驚いた!

さて、ラスト1日となりました タンタワン企画


あなたのお持ちのタイグッズ・タイアイテムで


飲食代10%OFF


昨日は、初めてお越しで、その企画をご存じない


お客様でしたが、なんと!!お仕事でタイへ半年ほど


行かれていた!と言う事で、よくよく聞いてみると!!


最近まで妻の里で、親戚も沢山住んでいて、毎年


私たちも立ち寄る、むしろ拠点的な、また今年は


スタッフも連れて行った・・・長いですね。


シーマハポートでした(笑)


3年前に住んでいらっしゃったみたいで、私たちは


毎年行きますので、同じ街で同じ時間を過していた(笑)


そう言うことですね。もしかしたら、サンスンシー市場で


すれ違っていたかもしれません(笑)


偶然とは言え、新鮮な衝撃を頂きました。


もちろん10%OFFにてご精算頂きました。


今現在、お仕事で尾道入りされているんでしょうか、


是非、またお越し頂きたい気持ちでいっぱいです。


本当に有難う御座いました。


そんな訳で、タンタワン企画最終日です。


皆様のお越しを心よりお待ち致しております。


夏はやっぱタイ料理ですよね!!


サンスンシー!!最高!!


d0144077_2125292.jpg
d0144077_2131221.jpg
d0144077_2132580.jpg
d0144077_2134358.jpg



[PR]
by viewhotelseizan | 2011-06-30 02:30 | タイ国料理タンタワン情報・企画 | Comments(0)



当館のエントランス側は、西日がじりじり当たるのですが
その横の事務所の温度も夕刻になるにつれて、じりじり上昇します。

先程、打ち水をしてみたら涼しい!!と喜んだのもつかの間、
10分たたぬ間に からりと乾いてました・・・・


さて本日もあなたのタイグッズでお食事10%OFFやってます!
本日は何が飛び出るでしょうか 楽しみです
d0144077_1810119.jpg


こんなときタイのスースーパウダーおすすめです。
本当にスースー涼しくなります

↓写真の右側が噂のスースーパウダーです
d0144077_18151846.jpg


是非、お試し下さい--------------------------
[PR]
by viewhotelseizan | 2011-06-29 18:19 | スタッフの日常 | Comments(0)



暑いですね・・・・


なかなか星空は拝めませんが


オープンエアーでシンハーでも?



[PR]
by viewhotelseizan | 2011-06-28 20:48 | タイ国料理タンタワン情報・企画 | Comments(0)

6月いっぱいは!!

恒例の・・・・・


あなたのお持ちの タイグッズ  タイアイテム  タイの服  タイの写真・シャメ


ご持参頂き、ご精算時にご提示下さい  


タンタワンでの飲食全て10%OFF

(注) 4プラン さくら祭り半額券との併用は不可で御座います


私的には おぉ!!と思ったアイテムは やはり ポープラームックジムにて


写した ブアカーオとの記念写真ですかね 純粋に いいなぁ~・・・ と


思ってしまいました


http://buakaw.net/

d0144077_1903449.jpg

d0144077_1913242.jpg



ジュードトレーナーのお腹が気になります・・・ 決して  決して  私はここまで


ならないように・・・・


最終3日間です 是非ご来店をお待ちしております
[PR]
by viewhotelseizan | 2011-06-28 19:02 | タイ国料理タンタワン情報・企画 | Comments(0)

タイ料理日和!!

本日もなかなかの夏日ですね。

尾道の商店街は土曜夜市が開催されてます。


タンタワンでは
タイグッズ持参でお食事10%OFF!! 
今夜ももちろん開催中です!
6月いっぱいやってますので是非、自慢のタイグッズをお持ち下さいね。

d0144077_188473.jpg
MADE IN THAI のお洋服でも!
タイのワニ園で撮った自慢の写真でも!
ゾウでも!
街を走っているうちのバタンコの激写写真でも!

