バタンコ仲間!

やって来てくれました!

すげぇ~・・・・

高速道路を走って来られたそうです・・・。

肝の座った・・いや、あっけらかんと普通に

走り遂げるこっぺさん。

うちの黄色いものに比べ、凄まじく改良を

重ねられたスーパーマシーンでした。

しかも今回は旅用に改良されたキャンピング仕様。

足を伸ばして寝れるんですよ。

しかもまだ普通に寒いらしいです。

寝具は寝袋仕様です。出したり引っ込めたり出来る

仕組みに作られています。

すげぇ~・・・

またフロントの1灯ライトがかわいい事かわいい事。

愛情の深さを感じずにはいられませんね。

突然、お好み焼きパルさんから電話を貰い、時間があまり

無かったのですが、少しの時間ではありますが仲間との

ご対面とご挨拶をさせて頂く事が出来ました。

みんなで一緒に走りたいなぁ~・・・でもGWは忙しいぃ~。

またバタンコ仲間にお会いしたいですね~。

こっぺさん号とパルさん号  ↓ 

d0144077_35087.jpg
d0144077_351419.jpg
d0144077_352125.jpg
d0144077_352911.jpg


うちの黄色いもの・・・

d0144077_354746.jpg


パルさんのお好み焼き!!

d0144077_364040.jpg
d0144077_365554.jpg


やはり私はこっちの美味い物の方に興味が・・・

お好み焼きパル、行った事ありますか?食べました?

安くて美味いお好み焼きはここにあったんですよ。

コーラ!なんと中ジョッキに入って〇〇〇円!!言わないでおきます(笑)

d0144077_3101058.jpg


あ~・・お好み食いたい・・・

ちなみにパルさん、こんな人・・・

ある日電話が突然かかりました。

パルさん:今ホテルにいますか~?

私:えっ・・いっ・・いますけど・・・

パルさん:写真とってくれませんか~~?

私:しゃ・・写真??いいですけど・・えぇぇ?写真?

パルさん:窓から尾道水道見下ろしてくれませんか~!!

私:  ・・・・・・・・・・・・。かっこいぃ~~・・・。

d0144077_315355.jpg



押忍・・・
[PR]
by viewhotelseizan | 2011-04-30 03:15 | 社長の日常・たわ言等 | Comments(9)

さて、急な坂道である。

神の使い、獅子の守護神である。

d0144077_21720100.jpg


その頭をなでている・・・・。バチが当たるだろう・・・・・。

すまない・・・。また私が尻拭いをしなければいけない。

d0144077_220261.jpg


お詫びの印しに100万ほど置いて行ったのであった。

さて・・・・

登り始めたのはいいのだが、ここでは警戒を怠ってはいけない。

d0144077_2132819.jpg


それは昨年この場で学び、そして誓った事であった。

私は同じミスを繰り返さないのである。

いきなり話は変わるが・・・・

ちなみに、うちのスタッフどもは、同じ間違いを何度も何度も繰り返す。

なぜか?簡単に答えがはじき出せる。甘えているからである。

完成度は高い。どこに行ってもこいつらにはそうそう敵わないだろう。

うちで鍛え上げられた無敵の戦士である。

だがちょうど中途半端な年数勤務で伸び止まってしまった・・・。

甘えがある内は無敵の戦士な筈なのに、全然使えないだろう。

環境を変えなくてはいけない・・・。絶対にである。

東日本は我らが救う!くらいの気で西の我らが挑まねばならない。

出来る事を!で、止めず、どこまで出来るか挑まねばならない。

個々がそんな気合で挑まねばならぬ時に・・・・。

甘えているのである・・・・。

そして甘えられてももうそんなにかわいい歳でもない。

これでは世に貢献できない・・・私の責任である。

女である・・・。男なら激しく激が飛ぶだろう、しかしこいつらは女である。

誰も甘えを無くしてはくれない。自分で自分に打ち勝つしか方法はない。

おのれに打ち勝って欲しいものである。

さて、急な坂道の話しだ。猿のお寺の坂道である。

d0144077_2141737.jpg

d0144077_2155291.jpg


決して警戒を怠ってはいけない。なのでスタッフどもを先に登らせ、私は

後方から護っていたのである。

やはり来たか!!孫悟空め~・・・・

d0144077_2145428.jpg


分かるだろうか?まだ若い、いや、子供である。

そこだ!

