尾道アジアンゲストハウス ビュウホテルセイザン&タイ国料理タンタワン


尾道は丘の上のアジアンゲストハウス(^_-)-☆ 尾道のファッキンリトルタイランド!(^^)!
by viewhotelseizan
カテゴリ
最新の記事
最新のコメント
以前の記事
検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2012年 04月 ( 19 )   > この月の画像一覧


タイマッサージ営業のお知らせ

大変申し訳御座いませんが、
セラピストの娘さんがインフ
ルエンザにかかってしまい、、
少しの間お休みです。
連絡もまだ来ませんので、、
再開の目処がつきましたら
またお知らせさせて頂きます。
日頃よりよくお休みして誠に
申し訳御座いません。。。

タイマッサージセラピストさん
、我こそは!と言う方がおりま
したらご応募も御願い致します。

では、今しばらく、、、
[PR]

by viewhotelseizan | 2012-04-28 16:02 | チェンライ式マッサージmari情報 | Comments(0)

つかの間の休日・・・

・・・では御座いましたが、大変充実した一日を過ごさせて

頂きました。 本当に有難う御座いました。

今日はまず、朝一番に因島医師会病院へ検査へ行って

参りました。そこには、前尾道旅館ホテル組合、組合長の

長男さんがお勤めしており、その先生は今現在の尾道の

老舗割烹旅館、竹村家の若女将様の兄でも御座います。

若女将様のお心遣いで、久々の因島まで行かせて頂き、

大変お世話になって参りました。

d0144077_1571022.jpg
d0144077_1572488.jpg
d0144077_1573320.jpg


なんかやっぱ総合病院は違いますね。。久々に症状を聞くと

同時に、先生からこのような症状はないか?これはないか?

と、聞いて頂いた気がします。

と、言うのもここ5ヶ月どうも体調が優れず、2つほど病院に

通っていたのですがどうも・・・症状の話しより世間話の方が

先行し・・・何だか煮え切らない想いをして参りましたが。。

いえいえ、不満を言っているのではないですが、本当にしんどか

ったもので、色々アドバイスを聞きたかったのですが、それが

思うように頂けなかっただけの話ではあるのです。。

因島医師会病院は総合病院で、しかしアットホームな町医者

テイストをかもし出しつつも、完成度の高いアドバイスをしてくれる

素晴らしい病院でした。しかし・・・忙しそうに。。いや、本当に忙しく

されております。病院は大変そうですね・・・。私の比ではない気が

しました。

で、結論は・・・・

大丈夫でした。。でも私的にはそれは理想とは違い、本当は、少し

悪い所が見つかり、そこを治すと解決してしまう!と言う調子のよい

もので御座いました・・・・。おっと!そう言えば一個見つかりました。

胃がんのものになり兼ねない、ピロリ菌と言う奴が潜んでおりました。

今現在慢性胃炎・・・らしいです。でもそれも今回検査に来なければ

見つける事がで来ませんでした。と言うか、そこをチェックしてもらえ

ませんか?と、自分から言わなければなかなか診てもらえない。

と言うことを学習しました。でも、この総合病院では、これも診ておい

た方がいい、ここもチェックしておこうか。と、ポイントを押さえてくれます。

ひじょうに助かります。この感謝の意も込めて、、薬を飲んで必ずピロリ

を倒します。そしてMRや心電図に血液検査に尿検査、そして胃カメラ

と今日はほぼ人間ドック並みに検査して参りました。考えてみれば、

生まれて初めての総チェックです。40過ぎたので一度やらないと・・・

と、思っていたので本当に良かったです。

で、今回私は気がついたのですが・・・   私はとてもチキンでした・・・。

いやぁ~・・・検査ってコワイコワイ。。 まだ空手やキックでどつき合う方

がマシですね・・。  MRで血管に造影剤と言うものを流し込んだのですが、

身体の中にお湯が回るような焼け付く感覚に、心臓がドキドキして気を

失いそうになりました・・・。 大丈夫ですからね!とは言われたものの・・・

(私) うわぁ~!身体が熱いんですけどーーー!!   

(先生) はい、大丈夫です。

(私) はい・・・

(私) わぁ~!心臓がドキドキし出したんですけどーーーー! 

(先生) 大丈夫。

(私) はい・・・

手の甲に点滴の針打ち込むのもびびったびびった(笑)

で、胃カメラの前に本当に不味い薬を飲んで、さらに麻酔を飲み込むんですが、

どんどん痺れてくるのどに、恐怖におののき・・

(私) いっ・・・息がしにくいんですけどーーーー!  

(先生) 大丈夫・・・。

(私) はい・・・

(先生) 気をつけて飲んでください、気管に入ったら大変ですから。

(私) えーーー! 入りそうなんですけどーーー! 

(先生) だからゆっくり飲んでください。

(私) はい・・・・

(先生) 胃の動きを止めますので、肩に筋肉注射打ちますね。痛いですよ。

(私) えーーー! 痛いんですかーーー!    

