尾道アジアンゲストハウス ビュウホテルセイザン&タイ国料理タンタワン


尾道は丘の上のアジアンゲストハウス(^_-)-☆ 尾道のファッキンリトルタイランド!(^^)!
by viewhotelseizan
カテゴリ
最新の記事
最新のコメント
以前の記事
検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2010年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧


ラスト・フォンちゃん そして元プロボクサーウッキー

3年間、長いようで短いようでありましたが、

本当にタイ料理タンタワンへご来店頂きましたお客様に

可愛がって頂き、心よりお礼申し上げます。

本日3/24午前に帰国の為、旅立ちました。

道中大阪で知人と合い、東京へ渡り私の義妹と会い

そして成田より帰国となりますフォンちゃんこと

ナムフォンですが・・・

本当によく貢献してくれました。大変いい子でしたね。

タイに帰ったら、持ち前の笑顔と頑張りで日本とタイの

橋渡し役としてバリバリやってくれることでしょう。

心なしか、やっとタイへ帰れる嬉しさと、心なしか、日本を

離れる寂しさと入り混じり複雑だった事と思いますが・・・

でもまぁそこはタイ人。切り替えの速さは見習うものがあります。

ただ着実にやるべき事をやって来たので大丈夫ではないかと

思っています。

タイ人はうちの嫁さんもその妹も何かと問題が多かったですが、

このフォンちゃんはぜんぜん扱いやすい可愛い子でしたね

日本人の方がしんどい子が多い・・・まぁいいです。

ん~・・・・今になって寂しくなってきました(涙) とにかく頑張れよ!!

そんな訳で、当社は日本人・タイ人・男女問わず新たなタイ服スタッフ

さんの募集をしております。我こそは!!と名乗りを上げるあなた!

尾道ビュウホテル道場への入門をお待ちしております。審査基準は

腕立て50回・腹筋100回・シャドーボクシング審査に、スパーリング

2ラウンド。こんな感じです。詳しくは ↓ ↓

     尾道ビュウホテル入門審査

最後にフォンちゃん、こんな素敵な手作りプレゼントをくれました。

d0144077_12915.jpg


そんな中、また最高にいい男、元プロボクサーのウッキー事浮田君

フィアンセとわざわざフォンちゃんのラストに来店してくれました。

ひとしきりフォンちゃんと最後にお話ししてくれて、メルアド交換やら

これからもお友達だ!モード全開で優しく接してくれて本当に心底

いい奴です。最後はまたこそっと私に餞別を渡し、受け取らないといけ

ないので渡して欲しいと・・・。ウッキーのフィアンセさん、あなたは本当に

いい男を捕まえました。幸せ間違い無しですよ。ウッキー夫妻は新婚旅行

に渡タイし、フォンちゃんにタイを案内してもらう算段です(断定)

いい友好関係を結びました、さすが抜け目無しです。立派立派。

そんな訳で、ウッキー夫妻達とうちの者どもでささやかな記念撮影です。

d0144077_1303591.jpg
d0144077_1305432.jpg
d0144077_131582.jpg
d0144077_1311268.jpg


そして最後になぜかウッキーとじゃれ合いのスパーリングをしました・・・・

フィアンセさんがキャッキャッと喜んでくれました。

良かった良かった。

 尾道ビュウホテル入門審査





 尾道ビュウホテル入門審査
[PR]

by viewhotelseizan | 2010-03-25 01:35 | 社長の日常・たわ言等 | Comments(0)

本日お食事にいらっしゃるご予定のお客様へ

いつもご愛顧、誠に有難う御座います。

春の連休、お出かけやお食事に皆様楽し

んで頂きたい気持ちでいっぱいです。

当店タンタワンもそんな皆様のお楽しみの

ひと時にご利用頂けましたら幸いで御座います。

と言う訳で思いっきり営業中なのですが・・・・

本日お車が

駐車場がいっぱいで御座います・・・・。

皆様にお越し頂きたいのですが、ご宿泊のお客様

のお車で埋め尽くしております。

本当に申し訳御座いません。

千光寺のほんの少しですが、桜の花が!

公園駐車場にてお停め頂き、お散歩がてら千光寺公園

を横断してご来店!

なんてたまにはいかがでしょう?

