尾道アジアンゲストハウス ビュウホテルセイザン&タイ国料理タンタワン


尾道は丘の上のアジアンゲストハウス(^_-)-☆ 尾道のファッキンリトルタイランド!(^^)!
by viewhotelseizan
カテゴリ
最新の記事
★ 尾道ビュウホテルセイザン..
at 2017-08-04 02:48
尾道 住吉 花火大会
at 2017-07-22 04:59
俺の闘い②・・・義
at 2017-07-09 20:07
俺の闘い①・・・緊急事態
at 2017-07-07 20:57
俺の旅⑥
at 2017-07-06 14:33
最新のコメント
以前の記事
検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:社長の日常・たわ言等( 254 )


「やれやれ・・・」

d0144077_3134653.jpg

私の一日終わり。
美味しい鰻が食べたいなぁ~・・

尾道は丘の上のアジアンゲストハウス♫
尾道のファッキンリトルタイランド(^_-)-☆
ビュウホテルセイザン&タイ国料理タンタワンの?

う~な~ぎ~お~いし か~の~や~ま~・・です。

皆さまいかがお過ごしでしょうか?
どうですか?腹立つでしょ?(*'▽')

フライパン振りすぎて左肘が腱鞘炎っぽい感じです。
これはですね、指立て伏せをしたら治ります。
経験済みです。これと同じ文章をBochan・Jochan&Ipha
が書くと、「いいね!」が200くらい貰えますが、私が
書くと3いいね!くらいです。
どこが違うかと言うと、説明しても無駄か説明しなくて
も解るか。くらいの違いがあります。この3は200の
パワーを軽く超えます。映画スリーハンドレットを
想い出して頂けたら解りやすいでしょう。

今日の海外客様は・・・まぁ例の如く色々です(*'▽')
日本語が出来る方も結構多いですね。
これからの日本の若い方は、是非3か国くらいは身に
付けてください。それ+抜き出でたトンガリ1個。
良いとこは伸ばすのは当然ととらえ、苦手なとこも
、それこそ鍛えてください。もし、それが上手くなら
なかったとしても、後々パワーとなります。それが
あるかないかで同じくらいのトンガリでも、ハートの
強さで勝つ事が出来るでしょう。
私はと言えば、偽ではなく、真のIphaになる資格がもう
あるので、南の島でのんびり暮らしますm(__)m
では頑張って下さい♫

おやすみんみんぜみ!(^^)!


押忍
[PR]

by viewhotelseizan | 2015-08-15 03:25 | 社長の日常・たわ言等 | Comments(0)

「くぅ~・・・雨が(T_T)」


連続晴天記録が終りましたね(-_-;)
皆さまはいかがでしょう?たまには
雨も♫ と思う方も多いことでしょう。
農家の方もそうですよね。
うだるような暑さが少し和らぎましたね。

尾道は丘の上のアジアンゲストハウス♫
尾道のファッキンリトルタイランド(^_-)-☆
ビュウホテルセイザン&タイ国料理タンタワンの?

宇舵瑠 暑沙 です。

皆さまいかがお過ごしでしょうか?

私は、もうすぐ寒くなって行くのを
歳をとって死んでいくかのごとく悲しんでいます。
暑い中、クーラーが効いたところに入った時!(^^)!
幸福感を感じませんか?逆に、寒い中暖房が効いた
ところに入っても、幸福感がなぜかないんです(T_T)
もしくは、タイでファッキン暑い中、ガンガンに効き
過ぎたところに入った時にも幸福感がないのです(T_T)

話は変わりますが、この私たちのような業界で働く人々
は、夏のバケーションや海水浴なんて忙しくて行かれま
せんよね?シーズン中、ご旅行の方々に楽しんで頂く事
に全力を費やす業種ですから、皆様の夏が有意義なもの
になって頂かなくてはこの業界で生きて行く資格はあり
ません。そして全力で与え続けた後、オフシーズンに
突入すると!! あらら・・・もう寒くなっちゃった(T_T)
と、思うのではなく、暖かい所へ行けばいいのですよ。

その時は!皆さまお忙しくされている最中すみませ~ん(*'▽')
南の島が呼んでるもんで・・・!(^^)!
さて、いい感じに世の中のバランスをとりつつ残された
サマータイムを頑張りますので宜しくお願い致しますm(__)m