なんでも結構ですよ。
楽しみにお待ち致しております。
今日のランチは アユタヤバンクというタイの銀行のカードを持ってきてくれたお客様がいらっしゃいました。

わたしも先日、街で始めてうちの黄色いバタンコとすれ違いました!
なんだかうれしくなりますね。。。

本日、高速1000円終了してしまったからか。。。ご宿泊のお客様は土曜日にしては静かです
お部屋もお得な値段にてお待ちしております!
ご近所の皆様も是非、お待ちしております---------
d0144077_1814479.jpg

[PR]
by viewhotelseizan | 2011-06-25 18:14 | タイ国料理タンタワン情報・企画 | Comments(0)

恒例のあれ!やります!

6月いっぱい!タイグッツ持参で10%OFF!!
最近ご無沙汰しておりましたが、やります!

6月も残りわずかですが、タイグッツを持っている方!
お待たせしました!10%OFFですよ。
ランチでも☆ディナーでもどちらでもOKです。
タイパンツを履いてきてもよし。
象のポーチで小粋に現れてもよし。
タイで撮った写真を自慢して下さってもよし。

おまちしておりまーす\(^ ^)/
d0144077_19545852.jpg

[PR]
by viewhotelseizan | 2011-06-23 19:57 | タイ国料理タンタワン情報・企画 | Comments(0)

に、行って来ました。



会場は、竹原の 「大広苑」 さんでした。



 「 大広苑 」


竹原に行くのはもうかれこれ・・・・・



忘れた・・・10年以上前なのは確かである。



時間があれば美観地区など行って見たかったが・・・・



やはり例の如くそんな時間は無いのである。



竹原は、日本酒でも有名な街である。



今日は車で来たのである・・・・・



あっ・・酒は飲まないのである・・・・・・



どうしろと言うんだ・・・・・・



でも来て良かったです。広島県内の同業者の皆様に



ご挨拶させて頂けて何よりでした。



今日のお話の中で、私が気になったのは 「 民泊 」 の



お話しである。我々旅館ホテル業は、結構な費用をかけて



営業許可を得ているのである。建築・消防・保険所、条件を



クリアーするのに設備資金は大変である。



それが今現在、普通の民家でしかも無許可で料金が発生する



宿泊業が増えてきている。各県や市も推進しているらしく、我々



のような正規宿泊業者にとってはあまり面白い話ではない。



やっている側も、宿泊する側も楽しいかもしれないね。古民家や、



昔の倉庫なんかに泊まると、若い人達は新鮮でいい思い出に



なるんじゃなかろうか。しかしその反面、過去にも不況でその設備を



整える事が出来ず、結局廃業に追い込まれた宿も少なくない。



もの凄い屈辱だったんじゃなかろうか・・と、思うのである。もちろん私も



クリアーはしたものの、年々変わる消防法やら、抜き打ちで行われる



保険所のチェックなど、いい意味でも、大変な意味でも緊張感を持って



ましてや楽勝とはとても言えぬ、資金面での苦労もしながら生き抜いて



来たのであるが・・・・。今や無許可営業で宿泊業が出来るのである。



やり方しだいだなぁ~・・と、つくづく落胆してしまった。 現在はその客層



や、営業する側の意識は、私たちのそれとは大きく異なった方向ではある



ものの・・・・。いずれもしこれが商売モード、町おこしモードに突入すれば



それは確かに死活問題なのであろう。 色々と宿の方々にお話しを伺うと、



寝具を用意しなければ、宿泊業にならないらしい。布団はリースで予約が



ある時だけ用意すればいいのだろうか・・・。であれば、建築基準法で、



部屋のベットを部屋の壁に打ち付けた形でつくり、ベットじゃなくただの「棚」



ですよ!と、言う事にしたら、実際布団を引けばベットだが、理屈では棚なの



で、建物の、部屋の一部としてしまえばいいのか・・・・。見た目は確かに宿泊業



形式ではあるが、理屈さえ用意すれば、営業許可はいらないと言う事なのか・・・



それならうちは廃業して、でかい自宅にして、各部屋のベットを壁に打ち付けて



部屋の一部にし、予約の数だけ布団をリースし、鍵を渡して後はほっておけば



2000円前後入ってくるわけ・・・・。何の管理費もいらず従業員も必要なく、



泊まる人の自己責任で・・・・。なんてボロイ商売なんだ・・・安くても今より限りなく



利益を確保できる・・・・。 



ん~~~~・・・・・・・・ 法の隙間か・・・・・




私自身に聞いてみた。



私: それは楽しそうか?そこに何を見い出すんだ?



