尾道アジアンゲストハウス ビュウホテルセイザン&タイ国料理タンタワン


尾道は丘の上のアジアンゲストハウス(^_-)-☆ 尾道のファッキンリトルタイランド!(^^)!
by viewhotelseizan
カテゴリ
最新の記事
★ 尾道ビュウホテルセイザン..
at 2017-08-04 02:48
尾道 住吉 花火大会
at 2017-07-22 04:59
俺の闘い②・・・義
at 2017-07-09 20:07
俺の闘い①・・・緊急事態
at 2017-07-07 20:57
俺の旅⑥
at 2017-07-06 14:33
最新のコメント
以前の記事
検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:社長の日常・たわ言等( 254 )


ご無沙汰しておりますblog

いや〜・・・すみませんm(._.)m
Facebookを始めてからは、すっかり
ほったらかしになっちまいました。

でも会社Facebookなわけで、あれは
わたくし個人の主観で書いてはいけ
ないくて、さら〜とうわべで書くも
のと言うのが解りました。なので、
わたくしがあまり関わらない方が
会社のため・・・ほっほっほっ(^^)v

話は変わりますが、わたくしがこの
会社を引き継いだのが、およそ20年前。
引き継ぐはずではなかったのですが、
引き継ぐ事にあいなってしまった訳で
御座いますが、まぁ〜〜〜・・・
会社の業績対負債の割合から言うと、
すぐにでもぶっ潰れる状態で恐ろし
く人生まっ暗闇に突入して行った訳
ですが、、、あれから18年闘い続け
た結果何とか勝ち上がり、整理が
ついた感じで、記念に平日お休みを
頂き、一緒に頑張ってくれたタイ嫁
を連れて沖縄プチ新婚旅行に行って
参りました。とは言え、結婚したの
は14年前ですが、金がなくて旅行な
んてなく、カードローンで何とか二人
タイへ渡り、2万円で自宅式を挙げた
のは忘れることもありません。
なので!14年後の新婚旅行でした(^O^)

まあほんとにいつもご愛顧頂いてる
皆さまのお陰です。今まで生きて来
れました!

本当に有難う御座いましたm(._.)m
有難う御座いましたm(._.)m


押忍

d0144077_04384314.jpg
d0144077_04384754.jpg
d0144077_04384945.jpg


d0144077_04385424.jpg
d0144077_04385764.jpg
d0144077_04390155.jpg


[PR]

by viewhotelseizan | 2015-06-23 18:16 | 社長の日常・たわ言等 | Comments(0)

また冬・・しかし(^_-)-☆

寒い冬・・・(-_-;) 皆さんお忙しくされてますか?

すぐ年越しですね。

うちはと言いますと・・・ 冬は冬眠です(*´з`)

例の如く、春から秋まで頑張って♫

日本で寒さにぶるぶると震える時期には?

南の島へ旅立ちます(*'▽') 前回はタチャイ島でした。。

d0144077_1161058.jpg


d0144077_1162082.jpg


タイ人妻の里帰りなのですが・・・ 

なんと今回はおフランスに行きたいと駄々をこねております(-_-;)

寒い時に寒い所へ行きたくないのが私の本音(*'ω'*)

やれやれ・・・どうしたものか(T_T)

同じ場所へ何度も訪れたい私と・・・ 同じ場所には行きたくない妻。

どう折り合いをつけるかが問題です。

またサメットに行きたいのに・・・

d0144077_1215017.jpg


d0144077_122265.jpg


d0144077_1223618.jpg


まぁ・・・どうにかなります(^o^)

タイの農園と、ゲストハウスはどうなっているのか・・・。

d0144077_1292737.jpg


d0144077_1293955.jpg


でも、どこでも行ける日本人の私と、ついこの前まで海外に行くなんて

ビサが難しかったタイ人妻とでは想いは違うのは当然でしょう。

兎に角今年も一年乗り切った。 同じことを20年近く言っているけど・・・

あと少し・・・ あと少し・・・

身体よ、命よ! どうかやり遂げさせてくれm(__)m

やり遂げさせてくれm(__)m

d0144077_1354326.jpg




押忍
[PR]

by viewhotelseizan | 2014-12-09 01:35 | 社長の日常・たわ言等 | Comments(0)

久々・・・(-_-;)

寒くなりましたね。。。

ここにもあまり入ってなかったです。

嘘を言いました・・・全然です(T_T)

FBで手いっぱいくらいの忙しさです。

早く人手がそろい、上達してくれたら!

