色々と・・・

なかなか進まないものである。

なんやかんやで、すぐ正月だな。

さて、どうしたものか・・・

一番計画を妨げるのは商売である。

商売とは人である。

情を持つとやられるのである。

スイッチ一つで修羅と化すが・・・・

人としてクリアーしなければ。

おっと・・スーパーナチュラルの見すぎだな・・・

最終回まで見てしまった。

連ドラはアメリカが抜き出でてるな・・・

修羅と化すと一気に覆すのだが・・・

失うものも沢山あるだろう。

情を持つとしんどいものである・・・

人の情を利用する者が沢山いる世の中である。

自分の中に神がいるとすれば・・・・

間違いなく破壊紳だな。

おのれに勝つ・・・・

それだけである。

おっと・・スーパーナチュラルがまた・・・・

面白すぎるぞスーパーナチュラル。

あの後続くんだろうか・・・・

サムはどうなるんだ??

気になって仕方がない・・・・

・・・・・

気になるぅ~・・・・

話しは変るが、タイ里帰りがどんどん近付く。

気が逸る今日この頃である。

わくわく楽しみで仕方がないが・・・・

一瞬にしてそれは過ぎ行くもの。

しかも普通に旅行ではないのである・・・

儀父母や親類への配慮はもちろん怠らない。

現地飯を食う時も真剣そのものであり・・・・

体を張って下痢してでも食うと決めたものは食い尽くす。

そして必ず仕入れもするもは言うまでもない事である。

それが日本男児である・・・・

違うか・・・

また帰国後はその日からその瞬間から・・・

次のタイ行きまで1年間休まずせっせと働くのである・・・

不幸か?いや、違うのである。

その1年の中のわずかな数日とは・・・・・

時間や内容や幸福や感謝の濃さが並ではないのである。

解る人には解るだろう。

それでいい。



押忍


d0144077_4394611.jpg

[PR]
by viewhotelseizan | 2010-10-31 04:37 | 社長の日常・たわ言等 | Comments(0)

雨ですね!!

皆様お元気でお過ごしでしょうか!!

スタッフSです!!

あいにくのお天気で・・・雨が降ると寒いですよね。

でも私は元気に頑張ります!!

d0144077_1533070.jpg





・・・実は俺でした。

スタッフはこのカテ作ってもだ~れも書いてくれる奴がいないので

自分で書いて見ました。

そんな暇なわけじゃないっすよ、俺。

今からコーン買いに行きますし、俺。

d0144077_1503223.jpg


40代では地に足付けて

ど突き合いの勝負時

トリップしたらまずいですね

あ~今日も青汁が美味い

終わり
[PR]
by viewhotelseizan | 2010-10-24 15:00 | スタッフの日常 | Comments(2)

さて、タイ料理タンタワンの週末ランチの始まりです。

ランチ情報は久々ですね・・・・

いつも通り週末 土・日はランチ営業をさせて頂いておりますが!!

なんて事はなく、普通にランチです・・。

新鮮シャキシャキのパックブン(空心菜)が本日届きました!!

パックブンランチなどいかがでしょう?

パックブンは栄養満点で美味しいですよ!!

でも実は私は「つるむらさき」の炒めものが大好きです。

夏におなじみのつるむらさきですが、元々は東南アジア原産なんですね。

でもタイではあまり見ないなぁ~・・・・。遠からず近い感じで、パッカナーと

言う野菜がありますね、これは炒めたらもの凄く美味しいです。

また来年渡タイしたら楽しい楽しい市場への買出しへ。そして買って帰って

自分で作ります。カニや雷魚も食べたいなぁ~。

今から楽しみでなりいません。

おっと!!話しがずれてしまいました・・・・。

と、言うわけで明日明後日は、タンタワン週末ランチでお合いしましょう!!

d0144077_4263098.jpg
d0144077_4271931.jpg

[PR]
by viewhotelseizan | 2010-10-23 04:27 | タイ国料理タンタワン情報・企画 | Comments(0)