私: ん~・・・・・分からん。楽しくはなさそうだ・・・。




しかし今や世界中でこのような体験宿泊型ツアーが存在する。




時代の流れである。 正直者はバカを見るのか・・・。いや、卑屈に



考えるのをまずやめないといけない。その気になれば宿泊業者は、



反撃に出るのは容易であろう。そうは思う。でもやらないだろう・・・・



あまりにバカバカしすぎる・・・・。



もちろん国に対して抗議はしているそうだ。まともに取れば法に反している。



だが・・・理由付けしだいだな。私はそう思う。



それをやることによって、楽しそうにしている人々の顔は思い浮かべる事は



出来るが、設備をクリアーする苦労も、それに敗北して倒れていった宿を



思い出すと何とも言えない気分である。



今年、当館でもドミトリーを作ったのだが、2段ベットを購入した経費は



備品費である。しかし、手作りで壁に固定し、作ったベット「棚」であれば、



それは改装費になるのである。



どう見てもベットじゃん!!と言った所で、ベットに似た棚だ!と、言われれば



それは棚である。



考えさせられる一日であった・・・・・。



そんな中個性的で魅力的な、宿のオーナーさんに沢山出会うことが出来た。



「ステーキやさんが有名なのか?それはステーキな話しじゃないですか~」



こんな感じの・・・・しかし笑ってしまった。久々に新鮮なギャグであった・・・



みんな苦労を乗り越えてきた人達である。



皆様、民泊もいいが、宿もやはり素敵ですよ。建物は重要だが、そこの人々も



その個性も楽しんで頂きたい。そう思うのであった。




そんな中、ちょうど隣に座っていた、県会議員のよし〇先生はひたすら陽気で




いつも通り元気でパワフルな方だったが、実はよくよく話してみると先生は




実は武道家で 「 侍 」 であった。 短い時間だったが、充実した会話であった。 




押忍




d0144077_41023100.jpg
d0144077_4103368.jpg
d0144077_4104442.jpg
d0144077_4105591.jpg

[PR]
by viewhotelseizan | 2011-06-21 04:14 | 社長の日常・たわ言等 | Comments(2)

うぉぉぉーーー!!

しっ・・・・しまぁったぁ~・・・・・・・・


得得大判イカフライ・・・・・・・


シマショク in 尾道


社長さんはトレーニングジムで一緒だった



そんな大袋イカフライを!!



一袋ぜんぶ食べてしまった・・・・・・・・・・



イカフライにはビール?いや、コーラが進むこと進むこと



肥えるだろうな・・・・ 肥えるさ そりゃ肥えるだろう



肥えるのか? そりゃ肥えるだろう 肥えるさ そりゃぁ



はっ!!



またスーツが縮むのか!!




ふふふふふふふ・・・・・・・・




安心してくれ




今度のスーツ




ズボンがアジャスター付きなのさ




何度も言っているだろう?




俺は同じ失敗は2度繰り返さない





ふははははははは・・・・・・・・・





明日もタンタワンの週末ランチだよ!!





皆様のご来店を心よりお待ちしております







押忍




d0144077_358690.jpg

[PR]
by viewhotelseizan | 2011-06-19 03:58 | 社長の日常・たわ言等 | Comments(0)

黒酢マジック

そうだったのか・・・・・・







黒酢は無限だな






ミルクティーと黒酢を混ぜると 「ヤクルト」の味になる






そこにヨーグルトを混ぜると!!






ヤクルトより美味くなる






何故か?






そこで初めてミルクティーの「ティー」の部分が生きてくる訳だ






右のローが効かせられるから






右ストレートが入りやすくなる






そんな感じじゃないかな?







