尾道アジアンゲストハウス ビュウホテルセイザン&タイ国料理タンタワン


尾道は丘の上のアジアンゲストハウス(^_-)-☆ 尾道のファッキンリトルタイランド!(^^)!
by viewhotelseizan
カテゴリ
最新の記事
猫のまち尾道。の話
at 2017-10-09 16:04
てすと
at 2017-09-08 04:50
★ 尾道ビュウホテルセイザン..
at 2017-08-04 02:48
尾道 住吉 花火大会
at 2017-07-22 04:59
俺の闘い②・・・義
at 2017-07-09 20:07
最新のコメント
以前の記事
検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2011年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧


今日の色々・・・

黄色いもの 発進!!





そして・・・





黄色いもの 帰館!!





生きて帰って来たどー!!




押忍




[PR]

by viewhotelseizan | 2011-01-28 00:02 | 社長の日常・たわ言等 | Comments(6)

タンタワン営業 近況情報

いつもご来店誠にありがとう御座います。

毎年、年一のお休みを頂いております、タイ国料理並びに

この尾道ビュウホテルセイザンで御座いますが、今期の

お休みに入らせて頂くまで、ランチ6回です。

また、帰国後初ランチは2/26(土)からの営業予定で御座います。

本当に毎年毎年、ご迷惑をおかけ致しております。

宜しくお願い申し上げます。

そして本日は、ランチのみの営業で、夜は貸切とさせて頂いております。

ホテルのご宿泊も貸切満室の為、ランチのみご利用頂けます。

明日1/23(日)からは、通常通り営業致しておりますので、皆様の

ご来館、ご来店、心よりお待ち致しております。


押忍


d0144077_12213736.jpg

[PR]

by viewhotelseizan | 2011-01-22 12:21 | タイ国料理タンタワン情報・企画 | Comments(0)

1/22のお知らせ


明日、1/22は

夜のレストランが貸切となっております!

お昼のランチは通常通り営業しておりますのでよろしくお願い致します。
 
070.gif070.gifタンタワン週末ランチ071.gif 11:30~15:00(ラストオーダー14:30)

d0144077_2043648.gif


056.gifチェンライ式タイマッサージMARI056.gif
は15:00からの営業になりますがご利用いただけます。
こちらもお待ち致しております。
[PR]

by viewhotelseizan | 2011-01-21 20:46 | 尾道ビュウホテルセイザン情報 | Comments(0)

今日の色々・・・

黄色いもの復活!!

黄色いもの復活!!


