尾道アジアンゲストハウス ビュウホテルセイザン&タイ国料理タンタワン


尾道は丘の上のアジアンゲストハウス(^_-)-☆ 尾道のファッキンリトルタイランド!(^^)!
by viewhotelseizan
カテゴリ
全体表示
尾道ビュウホテルセイザンご挨拶
尾道ビュウホテルセイザン情報
社長のタイのドキュメンタリー
社長の日常・たわ言等
スタッフの日常
タイ国料理タンタワン情報・企画
タイ国料理タンタワン イベント
タイ国料理タンタワン メニュー
チェンライ式マッサージmari情報
タイマッサージ メニュー
マッサージ・ チーチャの日々
歩いて来られる方へ(坂道案内)
尾道いいとこ紹介
★★ リンク ★★
● 求人募集 ●
◇ Twitter ◇
ご意見・ご要望欄
周辺の観光情報
施設紹介
最新の記事
★ 尾道ビュウホテルセイザン..
at 2017-08-04 02:48
尾道 住吉 花火大会
at 2017-07-22 04:59
俺の闘い②・・・義
at 2017-07-09 20:07
俺の闘い①・・・緊急事態
at 2017-07-07 20:57
俺の旅⑥
at 2017-07-06 14:33
最新のコメント
以前の記事
検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2011年 07月 ( 26 )   > この月の画像一覧


今日のタンタワンは・・・・

d0144077_156016.jpg


本日のTARNTAWANは
あなたのタイグッズ持参で!!!
生ビール1杯350円!!!

タイで撮った写真や
made in Thai のお気に入りのお洋服や雑貨
カバンに忍ばせてお越し下さい。
注文時に見せて下さいね。

タイにちょーーーーっとでも関係あれば、何でもOK!

7月最後の日曜日のディナーは
生ビール片手にタイ料理で!!!
d0144077_15132277.jpg

[PR]

by viewhotelseizan | 2011-07-31 15:16 | タイ国料理タンタワン情報・企画 | Comments(0)

2011 尾道住吉祭大花火大会

今年も無事にお天気にも恵まれ、

尾道の花火大会は開催されました。

当館・当店も大変賑わい、忙しい一日

を過させて頂きました。

ありがたき幸せ。


押忍










[PR]

by viewhotelseizan | 2011-07-31 03:33 | 尾道ビュウホテルセイザン情報 | Comments(0)

本日花火の日のご宿泊は!!

何と当日にお部屋の空きが出ました・・・

キャンセル待ちのお客様は、当然もう既に

また幸いにも、お決まりになられましたようで

御座います。

早めに街でお祭をご満喫頂き、混み合う前にロープウェイ

何かでご来館頂き、後はお部屋でプライベートに、また

パンツいっちょでゆうゆうと目の前に撃ちあがる花火を

ご堪能頂けましたら・・・・

こんな2011年、夏の日 

いかがでしょうか?


☆シングルルームはありません。ツイン1、セミダブル1
の空室です。


d0144077_12371967.jpg
d0144077_12373144.jpg
d0144077_12373940.jpg

[PR]

by viewhotelseizan | 2011-07-30 12:37 | 尾道ビュウホテルセイザン情報 | Comments(0)

明日は花火

明日は年一の、住吉祭大花火大会です。

タンタワンの方ですが、誠に申し訳御座いませんが、

お席が満席となっております。

ご宿泊で、お車でお越しのお客様は、出来ましたら

お早めにお越しいただき、駐車場にお車を置いてから

お出かけ頂きましたら宜しいかと存じます。

この日はお車での街中走行はされない方が無難かと

存じます。

それでは皆様、尾道住吉祭大花火大会をお楽しみ下さいませ。



d0144077_17401425.jpg

[PR]

by viewhotelseizan | 2011-07-29 17:40 | タイ国料理タンタワン情報・企画 | Comments(0)

夏といえば・・・青い・・・


d0144077_17403968.jpg


タイの猿のお寺の洞窟、涼しかったな----

さあ、もうすぐ8月。夏休み本番ですね。

台風前はあんなに暑さで参っていたのに・・・いまのところ夏バテ知らず。
これからしっかりバテそうなので、バナナゴーヤ黒酢ジュースとタイ料理で乗り切りたいところです。


山の上にある、当館。海水浴にはちょっと距離がありますが、
お隣に位置する千光寺公園内にある【尾道市営プール】は
なんと・・・・無料です!
青色が眩しい、小さいですが大人用の25mプールと子供用のプールがありご家族で楽しんで頂けるプールになっております。

近くの土堂小学校の生徒さんは体育のプールの授業の時はこちらのプールまで
歩いて上がってこられます。
子供の頃から鍛えられてます、あの子達・・・・

当館からも徒歩5分くらいでしょうか?
是非、涼みにいかれては如何でしょう。
【期間】2011年6月20日(月)~8月31日(水)(期間中休み無し)
【営業時間】9:00~13:00、14:00~18:00

d0144077_17461218.jpg
d0144077_17465362.jpg


海水浴だと、向島にいくつかビーチがありますよー。
[PR]

by viewhotelseizan | 2011-07-27 17:57 | スタッフの日常 | Comments(0)

黄色いもの

黄色いもの

先日福岡からチャンプ寺戸繋がりのゲストが

泊まりに来られました。もう既に3度目?だった

か、尾道を気に入ってくれての旅行です。

ありがたいですね。

その方は女性のゲストですが、元々はVリーグの

バレーボール選手。

いつか私とバレーボールをドリアンに代えて勝負しましょう!

