2023スタッフThai旅③
at 2024-01-18 14:03
2023スタッフThai旅②
at 2023-12-25 17:37
オーバーフーリズム話...
at 2023-09-12 09:20
2023スタッフThai旅①
at 2023-07-15 14:23
最新のコメント
書き込み有難う御座います..
by viewhotelseizan at 00:01
それはヒロさんが同じよう..
by viewhotelseizan at 14:22
寺戸さんの勝利、本当に嬉..
by hiro at 06:33
尾下塾長様 ご無沙..
by viewhotelseizan at 23:23
今頃のコメントでごめんな..
by 尾下塾 at 18:17
以前の記事
検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

チーチャさんの里帰り紀行③

パヤオ

です。チーチャさんの実家がある街ですね。

しかしタイの東北(イサーン地方)もいいんでしょうが、

やはり私的には「北」が好きです。

以前にチェンマイ・チェンライは行きましたが、パヤオにも

行って見たいですよね~。

あるチェンライでのひと時・・・・・・。

若いカップルが公園のベンチに腰掛け、純愛を育んでいた風景

を見たことがあります。どの国でもそんな風景はいいものです。

微笑ましいなぁ~ 平和だなぁ~・・・とその風景をしばしストーキング

していた時の事です。

ポップコーン?いや、何か違う。入れ物がポリ容器だし、みょう~に茶色

だし。あんな茶色いポップコーンは見た事がないし。

は!!まさか!!!

鹿のフン?

食べるのか?鹿のフン。そんな訳はない!!そうだよなぁ~そんな訳が

あるはずが無い。うんうん。

鹿のフンは食べるもんじゃない 人に投げつけるものである。

使い方を間違ってはいけない。何でもそうである。

例えば・・・・

ハイキック!!と叫びながら ローキックを蹴る事は許されない。

しかし最近そんな輩が世の中多くなってきた。それは紛れも無い「嘘」である。

それでは世の中通らないのである。仮にもしそれが成功し、ヒットしたとする。

しかしそんな奴は、その一撃で相手を倒す力はまずありえない。

だとしたらどうだろう?火を見るより明らか、その反動は、またはそのツケは

数倍にも膨れ上がりおのれへと帰ってくるのである。何でも同じことである。

反則と言うのは、その一撃で相手を倒さなければ意味を持たない。

またその反則攻撃で相手を倒す事が出来る人間と言うのは、当然、正等攻撃

にて相手を沈める事が出来る人間にしか成し遂げる事が出来ない。

野球で言えば、変化球ピッチャーと言うものが成立する背景には、そのピッチャー

は真っ直ぐでも勝負できるピッチャーである。と言う事が大前提なのである。

真っ直ぐが投げれるから変化球が功をなす。また反対に真っ直ぐが投げれるから

変化球が生きてくるのである。

しまった・・・・同じ事を2回言ってしまった・・・・・。

とにかく、ハイキックと叫んだらハイキックで倒せ。ハイキックが来ると分かっていても

そのハイキックにやられてしまう。それがいわゆる必殺技である。

何でもいい。みんなそんな一発を身につけよう!!それがあるから色んな応用が

生きてくる。あなたには何がある?と聞かれた時に。

私はこれです!!と言い切れるものを身に付けようではないか。その「これ」とは

付け焼刃では通用しない、城は一夜にして建たないのである。

若者達よ、日々何発も何発もハイキックを蹴り込もう。それが何よりの早道である。

と言う訳で、そのポップコーンかと思ったものは「虫」でした。いわゆるカイコですね・・・

長々失礼致しました。

ではパヤオです・・・・。


チーチャさんの里帰り紀行③_d0144077_2161547.jpg
チーチャさんの里帰り紀行③_d0144077_218123.jpg
チーチャさんの里帰り紀行③_d0144077_219857.jpg
チーチャさんの里帰り紀行③_d0144077_2202957.jpg
チーチャさんの里帰り紀行③_d0144077_2214455.jpg


by viewhotelseizan | 2010-05-16 02:21 | チェンライ式マッサージmari情報 | Comments(0)
<< 「かもめや」 昼飯食うならここ!! チーチャさんのタイ里帰り紀行② >>