尾道アジアンゲストハウス ビュウホテルセイザン&タイ国料理タンタワン


尾道は丘の上のアジアンゲストハウス(^_-)-☆ 尾道のファッキンリトルタイランド!(^^)!
by viewhotelseizan
カテゴリ
最新の記事
猫のまち尾道。の話
at 2017-10-09 16:04
てすと
at 2017-09-08 04:50
★ 尾道ビュウホテルセイザン..
at 2017-08-04 02:48
尾道 住吉 花火大会
at 2017-07-22 04:59
俺の闘い②・・・義
at 2017-07-09 20:07
最新のコメント
以前の記事
検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:社長の日常・たわ言等( 254 )


5月のお休み②

2日目

アジアンスパリゾート・シーレを昼前に出て
さて、昼飯食おう!ってすぐ前の回転ずしの
お店へ行ってみたら!回転マシーンが止まって
いて、対面寿司になっていました。壊れたんで
すね(-_-;) もうすぐ終わりそうな気配を醸し
つつ。。気持ちで負けるな!盛り返せ!で、
どうしても散るなら花と散れ!と想いを放ち
店を後にしました。

目指すは、うわさで聞いていた、瀬戸内のハワイ!
南国大好き少年の私は心ウキウキ( *´艸`)
しかし・・そこはハワイではありませんでした(-_-;)

ここもか・・・街興しの落とし穴が。。尾道と
同じか。。。確かにハワイとの交流歴は立派な
ものがあります。が、やはり基本の「立ち型」が。。

道の駅に立ち寄り、一軒のハワイ店に寄ってみました。
そこでは、お一人で一生懸命ハワイを背負い、ハワイ
の風を提供しておられました。

うちも一軒でタイをやっているので共感する部分が・・
ありませんでした。なぜかと言うと、元々一軒でハワイ
でもタイでもやるのと、みなを巻き込みたくてハワイ
でもタイでもやるのと全然違うからです。
基本、一人で闘う。これに限ります。一人で闘えない
ファイターが何人集まっても闘えないからです。
そんな思いも持ちつつ、アロハシャツは上等上等!
一着購入(^_-)-☆ 気に入りました♡

願わくば!!売り出そうとせず、ただ一人ハワイを
命を懸けてやって頂きたいm(__)m
で、その内後から売れて来るかもしれません。ダメ
ならクタバルだけです。

ハワイだけで統一すればいいかもしれませんが。。
やりたくない、関係ない人々も大勢いますし、背骨
はフィッシングとかマリンスポーツとか、魚や農産物
の島なのですから。。統一したとしたらそれは、
○○県社会主義○○市だからです。

街ではなく、ただただ一人のファイターを見つけたら!
恋しくて頼もしくて応援したくて、でもそいつと闘い
たくて( *´艸`) 公金を使わず堂々と闘ってほしいもの
で御座います。
あのハワイ店のお兄さんは、私一人に一生懸命接客して
一生懸命ハワイを売ろうと(涙)心を打たれました。
会えてよかったです(^o^) ありがとう。ありがとう。
大切に着ますね(^_-)-☆

滅多に休めないし、色んなところに行けないけど。。
旅っていいなぁ~・・(´-`).。oO
皆さまも、こんなあたしみたいなストイックな旅じゃな
くていいから、ぜひ旅に出てみましょうね(^◇^)

つづく!   嫌ですか?(^-^;

押忍
d0144077_1751664.jpg
d0144077_1753471.jpg
d0144077_17535276.jpg

[PR]

by viewhotelseizan | 2016-06-07 17:53 | 社長の日常・たわ言等 | Comments(0)

5月のお休み①

いや〜・・くたびれました(^○^)
でもお休みを頂き、ありがとう御座い
ました。

しかし、お休みって頂くものと言う
意識しかありませんが、、自分で決め
るもの。って言う意識の子も多いので、
なかなか噛み合いません(°∀°)
d0144077_1747638.jpg


学生以外はみな2月にタイから帰って
からと言うもの、お休みがすくなくて
・・もちろん私と嫁さんはお休みなん
て無いわけですが、では休んどけば
いいのですよね、本当は。けっこう
クタクタなのに(^^ゞ
でももったいないから出掛けてしまう
のです(T_T) 時間が貴重なのです。。