また外に出たり、いろいろ書き込んだりして

本調子に出来る事でしょう♪

辛抱なくして幸福なし<`ヘ´>

頑張ります!

面白い事を書こうと思うのですが、、、なかなか

思いつきません。。アルバイトの学生の・・・

リトルガオグライが何をやっても、飛ぶ鳥跡を濁す。。

って感じで、後始末にくたびれてます。

先日の給料の用意をする時・・・

リトルガオグライの給料袋に、私の検便を入れようかと

本気で思いました。。

そんな深夜の、また47歳の誕生日の俺でした(*'▽')

ではでは・・・


押忍

d0144077_1495262.jpg

[PR]

by viewhotelseizan | 2014-12-08 01:49 | 社長の日常・たわ言等 | Comments(0)

年一の渡タイ休館のお知らせ

さて、毎年年一の渡タイ休みの時がやって参りました。

この10数年この瞬間の為に頑張って来たと言っても過言ではありません。

常に負ける事が許されない状況の中、闘いの傷を癒すのはその昔傷を負わ

されていたこの地であろうとは・・・。先に妻が一足先に里帰り、今週いっ

ぱい用事を済ませ、週末に私が飛びます。期間中常にスタッフは駐在して

おりますが、お電話は留守電となっております。ご予約に関して、またお

問合わせ等は、メールにてお願い致します。ネット環境により、即答出来な

い事もしばしばある事と思いますが、タイ国よりご返信させて頂きます。

いやぁ~・・・今年は、、、いや去年から今回は大変でした。。。

人手不足の折、何かと手間暇食ってしまいぜんぜん思うように進まない状況

に苦しみましたが・・・。やはり一派はいけませんね。。。

何とか新たなスタッフさんも加わり、先が見えてきたような。。また春から

は世界中からお客様をお迎えする事になる事でしょう。と言った矢先に今日は

海外からのご予約もポツポツ入って来て良い兆しのような。。やはり負けは

まだまだ許されない状況なので、一生懸命頑張りたいと思います。その前に

ひと時の安らぎ・・・にはならないんですよね~・・実際は。。今回は・・・

今回は何事もありませんようにタイランド・・。バンコクはいよいよ荒れて

来ましたね。。何で爆弾使うんだ・・・。爆風って浴びた事ありますか?

私はあります。20年くらい前にフランスはパリの空港前でトランク爆弾が

破裂して、背中が痛かった痛かった・・・。爆風と言うか、爆音の音って当た

ると痛いんですよ。。頭上を弾丸が飛んで行った事がありますか?私はある

のです。。5年くらい前だったか、バンコクのマーブンクロンの周辺で、道路を

挟んで50人対50人位の学生の抗争が突然始まりました。。。白服と黒服の闘い

でしたね。。。デパート入り口の大きなガラスがバリバリ割れていました・・・。

パーン!と乾いた音がして、ヒュイ~~ン!って弾丸が飛んで行きました・・・。

前後を挟まれて、嫁さんを連れての脱出はハラハラしました。前からも後ろから

も押し寄せてきて、私の顔は修羅と化しました。来たら殺そうと思いましたね。。

西洋人の人は凄いですね、パーン!なった瞬間に一斉に腰を低くしますね。

さすがです。結局デパートの中に逃げ込み、3階のショップに入れてもらって・・

各ショップは一斉に周辺のお客様を中に入れ、シャッターを下ろしてガードしました

が・・・状況が悪化したらやばいと思い、私は出してもらって真正面から突破しました。

非常口なんかは逆に待ち伏せとかありそうな気がして、一番見通しのよし正面から

突破したのを思い出します。。。

ぶるぶるぶる・・・やはり今回はバンコク入りはやめておきます。。。

ど~~~か南の島で爆弾が破裂しませんように!!明日お寺に行って来ようと思います。

お寺かぁ~・・・。まぁいいか。。。

それでは皆様、暫しのお別れです。永遠のお別れにならないように注意して帰って

まいります。少々お時間を頂戴いたします。

いつもいつもご愛顧の程、本当に有難う御座います。有難う御座います。



押忍

d0144077_2444098.jpg

[PR]

by viewhotelseizan | 2014-01-27 02:44 | 社長の日常・たわ言等 | Comments(0)

