尾道アジアンゲストハウス ビュウホテルセイザン&タイ国料理タンタワン


尾道は丘の上のアジアンゲストハウス(^_-)-☆ 尾道のファッキンリトルタイランド!(^^)!
by viewhotelseizan
カテゴリ
最新の記事
猫のまち尾道。の話
at 2017-10-09 16:04
てすと
at 2017-09-08 04:50
★ 尾道ビュウホテルセイザン..
at 2017-08-04 02:48
尾道 住吉 花火大会
at 2017-07-22 04:59
俺の闘い②・・・義
at 2017-07-09 20:07
最新のコメント
以前の記事
検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2011年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧


お腹の調子・・・

d0144077_2361085.jpg
私はクロレラを噛んで食べる。







理由?







美味しいからである。







ただ・・・・







食べ過ぎちゃった・・・・・







便秘だな・・・・・







粘着力が強いから







腸にフタをするんじゃないかな。







体がだるいぜ・・・・・







クロレラ







食べ過ぎちゃった・・・・・







押忍
[PR]

by viewhotelseizan | 2011-09-28 02:36 | 社長の日常・たわ言等 | Comments(0)

今日の色々・・・

今日はビックリした

1ラウンド開始のゴングと共に・・・・・

いや、ディナータイム開始早々席が埋まった。

大変有難い事だが、私は魔法使いではない。。一気に入ってくる

オーダーと共にご予約のコース料理や定食を作るのは真剣である。

常に頭の中で計算し、次の段取りを考えて事を運ばなければどん

どん圧してしまう。上がってきたオーダー表から順番に作ればいいの

だがそれでは最後の方がもの凄く待つことになる。

コツと言うか、仕事も運動も同じくトギレを作ってはいけない。立っている

時間を作ってはいけないのである。マラソンのような感じだ。常に動き続け

る事が重要になってくる。止まっていたり考えていたりする時間を全部足す

と結構なロスになる。厨房もホールも同じことだ。

空いた時間は次へのステップ、目の前を整理整頓したり、物が置ける状態

に常にしておく事が重要だ。2時間動き続けたら、2時間集中している事になる。

結構疲れるが、暇な状況よりぜんぜん良い疲れである。

楽しい程度ではやっていけない、疲れるほどでなければ成り立たない。その人

の器量や技術にもよるが、私程度では疲れるくらいじゃないと成り立たない。

ふ~ぅ・・と一息入れながらもこんな日が続く事を夢見るものである。本当に

ありがたい事である。心より御礼申し上げます。

さて、話は変わるが・・・

タイで海辺へ出かけるとして、もし泳がないのならパタヤがいい。

ふとそう思った。2年前に妻の里帰りの際に、旅行した事がある。

もちろん泳がなかった。今は泥臭さもそうなく、お洒落で良い街で

ある。泥臭かった16年ほど前に闘った事もある地である。

ウォーキングロードはネオンが凄い・・・田舎モノの私ではとても

太刀打ちできない・・。昔バンコクのパッポン通りが有名だったので

何度か訪れた事もあるが・・14年くらい行った事もない。今もギラギラ

なんだろうか・・。カオサンからも離れて14年経つ。結婚した時に、親戚

の叔母ちゃんを連れて行った事があったが・・私が始めて訪れた時の

雰囲気とは一変していた。10日過ごしても日本人に数人しか会う事もな

かったカオサンだが、その時は日本人だらけだった。

海の話に戻るが、泳ぐのなら島がいい。コ・チャン、プーケット&ピーピー、

そしてコ・サメットくらいしか行った事が無いが、重宝しているのはコ・サメットだ。

近いしのんびり出来る。私の場合は日本での日常がのんびりしていないので、

やはりのんびり出来る所がいいのだろう。普段のんびりしている人に、のんびり

出来る所を聞かれたら困ってしまう・・・。本来忙しいかのんびりしているかは、

自分の内部で作り出す幻覚のようなものでもある。それは確かにそう思う。

まぁとにかく私の場合は、コ・サメットだ。里帰りなので、道中時間がかかりすぎる

とあとが圧してしまう・・・。それでは日本の日常生活と同じになってしまうからだ・・。

でもこの話しはパタヤの話しだ・・・。旅行と言う観点から見ればパタヤは良い。