夏はいずこへ?ViewHotelSeizanへ!!
いらっしゃいませぇ~~~(^_-)-☆

押忍

d0144077_2259528.jpg

[PR]

by viewhotelseizan | 2015-08-13 23:00 | 社長の日常・たわ言等 | Comments(0)

「ヨーロピアンとアジアンでは?」


なるほど!海外客様が多い当館ですが、旅の先駆者
ヨーロピアン様は言いました。

私たちは、行きたい所に行き、工夫し、私たちの
旅を楽しいものに構成する(*'▽')
でも、日本の人たちは、楽しそうな同じところに集ま
るのが好きなんだね!安心するんだろうね(^o^)

くぉ~~~・・・一本取られましたね('ω')ノ
d0144077_22513069.jpg


でも確かに私もタイに行き、行きたい所に行きますが、
日本人はほとんど見かけないですね・・・。例えば島
でも、居そうなところと居ないところが(^_-)-☆
行動を読まれますね(ノД`)・゜・。

だからどうした!って思わないですね。色々と勉強に
なる昨今ですm(__)m
皆さまの旅はいずこへ?(*'▽') 思い切ってお越し下さい。
ViewHotelSeizanへ!!お待ちしておりますm(__)m

押忍
[PR]

by viewhotelseizan | 2015-08-10 22:51 | 社長の日常・たわ言等 | Comments(0)

「FBでもお世話になってるスペシャルエンジニア様もランチ」

d0144077_3144451.jpg

現在マレーシアで闘っておられるもののふ!(^^)!
海外に出陣してお仕事をされる方は素敵ですよね(*'▽')
今日はわざわざランチにお越し頂いて本当にありがとう
ございましたm(__)m タイと隣なので一度行ってみたい
と思いつつもまだ行ったことがありません。。。

尾道は丘の上のアジアンゲストハウス♫
尾道のファッキンリトルタイランド(^_-)-☆
ビュウホテルセイザン&タイ国料理タンタワンの?

ハリマオ です。

今日はスペイン・香港・フランスからの海外客様。
お部屋は満室ですが、学生さんの夏休み旅行も
かなり多くなって来ましたね(*'▽') 昨日も買って来た
炭酸飲料を飲むため栓抜きを借りに来て・・・。
様子を伺うと? ん~~・・・・・。と複雑なお顔を
されてました(*´з`)

ドミご利用も国内外様々ですが、他と違うのは、うち
は「女性専用」と言う所でしょうか。なので残念ながら
ドミ同士のIpha出会いはないですが、個室客様の国内外
からのナイス・ガイがたくさんおられますね(*'▽')
ゲストハウスフロアーは女性の洞窟ですが、侵入者は
最新式の兵器で駆除されます。お気を付けくださいませ。

さて、タイ国料理の方は、明日も週末ランチ営業です。
いつか南の島ランチを作りたいですが、間違っても
ご飯で島を作って海の代わりに周りにカレーを流し込む
ような知恵のないことは致しません。こうご期待(^_-)-☆

親戚のヌンちゃんがこの前まで里帰りで渡タイし、私の
大好きなサメット島でバカンスを決め込んで帰って来ました。
何ともうらやまし~~~(T_T) やっぱサメットはいいよ~♫

押忍
d0144077_3145975.jpg
d0144077_315896.jpg
d0144077_3152161.jpg
d0144077_3153085.jpg

[PR]

by viewhotelseizan | 2015-08-09 03:15 | 社長の日常・たわ言等 | Comments(0)

尾道は丘の上のアジアンゲストハウス♫

こんばんわ。
代表の花本ですm(__)m
d0144077_2181996.jpg


今日は、台湾?中国?からの女子旅にイカしたイタリアン
カップル様のご来店でした。他のお客様は今日は日本人Day。

尾道は丘の上のアジアンゲストハウス♫
尾道のファッキンリトルタイランド(^_-)-☆
ビュウホテルセイザン&タイ国料理タンタワンの?

順調 歯修繕 です。

皆さまいかがお過ごしでしょうか?

