尾道アジアンゲストハウス ビュウホテルセイザン&タイ国料理タンタワン


尾道は丘の上のアジアンゲストハウス(^_-)-☆ 尾道のファッキンリトルタイランド!(^^)!
by viewhotelseizan
カテゴリ
最新の記事
★ 尾道ビュウホテルセイザン..
at 2017-08-04 02:48
尾道 住吉 花火大会
at 2017-07-22 04:59
俺の闘い②・・・義
at 2017-07-09 20:07
俺の闘い①・・・緊急事態
at 2017-07-07 20:57
俺の旅⑥
at 2017-07-06 14:33
最新のコメント
以前の記事
検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2016年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2016 2回目のタイ

って訳で、今年2月に渡タイしたばかりで、また6月に
渡タイしちまいました。本当にこんなの想像もしなかった。。
2日前までまったく考えてなかったので・・

で、タイについて初めて義両親へ連絡し、タイへ来てるよ~♫
ってさぞかしびっくりした事でしょうね。
でも当初は里帰りもせずすぐに基地探しに海辺の街へ走る
予定でしたが。。やはり私の判断で、会わずに帰るのは、と言う
より妻と義両親を会わさずに帰るのはダメだな。。と思い、即決
でまずは里へ行き、翌日義両親を連れて基地探しに行く事にしま
した。妻も義両親も喜んでくれたと思います。



日中に1物件、4部屋を案内してもらいましたが、それで時間いっ
ぱい。。その後は近くに住んでいる親戚の家へ行きました。

d0144077_4173645.jpg

d0144077_4175092.jpg
d0144077_418020.jpg
d0144077_418139.jpg
d0144077_4182466.jpg
d0144077_4183837.jpg
d0144077_418507.jpg


義両親は親戚の家に泊めてもらうと言う事で行ってみたのですが、

d0144077_4205545.jpg


結局私達と一緒に宿をとる事にしました。今回の宿はこちら↓

メーピンリゾートホテル



2人で4000円程、4人なので8000円程。ベリーグッドなホテル
でした。

夜は親戚達とたまたま期間限定で開催される、ないとマーケットに
行って来ました。この田舎加減と街加減が私にはベストマッチング
でした。いやぁ~・・気に入りました!

d0144077_4221597.jpg

d0144077_4222763.jpg

d0144077_4225384.jpg


押忍


つづく。。
[PR]

by viewhotelseizan | 2016-06-29 04:23 | 社長のタイのドキュメンタリー | Comments(0)

昨日から再開してます(⌒‐⌒) ①

この度は誠にありがとう
御座いましたm(._.)m
20年来初めてです、年に
2回渡タイしたのは。

最初は行く予定ではなかった
のですが、なんと一日前でも
チケットとれるんですね\(^^)/
スマホで。ネットで。

で、急きょ基地を探しに以前か
ら目をつけてた海沿いの街に
行って来ました。

今回、義妹が事故って車を使って
るって聞いてたので、初のレンタ
カーを空港で借りてみました。

すぐ海沿いの街に行こうと思い
ましたが、やはりせっかくなの
で里帰りして、義両親も連れて
行くことにしました。

タイに着いてから連絡したので
驚いたでしょうね(^∇^)

とりあえず散髪して髪を染め
ました。全部で1500円ほどで
した\(^^)/

つづく

d0144077_20382136.jpg
d0144077_20383964.jpg
d0144077_20385740.jpg
d0144077_20394661.jpg





[PR]

by viewhotelseizan | 2016-06-26 20:14 | 社長のタイのドキュメンタリー | Comments(0)

休館のお知らせ(6/20~6/24)

※休館休館期間のお知らせ(6/20-6/24)

いつもご愛顧の程、誠に有難う御座います。誠に勝手ながら 6月20日(月)~6月24日(金)
まで休館させて頂きます。あした日曜日はタイ国料理タンタワンは通常営業です。
ホテル・レストランとも営業再開は6月25日(土)からです。

ご迷惑をおかけ致しますが、よろしくお願い申し上げます。期間中は常時スタッフは在中し
ておりますが、お電話での受付は留守電だけとなりますので何卒ご了承下さいますよう
お願い申し上げます。

自社HPのご予約、又はお問い合わせ等の場合、【お問い合わせ】よりEmailにてお願い申
し上げます。6月25日以降から随時ご返信させて頂きます。

また、他サイト経由でのご予約のお客様で、他サイト経由でのご予約のご変更等は、ホテル
d0144077_1321570.jpg
ではなく、ご予約されたお客様ご本人にてご予約されましたサイト様にご連絡して下さいませ。