身勝手なご提案で誠に恐縮で御座います。

何卒ご容赦の程心よりお願い申し上げます。

いつもご愛顧、誠に有難う御座います。

タイ料理 タンタワンからのお詫びとお知らせでした。
[PR]

by viewhotelseizan | 2010-03-21 17:21 | タイ国料理タンタワン情報・企画 | Comments(0)

お~い!チャンプ寺戸よ

今日はチャンプ寺戸、またいつものように突然現れ、

また律儀に東京土産を持ってきてくれました。

寺戸君、本当にいつも有難う。でも無事で元気に帰って

来てくれるのが何より嬉しいです。もちろん勝敗は重要です。

が、無事が何よりですね。

しかし今回は思うことが色々あったようで、やはり精神的にも

楽な状況は、この先ないでしょうね。

1Rノックアウト勝利。これは素晴らしい事ですが、相手が弱い

訳ではないのです。一瞬の気の緩みで一気にその状況は

反対にひっくり返る訳ですね。解るでしょうか、闘いながらそれを

肌で感じ、そして瞬時に考え、そして行動に出たわけなんですね。

これこれ!実は30歳前後になると選手は強いですよ。

毎回試合の度、その重圧と闘い、勝ち負けの世界での現実を見つめ

傷も増えますが、肉体的にも精神的にも 「強さ」 を身につけて参ります。

そんな寺戸君と、試合の話しなどをしてほのぼのしたひと時、彼は

急に 「ウンコ」 がしたくなったんですよね。まあチャンプの「運」が付く

のは良い事です。しっかりとゆっくりと 「ウンコ」 しておいで。

と言う訳で、私は今日は学生さんのグループのお食事があったので、

いそいそと厨房に入り、段取りをしながら寺戸ウンコが出てくるのを待って

いた訳ですね。 遅いなぁ~・・・いかに言うても長い 「ウンコ」だな~・・

と思い、日本人スタッフの一人に聞いたんですね。

私:寺戸君はまだ「ウンコ」か?

スタッフ:えっ!さっき帰りましたけど・・・

私:マジでか?いつ祝い飯食わせようか相談しようと思っていたのに・・

スタッフ:いや、厨房に入りましたと言ったら!!

私:言ったら??

スタッフ:もう大丈夫です!!と言って去って行きました・・・・

私: ・・・・・・・・・・・・・・・。

そうか・・もう大丈夫なんだ。。そうか。。まぁ大丈夫ならいいだろう・・

と言う訳で寺戸君、まだ話の続きと言うか、タイ飯でささやか祝いを

させてくれ。そのくらいいいだろう?試合前にしっかり練習して、

激辛タイ料理で必勝パターン。そして終ってほっと安心・・でもやっぱ

激辛タイ料理で〆。

でも私は寺戸セレクションの、なかなか見事にストライクなスイーツの

お土産を貰っております。

今回寺戸君がセレクトしてくれたのは!! 「バームクーヘン」

これはほんと美味いですよ~~~。と寺戸君も言っていましたが・・・

マジうま。 なかなかやるね、さすがチャンプだね。

このバームクーヘン マジうま。

いつもいつも有難うね。

田中さん?彼女もいつも本当に有難うね。みんな私なんかにお土産くれて

有難うね。

と言う訳で、これがそのバームクーヘンです。すみません・・・例の如く中身は・・


もう食べまちた・・・・

押忍

d0144077_2565426.jpg


d0144077_312134.jpg

[PR]

by viewhotelseizan | 2010-03-18 02:56 | 社長の日常・たわ言等 | Comments(0)

春・・・ 雨・・・

あたたかい春の雨がしとしと一日降りましたね。

春の雨・・・・・・
春雨・・・・・・

ヤムヤムサラダ !
春雨入り玉ねぎサラダ。タイではヤムウンセンと呼ばれます。
うっすらとかわいいピンク色をした酸味のあるサラダです。


d0144077_1912419.jpg


タイ国料理タンタワンではおいしい春雨料理、他にもありますよ----
つるつるっと食べにいらしてくださいね

お待ち致しております!!
[PR]

by viewhotelseizan | 2010-03-15 17:46 | タイ国料理タンタワン情報・企画 | Comments(0)

友情

今日はランチに、元プロボクサーの
ウッキー事、浮田君夫妻(今年夫妻になります)
が来てくれました。

チャンプ寺戸の昨日の試合、元世界チャンプとの
試合でしたが、見事1RKO勝ちにて勝利した模様です。

http://ameblo.jp/nobuchika-terado/

素晴らしいですね、何か風格が本格的に漂って
来た感じです。ユーチューブで映像がもう出てますね。

入場シーン
http://www.youtube.com/watch?v=32UM0sWWQUI

1ラウンド
http://www.youtube.com/watch?v=hDl3oZce5To

試合当日チャンプ寺戸からウッキーに電話があったらし
いですが・・・そりゃウッキーの声でも聞いとけばパワー
満タンなんでしょうね。もちろんうちのカレーも食ってます
んで負ける要素は一個もないですよ。

まぁそれはさて置き、ウッキーは限りなくいい奴です。
彼女と2人で祝勝会なんですって。もちろんうちで。
いいですね~、友情ですね。

この素晴らしい友情の中に、私やうちのお店も入れてくれて
いるんでしょう。なんとも光栄な話しです。

あまりに微笑ましいので、ウッキー夫妻の新婚旅行を
強制的に決めてあげました。
これでもう喧嘩する事も無く、楽しい旅が出来そうですね。

行き先はもちろんタイです。ウッキーのルーツを辿ると
必ずタイに行き着くと私は確信しているんですよね。
あのウッキーの顔を見れば一目瞭然。

右のこめかみにカレーを食べるとタイ語が浮き出てくるんです。
何でもかんでもウキ出させやがって!このウッキーめ!

