尾道アジアンゲストハウス ビュウホテルセイザン&タイ国料理タンタワン


尾道は丘の上のアジアンゲストハウス(^_-)-☆ 尾道のファッキンリトルタイランド!(^^)!
by viewhotelseizan
カテゴリ
最新の記事
猫のまち尾道。の話
at 2017-10-09 16:04
てすと
at 2017-09-08 04:50
★ 尾道ビュウホテルセイザン..
at 2017-08-04 02:48
尾道 住吉 花火大会
at 2017-07-22 04:59
俺の闘い②・・・義
at 2017-07-09 20:07
最新のコメント
以前の記事
検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2012年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧


8/12 クラッシュ キックボクシング

8/12 クラッシュはチャンプ寺戸の試合です。

ぶっ倒して勝つでしょう。

渡辺君も出場するよ!


押忍


クラッシュ

d0144077_18433922.jpg



★梶原龍児

 「Krushは若手が強くなっていて、俺の下が詰まってきています。でも俺は抜けるつもりはない。下が詰まったら、上を上げるだけです。俺が世界でKrushの名前を上げるんで、8月は応援よろしくお願いします。」


☆寺戸伸近 

「細かいことをどうのこうの言うつもりはないです。ベルトは誰にも渡しません。倒して防衛します。」
[PR]

by viewhotelseizan | 2012-07-25 18:50 | 社長の日常・たわ言等 | Comments(0)

ゲストハウスThai計画経過

当初より計画し、また温め、そして気合を入れ

人生を賭けた闘いの火蓋が今始まろうとして

いる。。。

大げさですね・・・

でもその人個々の人生観では多分にそう言う

状況は実在するものです。

夢は追わず、理想は掲げず、現実の目標に魂を

燃やすしかなかった半生と言うものがあるものです。

さて、残り人生を有意義なものにする為には!!

健康。。。でしょうか。最近つくづくそう思います。

あと、5年はどつき合いでしょうが・・・その後は南の

島で波音を聞きながら・・・ よぉ~だれが出ます。。

その資格を持てるように頑張らなければ。。

で、3年くらい優雅に暮らし、後はとっととくたばる。。

なんて素敵な人生でしょう。。

ただこれだと理想です。なので現実にする為に今から

体を鍛え上げます。

野菜ジュースを毎日飲みます。

約束します・・・


さて、前置きが長くなりましたが・・・ タイ計画の箱は完成間近

です。後は細かな所と、外装内装の塗りでしょうか。

かなり派手にする予定ですが、、なかなか考えた通りにならない

のも経験から充分承知しております。。。

しょっぱなからシャワールームが・・・

d0144077_3242530.jpg


送られてきたイメージ画像とは違いました・・・ まっ黄色にしろと

言ったのに・・・。。

そして床は!!

d0144077_3263469.jpg


まだ指示を出していなかったのに・・・ でもまぁこれならありでしょう。

で、この壁は緑でになるそうです。 緑にも色々ありますので、出来て

見ないとわかりません。。

天井ですが、これはいいですね。 ちゃんと平面だけでなく飾り天井に

なっています。 模様がアーティスティックでいいんじゃないでしょうか。。

d0144077_3305941.jpg


では外観は!!

d0144077_3332095.jpg


黄色に塗るそうです。。 黄色にも色々あるのでこれも終ってみないと

なんとも言えません。。 近くで見に行けないのが歯がゆいです。。

ただこの玄関前に、こんな椅子やらテーブルやら置いていい感じに

するそうです。。

d0144077_3364870.jpg
d0144077_337544.jpg
d0144077_3371865.jpg


こんな生フルーツジュースや和テイストなカフェが一画に出来ると

言う感じでしょうか。。

d0144077_339119.jpg


また近所にソムタムのお店が出来ていたそうです。。

d0144077_340312.jpg
d0144077_3403931.jpg


でもたぶん行かないでしょうね。。たぶんね・・・

タイ料理屋をしているので、タイでタイ料理を食べる時の意識は常に勉強

の為です。あまり楽しみではありませんが、楽しみです。

ただ単に食を楽しむ時は! 

