またタイから写真が送られてきた。

今雨季なんじゃなかろうか?でも順調に

進んでいるようだ。完成時には外観は

少し高床で、もっとかっこ良くなる予定だ。

玄関前に車を置いたら絵になるようにデザイン

されている・・・・筈である。筈である。。。

工事をしている頭領は現場バリバリの頭領で

、でも図面を書いてもらうと鉛筆で手書きだ・・・

モノサシも使わない・・・。

でも図面だけ書けて施工が出来ないインテリで

はない。常に最前線で、挑戦的で、是非俺にやら

せろ!と、自宅のあるサケーオからこの部隊は

やってきた。現場に着くとすぐに掘っ立て小屋を作り、

工事の間何ヶ月もここで暮らすのである。

さて・・・そんな事はいいのだが・・ 

付加価値・・そう、わたしの頭の中ではかけた金額に

対してこの付加価値がどれだけのものか。そこだけ

心配である。。

d0144077_22245076.jpg
d0144077_2225119.jpg
d0144077_22251049.jpg
d0144077_22252678.jpg
d0144077_22254081.jpg
d0144077_22255330.jpg
d0144077_22261990.jpg


そんな最中、手放しに放置しているサケーオではない。

これも着々とマジモード農園に変身しつつある。

マンゴーにパパイヤ、ドリアンに何やらかんやら・・・・

オマケにラムヤイ畑も装備され、あとはこの13000坪奥地

一帯はゴムの木の草原にあと2~3年でなる予定だ。

朝目覚めて外に出て、目の前のマンゴーをかじるってどうでしょう?

またこのたび幸運な事に、市の予算が通ったらしく、この街に1本の

人工の川が作られる事となった。農家の皆さんにも嬉しいし、

うちにとっては敷地の真ん中に川が通る事になる。

d0144077_22333867.jpg
d0144077_22335252.jpg
d0144077_2234637.jpg


花をいっぱい植えて、橋を掛けてと色々雰囲気作りが出来る

事だろう。ここも何とかどうにかしてやろう・・・必ずや。。。

皆さん、お金をしっかり稼いで楽しむ準備をしておいて下さいませ!
[PR]
by viewhotelseizan | 2012-05-31 22:34 | 社長のタイのドキュメンタリー | Comments(0)

今日はマリマッサージは viewhotel seizan 3Fを是非ご利用下さい♪スタッフ一同、お電話を心よりお待ち申し上げております。タイマッサージMARI ※全身マッサージや足ツボマッサージなど!本場仕込のタイ人セラピストの施術でお疲れを癒してくださいね.
今、すべてコースが 1000円 引き!!
全身マッサージコースは>>>> タイ式マッサージ 30分、60分、120分コース
足ツボマッサージ 30分、60分コース

>>>オイルマッサージ 60分 、90分コース
>>>ダイエットマッサージ 30分、60分 、 90分コースのスペシャルタイムサービス!!! 13.00-17.00までの時間です。(L.O. 16.00 ) ご予約は   ℡   0848-23-3313(尾道ビュウホテルセイザン兼用)
d0144077_13211741.jpgd0144077_13215943.jpg
[PR]
by viewhotelseizan | 2012-05-25 13:23 | チェンライ式マッサージmari情報 | Comments(0)

2012 タイ・・・動画編

ところ変わって・・・

またまたシーマハポート

只今建設中のゲストハウスは

この街にあります。

d0144077_14632.jpg
d0144077_1465889.jpg


当初の計画、サケーオの広大な

農園を後回しにしてこの地を先に

手がけたのはシンプルな理由で

「 採算 」 です。。。

その背景にはタイミングと言う根拠が

ある訳ですが・・・

まあそれはさて置き、ちょうどこの地にも

ひなびたムエタイジムが存在します。

d0144077_1542321.jpg


先生はそれは気の良い良い人で、今後は

このジムを少しずつ発展させて行く様子です。

まだまだこれからですが、リングも作り始める

ところで・・立派なジムはバンコクには沢山あり

ますが、やはり地方のジムは、それはそれで

素晴らしく魅力的な存在ではあるものです。

d0144077_155440.jpg


何とかお手伝いさせていただき、また利用させて

いただくよう進めているところで御座います。

d0144077_155364.jpg


なにぶん・・・ 親戚の子、ビアーも通っている事ですし(笑)

ビアーはムエタイは危ないから駄目だ!

