<   2010年 06月 ( 23 )   > この月の画像一覧

さて、最近地道に人々の心を鷲づかみにして参りました・・・

まあ嘘です。 と言うか例のタンタワンTシャツなのですが、

ストイックな売れ方でご好評中となりつつあります。

今日は勝手に写真をお借りして参りましたが・・・・

キック・ムエタイ日本バンタム級チャンピオン
ライズ55キロ級チャンピオン
寺戸伸近 選手が着るとこうなります。

そんなイメージで着て頂けたら心なし強くなった気がする事でしょう。

d0144077_19185771.jpg


そして、女子キック日本1位の 田中佑季 選手が着るとこうなります。

そんなイメージで着て頂けたら心なし面白くなった気がする事でしょう。

d0144077_1921215.jpg


そして話は変わりますが、元プロボクサーで強くて優しい男がいるのですが、

月2回は食べに来ると自分から約束をしておいて、そしてその約束を自分で破る

のが得意な男がいるのですが、やはり姿を見せなくなってしまいました。

おそらくうちのお店が彼を引き付ける魅力がないんだろうなぁ・・・と私自身反省して

おります。これが彼流の優しさなんでしょうね。奴はいつもそう言う男なのです。

本当に強く優しい男で御座います。ただ!!約束さえ破らなければ!!本当に

素晴らしい男です。同世代の格闘技世界にいた人間で彼の名前を知らなければ

間違いなくモグリで御座います。それだけ一世を風靡した男なのです。

ただ!!約束さえ破らなければ!!本当に素晴らしい男なのです。

これだけは確信できます。いやいやいや・・素晴らしい。約束さえ・・・・。

d0144077_19291832.jpg


押忍
[PR]
by viewhotelseizan | 2010-06-29 19:29 | タイ国料理タンタワン情報・企画 | Comments(0)

