尾道アジアンゲストハウス ビュウホテルセイザン&タイ国料理タンタワン


尾道は丘の上のアジアンゲストハウス(^_-)-☆ 尾道のファッキンリトルタイランド!(^^)!
by viewhotelseizan
カテゴリ
最新の記事
★ 尾道ビュウホテルセイザン..
at 2017-08-04 02:48
尾道 住吉 花火大会
at 2017-07-22 04:59
俺の闘い②・・・義
at 2017-07-09 20:07
俺の闘い①・・・緊急事態
at 2017-07-07 20:57
俺の旅⑥
at 2017-07-06 14:33
最新のコメント
以前の記事
検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:尾道いいとこ紹介( 11 )


尾道の海の上

朝からしとしと降っていた雨も今はやんで虫たちが鳴いている千光寺山です。
d0144077_1642478.jpg

土堂小学校より当館まで登って来る道も初夏らしく雨の日はしっとりと、晴れた日は鮮やかに
緑がわさわさとしております。

お車で登って来る道も気持ちよいのですがこちらもおすすめ。

さてさて先程、鞆の浦や瀬戸田への航路で知られる瀬戸内クルージングさんがちらしを持ってきてくださいました。
(タンタワンへも、お食事にいらしたこともあるとか・・・ありがとうございます!)
d0144077_16563372.jpg



‎7月14日(土)~29日(日)期間限定の「尾道シーサイドクルーズ」!!

海から眺める尾道の街並みや造船所、船長さんのガイド付きで楽しむことができるそう。
夜にはライトアップされたしまなみ海道やクレーンなども楽しむことができます。
橋も下から見上げるなんて普段はできないですものね。

【期間】7月14日(土)~29日(日)

【運行時間】

月曜日~木曜日 

尾道港発  ロープウェイ乗場下桟橋発
①11:30   11:39
②13:30   13:39
③18:30   18:39

金・土・日曜日
尾道港発  ロープウェイ乗場下桟橋発
①11:30   11:39
②13:30   13:39
③18:30   18:39
④19:30   19:39
※①②はデイクルーズ、③④はナイトクルーズ
※7月28日(土)は花火大会のため③④は運休

【所要時間】  40分
【運賃】  大人1,000円  小人500円

ふむふむ、なかなか楽しそうです。
この時期に、尾道旅行をお考えの方是非プランに取り入れてみてはどうでしょう?

タンタワン横にチラシもございますのでお食事のお帰りにご自由にお取り下さいね。

さあ、本日も18:00からはタンタワンOPENです。
雨上がり、お散歩がてらお越しくださいね。
d0144077_1712877.jpg

お山の食堂 タイ国料理 タンタワン (18:00~22:00/LO21:00)
  ℡ 0848 23 3313
[PR]

by viewhotelseizan | 2012-06-30 17:08 | 尾道いいとこ紹介 | Comments(0)

山王祭

少し薄曇になってきた尾道ですが、
本日は東久保の山脇神社にて【山王祭】がおこなわれるようです。

夏の始まりを告げるお祭として知られ、尾道ではこの日より浴衣を着始める習慣があるようです。
いいですね、浴衣・・・

観光客の方が多く足を向けるエリアではないですが、かえって尾道らしさを感じて頂けるのではないでしょうか?
d0144077_1647209.jpg

防地口一帯に夜店が並び、たくさんの人で賑わいます。
(植木市・盆栽展示・児童書画展・夜店・福引き・お茶席・のど自慢カラオケ 等、行われるようですよ~)


お隣、福山では【バラ祭】が行われてますね。
こちらは、賑やかそう・・・

d0144077_1656187.jpg

タンタワンは本日も18:00より開店です。
お車は少し込み合いますが・・・皆様のお越しをお待ち致しております♪ ♪ ♪
[PR]

by viewhotelseizan | 2012-05-19 17:02 | 尾道いいとこ紹介 | Comments(0)

今週末の尾道は・・・

本日は、あいにくの雨模様の尾道です。
明日からは、天気回復の予報がでています。
最近の天気予報、ころころ予報が変わるような気がしますが、この予報通り晴れてほしいですね。


さて明日24日、25日は
サイクリングイベント「しまなみ縦走」が開催されます。
レースではなく、スタンプラリーのようですね。
d0144077_16122539.jpg

ゆっくりと走るもよし、力いっぱい走るもよし、参加費も無料!
是非、春へと移り変わりつつあるしまなみを楽しみながらご参加されては如何でしょうか?