と、反対する親類もいる中・・・でも通っているのです。

好きなんでしょうね(笑)

おそらく好きにさせた原因のひとつには、私の存在も

あるのです。。毎年渡タイする度に鍛えていましたから・・

そんな訳で、前回も渡タイした折にはその親類達にも

説得しつつも、ビアーには真面目に練習するように話して

参りました次第でございます。

私が思うに、なかなか地道に練習してかなり上達した感

はひしひしと伝わって来たのです。なかなかのしなやかな

蹴りだと思う訳です。肉体的にも精神的にも、まだまだ

強くなるのではないかと確信しております。

来年の渡タイは、色々な前進が有り、今まででもっとも

楽しみな私です。楽しみ・・・いやぁ~楽しみ楽しみ。





押忍
[PR]
by viewhotelseizan | 2012-05-22 02:08 | 社長のタイのドキュメンタリー | Comments(0)

山王祭

少し薄曇になってきた尾道ですが、
本日は東久保の山脇神社にて【山王祭】がおこなわれるようです。

夏の始まりを告げるお祭として知られ、尾道ではこの日より浴衣を着始める習慣があるようです。
いいですね、浴衣・・・

観光客の方が多く足を向けるエリアではないですが、かえって尾道らしさを感じて頂けるのではないでしょうか?
d0144077_1647209.jpg

防地口一帯に夜店が並び、たくさんの人で賑わいます。
(植木市・盆栽展示・児童書画展・夜店・福引き・お茶席・のど自慢カラオケ 等、行われるようですよ~)


お隣、福山では【バラ祭】が行われてますね。
こちらは、賑やかそう・・・

d0144077_1656187.jpg

タンタワンは本日も18:00より開店です。
お車は少し込み合いますが・・・皆様のお越しをお待ち致しております♪ ♪ ♪
[PR]
by viewhotelseizan | 2012-05-19 17:02 | 尾道いいとこ紹介 | Comments(0)

マリタイ式マッサージ度重なる休みにて多大なるご迷惑をお掛け致しまして大変申し訳御座いません。
18日から再開しましたのでまた是非足をお運び下さいませ。

本日!!!皆様 マリタイ式マッサージをご利用ならありがとうございます。大サービスの全身すべて60分コースのマッサージ はハーブボールの30分サービス!!!(ハーブボース無料です。)
全身マッサージコースは>>>> タイ式マッサージ 60分
>>>オイルマッサージ 60分
>>>ダイエットマッサージ 60分  
+++ハーブボール 30分 無料 !!!
view hotel seizan 3Fを是非ご利用下さい♪スタッフ一同、お電話を心よりお待ち申し上げております。
※全身マッサージや足ツボマッサージなど!本場仕込のタイ人セラピストの施術でお疲れを癒してくださいね。
営業時間 13:00~20:00(最終スタート19:00)
お問い合わせ0848-23-3313(尾道ビュウホテル兼用)d0144077_22112332.jpgd0144077_22115389.jpg













=====よろしくお願いします。=====
今のキャンぺーンは 5月(金曜日) 18日 から 20日 (日曜日)までです。!!!
[PR]
by viewhotelseizan | 2012-05-17 23:30 | チェンライ式マッサージmari情報 | Comments(0)

2012 タイ 動画編

親戚のラムヤイ畑へ行った時の映像です。

丸々とあま~いラムヤイがたっぷりです。

どっちかと言うとやはり冷やして食べた方が

美味いです。

でも・・・少し飽きました。。

ランブータンと違うのか??またはライチと

そう変わらない気もする。。やはりシロップ漬け

で缶詰に加工するのだろうか。

ん~・・・・ 私はやはりマンゴーが一番好きです。

アップルマンゴーよりペリカンマンゴーの方が好き。

皆さんはいかがでしょうか?