今日も寒い中、お好み焼きパルさんの助けをお借りし

黄色いものは無事復活いたしました。

いやいやいや・・・・

お好み焼きパルさんには本当に頭が上がりません。

このご恩は返さずにはいられません。

この命を懸けてご恩は返します。本当に有難う御座いました。


しかし・・・・

黄色いもの、エンジン落ちちゃった・・・事件は結構なうわさに

なっているらしく、今となってはこの黄色いものが可哀想で

なりません。

今回の・・ツイッター風に言うと・・・


黄色いもの エンジン落ちちゃった なぁ~ぅ・・・

事件に関して黄色いものを援護いたしますと、こいつは悪くありません。

それは断言いたします。

この組み立ての荒さは、本当に罪な事だと感じております。

燃料パイプのとても新品とは言いがたく、2人でガソリンをかぶりながら

パイプも修繕しました。

パルさんも当初、バックギアがついていなくて、自分で穴を開けてギアを

付けたり、ラジエターパイプが破裂し、熱湯が噴出し足を火傷したりした

そうですが・・・このエンジン落ちちゃった なぁ~ぅ事件の衝撃は、

それらを遥かに凌駕した「ネタ」であった。と、胸を躍らせていたそうです。

しかしですね・・・実際、エンジンを落とした私にとっては、これはハートを

へし折るには充分すぎるほどの出来事であり、精神的ショックは隠しきれない

ものがあったのでした・・・。

これでは黄色いものも立場がなく、街を走れば、「エンジン落ちた黄色いもの」

と、いじめに合う事は必須。では誰がこの黄色いものを守ってやると言うのでしょう。

「俺」しかいないでしょう。「俺」が守ってやらねば誰が守る。まぁ見ていてください、

困難を経て、試練に打ち勝ち、きっとこの黄色いものはこの街に一役買うことに

なると断言いたします。

今、この黄色いものと、そしてこのホテルはあるプロジェクトに取り掛かりました。

そして平行して、皆様をタイへお送りするタイ国プロジェクトにも来月渡タイした

折には前進してまいります。

落ちる所まで落ちた黄色いものは、それらのプロジェクトと共に完成度を日に日に増し、

近い将来、皆様の心をくすぐらずにはいられないアイテムとなる事をお約束します。

今年のテーマは!! 「リベンジ 黄色いもの」

闘いは終わりが見えない。何て充実した楽しい人生なんでしょう。

私は立派な経営者にはなれないかもしれません。しかし、生涯ファイターであり続ける

事が何より臨む事なのであります。


黄色いもの  エンジン落ちちゃった なぁ~ぅ~・・・から

ザ・復活 黄色いもの

ガンガン街を走ります。見かけたらど~ぞお声を掛けてくださいませ。

俺たちはまだまだ強くなる。


押忍


d0144077_255833.jpg
d0144077_2564527.jpg
d0144077_2572433.jpg
d0144077_259334.jpg
d0144077_324129.jpg
 
[PR]

by viewhotelseizan | 2011-01-18 03:02 | 社長の日常・たわ言等 | Comments(0)

今日の色々・・・

何やら面白いオークションをやっているみたいです。

「本気の奴ら」 のアイテムをゲットして気合入れてみませんか?

チャンプ寺戸や優弥くんアイテムも出品されているようです。

リングの上で死闘を繰り広げる男たちですが、笑顔が良いですね。

もちろんリングだけじゃなく、他のスポーツや勉強や芸術や、

お仕事でも同じですが、一線越えた「本気(マジ) 」な奴らは輝き

ますね。

いかがでしょうか?

押忍

http://www.valiant-japan.com/
[PR]

by viewhotelseizan | 2011-01-17 01:53 | 社長の日常・たわ言等 | Comments(1)

MARI 2月3月のお休みについて

d0144077_16495011.jpg















チェンライ式タイマッサージMARIのマッサージ師チーチャさんはタイの北部チェンライのご近所、パヤオ出身です。
今年も新たなマッサージの修行、新しいアロマオイルの仕入れなども兼ねた1年に1回の里帰りの季節です。


そこで 2月4日~3月14日までマッサージはお休みになります。
いらっしゃるご予定にされていたお客様大変申し訳ございません。

お休みまではキャンペーンとしてくじびきキャンペーンを実施中です。

ハズレなしで10%OFF~最大50%OFFまではいっているので是非この機会に!
結構、50%OFFを引かれる強運なお客様が多くてびっくり致します・・・

チェンライ式タイマッサージMARI
13:00~20:00(最終スタート19:00)

----------------------------------------------------------------------
ビュウホテルセイザンとタイ国料理タンタワンの渡タイの日程はまだ未定です・・・
色々重なり、オーナーは走り回っております・・・。
また日程が決まり次第お知らせ致します。

d0144077_1794612.jpg

[PR]

by viewhotelseizan | 2011-01-13 17:10 | チェンライ式マッサージmari情報 | Comments(0)

今日の色々・・・・

いやいやいや・・・

驚いた  驚いた

人生の中で想定外の出来事はいくつかある事だろう

皆さんはいかがでしょうか?

私はまず十数年前にさかのぼると・・・・

まず

①パリの空港の前でトランク爆弾が爆発し、背中に爆風を浴びた

②ローマのレストランで食事をしたのだが、隣の店でマフィアの

銃撃戦が行われた

③バンコクのマーブンクローンで買い物をしていたら、学生同士100人

がかりの喧嘩が始まり、デパートの大きな窓が割れ、銃弾が飛んできた

④嫁が厨房で天婦羅油に火を付けた

そして今日・・・・

⑤黄色いものでゴミを出しに行ったのだが、50m走った所で

エンジンが落っこちちゃった・・・・

えっ? え・・・・え・・・・エーンジンが落ちちゃった・・・・

えっ? え・・・・え・・・・エーンジンが落ちちゃった・・・・

へぇ~!エーンジンが落ちちゃったの?