やれば出来るかもしれない(*'▽')
やらないと出来ない( 一一)
そう、やらなければ可能性はないと言う事ですね。
日々上手になる人を見るのは楽しいものです。
夢や希望がありますね(*^^)v 

ところで話は変わりますが・・・
徒歩で当ホテルを目指すお客様、どうかスマホのmapを
見ないでください。って言うか、最短距離で行くと、
道はあるのですが、かなり険しい道になります。私達も
普段(特に夏は)通りません。理由は険しいからです。

なので、まずは「土堂小学校」に向かってください。
そこからは、「千光寺公園」の標識通りに歩いて下さい。
坂道なので、この暑い中大変ですが、景色を見ながら
ぼちぼち登れます。駅から10分、、いや、休みながら
15分かけて歩いて頂けましたら少々楽しいです(*´з`)
お水ご持参で歩くのが尾道歩きの基本です(^^♪

それではお待ちしておりますm(__)m


押忍
d0144077_21838100.jpg
d0144077_2185796.jpg
d0144077_219899.jpg

[PR]

by viewhotelseizan | 2015-08-08 02:19 | 社長の日常・たわ言等 | Comments(0)

「リトル・ナムワンノーイのテレビデビュー」


数日前、私が帰社していると?

なにやら一個団体様が公園を歩いておりました。

よく見るとウド鈴木さんでした!

で、帰社してみると?リトル・ナムワンノーイ

がテレビデビューした後でした。。

この辺では放送されないのでしょうが、名古屋から

のLikeアジアンなお客様をお待ちしております!

私が出演しなくてよかった~(*´з`) って思っている

方がたくさんいらっしゃる事でしょうね。

まぁいいですよ、そう思っておけば。その通りかも

しれませんしね。。。ふふふ・・・(T_T)

押忍

ウドちゃんのたびしてゴメン

[PR]

by viewhotelseizan | 2015-08-05 03:22 | 社長の日常・たわ言等 | Comments(0)

夏 真っ盛り

皆さんこんばんわ

夏が最も似合う男

ビュウホテル代表の花本です

でもサーフィンしたりボートやクルーザー

のったり・・・マリンスポーとかレジャー

とかはしません

ホテルHPの私の絵柄下からここへ飛ぶ

ようにさせて頂いておりますが・・・

更新せずにすみませんm(__)m

労力の偏り具合が半端ないものですから・・・

よろしければ Facebook も情報源としてご覧

下さいませm(__)m


またあっちをちゃ~んとこなすスタッフさんが

揃ったら私はこっちに帰って来たいんです(T_T)

宜しくお願い致しますm(__)m

しかし・・・夏は良いですね~



押忍

d0144077_173736.jpg

[PR]

by viewhotelseizan | 2015-08-05 01:09 | 社長の日常・たわ言等 | Comments(0)

尾道の夏

いよいよ本番ですね。

ビーチリゾートとかではないですが、

海が目の前で、島がたくさんで、坂道

が多いこの街は夏が似合います。

桜の時期か、夏か。って感じで

しょうね。冬場は何もないので、

タイに渡ります。

さて、また朝になったゃった。。

おはようございおやすみなさい。


押忍

d0144077_04395556.jpg

[PR]

by viewhotelseizan | 2015-07-29 04:35 | 社長の日常・たわ言等 | Comments(0)

南の島②

あ~・・・40代はちゃんとしようね(*'▽')

筋トレで筋肉痛の後2日目で回復する私の身体
は30代(^_-)-☆ でも腰椎あたりの靭帯が緩み、
コキコキし出したのでやっぱ40代?

皆さんこんばんわ。
尾道は丘の上のアジアンゲストハウス♫
尾道のファッキンリトルタイランド(^_-)-☆
ビュウホテルセイザン&タイ国料理タンタワンの?

歯我 無蔵 です。いかがお過ごしでしょうか?