人間様々

今日街で昔皿洗いに来ていたおばちゃんを見かけました。

まだ居たんだ!このおばちゃん・・・一見良い人なんです。

このおばちゃんは一見良い人なんですよ。でも人間には

表と裏があり、まぁあっても良いんですがあり具合に問題は

出て参ります。役者になれば良いのに!と、思いました。

良い方向にエネルギーを向ければ成功すんじゃないでしょうか。

そう思ったものです。

10年も前の話ですが・・・・ある日、迫真の演技で涙を流しながら

私にお金を貸してくれ!と迫ってきました。当時私はひどい貧乏

で、受け継いだ遺産・・・まぁ大借金ですが、その返済に苦戦し、

もちろん給料など取れない日々を送っていたのですが・・・・

その迫真の演技に見事にだまされ、必死で3万円を工面したも

のです。まだまだ青かったんですね・・。後で調べるとこのおばちゃ

んは素晴らしくつわ者でして・・消費者ローンの返済も踏み倒し、

堂々とパチンコを打っていたんですね・・・。凄い強さです。

もちろん私の工面した3万もパチンコ玉に変わって行ったんですね。

それがばれるや否やうちからも逃亡したのですが・・・・

もしやこのおばちゃん・・と疑う要因となったのは、ある日の事・・

厨房で朝食のおかずの仕込をしていたときの事です。ちくわや

こんにゃく、そしてヒジキや豆などを煮て、冷ましていた時の事

でした。いったん厨房から出て卵を取りに行こうとして、おっと忘

れてた!余った在庫食材を持っていかなきゃ!と、それを取りに

厨房へ戻りかけた時の事でした。あらまぁ・・・それを見た瞬間

ビックリしたと言うか、呆れてしまったと言うか・・おばちゃんは誰

もいないと思い、隙をついてビニール袋にその仕込んだおかず

をささっと投げ込み、素早い身のこなしでサランラップを開き、

今度は炊飯器のご飯をラップに包み、自分の鞄に入れて澄まし

た顔で何事もなかったかのように・・・・。いやいやいや・・驚きました。

でもこれは帰ってからの食事にするんでしょうね。ちゃんと言えば

分けてあげるのに・・そう思って悲しい気持ちになったものです。

窃盗ですが、でもその時は何も言えませんでしたね。私自身しんどい

日々でしたし・・でもそれは盗みなので別の話し。しかも、罪の意識もな

さそうでしたので、そうやって生きてきたんだろうなぁ~・・とか考え

さされたものです。もう治らないんでしょうね・・・。今時いないでしょ、

そんな人は・・・と、お思いでしょうが、やはりちょこちょこいるようです。

で、おばちゃんは結局逃げて行き・・・・

結局、福山の方のすし屋さんに駆け込み、うちの会社でひどい目

にあわされた、私は可愛そうなのでここで雇ってくれ。と言う感じで・・・

でも私たちは苦戦してなりに正直に生きていましたので信用と言う

部分では勝っていました。すし屋の大将はすぐにそれを察し、見ず

知らずでしたがうちに連絡をくれたものです。でももうほおっておき

ましたが・・・。本当に人間色々、様々な人生があるもので、おばちゃん

の事は憎んではいませんが哀れみは抱きました。でも、おばちゃんは

強くしたたかに、そんな事モノともせず実際楽しい人生なのかも知れま

せん。ん~・・・どうなんでしょうねぇ~。その部分はいまだに謎です。

その後、板場さんにも一回やられましたが当時、男に対しては武闘派

だった私はそれはきっちり回収させて頂きました。そこで回収したか

出来なかったかで私の評価は大きく変わっていた事に後になって気

がつきました。世間の見方が違ってくるんですね。色々と難儀なものです・・・・。

今は普通に暮らせています。普通と言っても、その人それぞれ普通の

ラインが違いますのでどうなのか解りませんが・・・でも欲はあります。

ん~・・・年一の渡タイの旅を年二回にしたい!とか、やはりタイ料理

をずぅ~と食べに来てくれるお客様に、必ずタイへのラインを築きたい

とか、そろそろ子供が欲しいとか・・でも今年で43、子供が二十歳になっ

た時に生きているんだろうか??とか考えてしまいますが・・・でも親父は

早くいない方が子供は強くなると言うか・・私もそうでしたし、でもやはり

母親を助けてあげてくれる強く優しい子になって欲しいとか。。二十歳に

なった子供とガチでスパーリングするのが夢でしたが・・なかなか計画通

りには行かないものですね。まぁ男か女かわかりませんし(笑) 格闘技

やってくれるかどうかも分かりませんし(笑)

なんか変なお話になってしまいました・・。皆さんの人生はいかがでしょう?

是非、楽しい人生にして頂けたら幸いです。

強引な〆でした・・・

まさにカテゴリー通り 「社長の日常・たわ言等」で御座いました。

今日は、どっちかと言うと、「たわ言」の方で片付けてくださいませ。

押忍

2006年 バンコク サイアムパラゴン地下水族館にて・・・・
d0144077_4341513.jpg


ん??誰か後ろに写っているぞ  どうだったんだろう?マラソン。無事帰って来たんだろうか(笑)
[PR]
by viewhotelseizan | 2010-06-29 04:35 | 社長の日常・たわ言等 | Comments(0)



本日、降ったり止んだりのお天気ですが タイ国料理TARNTAWAN
営業しております!!

本日はゆっくりお食事が楽しんで頂けるのではないかと思います。
お待ち致しております!!

d0144077_1993234.jpg



そして、本日は定休日ですがチェンライ式マッサージMARI

6月の毎週月曜日と土曜日13:00~15:00まで
オイルマッサージ全身60分コースが半額!
というかなりお得なキャンペーンをしているのですが
(女性限定・最終スタート16:00/アロマオイル4000!/無香料オイル3750円!になります)

引き続き7月も延長してキャンペーン行います!

