尾道アジアンゲストハウス ビュウホテルセイザン&タイ国料理タンタワン


尾道は丘の上のアジアンゲストハウス(^_-)-☆ 尾道のファッキンリトルタイランド!(^^)!
by viewhotelseizan
カテゴリ
最新の記事
最新のコメント
以前の記事
検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2010年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧


今日の色々・・・

今日は、月に2回は食べに来ると約束を自分でしておいて、

それを破るのが得意な男、ウッキー事元プロボクサーの

浮田君が来てくれました。

今日は彼女の誕生日なんですね。ウッキーはやはり優しい男

です。ちゃんと段取りと予約をして事を運びます。

実は恥ずかしいくせに、ちゃんとケーキまで用意しておりました。

可愛い彼女ですが、私は彼女は幸せ者だと思います。

このウッキーは、私が出会った男の中でも、最も優しく、そして強い

男であります。いろんな意味で強いです。

まさに無冠の帝王とはこのウッキーの事でしょう。

今年11月にはいよいよご結婚と言う事で、本当にめでたく、そして

私にとっても嬉しく、そして本当に微笑ましい事で御座います。

心よりお祝い申し上げたいと思います。そして肝心の新婚旅行!!

タイだろ?いやいや・・・違うんですって。タイはなかなか情勢が

警戒する所があって、このタイミングでは決めかねた。と言う事でした。

まぁそうですよね、親御さんもその方が安心する事でしょうし。

と言う訳で、この世のパラダイス!!ハワイ旅行に決定!と言う事で、

それはそれでハッピーな事で御座います。しかも私が付いて行けない

11月に計画を決行と言う事でした。私がいないで大丈夫なんだろうか・・。

私も実は色々計画を立てていて、もしタイ旅行なら、毎日が刺激的な

日々をプレゼント出来たのですがね~・・。

① 野生の象と遭遇し、命がけで怒らせて逃げる
② ジャングルの奥に入り、野生のワニにタッチして逃げる
③ ウッキーをサケーオのムエタイジムで試合させる
④ ウッキー夫妻に虫を食べさせる
⑤ ウッキー夫妻に農作業を手伝わせる
⑥ サメット島に連れて行き、エビとカニを下痢するまで食べさせる
⑦ 海でジェットスキーでチキンゲームをウッキーとする
⑧ ウッキー婦人と海中にもぐり、防水携帯電話で会話出来るか試してみる

それはそれは色んな夢が広がっておりましたが、全て水の泡です。

これはもう田中さんにかけるしかないかもしれません。来年蒼々世界チャンピオン

にならせるしか、もう方法がなくなりました。でもブログ更新もサボっている

田中さんにその偉業は成し遂げられるんだろうか・・・・。不安です。

まぁそう言うわけで、ウッキー夫妻の、照れくさそうな2人きりのお誕生日会

まぁ良いカップルです。それは間違いないですね。お2人に幸あれ!!

押忍


[PR]

by viewhotelseizan | 2010-08-27 03:14 | 社長の日常・たわ言等 | Comments(2)

久々ですみません 色々と・・・&日本チャンプ3人衆?

さてさて 何から書きましょうか・・・。

まず急遽里帰りして来たタイ嫁ですが・・・

おじいさん。天国へと旅立って行きました。

次回の里帰り渡タイではもう会えないんですよね・・

本当にさびしい事です。いつも私が訪ねると、隣に

座れ。と、手招きしてくれたおじいさん。言葉は分りま

せんが、自分の身体の状態をアピールしていたのは

理解していました。残念ですが、私の人生の中で、あな

たに出会う事が出来た事を心より光栄に思います。

有難う御座いました。安らかにお休み下さいませ。

d0144077_2302397.jpg


そして夏はやはりドタバタと忙しくさせて頂いておりました。

まだまだ忙しくしたいです。ドシドシご来店お待ちしております!!

スタッフ一同気合満々で皆様をお迎えさせて頂きます!!