それはシーフードを食べている時くらいでしょうか・・・

これは日本ではなかなか高くて・・・

タイはこれが楽しみですね。。

d0144077_345591.jpg


あとは海と・・そして浜辺でスイカジュースかドラゴンフルーツジュースか、

よく冷えたマンゴーを食べているときでしょうか。酒はあまり飲みません。。

d0144077_3522030.jpg


d0144077_3484258.jpg


そしてムエタイ見て・・・

d0144077_3545012.jpg


私だって少しは想いにふけって・・・

d0144077_444741.jpg


あとはこいつの機嫌が良ければ万事うまく行きます・・・

亜熱帯雨林タイ人嫁が・・・

d0144077_4102532.jpg


で、この街が完成したら。。

次はいよいよこのだだっ広いクソ田舎に手をつけます。。

d0144077_412373.jpg


田舎のいい感じの市場や。。

d0144077_4141940.jpg


ナンキンのプリンが魅力でしょうか・・・

孫悟空が出そうなお猿さんのお寺も私の聖地ですね。。いまんとこ。

d0144077_4185923.jpg



押忍・・
[PR]

by viewhotelseizan | 2012-07-25 18:33 | 社長のタイのドキュメンタリー | Comments(0)

今のMARI のスペシャルタイム。

d0144077_13441079.jpg
マリタイ式マッサージリラックスタイムはいかがでしょうか?


今のMARI のスペシャル
コースのお知らせです。是非、お体のメンテナンス
にお越し下さいませ。
今日23日(月)  から  27日(金)までのキャムぺーンです。

13:00~17:00(最終スタート16:00分まで)タイムサービス!
★足ツボマッサージ(30分) 3000円→1500円

★足ツボマッサージ(60分) 5000円→2500円
お疲れ様でございますようこそタイ式マッサージならmari thaimassageを是非ご利用下さい。



タイマッサージMARI 
お問い合わせ0848-23-3313(尾道ビュウホテル兼用)
13:00~20:00 http://www.onomichi-viewhotel.seizan/
[PR]

by viewhotelseizan | 2012-07-23 13:45 | チェンライ式マッサージmari情報 | Comments(0)

今、 のスペシャルタイムサービス!!!

MARI 50%OFF すべてコース
d0144077_138399.jpg
13.00-17.00までの時間です。(L.O. 16.00 ) 今日だけ。!!!ご予約は   ℡   0848-23-3313(尾道ビュウホテルセイザン兼用)
        メール seizan@onomichi-viewhotel.co.jp
うちはホテルです



夜ももちろん大丈夫ですが やはり混み合う事が
御座いますので お早めにご予約下さいませ

営業時間 13:00~20:00(最終19:00~)

よろしくお願いします。
[PR]

by viewhotelseizan | 2012-07-20 13:11 | チェンライ式マッサージmari情報 | Comments(0)

めったに無いお休み2日目・・・

結論から言おう。


休みなんてとるもんじゃねぇ・・・・・


毎日がお休みのうちの母が、今日は休みだから


と、広島の親戚のうちに出かけた。。


そうじゃなくとも・・・ まぁ毎日いつでも好きな時に


出かける事が出来る母親である。


私のお休みって、次は何ヵ月後になるか・・・


母親は、本当なら路上暮らしだったかもしれない


この十数年の私の身体を張った闘いを・・・・(涙)


まぁいいか・・・ 元気なだけ・・・ 幸いである・・・


母はうちのゴミを漁る野良犬を ベレッタM93Rで


威嚇射撃する・・・ もちろんエアガンであるが、どこで


使い方を覚えたのか、偶然なのかわからない。。。





タイには絶対行かないと言っているが、チェンマイに行って


みたいと常日頃から言っている。  まぁ・・・母の話はこのへんで。


ところで今日のお休みはクソである。。 まずは夕方5時くらいまで


電話地獄である。。 るるぶトラベルさんの訪問もあったが、それはまぁ


全然大丈夫だ。 電話をクソ忙しい時に長々と掛けて来て、全然訪問し


ない業者さんもいるので全然気分がいい。。しかもナイスガイとレディー


であった。。


要するに家から出られないのである・・・ こいつが熱中症になったら


いけないので締め切って出かける事ができないのである。。


d0144077_2310339.jpg



困ったものである。 今日はジムにトレーニングに行こうと思って


いたのだが・・・・・ 毎日が休みのはずの母のせいで(涙)