うん! エーンジンが落ちちゃったー!! 

これは驚いた・・想定外にふさわしい事件ナンバーワンである

エンジンが落ちる・・・ナンバーワンである

元々出来の良いものではないのだが、それよりもむしろ輸入元の組み立て

荒さ、ズサンさが浮き彫りである

物が良い悪いのはなしではない・・・・

製造国に対して文句はない 充分理解して手に入れた黄色いものである

バラシて輸入し、組み立てて納車なのであるが・・・

完全メンテに入ります お客様をお乗せするのはその後ですね

物は大丈夫です  黄色いもの自体は大丈夫です

この組み立ての信用出来なさは過去最高の想定外事件でありました

私はネット上では冗談以外は文句は言わないのだが・・・

これは本当にハードな出来事でした

パルさん曰く、彼の中でもハードな出来事ベスト5入りだそうです

でも・・そんな出来事さえ興味津々のパルさんのハートのでかさを感じずには

いられない今日この頃でした

私は黄色いものに爆弾積んで、輸入元に特攻かまそうか・・とも瞬時に

思ったくらいです

しかし!!これがもしもジョークならば!!

なんてハードな才能なんだろう・・・とも思いました

このセンスは誰にも予想は出来ないジョークであります

素晴らしい才能である・・・・

笑えるか? 笑えるな・・・・ ぷ・・ぷぷぷ・・・

なんて楽しいんだろう

ありえるか?   想像を絶するジョークである・・・


押忍



d0144077_3342774.jpg

[PR]

by viewhotelseizan | 2011-01-11 03:34 | 社長の日常・たわ言等 | Comments(2)

今日の色々・・・・

来月渡タイします。

決定ではないですが、その予定をさせて頂いております。

年一で、恒例の休館をさせて頂く季節になりました。

毎年これがないと・・・

これ以外は一日も休みません。

なのでどう~か、年一のお休みをお許し下さいませ。

必ず前進してまいりますので、ど~かど~か。

今回はサケーオのバンガローの実際の素材をこの目で確かめて参ります。

そして市長さんに会い、ムエタイジムの計画を話してまいります。

そしてシーマハポートの店舗もおおよその目処を付けて来ようと思っております。

そしてチャーンビールの工場が出来たと言うことなので、ちょうどその目論見で

手に入れた、ビール工場横の小さな土地の活用方法を考えて来ようと考えております。

必ずタイ好きのホテルをご利用頂いておりますお客様や、タンタワンのお客様へ

タイへの楽しいルートを築いて見せようと思っております。


しかし・・・・

やらないといけない事がいっぱいあるぅ~・・・

頑張ります・・。

店舗はエアコン屋さんに貸しておりましたが、この度契約期間も無事

終わり、親戚が綺麗に修繕してくれている様子です。

ありがたやありがたや。私が行く前に寝泊り出来るようにしてくれているんですね。

いい人達です。


今日は少しその模様を


d0144077_354399.jpg
d0144077_3542086.jpg
d0144077_3544356.jpg
d0144077_3551499.jpg
d0144077_3554433.jpg
d0144077_3555569.jpg
d0144077_3563529.jpg
d0144077_357295.jpg
d0144077_3573525.jpg
d0144077_3581867.jpg
d0144077_359631.jpg


一年で木も大きくなるんですね。

パパイヤも育って、ソムタムが美味そうな感じです。

またタイに渡ったら色々アップしようと思います。

どうぞお楽しみに!