よろしくお願い申し上げます。

※年間休日予定 
◎5月GW明けに2~3日
◎6月に4~5日
◎2月に里帰り2週間ほど
※年間休館率6%に達成、いやぁ~・・有難う御座いますm(__)m
 20年かかりましたが、これだけ休ませて頂いても何とか食って
 行けるほどになりました。日頃よりご愛顧頂いておりますみな
 様のおかげです。ほんとうに有難う御座いますm(__)m

街には飲食店や宿も増え、けっこう持って行かれてる感も現実も
ありますが・・・(^-^; まぁもうひと踏ん張り。。世代交代させ
る方から逆に交代させられる方に近づいて来た感もビンビン感じ
てはおりますが、、もうひと踏ん張り(#^^#) でも、もう3年ぶ
っ通し休みなしみたいな荒行は卒業したいと。。なにとぞご容赦
の程をm(__)m 明後日からですがとれました!(^^)! いやぁ~
感激!20年来初めての経験です。戻ったらまた本当に宜しくお
願い致しますm(__)m うにげぇせびらぁ~m(__)m

押忍

Ownar 花本 (2016-06-18)
[PR]

by viewhotelseizan | 2016-06-19 01:33 | 尾道ビュウホテルセイザン情報 | Comments(0)

5月のお休み⑤

明日は税理士さんが来るので、つづき・・・

2日目つづきのつづき

山賊を後にして岩国市街に侵入しました。
ん~・・・街をどう表現していいかわからない。
尾道より都会(●´ω`●)  で、でっかいビジネス
ホテルへ到着200室強だったかな?そんな感じ。

フロントが4人くらいいて、年配の男性も若い男性
もいい感じ(^^♪ 女性より男性陣の方がホスピタリ
ティで意外でした。。すみません意外でm(__)m

Wi-Fiがなくて残念でしたが、駐車場は広いし、
敷地内にコンビニあるし、飲食店あるし、館内に
食道と居酒屋あるし、少し外れの国道沿いでも
何処にも行かなくてもここだけで済んじゃう~♫
って守りは完璧。なるほどねぇ~・・・うちとは
違うわ。。(T_T) でも過去の人生から考えてし
まうのは! こんなところにどうやって勝つか!
それしかありません<`ヘ´> でなければ今頃ここで
こんなこと書いてはいません。と~に逝ってること
でしょう。

強いもんが勝つんじゃねぇ、勝ったもんが強いのよ。
同じ想いで人生のひと時を一緒に過ごした今は亡き
館長を想い出していました(´-`).。oO いい人だった
けど、ウザかったよなぁ~・・・。いや、ウザかった
けど、いい人だった(´ー`*)ウンウン

で、コンビニでまた色々買い食いして寝たのでせっかく
体重落としてたのにまた増えました(^◇^)
そして次の日、オープンと同時に錦帯橋へ行ってきま
したね(*'▽') アーチ的な橋ですよ、橋。しまなみ海道
とは全然違うけど。。

しまった~・・・今日は銀行の引き落としの日じゃった・・・

つづく( *´艸`)

押忍








[PR]

by viewhotelseizan | 2016-06-08 01:48 | 社長の日常・たわ言等 | Comments(0)

5月のお休み③

2日目その後

ほんとうはこのハワイに泊まろうと思っていましたが・・
やっぱり移動する事にしました。海を見ながらゆっくり
すればよかったなぁ~・・と後で後悔しましたが、、、

で、夕食をいろり山賊で食べよう!と言う事で、玖珂
までひとっ走り。まだ明るい内に山賊へ来たのは何十年
ぶりでしょうか(^◇^) ここはいつもいっぱいですね。
大胆不敵でいて、洗練されチョイスされたメニュー構成
が神業ですよね。。素晴らしいっす(*'▽')

お客様は年齢色々ですが、ですが!若い方がひじょう~に
多いです。グループで、デートで、ちょっとしたドライブ
がてら飯に持って来いなんでしょうね。しかも朝3時まで
営業してるなんて・・・よく勤めに来る人がいるもんだ。。
ステータスなんでしょうかね、うちはダメですね・・

A:どこ行ってるの?仕事
B:ビュウホテル!
A:あ~タイ料理の?
B:そうそう(*'▽')
A:きつくな~い?タイだし山だし。。
俺:↑ お前ぶちまわしちゃろうか おんどりゃ~

こんな感じになってしまうんでしょうかね。まぁそれは
さておき、ひと時の優雅な時間でした。自然の中で!と
言うのも良いですが、それに少々手を加えた!ってのも
居心地がいいですね(^_-)-☆

さて、このあとは岩国市内へ入り、普通にビジネスホテル
へ泊まります。二人で8000円弱って感じでうちと同じぐら
いの設定の宿です。色々勉強になりますね!(^^)! 