学生スポーツの精神・・・

負、負、負・・・いや、フ、フ、フ・・・。

一昨日とある中学生と先生とご父兄ご一行様が、スポーツの大会で

ドミトリーに泊まっていたのですが、先生から電話があり、

「優勝しました!連覇です。」と知らせてくれました。うちに泊まる

と優勝するって・・・まぁそれは、、でも有難く嬉しい話で御座います。

ちょうど負が無くなって良かった~・・一度別のとある中学が泊まって、

先生父兄共々とんでもなかったので・・もう大学生より若い、または

受験生意外は学生受け入れは止め、一般でも保護者同伴か18歳以上の

ご利用と規約を定めさせて頂いていたのですが、この中学校は特別です。

今や、チェックイン時やお帰りの時に整列して挨拶してくれる学校さえ

1割にも満たないのが現状ですが・・先生や父兄さんの人格がその元なのか、

もしくはそれさえもパワハラ的になってしまうのか。。学生スポーツって

どう変わりゆくのでしょう。私たちの世代が「当たり前」と思っている事

でも時代は変わりゆくもので、でもそのご父兄や先生も私世代なので複雑な

心境です。。以前関わらせて頂いていた道場の先生なら先生やご父兄ごと

説教されていたでしょうが、、。学校と言う厳しいリングで、またPTAと言う

厳しいリングで闘う武士、戦士たちよ。彼らに栄光あれ!


押忍


d0144077_1658120.jpg

[PR]

by viewhotelseizan | 2013-11-24 16:57 | 社長の日常・たわ言等 | Comments(0)

英会話=インファイト=脳も揺れる

今日は忙しい日でしたが、もう全部業務終了。。何て高効率なんだ・・・
この半年は悪夢だったのか。。

今日は日本人客様ばかりですが、昨日まではチリからのお客様がご連泊されておりました。尾道の風景がたいそう気に入られたご様子で、私との英語会話・・略して英会話も話が弾み、ご機嫌麗しゅう。。こんな下手な英会話でもぜんぜん大丈夫だ。男前のチリ男性陣は英語は駄目だったご様子で(笑)

でも英語が堪能なのに、相手に不・・と言うか負愉快な想いをさせる人もいたり、外国人客様と言うだけで逃げて他の人に代わってもらう人がいて寂しい気持ちになった事があったが、やはり人間ハート対ハートなんだろう。そう思う。
なので、まずはインファイトから!打ち合いの出来る方、又はやってやるよ!って言う方お待ちしております!

★ 募集 ★
/
大丈夫です。本当に打ち合う訳じゃないですから・・ でも、打ち合いと同じく脳は揺れますよ(笑) ご応募お待ちしております。

さてさて、もうひとフンバリ。年明けには?
はふぅ~~ん・・・おにょ~~~・・・南の島が呼んでるかも~~~~~。。

d0144077_113244.jpg

[PR]

by viewhotelseizan | 2013-11-17 01:02 | 社長の日常・たわ言等 | Comments(0)

冬に向い、今日この頃・・・

いやぁ~今日はご宿泊のお客様全員タイ国料理タンタワンをご利用下さいました。

良かった良かった。。。

ところで昨日はまたスイスからとオランダからの海外客様でしたが、夏ほどでは

なくなりましたね。だんだん。ホテルはこれから年末年始や連休以外は閑散期に

入ります。なので、毎年11月末までは頑張って販売促進に精を出すのですが、

今年も何とか良い冬を越せそうです。今の内に新スタッフさんに入って頂いて業務

に慣れて、また春から戦闘開始と行きたいところなのですが・・

ご応募お待ちしております!