しまなみ縦走2012


そして、25日は駅前の芝生広場で「尾道みなとオアシスフェア」があります。
d0144077_16212286.jpg


市内の漁協による「水産まつり」を中心に美味しいものがたくさん並びそうですよ!
●水産まつり
鮮魚の直売、タコ飯・あさり汁などの試食販売、タッチプール・はしであさりとりゲームなどの子ども向け体験コーナー。13:00まで

●広島てっぱん同盟
尾道・竹原・庄原・府中・三原の鉄板料理

●みなとオアシス瀬戸田
かんきつ類の販売

●ええじゃん尾道即売
JA尾道による農産加工品の販売

●満点朝市
農産物などの直売

●飲食屋台・土産販売
尾道のグルメ・土産販売屋台

盛りだくさんですね・・・う-ん、美味しそう!美味しそう!

24日は、尾道ビュウホテルも空室は残り僅かですが、尾道旅行でご宿泊をお考えの方は
お気軽にお電話くださいね。(お電話受付:13:00~23:00)

ランチタイムは、もちろんタイ国料理TANTAWANも週末ランチ営業しております!
ご来店、お待ち致しております~。

d0144077_16261568.jpg

[PR]

by viewhotelseizan | 2012-03-23 16:29 | 尾道いいとこ紹介 | Comments(0)

明日からぼんぼり点灯です☆


すっかり、タイマッサージチーチャさんのブログになりつつありますが・・・
(タイ語のコーナー、私もすごく楽しみにしています^^)

今日は尾道のお話を・・・
まだ少しばかり先のお話ですが

当館横の千光寺公園の桜は、桜の名所100選にも選ばれているほど、お花見時期は大賑わいです。
毎夜ぼんぼりがついてとても幻想的な風景になるのですが
d0144077_15584225.jpg

※これは去年の写真です。

先週からこちらのぼんぼりは設置されて明日17日の夜から点灯されるようです。

桜はまだしっかりつぼみですが、梅の花はぽちぽちかわいい花を咲かせてくれてます。
今週末、お天気はあまり良いとはいえなそうですが・・・
来週から暖かくなり、つぼみもぐっと柔らかくなるのではないでしょうか?

d0144077_162128.jpg

楽しみですね。
ぼんぼりには「尾道俳句まつり」の受賞俳句も掲載されてますので
是非、一句一句楽しみながらお散歩してくださいね。

一体、いつ尾道にいこうかしらなんてお考えの方は、こちらのページを見ながら
ご計画されてはどうでしょう?
おのなびさんの尾道桜のライブ画像

千光寺公園の横には、もちろん当館がございますのでお泊りや、お食事にはタイ国料理タンタワン、お疲れにはタイマッサージMARI、ご利用くださいね----。
[PR]

by viewhotelseizan | 2012-03-16 16:11 | 尾道いいとこ紹介 | Comments(0)

今週末は・・・

新年を迎えて、はや2週間がたとうとしています。

七草粥、鏡開き、、、と行事が続きますが、
今週日曜15日には山波町山波小学校で「とんど」が行われるようですよ。

d0144077_2041646.jpg
d0144077_20422410.jpg

「とんど」とは尾道周辺の地方で行われている行事(全国的に行われるが名称は異なる)で、
正月の神迎えの依り代(よりしろ)として用いられた注連飾りや門松などを燃やし、その炎や煙とともに再び天に歳神を送ります。
この山波のとんどは江戸時代の元禄年間より行なわれていたと伝えられており、
稲わらで美しく作り上げ、とんどの上部にその年の干支の飾りをつけられるのが特徴的です。

2012年1月15日(日)
※例年1月第3日曜日開催
12:00~オープニングセレモニー
12:30~とんど担ぎ
15:00~点火
17:00 終了予定

是非、皆様も足を運んでみては如何でしょうか?


