尾道アジアンゲストハウス ビュウホテルセイザン&タイ国料理タンタワン


尾道は丘の上のアジアンゲストハウス(^_-)-☆ 尾道のファッキンリトルタイランド!(^^)!
by viewhotelseizan
カテゴリ
最新の記事
ソウルに行ってきました!
at 2018-01-18 18:55
続 尾道城の話し
at 2018-01-10 19:33
新年 役人さんに虫酸
at 2018-01-07 23:09
明けましておめでとうございま..
at 2018-01-07 15:21
How to get to ..
at 2018-01-06 14:22
最新のコメント
以前の記事
検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

サービス業と言うもの

Hello!!Bochan・Jochan&Ipha(^^)/
Hello!!Ojichan・Obachan&B〇〇king.c〇m(;´∀`)

お元気ですか?ビュウホテルセイザンではスタッフさん募集をしております。応募資格と言うと上から目線ですが、あまりにもご自分の満足感を中心に置かれている方か、もしくは時間曜日条件を持って来られる方が多いので、サービス業とか飲食業全般に言うところの、作法とか常識と言うか言うと嫌がられるかもしれませんが、、考え方をご理解してお越し頂けたら、お仕事自体楽しんで頂ける事と思います。ネットでも色々見られておられるそうなので、ここに書かせて頂きますね。

大手とかになると違う場合もありますが、基本この種の業種は同じです。希望例を言うと・・・。

①朝から夕方までで終わりたいし、土日祭日は休みたい。

answer:まず一般的に言うと、土日祭日休みの会社へ応募したらいいと思います。やってみたいのは分かりますが、その代りこの業種でそうなると他のメンバーさんに負担や迷惑が掛かる事も考えてみたらいいと思います。あなたがお休みの時、それはこの業界の忙しい時に他のメンバーにカバーしてもらうって事ですので。この業種は得意なんだけど何かご事情があるか、そこまでしてでも特別な能力があるのならば別ですが。。その他、知ったこっちゃない、考えてなかった。色々お会いしてきましたが、基本無理っす。20~30代の男性に多いので深く考えていないんじゃないかななぁ~と思ってます。

※土日祭日など基本的に出陣ですよ、いいですか?

②分かりました!

※って言っておいて、入ってみたら、用事がある。予定を入れている。など明確な理由も言わず平気で他のメンバーさんに迷惑をかける方。これが一番多いですね。人手がいない時はみんな我慢しますが、増えた途端に注意・指導され、それでも駄目ならポジション替えの提案をしますが、事実上もう来ないでくださいって感じになります。20代中盤以降から40くらいまでに多いパターンです。

③なんか楽しそうだから応募しました!

answer:ありがとう御座います。そうみて頂けるのならば、この道のプロとしてちゃんとできてるって事ですので。そしてお気持ちは解りますし、お求め頂いている事も間違いはないと思います。しかしもう一歩踏み込んで考えてみてください。この業種は、ご来店頂くお客様がたに楽しんで、また想い出に残る有意義な時間をご提供させて頂くお仕事です。アクシデントもありますが、その全てにおいて良くも悪くも色々な事が後々そのお客様が、、、

「あ~!あんな事があったなぁ~(;´∀`)参ったけど、まぁ今考えると、あそこの人たち良かったよなあ~♬また行ってみようか!」

とか、、、

「いやぁ~階段死ぬかと思ったよ・・・でもフロントの子が親切だったなぁあ^^ タイ料理食ってタイに行った時のこと思いい出したよ(^_-)-☆ 尾道じゃないみたいだったけど、たまにはそう言うのもいいよね!」

とか、、

尾道じゃなくてタイに来たのよ!私たち(^_-)-☆夏はエントランスでclubタイム( ゚Д゚) タイみたい~!!

などなど、演出もするし、嫌な事も噛みしめて微笑むし、、で、お客様がたの楽しんだり、寛いだり、考えたり、それらの充実したお心を拝見して、初めて私達は満足感や喜び、また楽しんだりする訳です。

受け身のようで、実は攻撃的であったりもします。が、やはり自分が楽しいと思うにはお客様の楽しんだ姿を見て、楽しいと感じれるようでないと、この業種では才能がないと言う事です。

おもてなしはもちろん、これは講習など受ける必要もありません。才能です。才能がない人がどんなに教科書を勉強してもまず無理です。資格はいりません、誰でもご応募できます。が、おそらくご自分が向いてるかどうかはわかると思います。才能がない人が入ると苦痛なだけかもしれません。

なので、言わゆる才能がある方が特にここビュウホテルに来れば一層満足感や楽しさや充実感や達成感や、成長していくご自身を感じる事が出来る事でしょう。ハードルは高くないです。

ご応募お待ちしております(^_-)-☆


押忍
d0144077_21031638.jpg

[PR]

by viewhotelseizan | 2017-11-07 21:03 | ● 求人募集 ● | Comments(0)
<< 年越して探そうと思わずに年内に... ご無沙汰しております、京都へ行... >>