人気ブログランキング | 話題のタグを見る

尾道アジアンゲストハウス ビュウホテルセイザン&タイ国料理タンタワン


ホテルやタイレストランの事、タイでの事や世界中のゲストやスタッフの事など。尾道色は弱いです(^-^;
by viewhotelseizan
カテゴリ
最新の記事
★ 尾道ビュウホテルセイザン..
at 2024-03-18 03:31
2023スタッフThai旅③
at 2024-01-18 14:03
2023スタッフThai旅②
at 2023-12-25 17:37
オーバーフーリズム話...
at 2023-09-12 09:20
2023スタッフThai旅①
at 2023-07-15 14:23
最新のコメント
書き込み有難う御座います..
by viewhotelseizan at 00:01
それはヒロさんが同じよう..
by viewhotelseizan at 14:22
寺戸さんの勝利、本当に嬉..
by hiro at 06:33
尾下塾長様 ご無沙..
by viewhotelseizan at 23:23
今頃のコメントでごめんな..
by 尾下塾 at 18:17
以前の記事
検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

2010 タイでの闘い ⑦食あたり・・・

やられました・・・
ほんま久しぶりです。食あたりなんて・・・。

魚介類をしこたま食べたからか?いやいや違うんです。
コ・サメットの感じのよいビーチレストランで食事を
した後、このまま寝るのも時間がもったいないと思い、
街を散策したのです。

案の定いい感じのこじんまりした街があり、バーや
食堂、屋台にマッサージ店、そしておみやげ物屋さん
と並んでおりました。

マッサージ店は夜が早いようです。22:00には
閉店のお店が多いですね。しかもどこも暇そう・・。
シーズンオフ真っ盛りなんでしょうね。

とりあえずせっかくのタイなのでどこでもかしこでも
マッサージ三昧は変わりなく、やはりここでもマッサ
ージ店にしけ込みました。

まぁまぁでした。

そしてそろそろ帰って休むとしよう・・・と思いつつ
何か食い物買って行こうとセブンイレブンでパンを買い、
それで良しとして置けばよかったものをちょうど帰り際
の曲がり角にガイヤーンの屋台が!!

ガイヤーン(焼き鳥)&カオニャオ(もち米) まさかこれ
で中るなんて夢にも思わなかったです。翌朝サケーオに
帰ろうと海を渡り、陸を走り・・とした矢先に症状が
激しくなりました。

で、急遽帰るのをやめ、ラヨーンに宿を取り、とにかく
何も食わず、何とか水だけ飲んで後はとにかく寝る寝るよ。
体中がきしむように痛み、ゲロ2回と下痢多発に発熱状態。

2010 タイでの闘い ⑦食あたり・・・_d0144077_015071.jpg
2010 タイでの闘い ⑦食あたり・・・_d0144077_0153350.jpg

2010 タイでの闘い ⑦食あたり・・・_d0144077_0185256.jpg


と言う無駄な一日を費やしてしまい、やっと今サケーオに
帰ってきています。もう肉も魚も食いたくないので野菜炒
めを昼に食べたっきり、後はフルーツだけの食生活です。

色々買ってくれたり、作ってくれたりするのですが、もう
こつが分りました。とにかく食べたくなかったら食べない。
それだけなのです。

サケーに到着した矢先、前方をガイヤーンの屋台カーが
すれ違いました。正直匂いも嗅ぎたくないのが現状の折、
何とまあ・・義母は車の窓を開け、しかもその屋台カー
を事もあろうに呼び止め、私に向かい「食べるかい?」
と聞いている。。

嫌がらせ?笑えない冗談?

いやいや、違うんです。こっちのこの人の焼くガイヤーン
なら大丈夫だよ、美味しいよ。と言っているのです。

日本語が通じれば迷わず私はこう言うだろう・・。

「食べるか?お前なら食べるか?俺の状況にお前がなったら
食べるのか??」

まぁ、こんな感じじゃないでしょうか。

明日は「ロイカトーンinタンタワン」で皆様に書いて頂いた、
願いやお詫び、色々な想いの篭められたお手紙をお寺に収め、
そして帰国1日早めにバンコクに移ります。

何故かと、観光地でない街にいると、雑貨などの仕入れが
まるで出来ないからです。途中シーマハポートでタンタワン
オリジナルなタイカレーの元を入手し、そこからバスでバン
コク入りし、最後にウィークエンドマーケットとルンピニー
、そしてとどめにまたマッサージで食あたりの疲れを癒して
帰国しようと思います。

しかしまぁ・・・ここ10年くらい食あたりなんてした事が
なかったです。しかもシーフードじゃなくて、焼き鳥で中る
なんて・・・。

皆さん、屋台は確かに美味そうに見えますが、そうでもない
ですよ。日本にもうあまり無いら珍しいだけです。味は間違
いなく、レストランが美味いです。少々屋台より高いですが、
本当に少々ですから。ヤムウンセンとかもレストランのはお
洒落で味も上品で美味いです。

例えばうちのシーマハポートの親戚のオカマさんの食堂なんか
は全然美味いですし、まだ衛生管理の知識がありますから。
料理人ですから。
どこの国でも日本でもそうですが、見よう見まねのお店はやば
いです。やはりお金を頂くものですからしっかり勉強しておか
なくては。そう思いました。

押忍

2010 タイでの闘い ⑦食あたり・・・_d0144077_0171360.jpg
2010 タイでの闘い ⑦食あたり・・・_d0144077_017547.jpg


by viewhotelseizan | 2010-02-06 00:21 | 社長のタイのドキュメンタリー | Comments(0)
<< 2010 タイでの闘い ⑧バンコクへ 2010 タイでの闘い ⑥いき... >>