そして、明日は土曜日!
TARNTAWANでは週末限定ランチやってます!
11:30~15:00(LO14:30)
d0144077_2165448.jpg


お待ちしています~
[PR]

by viewhotelseizan | 2012-01-13 21:09 | 尾道いいとこ紹介 | Comments(0)

秋のいいとこ

店内が秋冬モードで染まったチョコトコさん。

さすがは私が選んだ尾道一いい女のお店。

ハイセンスでお洒落な姿を見せてくれていました。

すっかりと脱アジアンしたチョコトコさんですが、

女性に嬉しい商品のオンパレードと来たもんだ!

で、男性には持って来いの彼女や奥さんへのプレゼント

調達地帯。迷いを知らぬ私も彷徨う事無くここ「チョコトコ」

で、ほぼ揃います。

女性の方はしっかり物色してください。そして相談して

下さい。あなたに合う物はチョコちゃん全てお見通し。

なぜなら私が選んだ尾道一いい女ですからね。

男性諸君、これまた相談してみて!苦労する事無くプレゼント

が見つかります。

なぜなら私が選んだ尾道一いい女が選んでくれるからね。

ズバリ言います。なんぼくらい?関係は?何の日?想いは?

よそでは手に入らない、チョコトコセレクトも御座います。

しかしここはいいですね。あなたの行きつけのお店にして頂けたら

幸いです。本当になが~くお付き合いできるお店で御座います。

私が少し立ち寄ったのが幸か不幸か、チョコちゃん一派は本日

タンタワンでの食事会をするハメになってしまいました(笑)

って言うか、本当にいつも有難う御座います。四名様毎度あり!!

なんていい人達なんだろう・・・・(涙)

少々店内の様子をお見せします。↓

d0144077_35157.jpg
d0144077_352345.jpg
d0144077_352938.jpg
d0144077_354218.jpg
d0144077_354867.jpg
d0144077_355413.jpg
d0144077_36085.jpg
d0144077_3667.jpg


いかがでしょうか?秋のチョコちゃんち

チョコトコさんのHP


郵便局に向かう途中、その前にとある銀行へ。

その銀行の前には、素敵なご夫婦が営む小さなカフェがあるのですが、

私の姿が見えるたび、素敵な笑顔で挨拶をしてくれます。

なんて清々しいご夫婦なんだろう。以前よりそう思いながら素通りしていたのですが、

今日はついにお店に立ち寄らせて頂きました。

そこには、それはそれは芳しいばかりの香りが漂、美味しそうなコーヒーが

たっぷり仕込んでありました。

「カフェ・クラシコ」と言う名のコーヒー屋さん&プリティーカフェで、素敵なご夫婦

で営んでおられます。

間接的にお世話になっているご夫婦でもありまして、本当にいつもお世話になって

おります。本当に有難う御座います。早速好みを伝えて選んでもらいました。

どれにしようか迷うくらい沢山あるので、好みを言ってアドバイス貰うのが正解ですね。

言った通りの甘い香りのキレのあるコーヒーを頂きました。実は最初の一杯目、失敗

しました・・・。でも転んではただでは起きないこの私、2杯目は大成功。素晴らしく

心ある美味しいコーヒーでした!!やはり人生「チャレンジ」ですね。同じ失敗は

繰り返さない私でした。クラシコさん、お世話になっている子は、同じ失敗を繰り返す

んですよ。アホでしょ?

もう少し涼しくなったら、少し苦味のあるコーヒーをチョイスしてもらおうと企んでおり

ます。また宜しくお願いしますね!↓

d0144077_3194047.jpg
d0144077_3195750.jpg
d0144077_320945.jpg
d0144077_3202186.jpg


是非至福の一杯をご家庭でも!!

カフェ・クラシコさんのHP

たっぷりあるコーヒーを2袋買い求めて帰ったのですが、ちょうどチョコちゃんちへ

立ち寄ったので、一袋プレゼントしたのですが、チョコちゃんも皆さんにお勧めしていた

らしく、ご好評のお店だったみたいで本当に幸いでした。お店で一休みに飲んでくれるそうです。

で、なんてレスポンスの早いチョコトコファミリー(笑) 

美味しいコーヒーでタイセット4名様オーダー有難う御座いました!!