と、挑戦状を叩きつけている所です。

スポーツ選手は純粋で、頑張り屋さんで、そして失礼ですが

可愛い人ばかりです。私が歳をとったのでこんな言い方に

なるのでしょうが・・・。

そこで尾道駅まで、黄色いもので送迎させて頂きました。

色々整備に戸惑っていましたが・・・初の黄色いもの送迎の

お客様となりました。

当時は、やはりチャンプ繋がりで、これまたお美しいお二人の

ゲストも加わり、当店タンタワンでお食事も楽しんで頂き、無い腕を

振り、料理を作らせて頂きました事をとても光栄に思っている次第

で御座います。ありがたやありがたや。

当店の女性スタッフはみな可愛いので、男性のお客様からもご好評

頂いておりますが、男が私だけなので・・女性客に人気とはもう行き

ません。。。ただ歳のわりには可愛いんじゃないでしょうか・・・。

そろそろ男手も考えないと・・・・、そう思ったりも致します。

と言うわけで、ゲストさんが撮ったシャメを拝借させていただきました!!

黄色いものと私。後姿が、昔の人みたいですね・・・・。

今年初め、スタッフを連れて渡タイした時に、妻の里のサケーオで、

おんぼろバイクの後ろに、スタッフ・WW(ホワイトウォーター)を乗せて

ドライブした時に、WWが撮った写真も含めて私の後頭部をどうぞ!!



黄色いもの

d0144077_140171.jpg


タイのトゥクトゥクの運ちゃんと言っても疑われないでしょう・・・

サケーオで

d0144077_1424895.jpg


首がハムみたいに・・・・運動しよう



押忍
[PR]

by viewhotelseizan | 2011-07-26 01:44 | 社長の日常・たわ言等 | Comments(2)

今週の土曜日の尾道情報!!


毎週、お祭やら夜店やら週末賑わう尾道ですが、今週の土曜日もたくさんイベントがあるようです。
色々、ありすぎなくらいぶつかり合っております。


まず 【シーサイドパレード】 d0144077_178551.jpg

開催時間  18:00~19:00
開催場所  新浜通り(広島県尾道市新浜、尾道国際通り~祇園橋、JR尾道駅より徒歩15分)
内 容    夢と希望にあふれるシーサイドパレード。 東京ディズニーリゾートも参加してパレードを行い、イベントを盛り上げます。


ディズニーの他にも、ベッチャー太鼓や、ミス尾道などもパレードに参加するみたいです。
個人的にはハーレーダビットソンパレードが気になります・・・。

そして【希望の灯りまつり】 d0144077_1784040.jpg
開催時間  19:30~21:00
開催場所  駅前芝生広場・しまなみ交流館前
内 容    復興の願いを込めて約6000個のぼんぼりを点灯します。

毎年、秋に行われる灯りまつりの特別版ですね。夏の灯りまつりも良いですね。

d0144077_17182092.jpg
商店街では、毎週恒例の土曜夜店が行われますし

商店街をぬけたところの久保の水尾町では【水祭り】というなんとも涼しいお祭も。
こちらでは、水人形細工舞台を見る事ができます。
17:30~21:00までの開催です。

そして2つ向こうの島、因島では花火大会も!!!

こんなにもたくさんイベントがあるのに・・・・
尾道ビュウホテルセイザン
なんと、お部屋まだ空いてます!!
 

ご予約はお早めに!!
ミッキーファンの方も、ハーレー好きな方も、タイ料理好きな方も、
お待ちしております~。


尾道ビュウホテルセイザン
0848-223-3313(ご予約受付時間:13:00~23:00)
seizan@onomichi-viewhotel.co.jp
[PR]

by viewhotelseizan | 2011-07-21 17:35 | 尾道ビュウホテルセイザン情報 | Comments(0)

お知らせ★明日からの一部通行止めについて

一度、お知らせさせていただいたのですが明日19日より千光寺公園一部区間にて
水道菅工事が始まります。


当館は尾道千光寺公園の横に位置するのですが
お車で当館に来ていただく場合、
普段は公園の中がお車で通行できないので、皆様公園の回りをぐるりと回って
きて頂いております。

しかし

2011年7月19日(火)~8月中旬(日曜日は工事作業なし)

