人気ブログランキング | 話題のタグを見る

尾道アジアンゲストハウス ビュウホテルセイザン&タイ国料理タンタワン


ホテルやタイレストランの事、タイでの事や世界中のゲストやスタッフの事など。尾道色は弱いです(^-^;
by viewhotelseizan
カテゴリ
最新の記事
★ 尾道ビュウホテルセイザン..
at 2024-03-18 03:31
2023スタッフThai旅③
at 2024-01-18 14:03
2023スタッフThai旅②
at 2023-12-25 17:37
オーバーフーリズム話...
at 2023-09-12 09:20
2023スタッフThai旅①
at 2023-07-15 14:23
最新のコメント
書き込み有難う御座います..
by viewhotelseizan at 00:01
それはヒロさんが同じよう..
by viewhotelseizan at 14:22
寺戸さんの勝利、本当に嬉..
by hiro at 06:33
尾下塾長様 ご無沙..
by viewhotelseizan at 23:23
今頃のコメントでごめんな..
by 尾下塾 at 18:17
以前の記事
検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

なんてこったい!全日本バンタム級チャンプ寺戸伸近よ!!

今日の夕方の事である。
奴はある日突然現れる。まぁ突然現れるのはいつもの事だ。

頼りない私ではあるが、何かあると顔を見せてくれる。
たいした手助けは出来ない私であるが、キックの練習場を
すでに離れている私の所へ当時のメンバーが顔を見せてくれる
のは本当に嬉しい事である。

しかあし・・・・。今日は驚いた。さすがの私も驚いた。

寺戸:花本さん(私の事)、大変です。大変なことになりました・・・。

私はまた何か厄介ごとか?・・・と平常心を装いながら・・

私:どうした?何かあったのか?

と、どきどきしながら、また冗談か?とか思いながら尋ねたのであった。

寺戸:いやあちょっと大変なことになりました・・・、やばいです。

これにはさすがの私も結構やばそうだな・・・とか考えてしまった。

私:まぁ向こうで話そうか、何があったんだ?

寺戸:実はですね・・・(パソコンカバンをゴソゴソと・・・)。これも貰ってしまいました・・。

私:うぉぉぉお~~~!!なんじゃ?こりゃ~~~!!

★ M-1チャレンジ チャンピオンベルト!!★

私:M-1じゃぁぁぁ~~~!!って言うか、いつの間に試合したんだ??

・・・と言う感じで、月初めに試合があったのを また寺戸君が出場する事もチェックして
なかったのです。

って言うか、今日の前振りは・・・・。本当は意地悪な性格の悪い奴だったのです。
けっこうなくらいに私は真剣に話しを聞こうと腹を決めていましたが・・・
やはりチョー嬉しい出来事でした。彼はチャンスを掴んだ・・・のではなく、長年の努力の結果、
チャンスが向こうからやって来るんですね。

改めて考えさせられました。チャンスを掴む為に行動していたのではなく、日々黙々と修練を
重ね、また想い通りには行かない世を噛み締め、そして屈辱を知り、それでも諦めずに努力を
コツコツと重ねて来たんですね。揺るぎない精神と肉体なんですよ。

いやぁ~・・・感極まって、それでいて、この意地の悪い前振りで複雑な心境の私でしたが、
ジワジワとボディーブローのように効かされてしまったんですねえ。
彼は今から練習です。と出て行きましたが、私は仕事場の厨房に戻り、タイ料理をそそくさと
作り始めましたが・・・知らず知らず顔がニヤケていたみたいです。ニヤニヤしながら料理を
作る私を見て、嫁さんは・・「気持ち悪い・・・」と言いました。

タイ人に、日本語で、私は、「気持ち悪い・・・」と言われました。
私は嫁に・・・「 わしもそう思う(笑)」と、更にニヤニヤし続けたと言う今日のお話です。

しかしいつもながら彼の闘いには、私も勇気付けられます。私は今はグローブを付けて闘いま
せんが、9年前に目標を立てました。それはそれは会社の経済状態の最悪の最中の出来事で
は御座いましたが、深い意味はなく、いや・・実は深い深い意味があったのですが、当時ムエタ
イの神様と言われたチャモアペットさん。前人未到の9冠王でした。絶望の日々を送っていた私
が、「俺は生きるぞ!」と言う道を歩む覚悟を決めた瞬間でした。
畑は違えど彼の苦労はよく理解できます。
そして栄光の喜びも。まさに我が身の事のように思える訳なのです。この2月、私は9年越し
のその目標、いや、その闘いに勝利しました。寺戸君は8年頑張ってチャンピオン昇格です。
本当にこれからも共に闘い続けたい気持ちでいっぱいです。いずれ、どの道も転換期がやっ
て来ます。必ずです。
しかしどう転ぼうと闘い続ける事がファイターなのであります。どの道に入ってもです。
なんてこったい!全日本バンタム級チャンプ寺戸伸近よ!!_d0144077_2364219.jpg
なんてこったい!全日本バンタム級チャンプ寺戸伸近よ!!_d0144077_2365247.jpg


チャンピオン寺戸。彼はベルトを巻くにふさわしい男であります。
私は思う。彼はベルトを掴んだ?いや、ベルトは彼の元にやって来たのではないか?
私はふと・・そう考えるのであります。

今日は忙しかった。尾道大学の受験ですね。私は思う。今日来た人は全員受かるぞ!
私はふと・・そう考えるのであります。

今日もなんて清々しいんだ、ああいい気分だ俺の心。生きてて良かったぞ。

押忍

by viewhotelseizan | 2009-03-12 02:36 | 社長の日常・たわ言等 | Comments(2)
Commented by at 2009-09-04 10:05 x
読んでいて涙が出てきちゃいました(>_<)
花本さんと素敵な仲なのが伝わってきます☆

読んでいて私も嬉しくなっちゃいました♪
Commented by viewhotelseizan at 2009-09-04 23:06
まぁそうですね。うん、そうですね。
言ってみれば、私あっての寺戸ですから。当初、習い初めの頃に私に蹴られるのはみな恐怖だった事でしょう。そんな中で残った数人は皆立派に成長を遂げました。でも実は私の蹴りに恐怖したのではなく、自身が自身の中で抱くのが恐怖なんですね。
要するに、皆自分に勝った奴ら。と言う言い方が正しいでしょう。そのきっかけになったのが、当時のわたしの稲妻キックだったのです。今は見る影もありませんが・・・・。なので全てわたしのお陰です。はい。
<< 桜が・・・ 季節の変わり目 タイマッサージ... >>