尾道アジアンゲストハウス ビュウホテルセイザン&タイ国料理タンタワン


尾道は丘の上のアジアンゲストハウス(^_-)-☆ 尾道のファッキンリトルタイランド!(^^)!
by viewhotelseizan
カテゴリ
最新の記事
最新のコメント
以前の記事
検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:社長の日常・たわ言等( 257 )


めったに無いお休み1日目・・・

どっか行って来よう! 無理ですね・・・


よっぽど前準備しておかないとむしろ忙しいくらいです


普段はスタッフさんや嫁さんがいるので大丈夫なのですが


こいつが・・・


d0144077_12251.jpg



昨日は夜遅くに飛び込みで宿泊が入ったのですが これがまた


早朝出発と言う事で 案の定徹夜でした・・・


まぁよくある事なので それはまぁ。。。 で 妻が朝一出発でタイへ


帰国するので駅へ送迎し また帰社してお客様の朝食タイムへ


で 終って少し寝て昼前に事務所で予約管理をした後 普段は妻の


仕事ですが いないのでこいつを散歩へ・・・


d0144077_1143854.jpg



今日は千光寺公園 プチ賑わいでした 観光バスがちょうど来ていて


公園を歩く人 全く座り込んで歩かない人とで 人けがある風景でした


中国か台湾かのご一行様も歩いていましたね


そんな最中 昔の想い出が。。 よく重りを背負ってうさぎ跳びで登った階段 


d0144077_1174621.jpg



記憶が蘇ってきましたが・・・ 考えただけで汗が出てくるので考えるのを止め


そして帰るともう2時過ぎ。。。 はぁ~・・・どうしたものか? と考えつつも


いいアイデアが浮かばないので ロビーで運動 でぶった体を締めないと


いけません・・・ 私のこの一日の状況を説明する為に自分で動画まで


撮りました・・・ まぁ・・・一般的に言うと退屈? だったのですよ(涙)





でも まぁ1年後を見ていてください。。。 引き締まった身体に戻し 


尾道兄貴分トーナメント優勝者をオーラだけで潰します  


実にくだらないか・・・


で やはり思い浮かばないので いつもの歯医者さんに電話し 無理矢理


時間を空けてもらい・・・ 俗に言う割り込みですね これは良い子の皆さんは


やってはいけません これをやる為には長年に渡る信用と実績が必要です


歯医者さんに行く理由は 冷たいものが染みるからです それだけです


そして30分でまた家に戻り またこいつの面倒を・・ すでにスネています


d0144077_1362997.jpg



でも考えてみたら今日は一日何も食べていないのです・・・ 


やれやれ。。。 と 思いつつ黄色いものに乗って出動し ハルディンさんへ


タコスを買いに出かけたのでした 


d0144077_1411698.jpg



そしてその前にフジホステルさんへたち寄ると・・・ オーナーさんが食事中


でした 今日の献立は ごはんと納豆とシシャモのようでした 健康的ですね


そしてあまり友達のいない私が この街で唯一信頼を置いているフジホステルさん


と ひとしきり悪を倒す・・・ いや 悪をほおって置く話をしていると オーナーさんは


例の如く 食事が終ったばかりの自分の腹を めいいっぱい楽しそうに殴り始め


私もそんなのが大好きなので 続こうと思ったのですが 腹筋のやり過ぎでの


腹筋痛と 実はあまりの空腹で 危険 と判断し やめておきました


そうしている内に 最近ではめったに会う事が出来ないであろう 愛と男気溢れる


見かけはハードだが ナイスなハートの知人が 私の黄色いものを見かけて


わざわざ車を止めて 挨拶に来てくれ またその情熱と正義 そしてリスクを


跳ね除けんばかりの闘志に感動し・・・・ でもそろそろ飯を食わないと まじに


ヤバイと感じ始めた 大急ぎでタコスを買い また家に戻りました


タコスの写真は撮れませんでした 余裕がなかったです・・・


そして また犬の面倒を見ていたのですが 今日は妻がいないので犬が


へこんでいます。。。 ご飯も食べません なので また今度は車に乗り換え


これなら食うだろう と 思えるような 肉を買いに行ってきました


食いました 写真は撮れませんでした 犬も余裕がなかったのです


そして 無事やり残した仕事につきました。。。


めったに無い 私の一日の様子を記してみました おそらく誰も興味が無い


事でしょう これを世間では 自己満足 と言います


明日は 筋トレでしょう


ではでは・・・・



押忍
[PR]

by viewhotelseizan | 2012-07-10 01:58 | 社長の日常・たわ言等 | Comments(0)