いやいやいや・・・・

すっかりサボってしまいました・・・。

年末も迫り、色々やらないといけない事や、新たに向き合わないと

いけない事や、済まさないといけない期日なども迫りで、そんな中

それを妨げる日々の出来事や状況やら・・。

我ながら相変わらずだなぁ~と思う今日この頃です。

さて!何をしようかな~・・とかまるで考える必要もない幸せな状況に

感謝をしつつ、逃げる事が嫌いな性分なので、逃げ場のない状況に

満足しつつ、年一のタイ行きがどんどん迫るわくわく感も噛み締めつつ、

今度は新たなタイの我が家があるサケーオのムエタイジムで練習も

してやろうと企み、日々筋トレも続けつつ、やはり肝心な商売の事を

一番に考えつつ、数字を計算しつつ、人の心配をしつつ・・・

とりあえず犬のブアカーオが臭いのでまずは洗わないと、早くしないと

嫁がまた私の散髪代より高い犬のシャンプー&カットに連れて行きかねな

いと思っているところです。

d0144077_18243662.jpg


さて、話は変わりますが今年中に43歳になるのですが、入れ歯になって

しまいました・・・・。この数年何本歯を失ったか。

虫歯?と思うでしょうが・・・

まず昔打撃で受けた衝撃で上の前歯の裏側は6本割れています。

そして甘ちゃんが成長する過程に、耐える事が多かったせいか、歯を食いしばり

奥歯が3本割れてしまい・・・。その内そこから虫歯になり・・

何本抜いたんだろうか・・たぶん3本くらいか・・。

そしてとどめは、先だってのアイスの氷を噛み砕いていて折れちゃった歯を

入れたら4本と言う所でしょうか。

珍しいですが、可愛い1本だけの入れ歯です(笑) でもほとんど付けずに

過してますが、やはり付けないと歯が移動してきつくなるんですよね。

厄介なものです。

まぁでも考えてみれば無傷でここまで来れるとは思ってなかったので、歯4本

ならくれてやろう。と納得している今日この頃です。

d0144077_336146.jpg


商売は引っ張らないと止まってしまうので頑張りつつ、やることさっさと済ませて・・・

計画を進めなければなりません。

バンガロー計画ですが、当初の予算より結局3倍に跳ね上がり・・。タイ人家族は

計算が出来ないんですよね。見積もりも、図面も送ってもらうのに一苦労です。

まぁ国が違うので、その辺は受け入れつつ、ペイできる年数を弾きつつ、他の線も

あたりつつで、やはり実際に現地入りして資材など見てみないといけない感じで、

今年中に完成させる予定が・・まぁタイで予定と言えばこんなものなんでしょうね。

d0144077_1825922.jpg


でも来年は色々とホテルもタイ計画も進展を見せることと思います。急遽手を付け

ることになった、シーマハポートの店舗はほぼタイマッサージ店になる模様です。

3階建てなので、2階をタイマッサージ、1階は和カフェにしようと計画しています。

ガッツリ系の食べ物屋は最初からやる気がなかったので、日本茶や団子のカフェ

になる感じです。3階は泊まれますので、また利用しようと思います。

d0144077_18252456.jpg


まとまりがないですが、最近の近況です。・・・って、誰か私の近況を知りたい人なん

ているんだろうか?俺は何様だ?有名人か?などと自分で突っ込みながら書いてい

ますが・・・・。

そう言えば、チャンプ寺戸君がイノシシの肉をもらったと言う事で、おすそ分けして

くれました。美味いんですよね~イノシシ。

d0144077_3554783.jpg


寺戸君が持って帰って焼いて食べると言うので切り分けていたのですが・・・

そうしたらヨ~ダレが出て来て、我慢できずマナで食ってしまいました。

d0144077_3561523.jpg


皆さんは真似をしたらいけません。

イノシシはちゃんと火を通してから食べましょう!!