★ ご応募 ★

暑い国、Thaiスタイルのゲストハウスは真冬になり、これまた閑散期となれば

寒くて寂しい限り・・・と思うかもしれませんが、我々は逆の発想をします。

春から秋にかけて突っ走り、寒い冬には?

はふぅ~~~ん、日本から出て、南の島が呼んでるよ~~~~~


d0144077_21564260.jpg

[PR]

by viewhotelseizan | 2013-11-08 21:56 | 社長の日常・たわ言等 | Comments(0)

鞆の浦

先日久々にお会いしたと言うか、ご来店頂いたのですが。。。

鞆の浦で飲食店を営むマスターのご来店。なかなか尾道と

鞆の浦では近いようで少し距離があるものです。

もう結構長いことやられていると思いますが・・・実は。。

8月に弾丸ドライブで妻と行ったのでした、鞆の浦。

いつもの弾丸では御座いますが、、私たちにとっては貴重な時間。

つかの間の旅行気分を味わえるもので御座います。

ちょうどお盆明けだったので、そのお店はお休みしてたので残念

でしたが、、、でもやっぱ嫌いじゃないです、正直この空気。

でも我々尾道勢と同じで、ゆるやかな空気感をかかもし出しつつも、

実のところは一生懸命商いに精を出しているんだと思います。

自身や従業員さんの生活がありますのでね。じゃないですかね?

まぁ・・・趣味の方もいるかもしれませんが。。。私はそんな事は

言ってられないのでそこの所はなんとも言えませんが。。。

プロがかもし出す演出か!またはそのまま素のゆるやか感か・・・

なんにしても素敵な街ですね。 マスターとそんな話もしたもので

御座いますが。海外出店!そんな夢もあるそうです。でも夢ではなく

現実に出来ます。出来ますとも、本気で挑めば何でも。むしろ出して

からの方が大変なのですがね(笑) でもロマンがありますね。

今時間がなかなかとれないのですが・・・色々行ってみたいなぁ~・・・。

万年自由よりも1時間の旅。このありがた味が・・・(涙)

d0144077_192857.jpg
d0144077_194848.jpg
d0144077_11087.jpg
d0144077_1101827.jpg
d0144077_110389.jpg
d0144077_1105391.jpg
d0144077_111683.jpg
d0144077_1111615.jpg
d0144077_1113395.jpg


そんな尾道ビュウホテルセイザン&タイ国料理タンタワンはただ今

スタッフさん募集中!

 ★ スタッフさん募集 ★

今年は本来好調期の中盤で逆風に圧されて苦労したが・・・・・タイからの加勢

で勢いを取り戻しつつも。。。おのれの信念折れないハートで!

必ず勝利した暁には??

はふぅ~~ん、、、南の島が呼んでるかも~~~~~・・・・・。。。

d0144077_1235590.jpg
d0144077_1242855.jpg
d0144077_124498.jpg
d0144077_125738.jpg
d0144077_1253154.jpg
d0144077_1254722.jpg

[PR]

by viewhotelseizan | 2013-10-20 01:25 | 社長の日常・たわ言等 | Comments(0)