押忍
[PR]

by viewhotelseizan | 2011-01-09 04:01 | 社長の日常・たわ言等 | Comments(0)

今日の色々・・・

やった・・・

ついに今日は黄色いもので街まで出た。

長江通りを車と同じように走れた・・(涙)

初めて乗った時には先が思いやられたが・・

もう大丈夫。

しかし山道と違い、平地を走らせるのは心地よい

ものである。海岸通りは気持ちよく流せる確信が

持てた一皮むけた一日であった。

そんな最中タイミングよく、隊長であり、黒いものを

所有する、安くて美味しいお好み焼き屋さんパルさん

からメールが来た。今度一緒に街を流そう!と言う

お誘いである。寒い時期だが、準備運動がてら楽しみな

お誘いである。この黄色いものが走れるもの、パルさん

のお陰である。本当に感謝している。

さしずめ、黒いものと、黄色いものを流すには、尾道では

長江通り、海岸通り、そして駅裏通り辺りがよく似合う気が

する。

しかし・・・やらないといけない事が沢山あるぅ~・・・。

2月が当社の決算である。そして渡タイも2月である・・・

尾大試験も2月である・・。渡タイ時にパソコン持参で予約を

受けないと・・・。サケーオ・・・環境が・・・。

やっぱりスマートフォンを買おう・・・。そうしよう・・・。

防水機能付きがまだ出ないこんにち、仕方ないので

防水ケースを買おう・・・。海に行っても水中で予約を

受けよう・・・。そうしよう・・・。

まぁ見ていてください。ホテルは今期中に進化します。

チャンプ寺戸も世界戦にチャレンジする。私もリングを

世界に移す。

闘い続ける事が出来る幸福感を噛み締めずにはいられない・・・。

うちのスタッフさんはみな女だが戦士である。本人達は

気がついてないかもしれないが、そん所そこらの戦士ではない。

この2~3年で鍛え上げられた戦士である。後は実戦経験を

積み上げるだけである。

今までは怪我をしないように寸前で守って来たが、これからは

怪我をしてもらおう。だが本能で回避するはずだ。

色々と準備は整った。こんなご時勢に真っ黄色なでっかい花を

咲かせましょうぞ。楽しみである。

それと、うちの親戚にも学生がいるのだが・・・・。今のご時勢

、就職難である。かなりハードな就職難である。

ただ学生の皆さん、悲観してはいけない。この時代を必死でクリアー

してください。「苦労は買ってでもしろ」と言いますが、嘘ではないです。

もし今現在楽勝な時代だったとしても、世の中は定期的に変化する。

10年前余裕でやって来た者たちは今苦労しているのだ。苦労は歳を

取れば取るほどきつくなる。どうせ降りかかってくる苦労なら若い方が

良いに決まっている。今の苦労は後の幸福の切符くらいに考えていたら

どうだろう。今をクリアーしておけば、先は楽しく、楽勝である。

当時楽勝だった者は、ひと歳とって闘い方が分からなくて苦戦している。

どうか実戦を闘い抜いて欲しい。そう願う今日この頃である。

クロエにそう伝えてくれ。今日は以上だ。


押忍


d0144077_321047.jpg
d0144077_32117100.jpg

d0144077_3222074.jpg
d0144077_3223264.jpg
d0144077_3224294.jpg
d0144077_323385.jpg
d0144077_3231982.jpg
d0144077_3233156.jpg
d0144077_3234535.jpg

[PR]

by viewhotelseizan | 2011-01-05 03:23 | 社長の日常・たわ言等 | Comments(0)

新年明けましておめでとう御座います。

新年、明けましておめでとう御座います。

昨年中は大変お世話になりました。

謹んでお礼申し上げます。

誠に有難う御座いました。

本年も更に皆様に快適にお過ごし頂けるよう、

また有意義なお食事のお時間を楽しんで頂けますよう、

一層の精進をして参りたいと思いますので、

何卒本年も引き続き、御贔屓の程宜しくお願い申し上げます

と共に、皆様のご来館、ご来店を心よりお待ち致しております。


尾道ビュウホテルセイザン
代表 花本 聖士
[PR]

by viewhotelseizan | 2011-01-01 17:00 | 尾道ビュウホテルセイザン情報 | Comments(2)