旅行者にはタイプがあり、以前行った所に、再度または何度も行く事に喜びを

感じる人。そして、一度行ったら今度は違う所に行きたい人。個々の性格で違い

があることだろう。私は再度訪れたいタイプだが・・・妻はそうではない。同じ場所で

も見落としていた事や新しい発見がある。そんな楽しみ方があるのである。

もう一つ掘り下げて言うと、自分が行った事があり、感動した所があれば、人を

そこに連れて行き、同じように感動させて、その姿を見て自分も満足すると言う

ひじょうにめんどくさい性格であるとも言える。反対に感動しなかったら腹が立つ。

昔、スタッフをコ・チャンに連れて行き、見渡す限りのパイナップル畑を見て感動し、

車の中から・・「みんな見てみろ!凄いだろ?」と、振り返ると、車の中ではみんなの

だる~ぃ睡眠姿が・・・。腹が立ったね・・・。寝るか?普通、旅行に来て・・・。

そう思ったものである。でも分かった事は、つまらないから寝ているのではなく、

みんな体力が無いのである。旅行を楽しむにも体力が要る。私はそう信じて止まない。

体力は大事である。おのれに向き合い、鍛えた事が無い彼らは楽しみ力が無かった

のである。。。。

パタヤの話しだと言っただろ・・・。パタヤにもう1回行きたいなぁ~・・・。

言いたいことはそれだけだ・・・・。



以上


d0144077_494290.jpg
d0144077_410032.jpg
d0144077_410919.jpg
d0144077_4102165.jpg
d0144077_4103118.jpg
d0144077_4105362.jpg
d0144077_4111240.jpg
d0144077_415243.jpg
d0144077_4153674.jpg
d0144077_416460.jpg

[PR]

by viewhotelseizan | 2011-09-24 04:16 | 社長の日常・たわ言等 | Comments(0)

ローキック・・・

 
どうしてもローキックが蹴りたくなり・・・


ロビーにあるスタンディングバックに


ローキックを蹴り込んだ


ズシッ!と決まるのだが・・・・


そうじゃないんだ・・・・・


何かが違うんだ・・・・・


かと言って何の罪も無いその辺の人の脚を


蹴る訳にはいかず・・・・


犬のブアカーオにローキックを蹴ってみた。


脚が短いから難しいぃ~~・・・・


犬だけに少し上を蹴るとハイキックになってしまう


はっ!ミドルキック・・・・


正面を向いた犬にミドルキック!!


なっ・・なんて小さな的なんだ・・・・


ん~~・・・・


狙えば狙うほど難しい


迷いがあると蹴り足を噛まれてしまう・・・・


パピオンは歯が小さいので蹴り脚に突き刺さる


かの如く・・・・


足が痛い・・・・


ん~~・・・・・


もうやめておこう



押忍


d0144077_413034.jpg

[PR]

by viewhotelseizan | 2011-09-22 04:01 | 社長の日常・たわ言等 | Comments(2)

なまず・・・

もうなくなりました・・・・



まだの方残念でした。



タイ産のなまずなので・・・



入荷には少々お時間がかかります。



高たんぱく、低脂肪・・・



しかもビタミンA、B1、B2が豊富ななまず。



また入荷し次第お知らせ致します。


d0144077_20332171.jpg

[PR]

by viewhotelseizan | 2011-09-20 04:33 | 社長の日常・たわ言等 | Comments(0)

なまず食べますか?

なまずよりエビが食べたい・・・・



手が長いやつ



イタリアンでも使われるやつ



高級食材です



タイでエビをいつも食べる



新鮮ピチピチのブラックタイガーは・・・



活きがいいのはいいが・・・・



焼きすぎると固い・・・



良い言い方をすれば弾力がすごい



焼き加減が重要だ



手長エビは・・・・



甘くて柔らかくてジューシーで・・・・



日本では・・いや、海の町尾道なんかでは・・・



川魚は臭みがあるとも言うが・・・



チャオプラヤーの川魚はうまいっすよ



調理の仕方が違うからかも



次回は下痢するまで手長エビ食おう・・・・



前回小さいのを食ったが・・・・



財布が空になろうとも・・・・



でかい手長エビ食おう



なまず食べたいですか?



