尾道アジアンゲストハウス ビュウホテルセイザン&タイ国料理タンタワン


尾道は丘の上のアジアンゲストハウス(^_-)-☆ 尾道のファッキンリトルタイランド!(^^)!
by viewhotelseizan
カテゴリ
全体表示
尾道ビュウホテルセイザンご挨拶
尾道ビュウホテルセイザン情報
社長のタイのドキュメンタリー
社長の日常・たわ言等
スタッフの日常
タイ国料理タンタワン情報・企画
タイ国料理タンタワン イベント
タイ国料理タンタワン メニュー
チェンライ式マッサージmari情報
タイマッサージ メニュー
マッサージ・ チーチャの日々
歩いて来られる方へ(坂道案内)
尾道いいとこ紹介
★★ リンク ★★
● 求人募集 ●
◇ Twitter ◇
ご意見・ご要望欄
周辺の観光情報
施設紹介
最新の記事
★ 尾道ビュウホテルセイザン..
at 2017-08-04 02:48
尾道 住吉 花火大会
at 2017-07-22 04:59
俺の闘い②・・・義
at 2017-07-09 20:07
俺の闘い①・・・緊急事態
at 2017-07-07 20:57
俺の旅⑥
at 2017-07-06 14:33
最新のコメント
以前の記事
検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2011年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧


幸運

真夜中だ・・・・


また遅くなったが仕事が終った。


少し外の空気を吸おうと駐車場に出て歩いていたら・・・


セミの死骸を踏んでしまった・・・


乾燥していたのが乾いた音がした。


でも少しビビッて 「おわっ!」 と、サイドステップを交わしたら・・・


今度は 「 グシュッ 」 と言う感触が足に伝わってきた。


しまった~・・・・


うんこ踏んじゃった・・・・


うちのブアカーオのうんこである・・・


なんて巧妙なトラップを仕掛けやがるんだ・・・・


うんこ踏んじゃった・・・・


足にうんこが付いた・・・・


うんこが付いた・・・・


うんが付いた・・・


ん?


運が付いた?


ふふふふふ・・・・・・・




押忍



d0144077_3273332.jpg

[PR]

by viewhotelseizan | 2011-08-31 03:27 | 社長の日常・たわ言等 | Comments(0)

夏休みラストは!!

さあ、8月ももう終わりが近付いて参りました。

心なしか日も少々短くなってきたようです。

さてさて、宿題に追われる学生さん、残りの夏休みを満喫してる方!!

タイ国料理TARNTAWANでは

この夏休残りの2日、8/30~8/31限定で

「あなたのタイグッズ持参でお食事料金10%OFF!!」 

d0144077_18383235.jpg


さあ、ご自慢のタイグッズを持って、タイ料理を食べにいらしてくださいね
何を出されるか楽しみにしております。
ブログとtwitterのみの告知になりますので「見たよっ」とお声をかけて下さいね


まだ自由研究できてないお子様、タイ料理の研究なんて・・・・どうかしら・・・・


d0144077_18451029.jpg

[PR]

by viewhotelseizan | 2011-08-30 23:04 | Comments(0)

世界チャンピオン!!



・・・・の、ベルトを見事に獲った、チャンプ寺戸の




事は、前回にもお知らせさせて頂きましたが。。。




その時に履いてリングに上がったキックトランクス!!




d0144077_2121148.jpg




これは、東京の尾下塾さんから転写させて頂きました!!




尾下塾さんはパンチのスペシャリストです。塾長の尾下さんに




かかれば、どんな人でもパンチが上手に打てるようになります。




☆ 尾下塾さん ☆



そして!! これが先日、ツイッターで、もう寝ないといけない状況の




チャンプ寺戸君を嫌がらせして、眠らせずに・・・・彼が最後に出したカード




が、この画像でした。 




d0144077_2173263.jpg





みんな彼がベルトを獲って嬉しいのですが・・・




私はもっと嬉しいのですよ。




このトランクスを見ると、ニヤケてしまいます。。。




ちなみに、彼が日本チャンプのベルトを獲った時のトランクスは!!