夏が来る

さて、6月は何かと店以外の仕事が多くて・・

なかなか苦戦しておりましたが、夏がやって来ます。

タンタワンの季節です。 是非、夏は皆様にタンタワン

で有意義なひと時をお過ごし頂きたいと願ってやまぬ

今日この頃で御座います。

そんな最中・・・ 当社はスタッフ募集中です。なかなか

ご応募頂けなくて応募し続けてはおりますが・・・

参考までに申し上げておきますと、うちはそうきつい環境

ではなく、むしろ自主性を大事にするスタイルです。

控えめな方も慣れれば自信に繋がる事でしょう。。

ただプレッシャーをあえて与えてしまいますと・・・

目標にはひたすら真っ直ぐ正面から闘って頂く。。

見方は色々あるかもしれませんが、私的にはただそれだけ

です。 何故ならば! 

チャレンジなくして未来なし!

努力なくして力なし!

辛抱なくして幸福なし!

ここの部分だけは・・個人的ですが、多少の苦難をクリアーして

身を削ってきた経験から確信している心得ですのでご了承頂け

ましたら幸いです。 必ずお勤め頂いた方の未来への糧となる

と事と確信しております次第です。

後は個々の個性と、自由な発想で楽しんで頂けたら宜しいかと

思っております。

と、言うのもスタッフSの婚活が始まるらしいので・・・・

尾道やうちのせいで婚活を妨げているとは思えないのですが。。

むしろガニマタ座りを直した方が・・・・

いえいえ。。ん~・・・ 100歩譲って!

でも・・・ ガニマタ座り。。。

しかしながら素晴らしくいい子です。 そこは私も保証いたします。

どなたか候補者がおりましたら? いや・・・ 怒られそうなので

この辺でやめておきましょう。。

さて!話は戻って。。夏はタイ国料理 タンタワンの季節。

沢山のお客様と、新たの仲間をお待ちしております。

今日も、ゆでたまごと野菜ジュースのセットが美味い!!

わたくし代表、花本のたわ言でした。



押忍



d0144077_3295084.jpg

[PR]

by viewhotelseizan | 2012-07-02 03:29 | 社長の日常・たわ言等 | Comments(0)

感動と言う感覚

なんかなし見ていたら・・・・


感動してしまった。。


周りの方が幸せになるよう


生き方を考えよう


などと・・・


ふと感動してしまった。


明日も タイ国料理タンタワン は


ディナー営業です。


そして明後日は週末ランチ。


明日で私も 「役」仕事 も一段落・・・


使命感と責任感でやってきたが


ちょっと楽しみながら出来るよう


努力してみよう。


これ観てそんな気になりませんか?



[PR]

by viewhotelseizan | 2012-06-29 01:23 | 社長の日常・たわ言等 | Comments(0)

黄色いもので・・・

やっと雨も上がり・・・・

この時期店も暇なことだし、黄色いものに乗って

街へ繰り出し・・・・

冗談じゃない! 店がこの時期暇なのは本当ですが、

私は何かと色々とちょーちょー忙しいのですが、その

用事をする為、スタッフWを乗せて・・・・

何故かお城の前にサムライが・・・・

d0144077_2122322.jpg


でも今日は構っている暇も無いので、まずは市役所へ。

d0144077_2133664.jpg


その後飯を食ってないので、通り道の尾道船飯・・船弁?