(先生) 痛いです。 

(私) はい・・・・

確かに痛かったです。。。

目の瞳孔が開き、とうぶん焦点が合いませんでした・・・

そして最後に詳しく分析結果を教えて頂き、素晴らしく納得して帰る事が

出来ました。

やはり、運命とは言え、私のこの16年間の闘いはリスクを負うもので御座いました。

勝ち続けてはおりますが、やはり傷は負っている。と言うことなのでしょう。

己を生かすには己を殺せ! そんな想いが頭を過ぎった瞬間でした。

確かに己の運命に命を懸けたのは事実ですが。。。でもタイ計画もスタートし、

あと5年もすれば人生初の自分の楽しみの領域に入る事が出来る!

そう思うと欲が出て来てしまい・・・ まだまだ生きたい! と、つくづく思うように

なって参りました。  なので、健康管理も仕事の中に入れようと思います。

もっと早くやればよかった・・・ と、考えても後の祭り、まずは早速スポーツジム

に行き、入会書類をもらって来ました。 あと5年で50歳・・・ でも尾道の50歳

の中では最強の50歳になってやろう・・・・ってやるとまた壊すんですよね・・

ここが己を生かすには・・・ と言う奴なんでしょうね。。

長々失礼致しました・・・。

で、夜は30年以上ぶりに、子供の頃いつも親父に連れて行ってもらっていた、

豊鮨さんに行ってきました。 凄いよなぁ~・・・ 何年営業し続けているんだろう。

d0144077_215253.jpg
d0144077_22149.jpg
d0144077_22988.jpg


たぶん40年くらいだと思います。 私の中で尾道でお鮨と言えばここなのです。

(私) あの~・・・ 子供の頃よく来ていて、エビとシャコしか食べなくて、でも

  しこたまエビとシャコを食べつくしていた子供だった私ですが覚えていますか?

と聞くと・・・

(大将と奥さん) 覚えてるよ(笑) 

と言ってくれて、なにやら涙が出そうになりました。

お鮨が食べたいお客さんがいたら、うちを教えてくれてるでしょ?そしてあなた達の

事は色々聞いてるよ。 と言ってくれました。。

もっと早く来たかったんですが、そんな外食するような贅沢が出来るようになるまで

10年かかって・・・で、お休みをとるような甲斐性が無く今日まで・・・。と言うと、優しく

微笑んでくれました。

いやぁ~・・・いい一日だった。 頭痛がしてはいますが、いい日だった。

たった一日のお休みですが、私には素晴らしく貴重は時間で御座いました。

さて、後はまた一年349日働きます・・・。 そして12日はタイへ・・・。

で、あと3日くらいどっかでまたお休みを入れてやろうと企んでいます。。

どうかお許しを~



押忍
[PR]

by viewhotelseizan | 2012-04-25 02:02 | 社長の日常・たわ言等 | Comments(0)

休館のお知らせ

いつもご愛顧、誠に有り難う御座います。

告知が前日になり大変申し訳御座いませんが、勝手ながら明日、24日は休館日とさせて頂きました。

ご予約が無い日が明日、24日しか御座いませんでしたもので、急急で本当に申し訳御座いません。
スタッフ一同3月よりほぼお休みなしで現在に至りますもので、一日だけ息抜きさせて頂く事とあいなりました。何卒ご容赦の程、御願い申し上げます。

わたくし、個人的なお休みの過ごし方ですが、、、しぃーてぃーすきゃん?とか言う身体チェックに行って参ります。
先日もご来店頂いた立石親分は、さすが駆逐艦経営者、身体のチェックは年四回、、。さすが。。元気なハズですね、、。
私も40過ぎたので見習う事に致しました。

と、言う訳で大変ご迷惑をお掛け致します。よろしく御願い申し上げます。


押忍
[PR]

by viewhotelseizan | 2012-04-23 22:26 | 尾道ビュウホテルセイザン情報 | Comments(0)

【ムエタイ】มวยไทย(muay thai ムアイ・タイ)

d0144077_13302860.jpg

言わずと知れたタイボクシング、キックボクシングですね。
日本では「ムエタイ」と呼ばれていますが、タイ語の発音では
「muay thai(ムアイ・タイ)」です。


มวยไทย(muay thai)のไทย(thai)はタイのことなので、
タイ人は単にมวย(muay)と呼ぶことも。

ボクシングだけでなく「格闘技」とか「武術」全般のこともมวย(muay)と呼びます。
つまり、タイのボクシングは他の国とは違うよっと。
d0144077_13342618.jpg
[PR]

by viewhotelseizan | 2012-04-23 13:35 | マッサージ・ チーチャの日々 | Comments(0)

明日ランチお休みのお知らせ

明日4/22(日)、誠に勝手ながらランチの営業をお休みとさせて頂きます。
夜は通常通りの営業の予定でございます。
大変ご迷惑をお掛け致しまして申し訳御座いません。

週末ランチを楽しみにしていらしたお客様、来週は必ず営業を致しますので
何卒ご容赦の程、宜しくお願い申し上げます。


タイ国料理TARNTAWAN
[PR]

by viewhotelseizan | 2012-04-21 20:08 | タイ国料理タンタワン情報・企画 | Comments(0)

สวัสดีค่ะサーワッデイーカ タイムサービス!!!!