今度となりにやって来た、北の嫁っこの祝いを買いに行きますのでまた宜しくお願いしますね!

お店で一休みしている間に選んでくれる尾道一有難いお店チョコトコさん。

重宝させて頂いております~~

押忍

d0144077_23323393.jpg

[PR]

by viewhotelseizan | 2010-09-14 03:29 | 尾道いいとこ紹介 | Comments(0)

「かもめや」 昼飯食うならここ!!

と言う訳で当店 タイ料理タンタワンの週末ランチの始まり始まり

土日は是非!タンタワンへお越し下さいませ。

と、言う事なのですが・・・今日は数年前からの当店のお客様でもある

かもめや さんへ昼飯を食いに行ってまいりました!!

元々夜営業の焼肉屋さんだったのですが、今月から昼飯屋さんに変貌

したんですね。

私にとっては嬉しい話です。夜はお出かけは出来ませんから・・・・

料理はもちろん 韓国料理!!でも実は元々私は焼肉屋さんでよくある

韓国フードメニューはあまり得意ではなかったんですよね・・・

スーパーで買うキムチなんかちょっと酸っぱいし・・・もやしも酸っぱいし・・・

ところがどっこい!!このかもめやさんのキムチは世界最強。甘味と旨味が

口の中で広がって~~!そりゃやっぱ例えりゃ最強のキムチですよ。

嘘だと思ったら行ってみてくださいな、キムチ代は私のツケでOKですよ。

まぁ、それは嘘です。

とにかくキムチ嫌いのこの私に、本物のキムチの美味さを教えてくれたのが

ここ、かもめやさんです。あったかご飯にキムチを添えてぇ~!!幸せって

五感で感じるもんなんっすよ。ただ気合の入ってない人には無理ですけどね。

幸せは まず気合、そしてかもめやさんのキムチとあったか飯。

解る人には解ると思うなぁ~  私のこのキムチ(気持ち)

いやいやいや・・・・どうしよう シャレも冴えまくって俺も無敵な気がしてきたぜ。

今日はかもめやさんで昼飯食って来て正解だな。この週末ランチは特別頑張れる

気が満々だぜ。その理由は72個あるけど今日は言わないでおくよ、でもかもめやさん

で昼飯食って来たら、72個の内46個くらいは簡単に理解できると思うけどね。

しかし今日の昼定食も美味かったなぁ~・・・・韓国料理って、いや特定して言うと

ビビンバってあんなに優しくて美味しいなんて知らなかった、やはり料理って感動だな。

料理だけじゃない、キックもムエタイも芸術も飯も見る人、食う人に感動や希望や勇気や

安らぎや感動や希望や勇気や安らぎなんかを与えるもんじゃないと・・・・

しまった・・・また2回同じ事を言ってしまった・・・・・。

まぁそれはさておき、かもめやさん綺麗なお店ですよ~、そして何よりこの女性陣お美しい事。

これさえあれば何もいらねぇ。そんな素敵なお店です。

いやいや・・昼飯食いに行く所がまた一個出来て最高だ。しかもこの献立でこの値段・・

負けないように頑張ろう・・・

と言う訳で美味い飯食って気分も良いので、今週のうちのランチは!

「ブログ見た」 だけで5%引かせて頂きますよ。

「ブログ見た」 これをタイ語で言ってくださいね。

今度かもめやさんにも行ったら言ってみてください。

「ブログ見た」 これを韓国語でね。

割引の話しはうちの話しですよ、かもめやさんじゃないですよ。

でもあの美しい女性陣が素敵な笑顔で微笑んでくれるんだろうなぁ~・・

とか思います。

割引の方が良いですか?そんなあなたは現実派。

それもなかなか悪くないっすよ。現実はしっかりと厳しく向き合わないと

いけないもんですから。

でもそんな人生の中に50%OFFなんかより全然価値のある、夢や希望

ってのもあるんですよね。

これは現実の中で闘っていらっしゃる皆様のようなファイターでしか味わえない

幸せってやつなんですけどね。

ではでは今日も長々と失礼致しました。かもめやさんのフォトをふぉっと載せとき

ますね!!