実はわたくし、先月休館させて頂いた折に
沖縄に飛んで参りました。かれこれ40年ぶりです。
何歳なんだ?と思う・・・思わないでしょうが、
お知らせしておくと47歳です。
南の島プロジェクトに国内沖縄も加えてみようと。。
唯一不安は、台風が怖くて仕方がありません(;´Д`)
でも、国際通りのタイマッサージ店で働くうちなー
ちゅうの女子に聞くと!何ともないそうで。。。
まぁそうですよね・・普段強烈なのがないこっちの
方が危険なんでしょうね。。やはり気持ちの準備。
それを言うなら心の準備(*'▽')

ステキな西海岸に立ち寄った前日、実は外人居住区
のど真ん中に泊まってみました。スクランブル?
頭上を6機連続で飛び立つF-15戦闘機。いやぁ~・・
爆音でしたね(;´Д`) 何かあったのか、いつもなのか
分かりませんが、かなりの爆音なんですね。

話は戻りますが、やはり日本でも日本っぽくなくて、
少しタイっぽいかも?と思いました。南国は共通して
いるのでしょうか。建物の色も心なしカラフルです。
デザインは間違いなくアメリカンでしょうね。いい感
じの宿でした。でもフロントさんは全然姿を見せません。
バックルームもドアが閉まってて・・これでは・・。
まぁ気を取り直してシャワーを浴びて、そそくさと、
アメリカンビレッジと言う所に視察に行って参りました。
火曜日でしたが、そこそこ人が多くて、やっぱ観光地
なんだなぁ~と感心しました。お店は閉まってるとこも
ぽつぽつありました。タイ料理屋さんも閉まってたの
が残念でした。。。

少々くたびれたので、リラクゼーションのお店に入り、
小一時間ほぐして頂きました。嫁さんがタイ人なので、
私も外人と思われ、お店の方に英語で話しかけられま
した。ただ英語と言っても・・オッケーとセンキュー!
で見事に繋いでいて、海外客様経歴が長い沖縄の方の
度胸の良さを思い知りました。なるほど・・・英語なん
て出来なくても、オッケー!とセンキュー!で行けるん
だな(*'▽') 後は元気よく愛想よく。やっぱハートなんだ
ろうな。すごいなぁ~!(^^)! と勉強になりました。

やっぱ世間は広い。籠ってばかりではいけないな・・
と学びました。

押忍

d0144077_23593955.jpg
d0144077_23594939.jpg
d0144077_00170.jpg
d0144077_001977.jpg
d0144077_003371.jpg

[PR]

by viewhotelseizan | 2015-07-13 00:00 | 社長の日常・たわ言等 | Comments(0)

南の島①

あ~無情・・40代かな。

昨日筋トレ効かせ過ぎて筋肉痛です(T_T)
皆さんこんばんわ。
尾道は丘の上のアジアンゲストハウス♫
尾道のファッキンリトルタイランド(^_-)-☆
ビュウホテルセイザン&タイ国料理タンタワンの?

登瑠可 落瑠可 です。いかがお過ごしでしょうか?

実はわたくし、先月休館させて頂いた折に
沖縄に飛んで参りました。かれこれ40年ぶりです。

d0144077_0262892.jpg

d0144077_0273935.jpg


何歳なんだ?と思う・・・思わないでしょうが、
お知らせしておくと47歳です。
南の島プロジェクトに国内沖縄も加えてみようと。。
唯一不安は、台風が怖くて仕方がありません(;´Д`)
でも、国際通りのタイマッサージ店で働くうちなー
ちゅうの女子に聞くと!何ともないそうで。。。
まぁそうですよね・・普段強烈なのがないこっちの
方が危険なんでしょうね。。やはり気持ちの準備。
それを言うなら心の準備(*'▽')
西海岸らへんはまぁ素敵でした。が!やはりタイで
南の島に渡り続けているので、見方が厳しくなって
しまってます。おまけに40代にも厳しいです<`ヘ´>

d0144077_030335.jpg


初日の海の真ん前の宿、ご主人と奥様と少数のスタッフ
さんで切り盛りする部屋数もうちと同じくらいの規模で、
普段自分たちを見れないのでとても新鮮で、胸が熱く
なりました(T_T)

d0144077_0332075.jpg

d0144077_0344123.jpg

d0144077_0364827.jpg


すごく良いとこですね!と帰り際ご主人に言うと、
いやぁ~何もないのでつまらないって人もいますし。。
と言ってましたが、私が言ったのは、場所もステキですが、
あなた達が最もステキですよ(^_-)-☆ って話です!(^^)!
シーズン的には沖縄もオフですね。どこもわりと静かで
したが、平日でも尾道よりは全然多いです。さすがです。

押忍
[PR]

by viewhotelseizan | 2015-07-12 00:37 | 社長の日常・たわ言等 | Comments(0)