d0144077_2142826.jpg


だったか、それを買い、スタッフWを送り今度は法務局

へ・・・と思ったが、ツタヤのDVDを既に2日延滞している

事を思い出し、なので一旦帰社し・・そしたら夜食事予約が

多かったのを忘れていて、急ぐので今度は車に乗り換え、

急いで法務局へ・・・。で、税金払うの忘れて・・・まぁしょう

がないので、近所のお店に寄って魚とブロッコリーとゴーヤ

を買い、ユーホーに行きました。ユーホーに着いた私は、

ユーホーに何をしに来たのか考えました。。。

そうだ・・ユーホーじゃない・・・、ツタヤのあるメイトに行こうと

思ってこの方角へ来たのを思い出し、、、で、ツタヤで延滞金

を支払い急いで帰社したのでした。。

思うのですが、ツタヤ延滞金ランキングをやってくれたら、

私は上位に食い込む自信があります。。。確かにあります。

そして急いで料理用のムエタイTシャツとタイパンツに着替え、

今日も何とかミッションをクリアーしたのでした。

ちかれてしまった。。 でも頑張ろう。もうすぐ全てクリアー出来る。

折れないハート、諦めないハートが大事である・・・


押忍
[PR]

by viewhotelseizan | 2012-06-21 02:15 | 社長の日常・たわ言等 | Comments(0)

私の好きなムエタイ選手3

彼こそは、ランバー・ソムデート・M-16。


引退後総合格闘技界で活躍していましたが・・・


今はどうなんでしょう。。


普段はおとなしいそうです。日本人の奥さんをもらって


いましたが・・・ だめだったようです。


でも強さは本物、もちろん普段練習もきちっとしていた。


と、言う事です。 キャラクターはプロの世界では大事。


ムエタイ界のプロ中のプロじゃないでしょうか。


どの世界でもそうですが・・ 自己満足を前に出すとそれは


実際のアマ、趣味の領域になっちゃいますよね・・・・。


飲食でも同じですね。。。


本当にお客さんが喜ぶ選手ですね。



[PR]

by viewhotelseizan | 2012-06-20 00:59 | 社長の日常・たわ言等 | Comments(0)

私の好きなムエタイ選手2


なんとも個人的な趣向ですが・・・

Pajonsuk Super Pro Samui

パジョンスック・ スーパープロ・サムイ選手

この選手は魅力的です。

しなやかでバランスも良く、そしてパワフル。

蹴りは痛そうですね・・・


[PR]

by viewhotelseizan | 2012-06-19 02:33 | 社長の日常・たわ言等 | Comments(0)

クラッシュ 渡辺君KO勝ち

いやいやいや・・・・


本当におめでとう御座います。


なかなか本調子でない時期もあったでしょうが・・・


折れないハートで前進し続ければこんな結果に。


有るがまま、流れるまま・・・・ では、こうは行かない


のが現実ですね。 そんな事を言っていたら・・・


押しつぶされそうな現実から逃れるため、トリップ


せずにはいられないでしょう・・・


そんな若者、中年が多くなってきたこのご時世に・・・


私は知っています、彼が日頃よりしっかりと地道に


トレーニングに励んでいた事を


私から見れば当然の結果?のような気もかなりします。


自分で納得するトレーニングと他人が見るのとはまた


見方が違います。 やっぱ一番の力は「純粋さ」では


ないでしょうか。 しっかりと自分を持ちながらも素直に


助言も取り入れる。 そんな部分は私は真の強さだと


思ってやみません。 いちがいな人は伸び止まります


からね・・・


どのジャンルでも同じでしょう。


そこで、うちのタイカレーを食ったら勝つよ? と言う


助言を素直に信じてくれたのかもしれません・・・


でも本当に勝ったし(笑)


右ストレート KO勝利!!


とにかく良かった。 おめでとう!おめでとう!


押忍


d0144077_22545745.jpg

[PR]

by viewhotelseizan | 2012-06-18 22:55 | 社長の日常・たわ言等 | Comments(2)