ありますよ。



アユタヤーは暑い・・・・



でも夕暮れ時の・・・・・



リバーサイドレストランで・・・・



エビやカニや魚食ったら最高だ




押忍




[PR]

by viewhotelseizan | 2011-09-20 04:33 | 社長の日常・たわ言等 | Comments(3)

野菜を買いに・・・・


御調まで行ってきた。




「みつき」 と読む




自動車専用道路が出来て早い早い・・・・




尾道インターから尾道北インターまで10分くらいで着く




早い早い・・・・




地元野菜が並べられ




大変良い感じです。



空心菜をたんまり仕入れてきましたよ!



シャキシャキの内に食べに来て下さいね!!



で、ツルムラサキがつるんつるんで美味い美味い・・・・



今日、黄色いもので街に出たら!



浦崎から野菜を売りに来ていた。



空心菜が・・・・



一足遅かったですね・・・と言って買わなかったが・・・



車の中にまだ他の野菜もあるというので見てみたら!



白ニガウリがあったので買いました。



四角マメがあったので全部貰おうと思ったら・・・



予約済みだった・・・・



そこに酒に酔ったSANOさんが・・・・・



空心菜を1kg買っていた・・・・・



帰って両親に調理して食べさせてあげるんだと(涙)



なので作り方を教えてあげた。



そんなこんなで時間が無いのでもう帰りますよ



乗っていきますか?と、投げかけたら・・・・



家に帰るんじゃなく、CHIEさんところで飲むので送ってくれと・・・・



行ったらまだ店を開けてなかったので・・・・



なんと!!両親に食べさせるはずの野菜を全部CHIEさんに・・・



あげてしまった・・・・・。



もう帰りますよ、早く早く!!と、また乗せて海岸通を走った。



当店の可愛い黄色いものに・・・・



可愛い女性の観光客が乗れば絵になるが・・・・



酒に酔ったもうすぐ60歳のSANOさんを乗せて・・・・



イメージが・・・・・・



イメージが・・・・・・



振り落とそう!! いっきにコーナリングを切り・・・



体重移動した。



バックミラーを覗くと・・・・・



酒に酔ったSANOさんも笑顔で体重移動していた・・・・・



私は泣きそうになった・・・・・



で、どこでおろそうか?と、聞くと・・・・



乗っておきたいので着いてくると・・・・



ご来店・・・誠にありがとう御座いました。



俺の野菜知らない?と・・・・・



聞かれたが・・・・・



知りませんよ・・・・・



と、答えておいた・・・・



あげてしまったのも忘れたらしい・・・・



当店で食べて飲んで・・・・



帰るとき階段で転んだらしいです・・・・



なんて平和で安らげる人なんだ・・・・・



SANOさん、あんた良い人だ・・・・




押忍


d0144077_353597.jpg

[PR]

by viewhotelseizan | 2011-09-16 03:05 | 社長の日常・たわ言等 | Comments(2)

うちのスタッフ・・・

今日はスタッフWWの出勤日であるが・・・


間違えてスタッフSが出勤してきたらしい・・・・


スタッフSの方がだいたい出勤時間が早いので


制服に着替えていた・・所へスタッフWWがやって来たそうだ。


だいたいはスタッフSは自分の出勤日を空覚えしているので・・・


時々、明日私でしたっけ?と、メールが来る事がある。


今回は確認しなかったので自信があったのであろう。


しかしその自信はことごとくこっぱ微塵に砕け散った・・・・。


私は特に驚くことは無かった。


何故ならありがちだからだ。


まぁSの事だ、いつものように自分でミスってその自分に対して


ウケて笑っていた事であろう・・・・。


それはいいのだが、スタッフWWがこの日の夜は休みたいと


ぬかして帰った。この日の夜は!と来れば、普通はデートである。


しかし絶対にデートだと言わない女だ。


と言っても、真相は実際の所知らない。


試しに・・・・


「そんなにデートじゃないと言うのなら、可愛そうだから俺がデートしてやろう!!」


そう言ったとたんに大笑いされた・・・・。


その笑いはいつまでも終る事無く続くのである。


腹が立ったね。


商店街で俺を見るなり、Sは大笑いするし・・・・


デートしてやろう!と、WWに言えば大笑い・・・・


そんなにおかしいか?