・・・・・・

この程度ですよ。今日のオチは。
2日で1日分の睡眠もとってませんのでこれでご勘弁を

朝コインランドリーに行ったのですが、まわる乾燥機を
見つめていると・・・・
気がつくと意識が・・・
乾燥待ちの間、車に戻り、ハンドルにヒザをかけ、腹筋をしました。

来年は、ウッキー夫妻と、タイの野生の象が出没するスポットで
待機し、象が現れたら命がけで逃げ延びる大会をしたいですね。

事故の責任は、自己責任で。

冴えて来ましたね、これなら笑えるでしょう。

猿が去る   イヌがイヌる(帰るの意味)   ネコが寝込んだ

さぁ、もう寝る寝るよ。

押忍
[PR]

by viewhotelseizan | 2010-03-15 03:10 | 社長の日常・たわ言等 | Comments(2)

週末はお天気いまいちですね

土日のタンタワン週末ランチ

通常通り営業致しております。

パックブン(空心菜)の美味しいのが入荷してます

栄養満点、パックブン・ファイデーン(空心菜の炒め物)

はいかがですか?

シャキシャキさっぱりの空心菜を甘辛い味付けで召し上がれ!



栄養価 (ほうれん草との単純比較)

カルシウム4倍・ビタミンA5倍・ビタミンB群2倍・ビタミンC2倍
・カリウム・βカロチン・・食物繊維・鉄分・ポリフェノール類・他

味と特徴 殆どくせはありません。独特の匂い・香りもなく親し
み易い野菜です。

レシピ 中華・エスニック系料理・レストランでは炒め物が最高
に人気があります。その他、和風では、茎の天ぷら・味噌汁の
具・吸い物の身・おひたし・和え物・卵とじ・オムレツ・サラダ・
タイスキ鍋等、利用度は多彩です。

d0144077_1342110.jpg


センレック・ナームとタイスキ ランチは、ミニ カオ・パッ(炒飯)付

d0144077_13263361.jpg
d0144077_13264164.jpg


御馴染みのタイカレー ランチ(グリーンカレー)や、ココナッツ無しの
ハードパンチ、チャンプァック ランチ(レッドカレー)で季節の変わり目
に襲い掛かる、ヘブンやトリップを撃破しましょう!!

d0144077_1328241.jpg
d0144077_13281113.jpg


(注)年中ヘブン&トリップの方は救えませんのであしからず・・・

それでは、タンタワン週末ランチ&ディナーでお会いしましょう。

d0144077_13313049.jpg

[PR]

by viewhotelseizan | 2010-03-13 13:31 | タイ国料理タンタワン情報・企画 | Comments(0)

チャンプ寺戸の3冠王目の記念キックトランクス

答えが出ました。

非常にシンプルでした。

「 友情の証 」

こんな感じでしょうか。

始まりは私が教え

今は彼が色々教えてくれます。

勇気を与え

今は勇気を貰っています。

そんな感じでしょうか。

非常にいい取り返し方でした。

さすが商売人、俺。

押忍

d0144077_118282.jpg
d0144077_120459.jpg

[PR]

by viewhotelseizan | 2010-03-11 01:20 | 社長の日常・たわ言等 | Comments(0)

日本バンタム級チャンピオン 寺戸と言う男

先日彼はまた突然現れたのでした。
まぁいつものように突然です。

食事をする時はその日の食事時間の前に来る事を
連絡してくるのですが、ホテル前を走ると時や、他
の用事の時はいつもこんな感じです。

そして約束通り、ライズ55キロ級でベルトを取った3冠王目
の試合で履いたキックパンツを潔くプレゼントしてくれました。
しかもめちゃ美味いシュークリームをうちのスタッフ一同に
持ってきてくれました。

いやいやいや・・・貰いすぎましたね(笑)
寺戸君に謝らなければいけません。シュークリームがあまりに
美味かったので、ほとんどが私一人の腹の中に・・・・

すまん・・。

今度はみんなにも分けるから・・・。

それはともかく、この「ViewHotelseizan」ロゴ入りのトランクス。
感慨深いものがやはりあります。もちろんそれは私だけでなく、
チャンプ寺戸にしても同じ事です。