で、日曜早く出掛ければいいのですが、
リトルガオグライにもうすぐ社会人な
ので、色々とアドバイスしてたらすぐ
夕方になり、で、どこ行くか決めても
なく、、、もう遅いのでとりあえず、
定番の、「坂」にある、アジアンスパ
リゾート・シーレに行き、風呂入って
タイマッサージして、海人で沖縄料理
食べて、朝まで・・昼まであまり寝れ
なかったですがゆっくりさせて頂いた
次第です。で、もちろん次もどこ行く
か?決めてなく\(^^)/

とりあえず南国テイスト(^○^)
つづく
d0144077_17442396.jpg

[PR]

by viewhotelseizan | 2016-06-07 17:31 | 社長の日常・たわ言等 | Comments(0)

最近はどうですか?

またご無沙汰しております。代表の花本です。
いかがお過ごしでしょうか?

私は人手がおらずドタバタしております。今回はスタッフさんの入れ方で失敗して今に至ります。。
もう少し待てば沢山ご応募があったのですがね。。
早い者勝ちでシフトを組んでたら、後が入れられずで、そしたら今度は早い者勝ちさん達が色々気
変わりで、えぇ~!じゃぁ後からの人入れたら良かったよ~(T_T) となる訳ですね。

ん~・・・足元がふらついてる人が多いんですね。。それでは倒すパンチは打てないぞ!と、
言ってても仕方がないので、普通に働いてくれる人募集中(^^)/ 午前中の清掃のお仕事も
募集中(^^)/ 普通に週末とか゚連休とかが忙しい風のサービス業です。基本平日がお休みになる
事が多いですが、シーズン中でドタンバタンしている時じゃなければ、何かと都合がつけやすい
です。例えば・・・

GWに海外旅行に行ってくるので休みます! = シバかれます。
連休明け交代で1週間ほど旅行してきます! = お!いいね(^_-)-☆ ほら!おこずかいだ。

こんな感じでわかりやすいでしょうか?旅行に行く!と言うだけマシです。わからないので教えれば
いいので。理由を言わず、ちょっと用事がある。とか言う確信犯が時々います。これは気を付けなけれ
ばなりません。他の真面目な方々に負担をかけてしまいます。

なので無責任じゃなくて、闘って勝利をつかみ取り、その成果を分け与えたり、満喫したりして
喜びと出来るハートのある方を待っているm(__)  mhttp://viewhotel.exblog.jp/i11/

参考までに言うと、寒い時南の島で勝利の祝杯を挙げると爽快極まりありません(*'▽')

話は変わりますが、いよいよGWですね。皆さまは何処へ行かれるのでしょうね?人が多いんでしょうね、
どこ行っても。。私はそんな経験があまりありません(●´ω`●) 混むのは無理なので一生土日祭日休み
の仕事には就かないでしょう(^-^; でも子供が・・・。大丈夫です、私もそんな家の子でしたから。
寂しい?全然。4歳の頃には、ウインナーを茹でて自分でご飯食べてましたから(^^)/ 不憫?全然(@_@)
他の子より色んな経験が出来ます。どんとうぉーりー&のーぷろぶれむ( *´艸`)

絵文字を組み込ませた48歳、花本でした。


押忍

d0144077_16134946.jpg
d0144077_16125381.jpg
d0144077_16122280.jpg
d0144077_16115324.jpg

[PR]

by viewhotelseizan | 2016-04-28 16:22 | 社長の日常・たわ言等 | Comments(2)

帰国後の今日この頃とスタッフさん募集~

ご無沙汰しておりますm(__)m

無事帰国して、すぐ風邪ひいて・・・まぁ30℃差なので。。
と言っても、弱くなったのかも(´-`).。oO

さて、3月は結構忙しくさせて頂いております!これから
シーズン真っ盛り、また秋まで頑張って、さむぅ~い冬には
またあったかぁ~~~いタイの南の島へ!(^^)!

このひと月ほど数名のスタッフさんのご応募を頂き、2名ほど
入りましたが・・・なかなか心があちこちで、メインのホテル営業
の場が足りずで、引き続きご応募をお待ちしております。
短期とか、週にちこっとだけと言う応募者の方も多いのですが、
どーんと言うか、普通に来て頂ける方をお待ちしております。

と言うと、敷居を上げそうですが、そうじゃなくて普通でいいです。
ごく普通に。一年くらいは居ようと考えててくれたらなおさらいい
です。

ちなみにONシーズンとOFFシーズンがある業種なので、ON
は忙し、OFFは旅でもしてくればいいです。頑張ってくれたら
2月のOFFに2週間ほど旅休んでその間も給料払います。!(^^)!