このまま終ると思うなよ。


必ず倒す。


d0144077_220447.jpg
d0144077_2205948.jpg
d0144077_2215073.jpg





押忍
[PR]

by viewhotelseizan | 2011-09-13 02:22 | 社長の日常・たわ言等 | Comments(0)

ふと思った秋の夕べだが服はまだ夏のままだ

夏が終わり・・・・・


大好きな夏が終わり・・・・


でもまだ暑いから少し嬉しいのだが・・・・


もう9月だし・・・・


来月はもう10月だ・・・・・


まったく海水浴なんて行く暇が無い・・・


なんてこったい・・・・・


しかし!


と言う事はだ!!


今度はまた渡タイが近付いて来ている感じ?


色々やる事が山積みだ・・・・


しかし私は追い込まれると強いのである。


けど・・めんどくせ~・・・・


でもやる時はやる。


めんどくせ~・・・・


やるけどね。


やると言ったら必ずやる。


めんどくせ~・・・・


夏に泳げなかったと言う事は?


夏が忙しかったから。


いいさ、冬に泳ぐから。


d0144077_37358.jpg

d0144077_311124.jpg


またタイの島でね。


サケーオのバンガロー建設計画?


やりますよ。芋の収穫が終わってゴムの木がととのったらね。

d0144077_3132751.jpg



シーマハポートの店舗住宅は・・・


義母・・貸してしまいました・・・・・。


こんな事はよくある事だが・・・。


これが・・・・

d0144077_3164975.jpg



少々高級志向のブティックになっているらしい・・・・。


今度見に行ってみよう・・・・。


しかしあの街で売れるんだろうか、高級志向。


良い視察材料になるんじゃないか?


とも思う。


腹減ったなぁ~・・・


太るよなぁ~・・・


食うか!


ん~・・・・・




押忍
[PR]

by viewhotelseizan | 2011-09-12 03:30 | 社長の日常・たわ言等 | Comments(0)

国際色豊かな日


昨日は、自転車ツアーの団体のお客様がいらっしゃいました。


スイス、デンマーク、アメリカ、中国・・・などなど。


駐車場にはいつものギュウギュウ状態な車達とは違い、


様々な自転車で賑やかでした。


事務所前には、平然と干された真っ赤なブラジャー&パンティー


50代くらいの西洋のおねぇ様がオーナーです。


セクシーですが、どうしてもそのブラ・パンとおねぇ様の姿がリンクして


しまい・・・複雑な心境でした。


あと、裏口避難口にどう~しても洗濯物を干すと言って聞かない


中国人のおねぇ様、お互い英語が苦手ですごくスムーズに会話が


成立しました。要は思うようにしか絶対しない!と、言う事でした。。。


タイでは、最初の2~3回の渡タイではカオサンに。その後は少しランクを


上げてソイ・カセムサンに。 日本国内では、別府のカオサン別府はまゆうに。


そして現在は、自分のホテルの一番古かったフロアーをゲストハウス仕様の


ドミトリーに改装して今に至るわけですが・・・。


やはり団体旅行様は、今までのそれとは違いましたが・・まずは第一戦目。


まずはインファイトして打ち合わねば未来はないので、本当に激しく打ち合いました。


激しく打ち合いました。


激しく打ち合いました。


いやぁ~・・・いい勉強になったなぁ~。


やはり闘いは楽しいなぁ~。


面白い人達だったなぁ~。


俺の完敗
d0144077_3314718.jpg
d0144077_332554.jpg
です・・・・。




押忍
[PR]

by viewhotelseizan | 2011-09-11 03:32 | 社長の日常・たわ言等 | Comments(0)

寂しい気分・・・(映像版)

缶コーヒーを男らしく一気に飲み干し・・・









































雄叫びと共に!!







































思いっきりその缶を 自分の弁慶の泣き所へ叩き付ける!!









































爽快な気分で、ペッチャンコになったその缶を天高く掲げるのだが・・・・









































なんだか最近・・・





















みんな無視するんだ・・・・







































押忍






何の自慢にもならないので当然だが・・・・
[PR]

by viewhotelseizan | 2011-09-07 21:51 | 社長の日常・たわ言等 | Comments(2)