人気ブログランキング | 話題のタグを見る

尾道アジアンゲストハウス ビュウホテルセイザン&タイ国料理タンタワン


ホテルやタイレストランの事、タイでの事や世界中のゲストやスタッフの事など。尾道色は弱いです(^-^;
by viewhotelseizan
カテゴリ
最新の記事
★ 尾道ビュウホテルセイザン..
at 2024-03-18 03:31
2023スタッフThai旅③
at 2024-01-18 14:03
2023スタッフThai旅②
at 2023-12-25 17:37
オーバーフーリズム話...
at 2023-09-12 09:20
2023スタッフThai旅①
at 2023-07-15 14:23
最新のコメント
書き込み有難う御座います..
by viewhotelseizan at 00:01
それはヒロさんが同じよう..
by viewhotelseizan at 14:22
寺戸さんの勝利、本当に嬉..
by hiro at 06:33
尾下塾長様 ご無沙..
by viewhotelseizan at 23:23
今頃のコメントでごめんな..
by 尾下塾 at 18:17
以前の記事
検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

別府オススメスポット

はいさい!いつものスタッフ私です!さっきお客様に「沖縄の人??」て聞かれてとっても嬉しかったです!沖縄がとっても大好きなのです!(前世はきっと琉球王国の女、そう信じているので!!)沖縄の方、これを読んでいましたら、尾道にお越しの際にはぜひ当館にいらしてくださいね!!うちなんちゅ贔屓の私がいます!笑

さてさて今日は雨のせいか、とっても静かなビュウホテルです。こんな日にふら~っと一人で旅でもしたら結構良い旅になりそう。空いてるので待ち時間もなくて、写真も撮り放題で。。。一人ならそういう旅をしたいですね、で、私は2月の休館中別府に行ったのですが、雨もちょっと降ってて、街全体がまさに今日みたいな静かさで、とっても快適な旅で、そして別府に行ったらぜひ行くべき場所に出会いました。ので、オススメしておきますね。別府に行くと決めたその時から、オーナーや色んな方にオススメして頂いていた場所!それは!どーん!「別府保養ランド」!!あの有名な「泥湯」に入れる温泉です!!まず何と言っても泥の効能がスゴイ!!なんというか、灰色。。。?水色。。。?みたいな色の、滑らかな泥が温泉一面に広がっていて、そこにずんずん入って行って、滑るので木の手摺りにつかまって、泥を足ですくったり、お尻でつるつるしたりしながら、体中に塗りたくっていくのですが、(運よく?関西から来た自称泥湯プロフェッショナルのオバサマ2人が手取り足取り教えてくれた)それだけでお肌がつるっつるのすべっすべになるのです!!!生まれたての赤ちゃんのお尻、まさにあんな感じ( ;∀;)ただ!泥はとてもとてもクサイ!自分自身とその日の持ち物全てから、クサイ方のゆで卵の臭い(わかりますかね?)が、一週間ぐらい消えない!!(ゲストハウスで同室だったフランスの女の子に私クサイよね、と言ったら「私はいつも卵食べているから大丈夫」と言っていたので、たぶん気にしなくても大丈夫)でもそのクサさを我慢してでもまた行きたい!というか、毎日入りたい!ぐらい、お肌が生まれたての状態に戻るのです!調べると毎日入るのは効能が強すぎて?よくないみたい。あと大きな声では言えませんが、混浴なのでちょっとワクワクできるのも良い。イヒヒ。私が行った時男は地元のおじいさんと中国人カップルの彼氏しかいなかったけど。

そして一番気に入ったのはその古さ!エモい雰囲気!落ち着くレトロさ!!
別府オススメスポット_d0144077_16045370.jpg
別府オススメスポット_d0144077_16045751.jpg
別府オススメスポット_d0144077_16044696.jpg
お泊りもできるらしい保養ランド、宿泊のフロントから温泉の休憩所、案内の看板とかその字体まで、いつの時代かにタイムスリップしたかのような涙が出そうになるレトロさがたまりません(T_T)
別府オススメスポット_d0144077_16044908.jpg
お決まりのコーヒー牛乳も急にエモく見えてきて、無意味に写真を撮りまくりました。
別府オススメスポット_d0144077_16050454.jpg
売店のオジイサン&オバアサンが、お茶を飲んだりテレビを見たりしながらゆる~く接客してくれるのも最高にいい感じ(T_T)
別府オススメスポット_d0144077_16050018.jpg
落ち着きすぎて、ここで1時間ぐらいゴロゴロしてしまい、見回すとまわりは韓国人と中国人しかいなくなっていました。

皆さまもちょっと時間ができたらぜひ別府へ。山の上の保養ランドへ!



by viewhotelseizan | 2018-06-05 17:46 | ▲スタッフの日常♪日々のこと♪ | Comments(0)
<< ご予約・お問い合わせはこちらから How to make boo... >>