ぷ・・・ぷぷぷぷ・・・ なんて面白いんだ俺


d0144077_3305948.jpg
d0144077_331953.jpg
d0144077_331224.jpg
d0144077_3313498.jpg
d0144077_3314724.jpg
d0144077_332028.jpg
d0144077_3321324.jpg
d0144077_332235.jpg

[PR]

by viewhotelseizan | 2010-05-22 04:08 | 尾道いいとこ紹介 | Comments(3)

イタリアン・レストラン ピッツエリア・ファンダンゴ

出会ってから、もう何年になるでしょうか。
尾道を体一つ駆け回り、地元ラジオ放送やケーブルテレビ。
尾道・福山の2店舗を経営しながら立ち止まる事無く走り続けた
尾道を元気にし続けた闘う男の代表がこのファンダンゴの代表

その名も高き!  「 青山 一発 」 さんなんですね。

まぁ私流に言うとストイックさが出てしまいますが・・・
実は底抜けに明るく、そしていつまでも若くパワー炸裂。
また我らの兄貴分であり、でもいつまでも少年のような
それでいて自分に厳しく人に優しい尊敬する方であります。

「 無敵の戦闘機 」 例えればそんなイメージでしたね。
私には真似ができません・・・。

そんな青山さんは今はお店にいつもいてくれます。
そして時々寄らせて頂くのですが、いつも明るく迎えてくれます。

お店はいつも賑わってます。そして店内には青山さんの元気ハツ
ラツなイタリア語のオーダー声が響き渡ります。

スタッフの方もやはり元気一杯に働いていて、やはり大将の人柄
が大事なんだなぁ~・・とつくづく思い知らされます。

お店にいる青山さんは、今は例えれば・・・

「 無敵の駆逐艦 」 と言う感じでしょうか。
しんどい事があってもお店に行けば吹き飛びます、いや吹き飛ば
されます。

悩む時間があれば前進する。そんなお客様も元気になるお店が
この「 イタリアン・レストラン ピッツエリア・ファンダンゴ 」ですね。

お店は限りなく入りやすいです。最近は構えてしまうお店もちょくちょく
ありますが、何年経っても入りやすいです。いやいやいや・・・
素敵なお店ですね。

今回長年のご友人のイタリア人のピザ職人さんを経て、その息子さん
もまたピザ職人さんと言うことで、親子2代に渡り青山さんのお店に
来日されたんですね。残念ながら私が寄らせて頂いた日にはちょうど
帰国された翌日だったようで、お会い出来なかったのですが、そんな事
は問題ないほどの美味い料理を食べさせて頂きました。

以前のモチモチのピザも好きだったのですが、今度は新たに導入した
本場イタリアの石釜で焼いた、香ばしいパリパリの食感も素敵なピザ
が誕生しましたね。

モチモチの生パスタを使った、しかも季節感バッチリの菜の花入りの
、それに加えて海の香りを施したアレンジ・カルボナーラと、このパリ
パリピザのコンビネーションはまさに反則的な美味しさでした。

でもやはり味もさることながら、やはり「ファンダンゴ」の醍醐味は
お食事のひと時が楽しいひと時となるプロフェッショナルなファンダンゴ
マジック。これにやられちまいます・・・。
常連の方も、またご新規の方も分け隔てなく楽しいお食事のひと時を
過せるお店です。

ん~・・・いつも勉強になります!一発兄貴

伝説のボーカリストでファンの方々を魅了しただけあって、人を引きつける
お方ですね。お客様にくどかれないようにお気をつけ下さいませ。

尾道は新浜町、キッスロード(パワーステーション)にある

「 イタリアン・レストラン ピッツエリア・ファンダンゴ 」 でした。
まだ行った事ない人、デビューしてみて!陽気なイタリアンっすよぉ~

皆さん、写真撮る時ファイティングポーズしか出来ない私をお許し下さい・・・

d0144077_340811.jpg
d0144077_3401865.jpg
d0144077_3402754.jpg
d0144077_3403784.jpg
d0144077_3404761.jpg
d0144077_3405983.jpg
d0144077_3411152.jpg
d0144077_3412372.jpg
d0144077_3413565.jpg