そして明日28日(月)の13:00~の回にキャンセルがでましたので
いってみようかしら・・・と思われていた方
是非オイルマッサージお試し下さいませ。
(お電話かメールでご予約頂けますと確実です)

お待ち致しております056.gif

尾道ビュウホテルセイザン 0848-23-3313

d0144077_1917921.jpg

[PR]
by viewhotelseizan | 2010-06-27 18:07 | 尾道ビュウホテルセイザン情報 | Comments(0)

大入りお礼と少し修行

いやいやいや・・・今日は本当に沢山のお客様に

お越し頂き、本当に感謝感激で御座います。

特に夜は沢山来て頂きました。本当に有難う

御座いました。

そんな最中、わたくし実は風邪をひいてしまい・・・

私の風邪はだいたい あっ!引いたかも・・・と言う

気配があってから4日目がチョー本番ピークで御座い

ます。まさに・・・・それが今日でした。

身体はしんどいですが、この閑散期の6月に沢山の

お客様にお越し頂けたことは本当に風邪も吹き飛ぶ

光栄な事で御座います。今日のところは37度後半くらい

の熱で済みましたが、昔インフルエンザになった時は

きつかったですね・・・、あれはきついです。40度近く

熱が出たら、おでこを冷やすだけでは駄目なんですよね。

マジに意識が飛びそうになるんです。そんな経験された方

もいらっしゃる事と存じますが、そんな時には、おでこと後頭部

とを挟み撃ちで冷やすんですね。で、後はわきの下や足の付け根。

そんな感じでしょうか。そんな重装備で料理を作ったものです(笑)

最近は皆様に素晴らしく可愛がって頂いているので、気合一発

こんな修行を与えられたんじゃないでしょうか(笑) でも当時より

歳も取りましたし、38度までで許してやろう・・ってな訳で遠慮

してくれた感じでしょうか。

それはさて置き、今日は絵描きの先生も来てくれてたみたいですし、

そして嬉しいことに、またタンタワンTシャツもお買い求め頂き、昨日の

チャンプ寺戸ブログを見て買いに来てくれた方やタンタワンのスタート

を飾る事となったきっかけの方も、タンタワンで愛を育みご結婚された

スペシャル記者さんご夫婦も、お2人でペアルックでタンタワンTシャツを・・・

着ないでしょうね。ペアでは。間違いないでしょう。でもおそろで買って行っ

てくれて本当にありがたきここ数日で御座いました。

さぁ・・・3時だ。今日はもう寝よう・・・気合で風邪を吹き飛ばし、明日もまた

タンタワンで闘い続けます。皆様のご来店、心よりお待ち致しております。

d0144077_2473639.jpg

押忍
[PR]
by viewhotelseizan | 2010-06-27 02:47 | タイ国料理タンタワン情報・企画 | Comments(0)

下等妖怪 餓鬼

下等・・・って差別したらいけません。

でもこれは別の話しでしょうかね。

皆様大丈夫でしょうか?皆様の周りも

大丈夫でしょうか?

取り憑いた餓鬼は表面上分かりません。

って言うかむしろ真面目そうに見えたり・・

見せたりしています。いや見せます。

っで、人目を盗んで物も盗みます。

餓鬼は石川五右衛門にはなれませんので、

だいたいコソコソ盗みます。でもあまり賢く

ないのですぐにバレます(笑)

餓鬼がつくと欲望をコントロール出来ません

ので常に飢えています。金品・食べ物・

人を盗んだりもするみたいです。

心なんでしょうか、肉体なんでしょうか・・・

その辺は私は解りません。

っで、常に欲しくて欲しくてたまりません。

どんなに盗っても満たされません。

特徴を言いますと、だいたいよく貰う人の方が

取り憑かれる確立がかなり多いです。

よく与える人は、感謝を知っているのでまず

取り憑かれません。

ただ弱いのでぷちっと潰せます。よく絵などで

見る餓鬼は恐そうですが、恐れる事はありません。

勇気を持って向き合えば、幻が消え、現実の弱々し

い貧弱なシャバイシャバイ本当の姿を現します。

こんな街には沢山やって来ますよ。みんな優しいで

すからね。さぁ、いよいよ夏が始まります!!