みんなフロント業務以外に、朝からお掃除に入ったり、また元々清掃班

のスタッフが、レストランのホールに入ったり。そして妻の里帰り中は、

交代で厨房に入り、私の助手となり頑張ってくれました。ただ・・・・

このポジションだけは、みんな避けたいオーラをかもし出しておりましたが・・

私と一緒だと、仕事の前にプレッシャーの方が重いんだと思います(笑)

でも後々役に立つ良い経験に繋がってくれたら!と、心より願っております。

そしてありがとう。

話しは変って、今日はお取引頂いております業者様へのお支払に、銀行を

あちこちと回っておりました途中、つかの間の休息のひと時を過している

三人のチャンピオンにバッタリ出会いました。いいですね、しっかりお休みを

楽しんで行って頂けたら幸いです。

d0144077_2431100.jpg


しかし寺戸くんも優弥くんも・・・また新チャンプ一輝選手まで・・・

なんか、からさわ名物アイスモナカ食ってる絵は何度も見たような・・・

まぁ美味いですからね~ からさわさんのアイス。尾道に帰って来て、

元祖尾道の定番、からさわさんのアイスに、朱華園さんの中華ソバ。

そしてお好み焼きのパターンはまさしく正道かもしれませんね(笑)

微笑ましい光景でした。

さてさて、また話は変わりますが、明日・明後日はタンタワン週末ランチ。

皆様のご来店、心よりお待ちしております。

しかし厨房は暑いですよぉぉーー・・・

でも頑張らせて頂きます。

押忍
[PR]

by viewhotelseizan | 2010-08-21 02:50 | 社長の日常・たわ言等 | Comments(0)

8月もあと少し・・・


今日も変わらず暑いですね

皆様、夏バテしてませんか?


今月8月のMARIキャンペーンは
d0144077_15361517.jpg


13:00~17:00まで(最終スタート16:00)
くじ引きキャンペーン実施中です!


50%、30%、15%、10%のくじ引きを引いて頂いて(はずれなし!)
出た数字分割引しちゃいます!
(15分のマッサージのみ対象外となります)

真夏の運試しに是非お越し下さいませ。
お待ち致しております。


チェンライ式タイマッサージ
MARI(13:00~20:00/日曜日休::::8/27のみ15:00開店となります)

ご予約は 0848-23-3313(受付:13:00~23:00)
       seizan@onomichi-viewhotel.co.jp まで
[PR]

by viewhotelseizan | 2010-08-20 15:36 | チェンライ式マッサージmari情報 | Comments(2)

暑いときはこれ!!

お盆が終りましたね。
お陰様で当ホテルも忙しくさせて頂きました。
本当に多くの皆様にお越し頂きまして感謝感謝でございます。

まだまだ暑さが続きますが、皆様熱中症にお気を付け下さい。

本日は 取り急ぎ、
こちらの商品が再入荷しましたので
待ちわびていたお客様方にご連絡です。

d0144077_162144.jpg

・蚊取り線香、ラベンダーの香り
・スースーパウダー(ベビーパウダーのスースー版)
・スースー石鹸
・ハーブ歯磨き粉

もはやスースーパウダーなくして夏を乗りきれる気がしません。
お肌に付ければ スーっとして、クーラーいらずです

かなりのスピードで売れていきますので
皆様お早めにー!
[PR]

by viewhotelseizan | 2010-08-16 16:43 | Comments(0)