そこで油断すると命を殺られてしまうのである。

油断禁物とはこの事である。

あきらかに言える事は、こいつは追跡のプロである。私の見解は間違っては

いなかったのであった・・・・・。

ここまで殺気を消して追跡してきたのであった。

去年の私なら深い傷を負わされていたかもしれない・・・・。

だが私は同じ失敗は繰り返さない。確実にその気配を察知し、臨戦態勢に

入ったのであった。するとこの孫悟空はディフェンスに回り、ウィービングやスエー

で距離をとり始めた。さすがは闘いなれている、やはりプロである。



私のセルフディフェンスの前に敵わないと察知したのか、その内孫悟空は去って行った。

私はスタッフを護る事に成功したのであった。

私の勝ちである。

私は価値がある。

こうして前を歩くスタッフ2人の大きなケツを目の前にし、坂道を再び登り始めた。

私の勝ちである。

私は価値がある。




つづく・・・・・・
[PR]
by viewhotelseizan | 2011-04-29 02:36 | 社長のタイのドキュメンタリー | Comments(0)

竹の子の、、、

春の竹の子満タンレッドカレー





竹の子貰ったので作ってみました





柔らかで美味しかった





やっぱ旬のものって美味





d0144077_5315136.jpg

いかも
[PR]
by viewhotelseizan | 2011-04-27 05:32 | 社長の日常・たわ言等 | Comments(0)

GyaO!

と、言うのがありますよね?






アヒル口でご指摘があったのでお伝えしておきますが・・






GyaO で、「 あいのり2 」 いつも楽しみに見ております。





43歳で 「 あいのり2 」 見たらだめですか?





d0144077_3275877.jpg





次回は4/30(土) 23時から!!  キーパーはどうなるんだろう???





押忍
[PR]
by viewhotelseizan | 2011-04-26 03:28 | Comments(0)

ながらく空いてしまいましたが・・・・

今回のメインイベント、マカブーチャを達成しシーマハポートを後にし、

いよいよ現在のタイの実家のあるサケーオに向ったのであった。

本当にほのぼのとした田舎道である。ほのぼの・・ほのぼの・・・・

d0144077_2541544.jpg


・・・・・・・・・・。

やっぱりか・・・・。

田舎道にも外国人の我々をそそる風景は沢山ある。その中の一つが!

ロードサイドマーケットである。もしここが日本ならならば商品管理がもっと

しっかりしている事だろうが・・・ホコリまみれの珍しい商品が沢山並べて

あるのであった。

d0144077_30224.jpg
d0144077_304451.jpg
d0144077_31777.jpg
d0144077_312140.jpg
d0144077_321483.jpg
d0144077_324952.jpg


正直お菓子はあまり買ったことはないのだが、果物はよく買ったものである。

でもやはり・・少し冷蔵庫で冷やしてから食べた方が美味い。確かにそう思う。

車の中で食べながら移動するのがタイのスタイルである。でも残った果物は

そのうち存在感を限りなく薄くして行く事になる。いつもそう言うものである。

そしていよいよサケーオに近付くと!! 来ました。 「猿のお寺」

一昨年、お坊さんがパチンコ(ゴム銃)で猿を狙撃していたお寺である。

私が闘いの情け無用さを学んだ出来事であった。

いきり立つ岩山、孫悟空が住んでいるのだろうか・・・。そんな神秘的且つ

パワースポット的なエリアである。

d0144077_3104829.jpg


お寺の入り口には、猿の石造がどーんと建っている。皆さんにも是非一度

訪れて頂きたいお寺である。いや、必ずそのシナリオは私がお創り致します。

どうぞ楽しみにお待ち下さいませ。

尾道のそれとはまた違ったハードな坂道である。ハードな、ハードな坂である。

d0144077_315044.jpg


これ分りますか?

d0144077_3155165.jpg


「 アヒル口 」 知っていますか?皆さん。写真が小さいので捉えにくいですが・・

私は「 アヒル口 」をしています。知っていますか?「 アヒル口 」

今流行の可愛い女の子のチャームポイント。そう、それがアヒル口。

分りやすく言うと、「 あいのり 」 の、あさみ風に演じて見ました。

もう一本行きますか?

d0144077_3193832.jpg


これも 「 アヒル口 」

私がバカですか?

まぁいいですよ。

さて、坂を登る前にお参りしなくては・・・・

d0144077_3212666.jpg
d0144077_3214075.jpg
d0144077_3214970.jpg


このお坊さんは・・・イヤホンマイクを携帯に繋ぎ、ずっと誰かと話しています・・・

お坊さんと携帯がどうも関連付けるのに時間がかかり、最初は独り言を言いながら

笑っている危ない人かと思いましたが・・・安心しました。携帯で通話中だったんですね。

と言う訳で、通話中に申し訳ないのですが、お守りを買わせて頂きました。

タイの 「 プラクルアン 」 です。買うと言うよりタイでは 「 借りる 」と表現します。

d0144077_326215.jpg
d0144077_3262277.jpg


妻も買いました、みんな買いました。いや、借りました。

返しませんけどね。。。

さて、いよいよ登るとするか!