私が好きなムエタイ選手

突然ですが、私が好きなムエタイ選手の動画です。

Bovy Sor Uderson  

知ってる人は知ってるでしょうが、ボーヴィー選手ですね。

なんかムエタイ選手らしからぬファイトスタイルと、ハートの

強さががたまらなく好きです。現在はシュートボクシング所属

の選手となり活躍しているみたいです。





そして!Yodsaenklai Fairtex  これまたトップファイターですが、

ヨーゼングライ選手ですね。 このクールさと、絶妙なタイミング且つ

パワフルな左ミドルが好きです。やはり気持ちの強さがビシビシ伝わ

って参ります。タイで作られた日本人物語映画 「長政」 にも出演して

ましたね。 タンタワン・週末ランチ中はロビーのテレビで流してますよ。

しかし・・あのミドルの当て方・・ 痛そう~・・





そしておなじみ、ブアカーオ選手はうちの犬の名前にもなっているほど

ですが・・・ が、しかし私の原点はこの人、ここにあります。

チャンプァ・ゲッソンリット選手。 この人の存在無きして私のタイ繋がりは

おろか、このタイ国料理 タンタワンさえも存在しなかったでしょう。

私はこの選手を見て、どうしても会ってみたくて、そして無謀にもどうしても

倒したくて仕方がなくなり、タイへ渡ったのでした・・・(笑) それが初タイ。

サケーオの村長さんが少し似ています(笑) ただ・・・・

体臭が少しだけうんこ臭いのです・・・・。

少しだけ・・・。

とにかくこのチャンプァが私の原点ですね。






さて!今週もタンタワン週末ランチです。お天気は・・・残念ですが、

辛~いのでも食べてシャキッと週末をお楽しみ頂ければ幸いです。


それではご来店お待ちしております~~
[PR]

by viewhotelseizan | 2012-06-16 02:35 | 社長の日常・たわ言等 | Comments(0)

感無量(涙) チャンプ寺戸の強さ

最近キックの試合を見ていなかったが・・・

ふと、ユーチューブで検索して見た。

すると・・おぉーー!!あがってるあがってる。

なかなか最近アップされてなったが、久々に

チャンプ寺戸のこの前の試合アップされていた。

30歳も越えたが、やはり予想通り強さを増して

いるようだ。 って言うか、強いね。上手さも完成

され・・いや、派手ではないんですが、ある意味

華やかなんですよ。 解るかな~・・強さの見かた

って解るかなぁ~・・。 やはりどっちかと言うと

素人さんより少し上のレベルの方々が喜ぶ試合

ではあるが、いやいや・・・強さがますますますん

ですよ。読みにくいでしょ?ますますます。

解りやすく書きましょうか?

ますます増す。  こんな感じです。

彼は今や世界チャンプですが、感無量も感無量です。

以前より今でも、そしてずっと闘いの場のコスチューム

のキックトランクスに、当店 タンタワンマークを入れて

闘っているのです(涙) 日本チャンプのベルトを獲った

時も、そして世界を獲った時も一緒だったのですよ。

どうど皆さん、チャンプ寺戸、そして山本優弥選手他

後輩の尾道選手、渡辺君や木曽君他闘っております

Krush をご覧頂いて、是非応援の程、宜しくお願い

申し上げます。会場は東京が多いですが、東京にお住

まいの方のみならず、是非会場へも足をお運び頂け

ましたら幸いで御座います。きっと選手達はお越しの皆様

に力強いエネルギーを持って帰って頂けるよう一生懸命

闘うことでしょう。プロ選手、またはプロと名のつく、または

自覚した人間は、その付加価値を与える事が出来る人。

と、言う事ですね。 どのジャンル、どの世界でもそれは同じ

事ではないでしょうか。


押忍


チャンプの最近の試合
[PR]

by viewhotelseizan | 2012-06-14 23:44 | 社長の日常・たわ言等 | Comments(0)

本日営業中・・・

本日はタイマッサージの営業を、、

しているようです。。

GW中お忙しくされてた方、息抜き

にいかがでしょうか?

と、言う以前にたいへん長い間

お休みしてほんとうに申し訳御座

いませんでした。

タイ人ですので、、、いつから出

てくるかも知らされぬまま、、

お詫びもないままいきなり

宣伝告知で反感を買いません

ようセラピストに代わり、慎ん

でお詫び申し上げます。。。

またご利用してあげてくださ

いませ。。。

と、言うわけで本日~17時まで

お得っぽいです~~


押忍

[PR]

by viewhotelseizan | 2012-05-07 13:10 | 社長の日常・たわ言等 | Comments(0)