[PR]

by viewhotelseizan | 2010-03-05 03:41 | 尾道いいとこ紹介 | Comments(0)

恒例!今川茶舗 日本茶新茶カフェの巻

今川茶舗さん、尾道の老舗のお茶屋さんである。
私はこの今川茶舗さんの新茶カフェは欠かした事がない。
私の中でも恒例の行事である。もう長いお付き合いである。

当初毎年進化し続ける今川茶舗新茶カフェであるが、最近感じるのは
安定感、定着感と言う感じだろうか。お客様一人一人を丁寧にもてなす
今川さんを見ていると、やはりその努力と、そして築き上げた信頼を感
じずにはいられない。お客様方も見事なまでの顧客ぶりである。

その顧客様が新たに新規のお客様を案内する。さすがに見事なまでの
完成された老舗である。仲間内が集まるママゴトではない。見事な商い
と言うか、心あるお客様とのお付き合いである。

尾道お茶界のチャンプである。

そんな中でも斬新で新しいチャレンジをし続ける今川茶舗若頭は天才でも
なんでもない。人間である。心の通った人間なのである。
お茶を心から愛し、日々研究し続ける若さんもチャレンジと失敗の連続を
克服しながら今に至る立派なファイターである。

決してお茶を神棚には飾る事はない。人々の至福のひと時に欠かせない
我ら日本人の日本茶を一人一人個々の好みに合った茶種をお客様の側
に立ち選んでくれる。

今川さんとお茶の話しをしていると実に楽しい。当人の今川さんも楽しそうに
話してくれる。決してお茶職人ぶらず、和気藹々とどんなお客様にも笑顔で
接してくれるのである。

毎年今川茶舗新茶カフェには、安心と感動と幸せを頂いて帰るのである。
大切な「お茶」ではあるが、それはただ一つの幸福のアイテムなのであった。
それに気がついた時、今川さんの純粋でひたむきな、日本茶ワールドがあった
のである。

今年もやられました。タイ人どもも恒例の新茶カフェを楽しみにしています。
今年は全員揃って注文は!!「抹茶」です。私にとっては何処で飲むより
美味いです。
失礼ですが、お茶もいいですが・・・毎回出てくる茶菓子。これは楽しみで楽しみで
なりません。新茶カフェに行こうと決めた瞬間からどんな茶菓子が出てくるか夢に
うなされます・・・。

いやぁ~~美味い。間違いない。 (両サイドうちのタイ人と今川茶舗 若頭フォト)

押忍

d0144077_28181.jpg
d0144077_281110.jpg
d0144077_281958.jpg
d0144077_282851.jpg
d0144077_283770.jpg

[PR]

by viewhotelseizan | 2009-10-24 02:08 | 尾道いいとこ紹介 | Comments(0)

尾道 千光寺公園 お花見 真っ最中!!

真っ最中です。
お花見。
千光寺公園。
in 尾道。

春は良いですね。でも私は夏が好きです。
夏は何もしないでも闘っているようで好きなのです。
目の前に立ちふさがる相手はいわば幻。
常に自分自身との闘いなのです。

でも実は春も闘いなのです。自分自身と来たら春は
とても厳しい闘いですよ。脳みそがグルングルンやられる
季節、それが春。まさに自分自身との闘いです。
春は油断すると必ずやられます。気をつけましょう。

花見と言う事で、階段を上ってくる方に冷たいタイのドリンクを!
そしてビールを!と言う事で先日1日だけ店先で、おつまみの
ガイヤーンを焼きながら屋台を出してみました。
千光寺公園は大賑わいなのに、うちの前は静かなんです。
皆さんやはり車で上ってきて、駐車場に停め、公園でお花見
なんですね。そりゃそうでしょうね・・・・。歩いてくる人もいるのは
いますがやはり少数です。何人か買ってくれた皆様、本当に
ありがとう御座いました。
d0144077_1355323.jpg
d0144077_136248.jpg
d0144077_1361051.jpg
d0144077_1361875.jpg
d0144077_1362717.jpg
d0144077_1363683.jpg
d0144077_1364662.jpg


押忍
[PR]

by viewhotelseizan | 2009-04-05 01:36 | 尾道いいとこ紹介 | Comments(2)