時間的には、シフトで交代しますので、メガ忙しじゃなくて普通の
日なら、遅番・早番で時間を上手く作ればいいです。逆に時間を
作りながら所得も確保できます。しっかり働いて、しっかり遊んで
欲しい訳です(^_-)-☆

例えば、大入りの日に、なんかイベントでも参加するのに穴あけて
皆さんに迷惑かけなければいいです。どうしても遊びたい時はだれ
でもありますから、相談して変わってもらったり出来れば、安心して
楽しめると思います。

遊びじゃなくて、自分の何らかの活動?って方も同じです。

必ず来てよかった!と、思ってもらえると思います。みないい人らです。
気軽に連絡下さい。電話は13:00~23:00 花本まで。メールでもOK
です。「求人募集の件」と題名に入れて下さい。

尾道の宿で、夏と言えばうちしかないでしょう(^_-)-☆ ないでしょう♪



スタッフさん募集



[PR]

by viewhotelseizan | 2016-03-22 19:13 | 社長の日常・たわ言等 | Comments(0)

恒例の年一長期休暇について

いつもご愛顧の程誠に有難う御座いますm(__)m

さて、来月早々辺りまた恒例ですが、年一の長期休館をさせて頂く予定です。
実はいまだに予定が決まっておりません。。

館内の修繕等あるのですが、その段取りが付かないとチケットもとれません・・
が、もうヤバいかもしれません。中華正月に当たりますからね・・・(-_-;)

予定では2月1週目もしくは2週目頭から休館に入り、?2月3週目後半か
4週目頭に営業再開させて頂く予定です。修繕工事も2週間あれば大丈夫そうです。

今回新たにおぉ!って言う改修工事ではなく、本当に修繕です(*´з`) 
建物ってのは厄介なものです。。。

毎年申し訳御座いませんがよろしくお願い申し上げますm(__)m

ところで最近バタバタっと当社求人ご応募が数件入りましたが、、今現在決定して
おりません。念願の南国沖縄の沖縄生まれ沖縄育ちの、うちな~いなぐんちゃさん達、
@限定@募集★(住み込み)ないでしょうか?南国モード当店にはピッタリだと思いました。
急いでご応募待っております!

押忍

d0144077_14331244.jpg

[PR]

by viewhotelseizan | 2016-01-16 14:33 | 社長の日常・たわ言等 | Comments(0)

新年のご挨拶



新年、明けましておめでとう御座います。

今年も変わらぬご愛顧の程、宜しくお願い

申し上げます。


押忍
[PR]

by viewhotelseizan | 2016-01-01 00:48 | 社長の日常・たわ言等 | Comments(0)

2015年最終章

さて、クリスマスも今日で。。
あまり華やか・・ではないですが、何とか
クリスマスディナーもオーダー頂き・・。
おっと、今日までOKですよ(^_-)-☆

後は年末年始、お正月ですが・・
皆さん今頃大忙しなのではないでしょうか?
皆さんが大忙しの時は我々は暇です(^-^;
まぁいいんですよ、気分はもう??
申し訳ないですが南の島ですm(__)m

d0144077_2443140.jpg

d0144077_2444617.jpg

d0144077_2451312.jpg


前回は・・・(-_-;)
まぁ・・飛び立つ前日にボイラー修理終った
って言われながら止まり、極寒のホテル最高部
の落ちたら死ぬ給湯タンクの頂上で夜11:30
まで奮闘し・・約束を守らぬ・・スタッフさん
の収入を増やすためにぎりぎりまで業者さんに
頼まずに・・(涙)もう親切とか情とか消えそう
になりつつ荷物を用意したのが朝の4時で、その
足で空港へ・・。

みごと南の島でインフルエンザ高熱炸裂緊急入院('ω')ノ
アウト~~~・・・

d0144077_2453157.jpg

d0144077_2454152.jpg


次回は、体調を整え、せっかくの南の島で入院なん
て事は絶対にならないように気を付けようと思い
ます。

この屈辱・・リベンジせずにはいられません<`ヘ´>
いつもアクシデントがあると、同じ状況に持って
行きつつ、それを見事クリアーして勝利して来た
ので、今度も必ず勝ちます。