そしてどよ~んとした梅雨時期は・・・・

どろろ~~ん どろろ~~ん あなたの心の隙を狙い

妖怪が目を光らせていますよ~。仮の姿に惑わされぬ

ようしっかりと強いハートで過しましょう!!そして今年の

夏も、是非楽しんでお過ごし頂けましたら幸いで御座います。

初夏の 身近に起こる・・・怪談?実話? ひひひひひ・・・

押忍


d0144077_1535220.jpg

[PR]
by viewhotelseizan | 2010-06-26 15:01 | 社長の日常・たわ言等 | Comments(0)

取材は5月に来て頂いたのですが

「旬遊」取材チーム3名様、素晴らしく有意義なお時間を

頂いた訳で御座います。と、言うのもこのチームの皆さん。

同じくファイターで御座いました。まさにプロフェッショナル人

とは、こんな方たちの事ではないでしょうか。

当店タンタワンも載せて頂いております。是非皆様御覧頂け

ましたら幸いで御座います。

しかし当店タンタワンの前を飾る蒼々たるお店・・・

良いんでしょうかね・・・ここにうちが載せて頂いても・・。

かの有名店、まさに戦い続けて、そして戦い抜いた王者の先輩方

府中市上下町のインド料理プラシャンティーさんに山口は美東の

アジアンカフェ・まなまな さん。まだ中盤3ラウンド前半程の当店

には敷居の高いお店方々で御座います。先輩方に認めて頂ける

ように頑張らなくては・・・。少しプレッシャーですが、本当に有難う

御座いました。書いて頂いた事、おのれの吐いたツバは絶対に飲み

ませんので、言葉は悪いですが、この旬遊のこの記事上等!!

で、進んで参りたいと思っております。取材チームの皆さん、本当に

有難う御座いました。

押忍

d0144077_1343442.jpg
d0144077_1344682.jpg
d0144077_1345273.jpg

[PR]
by viewhotelseizan | 2010-06-25 01:36 | タイ国料理タンタワン情報・企画 | Comments(0)

社会の真っ只中で闘い続け、そして引退した戦士たち

そう、いわゆるご年配の方々には安心して優雅に昔を

懐かしみつつ、都会から尾道へとやって来て、そんな

古民家暮らしを楽しんで頂けたら幸いです。大歓迎ですね。

しかし今やそのライフスタイルは若い世代、まさに最前線で

闘わなければいけない世代の中で、戦線離脱した者たち

の究極の逃げ場へと変貌を遂げて参りました。

同じ世代で、みんなと違った生き方のように見えるので、ある

意味お洒落っぽくも捉えられる風景かもしれませんが・・・・

実はそんなに甘くはないんですね。都会から見れば素晴らしく

ほのぼのして素敵な生活のように見えるでしょうが、夢と現実を

しっかり見極めなければなりません。ましてや世の中そんな若者

だらけになれば大変です。自然や環境に優しくする前に、街や国

の経済は破綻するでしょう。その結果引退するはずの先輩方に

引き続き面倒見てもらわなければならない世の中になってしまい

ますねよ。大変です・・・・。しかも経済が落ち込むとどうでしょう?

自然と一体化した生活・・・なんて生ぬるい事を言ってはいられませ

んでしょうね、極論を言えば治安は悪化し、略奪やら殺人やらも増え

るかもしれません。なので、そんな生活が成立する根本的な要素は!

なんやかんや言うても景気がそこそこ良い。と言うのが絶対条件なん

だと思います。とりあえずお金は必要ですので、必要最低限働いて

最低限生活費を確保し、後は働くよりも自由な時間を過したい。と、言う

事なんですね。その時間で趣味を楽しんで暮らしたいと言うのが強い

希望なのでしょうが・・・・。もうそろそろ無理が来ることでしょう。

そんな最中うちにも主要都市で働いて来て、そのほのぼのを一度は経験

したくやって来たスタッフがいるのですが・・・。調子よく・・・もないか・・・

まぁ2年くらい何とかどうすることもなくそんな生活を楽しむはずだった

のでしょうが・・・。古民家、空き家と言うのはなぜ増えたんでしょう?