d0144077_2212718.jpg





人質・・・もの質に私が獲っています。





うちのスタッフにも、何らかのベルトを獲らせたいなぁ~・・・




体育会系の奴なら扱いやすいが・・・・




芸術系とかは本当に苦手・・・・




口喧嘩とかしたら絶対私が負ける・・・・




たたくと弱いものイジメになるし・・・・




気合入れるとうんこ漏らすし・・・・




まぁ・・それはないか。




うちのスタッフの女の子達は、体育会系意外なら




そんじょそこらの人達にはまず負けないだろう。




そう言えば・・・。 尾道大学の学生さんが、学生のうちから




実戦訓練を積まそうと、企業がバックアップして営業に周って




いた。 もちろん、ど素人なんだろうけど、営業に周りながら




営業先の社会人の人達にいろんなアドバイスを受けて、それを




真剣に吸収しているようだった。 メモを取り出して話しをメモって




入る姿はなんだか新鮮だった。 社会では当たり前だが・・・・




その当たり前の姿が見れない事も多々あったからだ。




私がサラリーマンの頃は・・・・呼ばれたら走って上司の前に立ち、




言われなくとも即メモ帳を出して用意してないと・・・・




お前は相当頭がいいか、またはやる気が無いかどっちかだな?




今から、4~5つの指示を出すが、全部覚えるのか?やって当たり前の




事を今から言うぞ、全部こなして、それ以上の事をやらないと社会では




やっていけないぞ。何個かやってない、忘れてた・・・なんて論外と思え。




と、普通に言われ、またそれは当然だろうと思っていたからだ。




もちろん、チャンプ寺戸も常にそれ以上の事を当たり前にやる男だ。




それ以上にやり過ぎて壊れてしまうのがウッキーだ。。。。




20代の学生さん。頑張ってほしいなぁ~・・・今から社会に出る学生さん




は強いんだろうなぁ~・・・。逆境を跳ね返すんだろうなぁ~・・・・。




楽しみだなぁ~!!進むか逃げるか、どっちかだもんなぁ~・・・・。




50社入社試験受けるってだけですごいと思う。折れないハートだなぁ~・・・。




一番大切なところだもんなぁ~・・・。折れないハート。




でも海外の、またアジアの学生さんも強敵だよなぁ~・・・・。




勝ち上がってほしいなぁ~・・・・。





押忍
[PR]

by viewhotelseizan | 2011-08-28 02:50 | 社長の日常・たわ言等 | Comments(0)

黄色いやつ出発!

今日はカンカン照りの太陽はお休みで、曇っていてだいぶ涼しいです。
過ごしやすいですね。

そんな中、黄色いバタンコは街中へと走っていきました。
お客様を乗せて。

d0144077_1621260.jpg
d0144077_16214894.jpg


うちのオーナーが黄色いやつで出掛けるときに
調度お客様もお出かけだったんですね。
とてもラッキーでした。
こんなことはめったに御座いません。
乗る前は大変喜んでくださっていましたが、
かなり揺れるのでお子様は大丈夫でしょうかね。
無事なお帰りをお待ちしております。


今日もタンタワンは6時オープンです
d0144077_1643216.jpg
d0144077_16435280.jpg
d0144077_16454796.jpg

[PR]

by viewhotelseizan | 2011-08-19 16:46 | スタッフの日常 | Comments(8)

ドミトリー

実は念願のドミが完成していたのです。

ネット予約はまだ出していません・・・が、

すでにご利用頂いております。

もともと1階の旧旅館時代の和室が3室あったのです。

数年前まではその和室のままご利用頂いていたの

ですが・・・・。なんせ古くて・・・。でも今なら古民家風

とかでお手頃価格でお出しすればご利用頂けるのかも

しれませんが、それはしませんでした。

この度、海外よりのお客様専用ドミトリールームとして

生まれ変わりました。

1室定員6名様、2段ベット3台入りのお部屋が2室。

男性用・女性用、合わせて12名様。

もう一部屋はそのまま残し、フリースペースとしてタタミの

お部屋でくつろいで頂けます。

夏には山の上のテラスで景色を見ながらビールでも飲みながら

お寛ぎ頂けるスペースもご用意出来ればと計画中です。

もう4~5年使ってなかったかもしれません・・・。

この度晴れて復活です。


Actually, the dormitory room of the wish had been completed.
The net reservation has already been used though has not put out yet.
There were originally three room Japanese-style room of an old inn age of the first floor.
It became a dormitory room only for the customer from foreign countries in February this year though the Japanese-style room was used several years ago.
There are six capacity and three two step beds. This two rooms is. For men, for women, and total of 12 people.
Another room can be left as it is, and be made use of as a free space.
The beer has the hotel in the place in which it relaxes while drinking while seeing scenery in the terrace on the mountain in summer.




d0144077_2474768.jpg

d0144077_2483323.jpg


これ、本当の天然の岩なんですよね(笑)

これは氷山の一角の岩なんですが、当館はこの大きな岩の上に

建っていたのです。実はですね。

そしてお部屋は和の意識はなくし、タイでもよく見る黄色を使ってみました。


This is a rock of true nature. The hotel has been built on this big rock though this is a part of rock.
And, the room was made a Asian style.


d0144077_2521782.jpg


景色は最高!