さっき帰って来たが、明日はまたバスツアーで忙しいらしい・・・


犬の散歩に今日も出かけたのだが、またろくに飯も食わずで


暑いし面白くないので、黄色いものに犬を乗せ、山を往復してみた。




これも散歩と言えば散歩だ。 散歩の「歩」はあるくことだろう?


と、小理屈を言う人は話したくないのであっちに行ってくれ。。


で、黄色いものでの散歩のあとは、それはそれは興奮していた


犬ころであった。。 名は、ブアカーオ・ポープラームックと申します。


そして帰って来たら、また電話の嵐である・・・・


言っておくが、電気湯沸しポットはお湯が湧くのである。


頼むから、電気湯沸しポットって、熱いお湯が沸くのか?


と言うような質問はしないで下さい。。。 湧きますから・・・


そして涼しくなってきたので、やっと出かけて・・・ 明日からの


営業の買出しに・・・ 


d0144077_23325878.jpg



明日明後日はメニューが少ないのでご了承下さいませ。。 


空心菜もまだ未入荷です。


帰りにスタッフSにバッタリ出会った。 そのスタッフSも今日は


お出かけ中に、スタッフWにばったり会ったと、わざわざ監禁状態


の私への嫌がらせに、二人は、お茶している写メを私に送ってきた。。


その時私は、羨ましさとは裏腹に、私は鼻くそをほじくり、犬に食べさ


せていたのであった。 そして買い物帰りの私は、早々に引き上げた


のであった。 理由がある。 腹が減っていたのだ・・・・


私は半額になっていた唐上げと、明太子を買っていたのであった。


d0144077_23353173.jpg



これを食べながら、本来ならコップ一杯一日分の野菜ジュースを


丸一本飲みあげたのであった。。。 手のひらが少し黄色くなります。


良いのか悪いのかはわからない。 結果がそれを知らせてくれるだろう。


もうそれでいい。


そうしてさっき、一人ぼっちで資源ゴミを出してきた。。 大量にである。。。


さっき言っていた、唐揚げと明太子だが、4個入りの唐揚げ中2個は


犬にあげたのである。。。 相当欲しがっていたのであげたのである。。。


そして元全日本チャンプの、のり君が電話してきて、花火の日の席がない・・


と言ったら礼儀正しいのり君だが、なんだか残念そうな声だったのが気に


なった。 のり君は本当にいい奴だ。。 申し訳ない・・・


もう1つの結論を言うと・・・


もうお休みなんてとらない・・・(涙) 


起ったまま逝ってやるよ。。。


うっそぴょぉ~~ん!


d0144077_23551581.jpg



疲れました・・・



押忍
[PR]

by viewhotelseizan | 2012-07-10 23:56 | 社長の日常・たわ言等 | Comments(0)

めったに無いお休み1日目・・・

どっか行って来よう! 無理ですね・・・


よっぽど前準備しておかないとむしろ忙しいくらいです


普段はスタッフさんや嫁さんがいるので大丈夫なのですが


こいつが・・・


d0144077_12251.jpg



昨日は夜遅くに飛び込みで宿泊が入ったのですが これがまた


早朝出発と言う事で 案の定徹夜でした・・・


まぁよくある事なので それはまぁ。。。 で 妻が朝一出発でタイへ


帰国するので駅へ送迎し また帰社してお客様の朝食タイムへ


で 終って少し寝て昼前に事務所で予約管理をした後 普段は妻の


仕事ですが いないのでこいつを散歩へ・・・


d0144077_1143854.jpg



今日は千光寺公園 プチ賑わいでした 観光バスがちょうど来ていて


公園を歩く人 全く座り込んで歩かない人とで 人けがある風景でした


中国か台湾かのご一行様も歩いていましたね


そんな最中 昔の想い出が。。 よく重りを背負ってうさぎ跳びで登った階段 


d0144077_1174621.jpg



記憶が蘇ってきましたが・・・ 考えただけで汗が出てくるので考えるのを止め


そして帰るともう2時過ぎ。。。 はぁ~・・・どうしたものか? と考えつつも


いいアイデアが浮かばないので ロビーで運動 でぶった体を締めないと


いけません・・・ 私のこの一日の状況を説明する為に自分で動画まで


撮りました・・・ まぁ・・・一般的に言うと退屈? だったのですよ(涙)