最近の色々・・・

花火大会が無事終りましたね。

当ホテル、そしてタイ料理タンタワンも例年通り大変

賑わわせて頂きました。毎年この日は本当に有難き日

で御座います。本当に感謝感謝で御座います。

有難う御座います。

色々あったのですが・・・・

まず、チャンプ寺戸選手。タイトル防衛本当におめでとう。

相手選手も大変強い選手で、今回はチャンプも今まで以上

に「必死」の闘いで御座いました。チャンプ寺戸も言っていま

したが・・・。相手がどうこうよりも、「絶対にかつと言う気持ち」

これだけです。もう自分自身との闘いと言う事で御座いました。

ここなんですよね、大切な所です。本当に苦しい闘いの最中、

自分の中で、もう駄目かも・・いや、勝つしかない!そんな魂の

やり取りが自身の中で行われた闘いで御座いました。闘いの

最中に、ファンの方の有難い必死の声援に力を貰い、強い気持

ちをキープ出来た。と言う事なんですね。本当に有難い話しです。

ですが、そんな有難いファンの方々がいらっしゃるのも、彼の日頃

の、そのファンの方々の応援に答えようと言う姿勢。そして努力。

これがあって初めて成立する話しで御座います。素晴らしい真の

チャンプと、そのファンの方々に、私からも心よりのお礼を申し上げ

たいと思います。本当に有難う御座いました。そんな試合後のささ

やかな祝勝会を 日頃厳しい練習を共にする田中選手と一緒に

当店でお祝いをさせて頂きました。こんなお祝いを末永くさせて頂き

たいもので御座います。本当に幸せなひと時で御座いました。

d0144077_2353840.jpg


そして翌日の花火の日、試合後の結構なボロボロの身体では御座い

ましたが、チャンプ寺戸の幼馴染の友達が、島根から来尾道し、

花火の日に、当店のタイ料理を是非食べたいと。そして、その後、一緒に

来た彼女に、プロポーズ!!するんだ!!と、言う事でチャンプに相談した

らしく、痛々しい身体ですが、むしろノリノリでチャンププロデュースのプロポ

ーズ大作戦が遂行され、後にチャンプより仕入れた情報によりますと、

見事、彼女もOKのサインを出してくれたと言う事で御座いました。

d0144077_248418.jpg
d0144077_2485110.jpg

d0144077_3101277.jpg


なんてめでたいんでしょう!!そんな日のそんな大作戦のひと枠に、この

タンタワンもご利用頂き、またまた縁起がいい、陽のエネルギーを付けて

頂きました。最高ですね。牛肉もしこたま頂いたし・・・。島根和牛・・・。

美味い 美味い(笑)

チャンプ寺戸のご友人、本当におめでとう御座います。そしてあんな美味い

牛肉、いくらでも頂きます(笑) また何か引き受けさせてくださいな!

しかもチャンプ寺戸、さすがですね。ご友人カップルの食事代もチャンプの

おごり。これでいいのです、私がお祝いし、その祝返しをどこでもいいのです。

誰かの為に返してくれます。これでいいのです。私はこう言うのが大好きですね。

チャンプとは、いや、プロと言うのは、自分の為だけに闘うのでは成立しません。

自分の為だけなら、そんな人はプロになってはいけないんですよ。アマとプロの

違いですね。彼は、しっかりとファンの方々への感謝を持つ男で御座います。

そして花火も無事終わり、今度はうちの事情・・・。本日早朝タイ嫁を駅まで送って

参りました。タイへ帰国し、先ほど電話がありましたが、おじいさんの様態はかな

りまずいようです。来年はもう会えないのか・・。複雑な心境で御座います。

人生は良い事ばかりでは御座いません。チャンプも、そのチャンプになるまでの

10年間は、決して楽では御座いませんでした。私もそうです、今は幸せに営業さ

せて頂いておりますが、それまでの10年間の中には、まさに地獄模様も見て参り

ました。おじいさんの様態は心配でなりませんが、この時期店を離れる訳には参り

ません。ありがたい反面、因果な商売で御座います。忘れもしない、親父の葬儀の

時にも、事情を説明して、その日ご予約頂いてたお客様の他施設さんへの送迎も

していたのを思い出します。葬儀の途中に抜けて、何とか終るまでにまた参列した

ものですが・・・・喪主だったんですね・・私が。難儀なものです。ただこれをきちっと

させて頂かないと、親父が生き返り怒られたことでしょう・・。難儀なものです・・。

話は変わりますが・・・

嫁がタイ返りしている間、お知らせしたとおりメニューが少し変わっています。

そして厨房で一人ドタバタしておりますので、ご来店頂きましたお客様には、

いつもより少々お待たせしてしまっておりますが・・謹んでお詫び申し上げます。

8/13まで少しの間、ご容赦頂きますようお願い申し上げます。

この数日の目まぐるしい近況報告で御座いました。

ではでは今日はこの辺で・・・・


押忍
[PR]

by viewhotelseizan | 2010-08-10 03:01 | 社長の日常・たわ言等 | Comments(0)

8/9(月)~8/13(金)メニュー

ざっとこんな感じです。

大まか揃えたつもりですが・・・・

いかがでしょうか?

正直妻より料理暦は長く、タイの味を正しく

再現出来るのは私のほうです、実は。

手際も私の方が早いですが、なにぶん

補助も不慣れで、他の業務も。。。

絶対振られそうですから・・・

少々お待たせするかと思いますが、

何卒ご容赦の程を。

それではご来店お待ちしております。

花火前日と花火の日のお話しはまた明日。

ではでは。

押忍


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
サラダ

・ヤムウンセン
・ヤムヌア
・ヤムタレー
・ソムタムThai

オードブル

・ネーム
・ガイヤーン
・トートマン
・トートマンプラー

スープ

・トムヤムクン
・トムカーガイ
・スープ水餃子

ヌードル

・センレックナーム
・センレックトムヤム
・パッタイ

炒めもの

・パッパックオイスター
・パッパックガイオイスター
・パッパックムーオイスター
・パッパッククンオイスター
・パッパックプラームックオイスター
・ガイパッバイホラパーカイダオ
・パッパックブンファイディーン
・ガイパッマモアンヒマパーン
・プーンパッポンカリー
・クンパッポンカリー
・プラームックパッポンカリー
・ムーパッペッ
・クンパッペッ
・プラームックパッペッ
・ゴーヤチャンプルー

カレー

・ゲーンキョワーンガイ(カオ付)
・ゲーンペッガイ(カオ付)
・ゲーンガリムー(カオ付)