It is very with a good view.

d0144077_25251100.jpg


和式トイレもこの通り!洋式に

d0144077_254434.jpg


狭いですね・・・。でも暖かい便座です。

そしてお風呂は!

d0144077_2551615.jpg


ここも黄色(笑) そして岩・・・。 風呂桶は思い切って取っ払いました。

シャワールームと言うべきが正解です。

節約旅行の外人さんとのお話しでヒントを得、長旅するのでお手頃なドミをよく

利用する。でも、途中やはり1人部屋でリラックスしたい!

と言う声にヒントを得、例えば3泊するなら2泊はドミトリー、1泊だけは普通に

シングルルームに。宿を代わらなくても当館内でそれが可能です。

The hotel also has a single room and twin-bedded room.
It stays at the dormitory on the second, and it stays at a single room on the first. It is possible to do variously.

2500yen~2800yen 1/per

オランダから来てくれたお客様のお声にピーン!と来たと言う訳です。

海外に広島や宮島だけじゃなく、尾道も広まればいいですね~。


Hiroshima and Miyajima are good, and Onomichi is wonderful.


うちに沢山ご来客があった暁には!!どうぞ他施設様も真似してください。

高級料亭旅館からドミトリーまで揃った尾道を海外へ!!

ご報告でした。


追伸:

外国人旅行者専用で作りましたが、日本人また、日本にお住まいの場合でも、男女個々に4名様以上でご利用でしたら、一度おメールにてお問い合わせ下さいませ。お電話の場合、13:00~23:00までご予約受付となっております。4~6名様1室ご利用で、2室(計8名様~12名様)でご提供させて頂きます。1部屋に2段ベット3台入っております。尚、基本駐車場ご利用不可ですが、2台まで可(各自1台ずつでのご利用は不可とさせて頂いております。)バイク12台も無理です・・。自転車可。料金はお1人様平日2,500円・週末又は連休特定日2,800円。


d0144077_36126.jpg
d0144077_373790.jpg
d0144077_375311.jpg
d0144077_383647.jpg
d0144077_3102838.jpg
d0144077_312260.jpg

[PR]

by viewhotelseizan | 2011-08-17 02:17 | 尾道ビュウホテルセイザン情報 | Comments(6)

ISKA世界バンタム級チャンピオン!!

今しがた会場の皆さんから連絡を頂きました。


やった・・・(涙)


世界をとりましたよ。


本当によく頑張りました。


この試合を頑張ったんじゃなく、


継続して今までよくやりました。


そして更に止まる事無く進んでいくでしょう。


試合のみならず、生き様さえもみる者に


エネルギーを与える。


もちろん自分や世の中に経済効果も齎す


訳ですが。


これがプロ。


私以外ウッキーや河上さんやヒロさんやちゃわさんも


みんな応援に上京して・・・・


なんとあの女子キック界に旋風を齎し1位の座に君臨


していた田中ぶーまで上京して・・・・


仲間はいいもんですよね(涙)


みんなで私に試合結果を連絡くれて・・・(涙)


尾下塾、塾長尾下さんも本当に有難う御座いました。


クラッシュの宮田さんも本当に世界戦を実現してくれて


本当に有難う御座いました。


世界チャンプ寺戸よ、俺もやるさ。 世の中と言うリングでね。


いやぁ~・・・・励みになったね。人生の。


奴は言うだろう。 


「 人生の通過点ですから 」


間違いない、その通りだ。


でも、よぉ~~~~やった(涙)



押忍



d0144077_2173962.jpg

[PR]

by viewhotelseizan | 2011-08-14 22:42 | 社長の日常・たわ言等 | Comments(2)

黄色いもの 夏仕様

時に不調に陥りますが・・・何とか改善しながら走っております。



街を走れば笑顔に当たる。そんな黄色いものです。



先日は、下り坂の途中、アフターファイアーと言うらしのですが・・



マフラーから パーン!って拳銃でも撃つような爆発音・・



昔の車や、改造してマフラー変えたりしたらエアかんだり、燃料と



空気のバランスでなるそうですが・・。黄色いものは新型で、マフラー



が普通後ろ向きですが、これは前を向いてるんですよね。



これは私も初めてみました・・・。で、前を向いてるのでアフター・・・



いや、フロントファイアー?とにかく右足下辺りで パーン!って言う



もんですから、ビックリした時首を一気に寝かしますよね?肩でガード



するみたいに。解りますかね・・。まぁとにかく、肩でガードですよ、一気に。



そして首筋が寝違えました。運転していたのに、寝違えました・・・。



ご老人が、歩いていたり、自転車に乗っていたりすると気を使います。



通りすがり、いきなり パーン!ってなって、ビックリして・・・・。



気になりますよね。



まぁ直します。走るのに支障はないですが、パーン!は心臓に・・・



いや、首筋に悪いので・・・。



黄色いものは今は完全夏仕様です。 オープンエアーですが・・・さすがに



この暑さではまいります・・。 もう少ししたら、お迎えプラントか作ろうと



思いますので、今しばらくお待ち下さいませ。



d0144077_240628.jpg
d0144077_2403390.jpg
d0144077_2405313.jpg

[PR]