こんな感じで。

タイ行きが待ち遠しい今日この頃です。また島に行こうか、それとも北に行って闘おうか、

それとも山に行こうか。

象とトラとワニとはいつ出くわしても対応できるようにしておかなくては。

そう考えています。


終わり
[PR]
by viewhotelseizan | 2010-10-20 18:25 | 社長の日常・たわ言等 | Comments(5)

なんて言ったらいいのでしょう

キックジムの会長なんですね

さぞかし良いジムなんだと思います

プロを意識しながら、でも無意識にプロな人

人々のハートを鷲づかみの人

少々の才能ではこの人には追いつけない

27歳から始めて・・・

私もタイでのムエタイデビューは27歳でした

歳じゃなくて、時間じゃなくて

過した時間の濃さとでも言いましょうか・・・

私は今、この人にもう釘付けです(笑)

キックファンの人、大会関係者の人

この炎にみんなやられちゃったんでしょうね

そう、その人の名は!!

ファイヤー原田

なんて素敵なんだ・・・・






[PR]
by viewhotelseizan | 2010-10-05 04:04 | 社長の日常・たわ言等 | Comments(0)

10月のMARIキャンペーン


 もう10月!
少しずつ少しずつ秋の気配ですね。
夏のように暑くなったり、夜は冬のように寒かったり・・・・・
体調崩してないですか?

10月のMARIキャンペーンは


d0144077_14482490.jpg
 女性限定のTHAIオイルマッサージがお得に!!

 60分:Aコース7500円 → 6000円に!!
     Bコース8000円 → 6500円に!!
     
 90分:Aコース10500円 → 9000円に!!
     Bコース11000円 → 9500円に!!
     



d0144077_14495595.jpg
9月に好評だった
くじ引きキャンペーン
延長中!
全身タイマッサージと足ツボマッサージが
最大30%offになるチャンスです。
(15分コースは対象外です)


チェンライ式タイマッサージMARI
13:00~20:00(日曜日定休)

10月のお休み::::
10/3,10/10,10/11,10/17,10/24,10/31
※10/9のみ15:00より営業です。よろしくお願いします。
[PR]
by viewhotelseizan | 2010-10-04 14:58 | チェンライ式マッサージmari情報 | Comments(0)

久々の色々・・・

いやぁ~・・・空いてしまった。

一度立ち止まるとなかなか動き出せないものである。

やはり何事も同じかもしれない。

ネタが無い・・なんて言い訳をしたくなる。

言い訳である。確かに言い訳である。

今日はいつも買い物に行くエ〇リーによる途中、

その隣りの、薬局ひ〇〇りに立ち寄り、ティッシュと・・

テッシュと・・・

やはりプロテインを買った。

しかしいつもと違うプロテインを買ったのである。

理由は・・・

素晴らしく素敵な女性スタッフさんに、素晴らしくフレンドリーな

接客をして頂き、今の現状の私の身体を分析し測ってもらい・・

よりピンポイントをついたプロテインを選んで頂いたのである。

おまけに色んなサンプルも頂きつつ、何と事もあろうに・・・

いつもコリコリに凝っている、背中の肩甲骨の辺りをマッサージ

までして貰ったのである。

素晴らしく凝りが吹っ飛んだ。あんな短時間でもやり方一つで

ふっ飛ぶもんなんだなぁ~・・・と、感心してしまった。

でもそれはスタッフさんが素晴らしかったからなんだろう。

と、確信した瞬間であった。

いやいやいや・・・良い時間だった。

私はクロレラを飲んで・・・いや、噛んで食べているのだが

「日に何粒くらい飲みますか?」の質問に・・・

真実を偽り、「50粒ほど・・・・」と答えてしまった。

本当は80粒くらい飲んで・・・・いや、食べているのである。

当然ウンコはいつも緑色である事はとても言えない秘密である。

私はクロレラを100粒食べても下痢はしない。鍛えられているのである。

3粒で下痢をする奴とは根性が違うのである。

私はまだまだ強くなる。

押忍

d0144077_459312.jpg

[PR]
by viewhotelseizan | 2010-10-04 04:59 | 社長の日常・たわ言等 | Comments(0)