今、マリタイマッサージのタイムサービス!!!! (金)4月 20 と 21 (土) の 13:00~17:00(最終16:00スタート)の
オイルマッサージ60分コースが 50%OFFにて体験できます。
今すぐご予約を!! Tel. 0848-23-3313
【60分コース】 Aコース (無香料オイル) 7500円 → 3750円!
         
 Bコース (アロマオイル)  8000円 → 4000円!
d0144077_13331957.jpg
d0144077_13341128.jpg
[PR]

by viewhotelseizan | 2012-04-20 13:40 | チェンライ式マッサージmari情報 | Comments(0)

【ソンクラン】 สงกรานต์(ソンクラーン soŋkraan)

d0144077_1319160.jpgソンクランと呼ばれるタイ正月は、毎年4月13日で、
13日、14日、15日と祝日になっています。

ソンクランと言えば水掛け祭り、そこらじゅうで水の掛け合いが行われます。
通りすがりに水鉄砲やバケツでバシャっと掛けられるのは当たり前、トラックの荷台に水の入ったドラム缶を積んで、走りながら掛けまくってたりもします。
特にチェンマイの水掛け祭りは有名で、旅行者も容赦なく掛けられるので、カメラなどはビニル袋に入れたり防御しておかないと大変ですよ。
この時期は、会社なども休みのところが多い(というか、仕事にならない)ので、帰省する人たちも多いですね。
ソンクランの時期は一年で最も暑い季節なので、水の掛け合いするのも気持ち良いです。いや、むしろぶっ掛けて欲しいくらいかも知れません。
この時期に旅行に来た人は、せっかくなので思いっきり水掛けを楽しむべしかと。d0144077_13205535.jpg

もちろん、夕方涼しくなる頃には止めるので、夜は水掛けしません。ご安心を。
[PR]

by viewhotelseizan | 2012-04-13 13:21 | マッサージ・ チーチャの日々 | Comments(0)

昨日の事だ!!!

4月11日スマトラ沖でマグニチュード8以上の地震が発生しました。これによりタイ南部、アンダマン沿岸部、プーケットやクラビ、パンガーなどにも津波警報が出ているようです。(現地時間午後5時半現在)

追記20:10 アンダマン沿岸部の津波警報は一旦解除されたとの情報もあり←ですが、余震などもあるかもですし、引き続きご注意ください。
[PR]

by viewhotelseizan | 2012-04-12 22:51 | マッサージ・ チーチャの日々 | Comments(0)

尾道ビュウホテルセイザン =周辺の観光情報=

当館周辺の観光情報をご紹介致します。是非参考になさってください。

d0144077_1445325.jpg当館から徒歩10分ほどにある千光寺。

千光寺山中腹に建つ古刹。かつて、夜ごと港町・尾道の海上を照らし、船の安全に一役かったと伝えられる巨岩・玉の岩と朱塗りの本堂(別名赤堂)が目をひきます。除夜の鐘でおなじみの龍宮造りの鐘楼など、境内の見所もさることながら、風光明媚な瀬戸の島々と尾道市街を一望できるロケーションも大きな魅力のひとつです。
<千光寺


d0144077_1624245.jpgd0144077_1624388.jpgd0144077_16244794.jpg




   < 古寺巡り情報         <千光寺山ロープウェイ     <尾道の様々な情報。おのなび。

d0144077_16283981.jpgd0144077_1628495.jpgd0144077_16285967.jpg





<しまなみサイクリング   <尾道からバスでしまなみ海道へ  <尾道から船でしまなみ海道へ

d0144077_16315882.jpgd0144077_16321031.jpgd0144077_16322358.jpg





<尾道周辺の観光           <世羅町           <鞆の浦
[PR]

by viewhotelseizan | 2012-04-11 16:06 | 周辺の観光情報 | Comments(0)

さくら花のアロマオイルのおすすめ!!!

d0144077_8123373.jpg



4月のおすすめ アロマオイル さくら花オイル 、イランイラン花オイル、ロタスの花オイルなど 、いい香りいかがですか?オイルタイ式マッサージもOK!!今、3本1000円 のキャンぺーン中!!!
タイのアロマオイルはタイの花の香り日本にないのお花ですが、さわやかな香りして、リラックスタイムしてキャンぺーン中、早く!!!!いろいろな香りえらぶして、楽しみ来てください。
d0144077_8154443.jpg

view hotel seizan レストランのお土産物コーナーでも販売してますのでお試しくださいね
[PR]

by viewhotelseizan | 2012-04-11 08:21 | チェンライ式マッサージmari情報 | Comments(0)