小さな祝勝会

みなさん、クラッシュって知って

ますか? Krushです。べつに事故の

事ではありません。格闘技、キック

ボクシングなのですけどね。それが、

この度広島で開催されたのですよ。

まぁ、それはまた今度書くとしま

しょう。まぁ、、難しいですけどね、

文章にするのが。なのでまずは、

当日会場に行かれたかた?まずは、

あの時間を共に共有された方々に

お話しましょうか。

あの後、2~3日後?突如タンタワン

に一人の痛々しいファイターと、一人

のインチキ臭い、、いや、素晴らしく

強い元ファイターと、彼らが当初キック

を始めた頃、すごくよく面倒見て教えて

た元ファイターが飯食いに来ました。

その頃私もそこに居させてもらってた

のですがね。みんなプロ選手で強くて

私なんかはよくボコボコにされたもの

ですよ。そんなメンツですが、今は

それぞれバラバラで。でも、、、

やっぱ絆は感じます。久々にメンツが

揃うと、言うのは恥ずかしいですが

本当に嬉しいものです。祝勝会?だと

インチキ、、いや、浮田が。。あっ、、

まあいいです、ウッキーが言ってました

が、こじんまりした、でも変わらず硬い

絆の気の張らない祝勝会です。当時、

彼らにパンチを教えていた元プロボク

サーな河上さん、、あっ。。まあいい

か、、そのジャイヤンのTシャツが極道

モードから普通にアメカジに変わって

いましたね。恐くなくなって何より

です。代わりにウッキーの顔が悪く

なってましたが、、。私が料理を

作っている間に、偶然にも会場にも

駆けつけていた、元新空手王者のりきや

君が飯食いに来てくれ、ウッキーに絡ま

れていました。。長くなりますので、

今日はこの辺にしておきましょう。

私たちにとってはこのメンツは宝もの

です。実は私もずっと大切にしてい

ます。

d0144077_5177100.jpg

d0144077_5173347.jpg


ポスターも仕事場に、、捨てれません

し、これで気合いも入る事でしょう。

d0144077_5213273.jpg

d0144077_524327.jpg


世界チャンプ、寺戸伸近の小さな

ベルト防衛成功の尾道祝勝会でした。

d0144077_5223159.jpg


と、言うか彼の、言葉は下手ですので、

彼なりのみんなへの感謝会なんで

しょう。

チャレンジなくして未来なし。

努力なくして力なし。

辛抱なくして幸福なし。

義なくして信用なし。

小さくて義の固まりどもの晩御飯で

した(笑)

毎度あり!チャンプ払い(笑)

d0144077_5134660.jpg

[PR]

by viewhotelseizan | 2013-08-30 04:26 | 社長の日常・たわ言等 | Comments(0)

小さな旅と村上水軍、そしてタイ国料理タンタワン 週末ランチ

先々週の日曜日、週末ランチ営業が終って小さな1時間半の旅に出た。

タイの親戚のオイちゃんと妻を乗せ、まずはフェリーで向い島へ。

そして因島大橋を渡り因島は水軍城へ。1時間半の小さな旅でも貴重な

時間、楽しいものである。

d0144077_1383386.jpg


その時はまだ救出保護した子猫がいたので連れて行った。

d0144077_1402198.jpg


因島大橋はタイ人2人とも大喜びである。って言うか写真を撮ってタイ人コミュー

の話題のネタになる。コミューは嫌いだが異国の地で過ごす彼女らには心の

拠り所である。ただ我らもののふにはそんなものは必要ない。でも晴れた日の

大橋は美しいかった。

d0144077_1444522.jpg


で、水軍城に立ち寄った。とたんに雨が降ってきた・・・だが、登った。

d0144077_146585.jpg
d0144077_1461574.jpg


いけるだろうと思って走り登ったが・・・心臓がマジに死にそうになった。。。

体重落とさなければ・・・。

d0144077_1485920.jpg
d0144077_1491195.jpg
d0144077_1493682.jpg


帰りにはっさくとポンカンととうもろこしを買って帰った。

往復1時間半の楽しい小さな旅であった。。。

村上水軍の活動

文献史料上、最も古い記録は1349年(南朝:正平4年、北朝:貞和5年)のもので、
能島村上氏が東寺領の弓削庄付近で海上警護を請け負っていたという。南北朝時代には、
因島、弓削島などを中心に瀬戸内海の制海権を握っており、海上に関を設定して通行料
を徴収したり、水先案内人の派遣や海上警護請負などを行っていた。

戦国期には因島村上氏が毛利氏に臣従した。来島村上氏は河野氏に臣従し、村上通康は
越智姓を名乗ることを許された。能島村上氏は河野氏と友好関係を持っていたが、臣従
はしなかった。その後は中国地方に勢力を張る毛利水軍の一翼を担い、1555年(弘治元年)
の厳島の戦い、1561年(永禄4年)の豊前簑島合戦、1567年(永禄10年)からの毛利氏
の伊予出兵、1576年(天正4年)の第一次木津川口の戦いなどが知られている。

さて、今日・明日はタイ国料理タンタワン 週末ランチ

d0144077_1554689.gif


(注):おこさまランチは今現在ありません。すみません・・・。



押忍
[PR]

by viewhotelseizan | 2013-07-13 01:56 | 社長の日常・たわ言等 | Comments(0)