でも まぁ1年後を見ていてください。。。 引き締まった身体に戻し 


尾道兄貴分トーナメント優勝者をオーラだけで潰します  


実にくだらないか・・・


で やはり思い浮かばないので いつもの歯医者さんに電話し 無理矢理


時間を空けてもらい・・・ 俗に言う割り込みですね これは良い子の皆さんは


やってはいけません これをやる為には長年に渡る信用と実績が必要です


歯医者さんに行く理由は 冷たいものが染みるからです それだけです


そして30分でまた家に戻り またこいつの面倒を・・ すでにスネています


d0144077_1362997.jpg



でも考えてみたら今日は一日何も食べていないのです・・・ 


やれやれ。。。 と 思いつつ黄色いものに乗って出動し ハルディンさんへ


タコスを買いに出かけたのでした 


d0144077_1411698.jpg



そしてその前にフジホステルさんへたち寄ると・・・ オーナーさんが食事中


でした 今日の献立は ごはんと納豆とシシャモのようでした 健康的ですね


そしてあまり友達のいない私が この街で唯一信頼を置いているフジホステルさん


と ひとしきり悪を倒す・・・ いや 悪をほおって置く話をしていると オーナーさんは


例の如く 食事が終ったばかりの自分の腹を めいいっぱい楽しそうに殴り始め


私もそんなのが大好きなので 続こうと思ったのですが 腹筋のやり過ぎでの


腹筋痛と 実はあまりの空腹で 危険 と判断し やめておきました


そうしている内に 最近ではめったに会う事が出来ないであろう 愛と男気溢れる


見かけはハードだが ナイスなハートの知人が 私の黄色いものを見かけて


わざわざ車を止めて 挨拶に来てくれ またその情熱と正義 そしてリスクを


跳ね除けんばかりの闘志に感動し・・・・ でもそろそろ飯を食わないと まじに


ヤバイと感じ始めた 大急ぎでタコスを買い また家に戻りました


タコスの写真は撮れませんでした 余裕がなかったです・・・


そして また犬の面倒を見ていたのですが 今日は妻がいないので犬が


へこんでいます。。。 ご飯も食べません なので また今度は車に乗り換え


これなら食うだろう と 思えるような 肉を買いに行ってきました


食いました 写真は撮れませんでした 犬も余裕がなかったのです


そして 無事やり残した仕事につきました。。。


めったに無い 私の一日の様子を記してみました おそらく誰も興味が無い


事でしょう これを世間では 自己満足 と言います


明日は 筋トレでしょう


ではでは・・・・



押忍
[PR]

by viewhotelseizan | 2012-07-10 01:58 | 社長の日常・たわ言等 | Comments(0)

◆ 休館のお知らせ ◆

ツイッターでは呟いていたのですが・・・


たいへん急急で申し訳御座いません。。


この度、タイ計画が完成に近づき、(塗り)に


入る前段階で色合わせの為7/9から妻が4日程


帰国します。 (私は残ります。。)


7/9日&10日、急遽 休館・休店 並びに7/11日&12日


の開店営業2日間は、メニュー少し減ります。


誠にご迷惑をお掛け致します。。


誠にご迷惑をお掛けいたします。。


誠にご迷惑をお掛けいたします。。


お休みを頂いた間、わたくしは・・・


歯医者さん? 目医者さん? 鍼? スポーツジム?