妻: 「 私は行かない 」

・・・・・・・・・。 そ・・そうですか・・・・。

d0144077_3281124.jpg


他の者は? 怖気付いたか、えいしょりゃ~~!!

他の者: 「 行きますとも 」

d0144077_330524.jpg


私: 「 せいえりゃぁ~~~ 」

d0144077_3314243.jpg





つづく・・・・・・
[PR]
by viewhotelseizan | 2011-04-24 03:32 | 社長のタイのドキュメンタリー | Comments(0)

黄色いもの




黄色いものに乗っている








エンジンが落ちたり・・・・







ガソリンがシャワーのように噴出したり・・・・・







オイル漏れなんか普通、極普通








ネジが緩んでガタガタいったり・・・・・







うんこふんだり・・・・・・








悪い部分がかなり改善されてきた









もうそろそろ安心して乗れる黄色いもの










壊れそうな所は壊れてくれた












メカに強くなった











犬のブアカーオが鉄ホイールにしっこをかけた・・・・・・











今日錆びていた・・・・・・・・・・・










闘いはもう少し続く











私はまだまだ強くなる







押忍




d0144077_2555078.jpg

[PR]
by viewhotelseizan | 2011-04-22 02:55 | 社長の日常・たわ言等 | Comments(2)

涙のわけ



鼻毛









抜いたら・・・・







泣けてきた







押忍
[PR]
by viewhotelseizan | 2011-04-20 00:27 | 社長の日常・たわ言等 | Comments(0)

今日の色々・・・

しかし・・・

なんて仕事が多くて追いつかないんだ・・・

社長失格

と、言われたら?

あ~ええよ ええよ 失格さ

元々そんな器じゃないし

と、開き直りたくなる今日この頃

はぶてて (すねて) 寝ていたら・・・

チャンプ寺戸がお菓子を持って来てくれた

チーム尾道の木曽君がプロデビュー戦と言う事で

岡山へ行ってきたらしい

また律儀にうちまで・・・

すねてないで働こう・・・と言う事で動き出した

いやいやいや・・・いまや逆に教えられる立場に・・・

いや、でも奴がはぶてていた時には私がホローして

来た筈

おあいこだな

負けず嫌いな私でした・・・・

チャンプよ

一言いいですか?

今日はわざわざお土産をありがとう

でも・・・・

普通の 「東京ばな奈 みぃ~つけたっ」 の方が

美味しいでちゅ・・・


おちゅ (押忍)


d0144077_414231.jpg

[PR]
by viewhotelseizan | 2011-04-19 04:01 | 社長の日常・たわ言等 | Comments(0)

さくら みましたか?

いいお花見年。。


来年は世界中の人々が


そう言えるように。


心から願う。。だけでなく


みんなで掴み取りましょう。


そんな気持ち、、、いや


そんな気合いで日々挑んでいます。


行い、、が大切。


小賢しさは失礼だな、、、。


東日本頑張れ!!
d0144077_53522.jpg

[PR]
by viewhotelseizan | 2011-04-16 05:35 | 社長の日常・たわ言等 | Comments(0)

2011 マカブーチャ後

さて、今回のメインイベント、マカブーチャを達成した後。

明日はいよいよ、妻の実家のあるサケーオへ向う。

それも今回の渡タイで外す事の出来ない影のメインイベント

である。

ぐっすり眠ったら翌朝出発である。今夜の宿ももちろん!!

J&Jである。

d0144077_2173281.jpg


d0144077_2265417.jpg
d0144077_227984.jpg
d0144077_2272552.jpg

d0144077_2285634.jpg

d0144077_2273586.jpg



サケーオではしばし帰国前の休息となるだろう。

現実が少しずつ押し寄せてくる・・。だが、もうひとフンバリ!タイ

を満喫しなくては!!一年間一生懸命頑張ったのだからぁーー!!

目が覚めて何かと支度に忙しかった。また素敵なタイロードの

2時間のドライブである。

翌朝、けっこう元気満タンで出発したのであった。

さようならJ&J、また必ず帰ってくるよ。お前らが俺は好きだ。

ここが好きなのだ。

そして田舎町へいよいよ行ってしまうが、ロータスよ!!

お前が恋しいぜ・・・。

アイスクリーム・・・なんて美味いんだ・・・

d0144077_234836.jpg
d0144077_2342297.jpg
d0144077_2343518.jpg



サケーオではお菓子が食べたくなったらその辺の虫でも食うか・・・

でも牛のウンコは絶対に食べない。

それだけは譲れない!!爆竹・・・売ってないかなぁ~・・・・




つづく・・・・・
[PR]
by viewhotelseizan | 2011-04-14 02:35 | 社長のタイのドキュメンタリー | Comments(0)