借り手が少ないので安く借りれたのですが、何故なんでしょう?考えれば

答えは非常にシンプルなもので御座います。不便だから、より良い環境

が確保できたから。答えはシンプルで御座います。そんな所に越してくる訳

ですから、それはそれなりのリスクと言うものがあるんですね。雨風凌げれば

良い。くらいのスタンスでなければなかなか厳しいものが御座います。当然

その最低限働いて後は自由に・・と言うのも、ここ尾道などでしか通用しません。

都会でそれをやろうものなら雨風凌げない可能性も大きくなってまいります。

で、何があったかと申しますと・・・・。古民家ならありがちな事で御座いますが、

この時期にはよく天井からヤモリや蜘蛛、そしてムカデなどが降って参ります(笑)

しかたないですよね、奴らも生きているのです。そして奴らと共存する場所に住んで

いる訳ですから。まぁそのくらいは覚悟の上だとは思いますが・・今日の出来事は

私もさすがに驚きました。とは言うものの、本人が一番のビビッているのですがね。

天井から・・・・・

ヘビが・・・・・

降ってきたのです・・・・・。

まぁめったに無いことですが・・・・確立は常に0%ではありません。共存している場所に

住んでいる訳ですから。

連絡を受けて急いでべビ退治に向かいましたが・・・ヘビはそんなにじ~とはしておりません。

ついた頃にはどこへやら・・・。色々調べたのですが、やはり古民家には所々に人間テリトリー

と、虫・ヘビテリトリーとを行き来出来る ( 穴 ) があるんですよね。もちろん人間は通れま

せん。そのトンネルは虫やヘビにしか通過できない、次元の割れ目なんですね(笑)

正直可愛そうでした(笑) 他人事で笑ってしまいましたが、一日ため息を・・(笑)

どうしたものか。最悪、いや、最善うちはホテルですので、いざとなれば好きなだけ寝泊り

して住み着いてくれてもいいのですが、本人はそうも行かないでしょうしね(笑)

なかなか出来ない経験をした・・と言うか、こんな筈ではなかった憧れの尾道古民家暮らし(笑)

日本全国の皆様。そんなこんなもひっくるめて、尾道を愛して頂けましたら幸いで御座います。

ゴキブリを見て逃げ回るようではなかなか・・・(笑) 田舎?山の手 古民家暮らしにもやはり

得るものと、払うものがある。と言う世の常のお話しで御座いました(笑) 若くしてスローライフも

その瞬間瞬間で得るものもあれば、その分リスクと言うかツケも当然回ってくるとご覚悟を

持って挑んで頂ければ幸いです。覚悟が有るか無いかで、その瞬間瞬間の生活は大きく変わって

まいります。それを理解する為にも、一度は社会に出てインファイトで打ち合え。と言うのが

定着しております世間の固定観念と言いますか、多くの先輩方の教えなのではないでしょうか。

ただ私的にははみ出し者は大好きです。「歌舞伎者」前田慶次郎なんか大好きですね、漫画も

全部読みましたね。あんな覚悟を持ったはみ出し者は美しいですね~ 

覚悟を持った 歌舞伎者  は素敵ですね。

覚悟をちゃ~んと持った  ここがポイントなんでしょうね(笑)

誰かいたかなぁ~・・そんな奴??

ちなみに降って来たヘビと言うのは、こんな感じ。
まっ黒けの、こちらではからすヘビなどと言いますが、
実際にはシマヘビかなんかの黒モードなんだそうです。
私も子供の頃からよく見かけたり捕まえたりしていました
が・・・・、現実少なくなってきたなぁ~・・と感じています。
もっともっと色んな虫も身近にいたのになぁ~・・。
でもうちはまだクワガタムシとかカブトムシなんかも飛んで
来ますよ!!
d0144077_4312566.jpg

毒は無いです。

はい。
[PR]
by viewhotelseizan | 2010-06-24 04:32 | 社長の日常・たわ言等 | Comments(0)

やはり買ってきてくれました(笑)

田中さんが言うには・・・・

ブログを見たから買って来た訳じゃなくて、

最初っから買って来る気でいたので勘違い

しないで欲しい。

と言う事でした(笑)

何と言いますか・・・

マジにいい奴です。

お菓子と蕎麦ですが、この蕎麦美味かった!!