スーパー銭湯? 尾道観光? くらい出来たら良し


ですね。 でも、10日の締め切りの仕事と予約の処理


がそうさせてくれないかもしれませんが・・・


まぁこれもタイ計画の為。。 もし駄目なら全て破壊しよう


と思います。。。



押忍 


d0144077_1459839.jpg
d0144077_1459155.jpg
d0144077_1573039.jpg
d0144077_157463.jpg
d0144077_1575420.jpg
d0144077_15821.jpg
d0144077_1581030.jpg

[PR]

by viewhotelseizan | 2012-07-08 15:08 | タイ国料理タンタワン情報・企画 | Comments(0)

ゲーン・マッサマン (マッサマン・カレー)

タイカレー タイカレー

よく使う言葉ですし、当店でも解りやすくご案内

する為に、ランチなんかでは タイカレー・ランチ

などとネーミングしておりますが、定番のグリーン

カレー・レッドカレー・イエローカレーで唯一カレー

と言えるのはイエローカレーくらいです。

タイでもカレーはやはりカレーで、よく一般的に

タイ人も食べるレッドもグリーンもカレーではあり

ません。どちらかと言えば、唐辛子味噌スープ・・・

ですね。 もしお店でフツーにタイのカレーですよ!

と言ってましたら、それはあまり知らない方かも

しれません。。

そんな中、ゲーン・マッサマンと言う日本のタイ料理店

では最近よく見かける、でもタイではあまり見たことない

カレーと言えば、これもカレーの部類に近いのではない

でしょうか。。。 解説はこんな感じで ↓

ゲーン・マッサマン
ちなみに、このゲーン・マッサマン。。世界美食ランキングNO1

だそうです。。 確かに美味いです。と言うか、辛いカレーが苦手

な方でも大丈夫です。ちゃんと味わいながら美味しく頂けます。

本当は伝統ある料理だったのですよ。

ふふふ・・・



押忍 


d0144077_14372630.jpg


d0144077_14391729.jpg

[PR]

by viewhotelseizan | 2012-07-07 14:38 | タイ国料理タンタワン情報・企画 | Comments(0)

夏が来る

さて、6月は何かと店以外の仕事が多くて・・

なかなか苦戦しておりましたが、夏がやって来ます。

タンタワンの季節です。 是非、夏は皆様にタンタワン

で有意義なひと時をお過ごし頂きたいと願ってやまぬ

今日この頃で御座います。

そんな最中・・・ 当社はスタッフ募集中です。なかなか

ご応募頂けなくて応募し続けてはおりますが・・・

参考までに申し上げておきますと、うちはそうきつい環境

ではなく、むしろ自主性を大事にするスタイルです。

控えめな方も慣れれば自信に繋がる事でしょう。。

ただプレッシャーをあえて与えてしまいますと・・・

目標にはひたすら真っ直ぐ正面から闘って頂く。。

見方は色々あるかもしれませんが、私的にはただそれだけ

です。 何故ならば! 

チャレンジなくして未来なし!

努力なくして力なし!

辛抱なくして幸福なし!

ここの部分だけは・・個人的ですが、多少の苦難をクリアーして

身を削ってきた経験から確信している心得ですのでご了承頂け

ましたら幸いです。 必ずお勤め頂いた方の未来への糧となる

と事と確信しております次第です。

後は個々の個性と、自由な発想で楽しんで頂けたら宜しいかと

思っております。

と、言うのもスタッフSの婚活が始まるらしいので・・・・

尾道やうちのせいで婚活を妨げているとは思えないのですが。。

むしろガニマタ座りを直した方が・・・・

いえいえ。。ん~・・・ 100歩譲って!

でも・・・ ガニマタ座り。。。

しかしながら素晴らしくいい子です。 そこは私も保証いたします。

どなたか候補者がおりましたら? いや・・・ 怒られそうなので

この辺でやめておきましょう。。

さて!話は戻って。。夏はタイ国料理 タンタワンの季節。

沢山のお客様と、新たの仲間をお待ちしております。

今日も、ゆでたまごと野菜ジュースのセットが美味い!!

わたくし代表、花本のたわ言でした。



押忍



d0144077_3295084.jpg

[PR]

by viewhotelseizan | 2012-07-02 03:29 | 社長の日常・たわ言等 | Comments(0)