思いっきり投げつけるとかなり痛いです。。


押忍



[PR]
by viewhotelseizan | 2012-05-16 02:24 | 社長のタイのドキュメンタリー | Comments(0)

2012 タイ・・・動画編

現在のタイの里、サケーオの自宅敷地内に作った

池での漁のひとコマ。

近所のおじさんが魚を獲りに来ました。

獲らせてあげるかわりに、獲った魚の半分献上して

もらうと言うシステムです。

面倒な作業をせずに魚料理にありつける!!と言う

仕組みですね・・・。

タイらしい・・・。

しかし稚魚の放流から日々餌撒きなどは義父の日課

なので誰も責める事はできません。。

ナマズですが、私が思うに、普通に焼いて食べるのが

一番美味いです。臭みも無く、淡白な白身で柔らかくて

ウナギより少ないちょうどいい感じのプリプリ感がたいへん

よろしい食感です。

普通に、いや、普通より少し良い感じに美味いです。

皆さんも是非、タイに行ったらナマズをご賞味下さいませ。

いや、タイ計画が営業開始されたら、ナマズ料理もメニュー

に当然入れようと思います。是非是非!!



押忍



[PR]
by viewhotelseizan | 2012-05-15 01:59 | 社長のタイのドキュメンタリー | Comments(0)

「タイ式マッサージMARI」 5/17まで お休みさせて頂きます。

タイ式マッサージMARIのマッサージ師チーチャさんのおじいさんがお亡くなりになったため
現在急遽帰国中です。
17日までマッサージをお休みさせて頂きます。
度重なる休みにて多大なるご迷惑をお掛け致しまして大変申し訳御座いません。

18日から再開致しますのでまた是非足をお運び下さいませ。
皆様のご来館を心よりお待ちしております。

d0144077_1538385.jpg

[PR]
by viewhotelseizan | 2012-05-12 15:42 | チェンライ式マッサージmari情報 | Comments(0)

タイ計画 ステップ ②

またタイから写真が届きました。

なんか形が見えてきた感じですが・・

まだまだ先は長いそうです。

でも現実のお話です。

妄想ではないですし、夢ではないです。

一気にたどり着くのは無理ですし、行きた

ければそれに向けて一歩ずつ登らなけれ

ばなりません。何事も同じですね。

ただ私も作るのが目的ではなく・・・

まだ目的の過程です。

作るだけなら金があれば出来ますが・・・

金が無いところから作ろうと思って進む年月

の方が数段価値が有ります。

単発屋さんにはそこは出来ないでしょうから。。。

今年中は何とかいけそうですね。。


押忍


d0144077_1555053.jpg
d0144077_1561052.jpg
d0144077_1565695.jpg
d0144077_1575167.jpg
d0144077_1581825.jpg
d0144077_1585075.jpg
d0144077_159432.jpg

[PR]
by viewhotelseizan | 2012-05-12 15:08 | 社長のタイのドキュメンタリー | Comments(0)

d0144077_8235313.jpgいつもありがとうございました。マリタイ式マッサージをご利用なら、長い間に休みした、今日から営業しております。お疲れ様でございますようこそマリタイマッサージへお越し下さいました。13.00から20.00時まで、よろしくお願いします。
d0144077_16105719.jpg

お問い合わせ0848-23-3313(尾道ビュウホテル兼用)
今日のタイムサービスこれ!!!!
今、 のスペシャルタイムサービス!!! 13.00-17.00までの時間です。(L.O. 16.00 ) 今日だけ。!!!
MARI 50%OFF にて体験できますダイエットマッサット効果を促します。全身【60分】8,000円4000円 
【90分】11000円 5000円
お腹【30分】4,500円2250円

【60分】8,000円4000円
タイ人セラピストのチーチャさんの施す優しい

タイマッサージと Mari のいい~香りとミュージック

で心身ともに癒されて帰ってくださいませ
[PR]
by viewhotelseizan | 2012-05-07 16:22 | チェンライ式マッサージmari情報 | Comments(0)