例えば、歩いていて転んだら、同じ道を通り転ばず
クリアーして、勝った‼と、自己満足すればいいのです。
ほんと自信が付くし恐怖心など消え去るので是非みな
さんもやってみてください。

さて、皆さま。年末年始を有意義にお過ごしください。
ビュウホテルもタンタワンも休まず営業しております
ので、ぜひご利用頂けたら光栄です。

押忍
[PR]

by viewhotelseizan | 2015-12-25 02:45 | 社長の日常・たわ言等 | Comments(0)

ご無沙汰しております&近況

病的な「癖」は厳しい修業をしないと
なかなか治りません。。若いからその
うち自然に治ると思ったら大間違い(;_:)
自分に打ち勝つ決意と努力が必要です(>_<)

尾道は丘の上のアジアンゲストハウス♫
尾道のファッキンリトルタイランド(^_-)-☆
ビュウホテルセイザン&タイ国料理タンタワンの?

ラモン・デッカー です。

皆さまいかがお過ごしでしょうか?

気合を入れて行こう!!さて、、気合?
まぁ解らないでしょうね!(^^)!
そんなくーずーず達と日々闘いながら、やはり
私の憩いのひと時は?

カプチーノ('◇')ゞ 

この辺で私ほどカプチーノが似合い、また美味そう
に飲む男はなかなかいないでしょう。

d0144077_3263524.jpg

d0144077_3264498.jpg

d0144077_3265922.jpg


話は変わりますが、トゥクトゥクをさらにピカピカに
していたら、今日はIphaのオンパレード(^^)/

d0144077_393829.jpg


あと、欠員やケツINが出たし出るのでまたスタッフさん
募集しております!!気合入れろー!と言われそうで
恐い方、ご安心ください。とてもKind Hartな人々
がいるお店です(^_-)-☆ 出来るようになりたいなー、
これは治さないとなー。と言うのがあれば、全力で
サポートします。見てくれや、個性は非常に大事に
しております。髪の色やアクセサリーなど通常のホテル
では出禁になる人でも大丈夫。でも条件があります。

やっぱ、全然ダメ。だから、あんな「なり」してる
んだね。

と、絶対言わせたらいけません。見てくれは「あれ」
だけど、きちんとしてて、すごいよねー。と、言わせて
なんぼです。口だけではなく

「証明無くして信用無し」を心がけて頂ければ合格です。

d0144077_3155893.jpg


あと心に潜めているのは・・・
南国うちなー女子募集~。。うちに似合いそうな気がして
しょうがありません('◇')ゞ 女子の方で。やらしい気持ち
じゃなくて、現地で働く女子たちに感動したんですよ。
そう言う事です。

d0144077_3165746.jpg




押忍
[PR]

by viewhotelseizan | 2015-10-14 03:20 | 社長の日常・たわ言等 | Comments(0)

お元気ですか?

秋ですねぇ〜(^-^)

すっかり涼しくなりました!

南国モード好きな私にとっては

悲しいことです。

〜11月くらいまで秋の行楽シーズン(^^)v

12月は忘年会シーズンですが、、、

タイ料理は宴会行事にはあまり選ばれ

ないようで。。でも今年は頑張っちゃ

おうかと考えてます\(^^)/

で、年末年始は大にぎわいで、それが

終わると! 尾道も冬眠です。冬眠出来る

人はいいのですが、出来ない人はたいへん。。

私なんかは、、、ふふふ・・・

南の島へ飛んでいこう!!

ごめんね(>_<) ごめんね(>_<)


押忍


d0144077_13283906.jpg

[PR]

by viewhotelseizan | 2015-09-30 18:52 | 社長の日常・たわ言等 | Comments(0)

夏の終わり

悲しいですよ

うだるような暑さが似合う

このビュウホテル&タンタワン

秋は過ごしやすく食欲も沸いて

来る事でしょう

が、南国モードなうちに言わせれば

冬眠前の冬支度

冬眠しないんですよね

南下するのです

風水見ません ひたすら南下

南下用かい?

渡タイする前にまた沖縄に用かも

めわそーれ


押忍

d0144077_04384945.jpg

[PR]

by viewhotelseizan | 2015-08-30 04:37 | 社長の日常・たわ言等 | Comments(0)