ん~・・・・上手く書けませんね。

皆さん人生があり、ドラマがあり・・・
このトランクスどうこうではないのですが、それはチャンプ寺戸も同じ
事なのですが・・

やはり感極まって上手く書けませんね。

内容の濃い、短くて「しょっぱ 痛 嬉 苦しい 幸せ」 な10年の日々でした。
しかし私も寺戸もまだ前進しなければなりません。なので進行形です。

また頭の中と心の内を整理して出直して来ます。

とりあえずこれがそのトランクスです。

押忍

d0144077_3233994.jpg

[PR]

by viewhotelseizan | 2010-03-09 03:23 | 社長の日常・たわ言等 | Comments(0)

イタリアン・レストラン ピッツエリア・ファンダンゴ

出会ってから、もう何年になるでしょうか。
尾道を体一つ駆け回り、地元ラジオ放送やケーブルテレビ。
尾道・福山の2店舗を経営しながら立ち止まる事無く走り続けた
尾道を元気にし続けた闘う男の代表がこのファンダンゴの代表

その名も高き!  「 青山 一発 」 さんなんですね。

まぁ私流に言うとストイックさが出てしまいますが・・・
実は底抜けに明るく、そしていつまでも若くパワー炸裂。
また我らの兄貴分であり、でもいつまでも少年のような
それでいて自分に厳しく人に優しい尊敬する方であります。

「 無敵の戦闘機 」 例えればそんなイメージでしたね。
私には真似ができません・・・。

そんな青山さんは今はお店にいつもいてくれます。
そして時々寄らせて頂くのですが、いつも明るく迎えてくれます。

お店はいつも賑わってます。そして店内には青山さんの元気ハツ
ラツなイタリア語のオーダー声が響き渡ります。

スタッフの方もやはり元気一杯に働いていて、やはり大将の人柄
が大事なんだなぁ~・・とつくづく思い知らされます。

お店にいる青山さんは、今は例えれば・・・

「 無敵の駆逐艦 」 と言う感じでしょうか。
しんどい事があってもお店に行けば吹き飛びます、いや吹き飛ば
されます。

悩む時間があれば前進する。そんなお客様も元気になるお店が
この「 イタリアン・レストラン ピッツエリア・ファンダンゴ 」ですね。

お店は限りなく入りやすいです。最近は構えてしまうお店もちょくちょく
ありますが、何年経っても入りやすいです。いやいやいや・・・
素敵なお店ですね。

今回長年のご友人のイタリア人のピザ職人さんを経て、その息子さん
もまたピザ職人さんと言うことで、親子2代に渡り青山さんのお店に
来日されたんですね。残念ながら私が寄らせて頂いた日にはちょうど
帰国された翌日だったようで、お会い出来なかったのですが、そんな事
は問題ないほどの美味い料理を食べさせて頂きました。

以前のモチモチのピザも好きだったのですが、今度は新たに導入した
本場イタリアの石釜で焼いた、香ばしいパリパリの食感も素敵なピザ
が誕生しましたね。

モチモチの生パスタを使った、しかも季節感バッチリの菜の花入りの
、それに加えて海の香りを施したアレンジ・カルボナーラと、このパリ
パリピザのコンビネーションはまさに反則的な美味しさでした。

でもやはり味もさることながら、やはり「ファンダンゴ」の醍醐味は
お食事のひと時が楽しいひと時となるプロフェッショナルなファンダンゴ
マジック。これにやられちまいます・・・。
常連の方も、またご新規の方も分け隔てなく楽しいお食事のひと時を
過せるお店です。

ん~・・・いつも勉強になります!一発兄貴

伝説のボーカリストでファンの方々を魅了しただけあって、人を引きつける
お方ですね。お客様にくどかれないようにお気をつけ下さいませ。

尾道は新浜町、キッスロード(パワーステーション)にある

「 イタリアン・レストラン ピッツエリア・ファンダンゴ 」 でした。
まだ行った事ない人、デビューしてみて!陽気なイタリアンっすよぉ~

皆さん、写真撮る時ファイティングポーズしか出来ない私をお許し下さい・・・

d0144077_340811.jpg
d0144077_3401865.jpg
d0144077_3402754.jpg
d0144077_3403784.jpg
d0144077_3404761.jpg
d0144077_3405983.jpg
d0144077_3411152.jpg
d0144077_3412372.jpg
d0144077_3413565.jpg

[PR]

by viewhotelseizan | 2010-03-05 03:41 | 尾道いいとこ紹介 | Comments(0)