俺はそう思うね







そう言えば・・・・・・・






田中さんのブログが更新されていた・・・・・・・・







あ~・・・・ビックリした







バッタはあんまり美味しくないよ




d0144077_3113325.jpg






さて!やってまいりました







タンタワン週末ランチ







皆様のご来店をお待ちしております!!




押忍
[PR]
by viewhotelseizan | 2011-06-18 03:11 | 社長の日常・たわ言等 | Comments(0)

今日の色々・・・

新しくオープンしたタコス屋さんの前をちょうど通ったので、

タコスを買った。4つ買ったのである。

妻が帰りの車の中で1つ食べた。

母に一つあげることにしていたので、私は2つ食べれる算段だった。

2つくらいペロッと食べるので仕方が無いだろう。

と言うわけで帰社し、妻をおろした後、私はもう一度用事を済ませに

出かけたのであった。急がないと・・・もう5時半前である。

元々は私の夏用のスーツを買いに行くのに妻も連れて行ったのである。

普段着ないのだが、今度県の旅館ホテル組合の総会があるので

そのために買いに行ったのである。以前のスーツは全て縮んでしまった・・。

所がである。私のスーツが1件目で見つからず、即次のお店に移動しよう

とした・・・・。妻のスカートとGジャンを買わされた・・・。どうでもいいから

早く早く!用事がてんこ盛りである。やっとスーツを買い終わるのに費やした

時間は2時間半、帰社後即出かけたのであるが・・・・

もよおしてしまった。

もよおしてしまった。

出かけたとたん、300m進んだところで公衆トイレにしけ込んで行ったので

あった。終ったらもう5:41分である。うんこに費やした時間が8分程度。

不覚である。不覚だ。

なので諦めて、また帰社して行ったのである。どうなったか?

用事が次々と圧していくだけである。

それはそうと私のタコスは・・・・

私が悪いのである。ギリギリの数の4個を買った私の判断ミスである。

4個をオトリにして、もう2つ。合計6個買うべきだったのである。

たった400円をケチった私が全て間違っていたのである。

ただ私は400円の重さをこの街でトップランキングに入るくらい知っている。

これは自信がある。ただの縮んだスーツを持っているだけの男ではないのである。

嘘はほぼ見抜けるし、脳の回転もそこそこ速い。ミドルキックと右ストレートは

固くて重い。そして基本、素直である。基本、素直である。

今日もタコス屋さんで、中具のチョイスを牛肉4個にした所、豚も美味しいよ!

と言われ、0.5秒で即座に、じゃぁ牛2、豚2で。と、柔軟な姿勢を披露したばかり

である。スタッフに対しても、教える内容は厳しい内容だが、バカもんにもかなり

柔軟である。普通なら干される所でも辛抱する。辛抱はその修行をしてきたから

出来るのである。なぜなら幸せとは、辛抱できない奴にはやって来ない。それを

ハードな経験から知っているからである。なので、今回のタコスに関しても私は

良い経験を積んだと思っている。私は同じ失敗は2度は繰り返さない。何度も何度も

同じ失敗をするのはどうかしている。そう思っている。

この部分を読んでスタッフの1人は嫌がらせだと思うだろう。自分の事だと思って読む

事だろう。誤解を与えてはいけないのでこの際はっきり言っておこう。

これは嫌がらせです。

さて、心機一転。また買いに行こう。会社からタコス所得まで23分程度だろう。

そこで食べ終わり、郵貯と銀行を回り、ユーホーで看板をなおす木材を買い、

軽トラを借りて会社まで帰社するのに+39分、40分を越えてはいけない。

その後、軽トラを返して、再度帰社するのに28分。とすると出発の時間は・・・

これを妨害するのは、まず間違いなく、電話代が安くなる!と言う電話営業の人か、

自社のスタッフだろう。

私は負けない。



押忍

d0144077_2573221.jpg

[PR]
by viewhotelseizan | 2011-06-14 02:54 | 社長の日常・たわ言等 | Comments(4)