お魚料理

・プラーラートプリック
・プラーヌンマナオ

たまご料理

・カイジャオムーサップ

ご飯メニュー

・カオマンガイ
・カオトム
・カオパッガイ
・カオ
・カオニャオ


ゲストハウスメニュー

・パッパックシーユーカオ
・パッパックガイシーユーカオ
・パッパックムーシーユーカオ
・パッパッククンシーユーカオ
・パッパックプラームックシーユーカオ

セットメニュー

・タイセット
・タイカレープレート
・イサーンセット
[PR]

by viewhotelseizan | 2010-08-08 02:48 | タイ国料理タンタワン情報・企画 | Comments(0)

8/7(土) ホテル・レストラン

本日は尾道住吉祭り、毎年夏の一大イベント!!

花火大会が開催されます。

今日は・・今日だけはもういっぱいです。

土日のお昼のランチは営業しております。

でも夜はいっぱいで御座います。

日曜日は夜は空いております。またいつも

通りのタンタワンが帰ってまいりますが・・・

再度告知させて頂きますと、8/9(月)から8/13(金)

まで、急遽タイ妻が里帰りします。祖父の容態が、

家族集合待ち、と言う状態で御座います。

みな揃った所で呼吸装置をどうこう・・・と、言う感じ

ではないかと私的には認識しておりますが・・・

私も会いに行きたいです。やはり何人でもそうですが、

じいちゃんばあちゃんは優しいですしね。私は生まれる前

にじいちゃんは既にいませんでしたから余計にそう思います。

期間中の少し搾ったメニューを早急にアップさせて頂きたい

と思っておりますが・・・しばしお待ちを064.gif
[PR]

by viewhotelseizan | 2010-08-07 13:57 | 尾道ビュウホテルセイザン情報 | Comments(0)

8/9(月) ~8/13(金)タンタワンメニュー

誠に申し訳御座いませんが、8/9(月)~8/13(金)の5日間。

タンタワンメニューが少々変わります。

タイ料理には大変良い日取り、天候では御座いますが、

タイ国の義祖父の危篤状態により、急遽タイ人妻の里帰り

を決行させていただく事になりました。皆様にどしどしタイ料理

タンタワンをご利用頂く季節だけに妻も躊躇しておりましたが、

私の判断で、すぐに帰したい所ですが、花火大会も重なる事で、

その花火を終えてから週明けに緊急に里帰りさせる事に決めました。

つきましては、ご来店頂きましたお客様のオーダーを大変お待たせす

る事が極力ないように、メニュー数を省かせて頂きました。メニューは

のちこの場でも公表させて頂きます。せっかくのタイ料理日和にご迷惑

お掛け致しますが、何卒ご容赦の程心よりお願い申し上げます。

少ないメニューでも、より美味しいものを心がけるつもりです。

宜しくお願い申し上げます。

いつもご愛顧、誠に有難う御座います。

押忍

d0144077_2542782.jpg
d0144077_2552995.jpg

[PR]

by viewhotelseizan | 2010-08-06 02:55 | タイ国料理タンタワン情報・企画 | Comments(0)

夏は象

夏はちょっとハデ目な 小さい布鞄がよく似合う。
強い日差しに負けないような カラフル象柄かばんはいかかでしょう
タンタワン内で象柄かばん 多数販売中!
d0144077_1559174.jpg

他にも色々ありますよ
[PR]

by viewhotelseizan | 2010-08-03 16:06 | 尾道ビュウホテルセイザン情報 | Comments(0)

今日の色々・・・

夏なのに指先のひび割れが痛いのです・・・・。

まぁそれはいいのですが、この週末は沢山のお客様に

お越し頂き、本当に嬉しいです。本当に有難う御座いました。

謹んで御礼申し上げます。

そして!!

先日の、チャンプ寺戸の、チャンピオン・タイトルマッチの初防衛戦。

見事に打ち勝ってくれたようです。

本当に良かった。良かった、良かった。いやぁ~良かった。

その結果を試合後に、田中さんにメールで確認して、一気に気持ちが

晴れ晴れしました。

皆さん知ってますか?奴らの努力。そして何よりも・・・・

周りの人への感謝の念。強さとはそう言うものなんですよね。

本当におめでとう。まさに真のチャンプよ。

帰って来たら腹いっぱい食わせてやろう・・・・・(涙)

う・・嬉しい(涙)

d0144077_31820.jpg


d0144077_253522.jpg

[PR]

by viewhotelseizan | 2010-08-02 02:53 | 社長の日常・たわ言等 | Comments(0)