旅はいいっすねぇ~(^^♪ みなさんも、あたいみたいに
ストイックな旅じゃなくていいので、ぜひ普通に旅を楽し
んで下さいね~♫

つづく( *´艸`)
d0144077_1853381.jpg
d0144077_1864653.jpg
d0144077_188114.jpg
d0144077_18838100.jpg

[PR]

by viewhotelseizan | 2016-06-07 18:08 | 社長の日常・たわ言等 | Comments(0)

5月のお休み②

2日目

アジアンスパリゾート・シーレを昼前に出て
さて、昼飯食おう!ってすぐ前の回転ずしの
お店へ行ってみたら!回転マシーンが止まって
いて、対面寿司になっていました。壊れたんで
すね(-_-;) もうすぐ終わりそうな気配を醸し
つつ。。気持ちで負けるな!盛り返せ!で、
どうしても散るなら花と散れ!と想いを放ち
店を後にしました。

目指すは、うわさで聞いていた、瀬戸内のハワイ!
南国大好き少年の私は心ウキウキ( *´艸`)
しかし・・そこはハワイではありませんでした(-_-;)

ここもか・・・街興しの落とし穴が。。尾道と
同じか。。。確かにハワイとの交流歴は立派な
ものがあります。が、やはり基本の「立ち型」が。。

道の駅に立ち寄り、一軒のハワイ店に寄ってみました。
そこでは、お一人で一生懸命ハワイを背負い、ハワイ
の風を提供しておられました。

うちも一軒でタイをやっているので共感する部分が・・
ありませんでした。なぜかと言うと、元々一軒でハワイ
でもタイでもやるのと、みなを巻き込みたくてハワイ
でもタイでもやるのと全然違うからです。
基本、一人で闘う。これに限ります。一人で闘えない
ファイターが何人集まっても闘えないからです。
そんな思いも持ちつつ、アロハシャツは上等上等!
一着購入(^_-)-☆ 気に入りました♡

願わくば!!売り出そうとせず、ただ一人ハワイを
命を懸けてやって頂きたいm(__)m
で、その内後から売れて来るかもしれません。ダメ
ならクタバルだけです。

ハワイだけで統一すればいいかもしれませんが。。
やりたくない、関係ない人々も大勢いますし、背骨
はフィッシングとかマリンスポーツとか、魚や農産物
の島なのですから。。統一したとしたらそれは、
○○県社会主義○○市だからです。

街ではなく、ただただ一人のファイターを見つけたら!
恋しくて頼もしくて応援したくて、でもそいつと闘い
たくて( *´艸`) 公金を使わず堂々と闘ってほしいもの
で御座います。
あのハワイ店のお兄さんは、私一人に一生懸命接客して
一生懸命ハワイを売ろうと(涙)心を打たれました。
会えてよかったです(^o^) ありがとう。ありがとう。
大切に着ますね(^_-)-☆

滅多に休めないし、色んなところに行けないけど。。
旅っていいなぁ~・・(´-`).。oO
皆さまも、こんなあたしみたいなストイックな旅じゃな
くていいから、ぜひ旅に出てみましょうね(^◇^)

つづく!   嫌ですか?(^-^;

押忍
d0144077_1751664.jpg
d0144077_1753471.jpg
d0144077_17535276.jpg

[PR]

by viewhotelseizan | 2016-06-07 17:53 | 社長の日常・たわ言等 | Comments(0)

5月のお休み①

いや〜・・くたびれました(^○^)
でもお休みを頂き、ありがとう御座い
ました。

しかし、お休みって頂くものと言う
意識しかありませんが、、自分で決め
るもの。って言う意識の子も多いので、
なかなか噛み合いません(°∀°)
d0144077_1747638.jpg


学生以外はみな2月にタイから帰って
からと言うもの、お休みがすくなくて
・・もちろん私と嫁さんはお休みなん
て無いわけですが、では休んどけば
いいのですよね、本当は。けっこう
クタクタなのに(^^ゞ
でももったいないから出掛けてしまう
のです(T_T) 時間が貴重なのです。。

で、日曜早く出掛ければいいのですが、
リトルガオグライにもうすぐ社会人な
ので、色々とアドバイスしてたらすぐ
夕方になり、で、どこ行くか決めても
なく、、、もう遅いのでとりあえず、
定番の、「坂」にある、アジアンスパ
リゾート・シーレに行き、風呂入って
タイマッサージして、海人で沖縄料理
食べて、朝まで・・昼まであまり寝れ
なかったですがゆっくりさせて頂いた
次第です。で、もちろん次もどこ行く
か?決めてなく\(^^)/

とりあえず南国テイスト(^○^)
つづく
d0144077_17442396.jpg

[PR]

by viewhotelseizan | 2016-06-07 17:31 | 社長の日常・たわ言等 | Comments(0)