by viewhotelseizan | 2011-08-14 02:41 | 社長の日常・たわ言等 | Comments(3)

お盆目前です!


今日は久々に黄色いものに乗ってオーナーが買出しにでかけました。

d0144077_17254776.jpg

(これは、冬仕様の写真ですね)

暑い中に走る黄色いもの。向日葵みたいで夏に似合います。
しかし、如何せん不調があるみたいなので・・・無事に帰ってきますように。

さてさて、お盆シーズン突入しましたね。
なかなかホテルもレストランも賑やかになって参りました。
ご宿泊お探しのお客様もお日にちによっては空室もございますのでお気軽にお電話下さい。

ここ数日の宿泊のお客様は、リピーターの方も多数いらっしゃってくださいまして嬉しい限りでございます。

そしてレストランは昨日は満員御礼、誠にありがとうございました。
常連のお客様の「今日は多いねえ」と驚いていらっしゃいましたけど・・・
なぜか、タイ料理食べたいというタイミングが皆さん同じ周期でやってくるものなのか、
それともやっぱり暑い時は辛いものを体が欲するのでしょうか?
d0144077_17342448.jpg

ありがたいことでございます。
本日も18:00よりOPENです!
生ビールもシンハービールもキンキンに冷やしてお待ち致しております!
[PR]

by viewhotelseizan | 2011-08-11 17:41 | 尾道ビュウホテルセイザン情報 | Comments(0)

自問自答

楽しいのか?俺







つらいのか?俺







自分に聞いてみた。







ふん







ただただ的に向って突っ走るだけよ







それが俺の使命だからな。







俺は答えた。







押忍




d0144077_3562456.jpg

[PR]

by viewhotelseizan | 2011-08-05 03:56 | 社長の日常・たわ言等 | Comments(0)

さてさて、いよいよもうすぐ世界戦

私の準備は万端です。

私は試合はしませんし、会場にも行きません。

しかし魂の準備は常に万端です。

チャンプ寺戸の世界タイトルマッチに向け、

タンタワンも助太刀します。

みんなの想いをその強力な右の拳に乗せて、

チャンプ寺戸もKO宣言。

私も気合が入ります。

彼がキックの道に入ってきたのは大学生の頃。

決して早いスタートではありません。

当初の道場には私もコーチ役として参加しており、

チャンプと同期には、食べにくると言って全然来ない

ウッキーこと、元プロボクサーの浮田くんもおりました。

想い起こせば楽しい日々でした・・・うちのホテルも

その頃は暇で暇で・・・・(涙)

でも忙しくなってきて、練習にも教えにも行かれなくなり・・・

あれから早10年、よくぞここまで・・・・

と、言っている場合ではありません。本番は目の前、

振り返っている暇は彼には無いでしょう。もちろん私も同じ事。

振り返るときは、前進の為の振り返りしか致しません。

それが我らです。

チーム尾道には、K-1でも有名な山本優弥くんや、19歳にして

日本チャンプとなった、今は自衛官の平谷のり君や、もちろん!

食べにくると言ってなかなか来ないうっきーやら、ブログを全然

更新しない女子キック1位まで登り詰めた田中ブー、また彼らの

後輩のプロ選手も頑張りやさんばかりです。今もうちの前のチャンプ

が走り、田中ブーが涙した坂道を走る姿を見る事が出来、私の

励みにもなっております。スポーツ選手は繊細です。気が強い奴ら、

また世の中なめた奴らはおりません。弱くて優しくて、しかし覚悟が

ある奴らばかりです。日頃の厳しいトレーニングを結果に変えなけ

ればいけない事を知っている奴らばかりです。

ん~・・・気合がみなぎります。 神に祈る奴らはいないでしょう。

おのれの手で勝利を掴みとることでしょう。

ん~・・・・気合が入ります。ウンコしたくなってきた・・・・。


押忍



GBR チャンプ寺戸 記事
[PR]

by viewhotelseizan | 2011-08-03 03:00 | 社長の日常・たわ言等 | Comments(0)