「 自然薯蕎麦 」

これは美味いっす。

いつもありがとう、田中さん。

d0144077_1912438.jpg
d0144077_19125132.jpg
d0144077_191314.jpg

[PR]
by viewhotelseizan | 2010-06-22 19:13 | 社長の日常・たわ言等 | Comments(0)

このロウソク最高

これこれ

種類はまだほかにもあります。

どれも良い香りです・・・が!!

これが好きですね

甘い香りがたまりません。

相当長い時間使えますし、成分が!!

天然素材100%

これのコロンも売ってます。

売ってます!!と言うのはうちではありません。

尾道の中央商店街、元の郵便局本局の横

って言うか知ってますよね

雑貨&レディースウェアー・チョコトコさんです。

皆さん行った事ありますでしょうか?まだな人・・・

こちらのお店はですね、親切親身。長く通える

行きつけのお店に出来るお店です。

私もかれこれ・・・14~15年になりますでしょうか。

アジアン雑貨から始まりましたが、今は女性が嬉しい

お店になってます。もしあなたが男性で、彼女とショッピング

に行こうとした時。また、彼女へのプレゼントを買いに行く時。

私はだいたいこのチョコトコさんへ行きますね。母の日なん

かも行って、チョコちゃんに色々選んでもらいました。

ほんと男にも助かるお店ですよ。気軽に立ち寄れて、迷わず

お買い物出来るのがいいですね。

あなたも是非一度!!

これがそのロウソクです。いい~~香りですよぉ~~。

d0144077_20452439.jpg
d0144077_20453247.jpg
d0144077_20462479.jpg



他にも売ってるお店あるんですかね??
[PR]
by viewhotelseizan | 2010-06-21 20:46 | 社長の日常・たわ言等 | Comments(2)

本日は、楽しそうにタンタワンでの時間を過して頂き、

本当に有難う御座いました。

ご予約をお受けさせて頂いた当店に致しましても、

大変有意義なお時間を頂きました。心よりお礼申し上げます。

また本日ご来店をご予定されておりましたお客様、

是非本日からのご来店を心よりお待ち致しております。

そしていよいよ夏らしくなってまいりましたね。あいにく雨の日

が多いのも事実ですが・・・・、お天気が良い日は玄関前の

キャンピングテーブルでシンハーでも飲みながらタイ・ミュージック

に耳を傾けるのもいいかもしれません。

是非、皆様の有意義なお時間をタンタワンでお過ごし下さいませ。

さてさて、明日日曜日のタンタワン・ランチ&ディナーは!!

またまた定番ですが・・・・

あなたのお持ちのタイグッズ・タイウェアーなどご持参頂けましたら、

例の如く  5% 割引

ブログを見た!!&タイグッズ 自己申告でお願い致します。

ではでは皆様のご来店、心よりお待ち致しております。

いやいやいや・・・今日は本当に良い時間でした。ご来店頂きました皆様、

本当に有難う御座いました。

そういえば・・・・。

全日本女子キック1位の 鋼鉄の女 田中佑季選手ですが・・・・

鳥取県は、大山へとご旅行中のご様子です。大山と言えばすぐに思い浮か

ぶのは!!ジャージー牛。ミルクはもちろん、アイスやヨーグルト、そして

チーズやプリンなどなど美味しいジャージー食品が盛りだくさん。

さぁ何を買ってきてくれるんでしょうね。今から楽しみでなりません。

買って来てくれ!!とかはもちろん言ってません。ただ何も言わないでも

いつも買って来てくれるんです。本当にいい奴なんです。私も田中さんに

何か出来ないかと考え、体力を付けてスパーリングパートナーになって

差し上げたいと、日々トレーニングに励んでおります。もちろん田中さんは

女です。でもですね・・・確実にやられますよ。強さは本物ですから。

きっと来年は世界チャンピオンになってくれる事でしょう。

またお土産が来たらご紹介しますね。

本日は、明日のタンタワンの宣伝と、そして本日のご来店のお礼。

そして女子キック1位 田中佑季選手へのプレッシャーブログで御座いました。

押忍

d0144077_334945.jpg

[PR]
by viewhotelseizan | 2010-06-20 03:03 | タイ国料理タンタワン情報・企画 | Comments(0)