午前8:00~午後17:00まで水道工事の為、下記の赤い部分が通行止めになります! 
d0144077_21272399.gif


赤い線が通行止め区間です。
お車の方は、青と黄緑の線に沿って普段は通れない公園の中を通ってお越し頂くかたちになります。

期間中は、警備の方が道を案内して下さると思いますが分かりにくい時はお気軽にお電話くださいませ。

ご宿泊の方、お食事をお考えの方、ご迷惑をお掛け致しますがどうぞよろしくお願い致します。
[PR]

by viewhotelseizan | 2011-07-18 21:29 | 尾道ビュウホテルセイザン情報 | Comments(0)

今宵の尾道



連休初日もすっかり日が暮れましたね。

今夜の尾道は土曜夜市と御袖天満宮の天神祭で賑わっていることでしょう。d0144077_19552072.jpg
d0144077_19553053.jpg


写真のような「勇壮五十五段大神輿還幸の儀」は明日行われるようですが

今日は大福引大会と大道芸大会が行われているようです

バナナの叩き売り、マジックショー、回転の達人(?)、ちんどんやさんなど・・・
とてもバラエティーに富んだラインナップですね。。。

毎週のようにお祭がある尾道ですがお祭だけでなく
是非、ゆっくり泊まって尾道を堪能して頂けたらと思います。

タイ料理TARNTAWANも21:00ラストオーダーで今宵も営業しております-----!
d0144077_2032690.jpg

[PR]

by viewhotelseizan | 2011-07-16 20:10 | スタッフの日常 | Comments(4)

お好み焼き パル さん

行こう行こうとおもいつつ・・・

なかなか行く時間がとれなかったのだが、今日は強行突破

で、スタッフさんが来る前に出かけて強引に行って来たので

ある。 うちのタイ妻もパルさんが大好きである。

2人そろっていつものやつ!! デラックス?スペシャル?

だったか・・・一番上物である。 中具にホタテやらお肉やら

お餅やらごろごろ入った贅沢なお好み焼きである!!

d0144077_2395326.jpg


と言ってもお値段はちょー良心的、他で食べたらだいたい1万円

はするだろう。 まぁそれはないだろうが、私にとってはそのくらい

価値がある一品である。と言うのも、お好み焼きもトップレベルの

美味しさだが、ここには何とも言えない温もりが存在する。

d0144077_2421747.jpg

d0144077_2425593.jpg



尾道から・・いや、日本から無くしてはならないお店である。

オーバーに聞こえるかも知れないが、まぁほんと寛げてアットホーム

で、美味しいお店ですよ。これは私が保証します。

ご家族皆さん人が良い。これも保証します。

まぁお店の宣伝はこの辺にして、最近「黒いもの」を街で見かけなく

なって寂しい想いをしていた私であるが、色々とお忙しくしているらしく、

夜はその「黒いもの」ご指定で、無料で代行サービスもしているのだ

そうです。「黒いもの」が、人気で一安心。夜の闇の中、「黒いもの」は

颯爽と走っていると言う事でした。

そして、山の上のお店なのに、なんだか海の家の雰囲気があるパルさん

ですが、知らない間にバーベキュー空間の提供まで始めていたのである。

d0144077_225148.jpg


ん?奥になにやら生簀まで・・・・

d0144077_2255828.jpg


よく見ると中にはお魚が・・・・

d0144077_2262964.jpg


釣っていいんですって。そしてそれもバーベキューで召し上がれ!!

子供さんは喜ぶでしょうね、ご家族で、またお友達ご家族と一緒に楽しめる

空間だと思いました。ご利用ご希望の方は、是非パルさんにお問い合わせ下さい。

なんと!!・・・まぁ聞いて見て下さい。言わないでおきましょう。

d0144077_230279.jpg


ふと思ったのですが、中には小さな可愛いカワハギが・・・

もしそれを釣り上げたとしましょう。私が想像するに・・・・


子供: わー!可愛いカワハギが釣れたーー!!これも食べるぞーー!!

パルさん: あの・・えっと・・すみません、それはちょっと・・・

子供の親: ん?どうしてですか?うちの子が食べたがっているのに・・・

パルさん: え・・とですね、けっこう長く一緒に過しておりました所、何と言うか・・・

       可愛くて・・愛情が・・・。ですので、それは食材でなく私のペット・・

       と言うか・・・。

子供: ・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

子供の親: ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

子供: じゃぁ、ぼくこのナマコ食べたーーい!

パルさん: お!それなら美味しい食べ方がありますよ!!

子供: えーーー!じゃぁその食べ方するーー!!どうやるの??

パルさん: よし!こうやって食べるんだよ!!( そのまま丸かじり・・・)

子供: ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

子供の親: ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

パルさん: ん~~美味しい~~~!!

パルさん: えっ??・・・・ なにが?・・・・・・・・・。


こんな感じになるんじゃないでしょうか。

私の想像です。

まぁそんな感じでお腹いっぱい! いやぁ~美味しかった!!


押忍
[PR]

by viewhotelseizan | 2011-07-16 02:44 | 社長の日常・たわ言等 | Comments(0)