人気ブログランキング | 話題のタグを見る

尾道アジアンゲストハウス ビュウホテルセイザン&タイ国料理タンタワン


ホテルやタイレストランの事、タイでの事や世界中のゲストやスタッフの事など。尾道色は弱いです(^-^;
by viewhotelseizan
カテゴリ
最新の記事
★ 尾道ビュウホテルセイザン..
at 2024-03-18 03:31
2023スタッフThai旅③
at 2024-01-18 14:03
2023スタッフThai旅②
at 2023-12-25 17:37
オーバーフーリズム話...
at 2023-09-12 09:20
2023スタッフThai旅①
at 2023-07-15 14:23
最新のコメント
書き込み有難う御座います..
by viewhotelseizan at 00:01
それはヒロさんが同じよう..
by viewhotelseizan at 14:22
寺戸さんの勝利、本当に嬉..
by hiro at 06:33
尾下塾長様 ご無沙..
by viewhotelseizan at 23:23
今頃のコメントでごめんな..
by 尾下塾 at 18:17
以前の記事
検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

俺の闘い②・・・義

Hello!Bochan.Jochan&Ipha\(^^)/

お元気ですか? 夏は今から
何かと群がる季節なのでしょ
うね(;´д`)

自分に負けてはいけない。
自分をごまかしてはダメだ。
亡き館長はよくそんな事を言っ
ておられました。
しんどいから、疲れたから、と
言って逃げる人には安息の地は
ありません。
それに共感した私は短い歳月で
はありましたが、共に若い選手
達と汗を流し、時に共に苦しみ、
共に喜び過ごしていたものでした。

先生と私は、共に貧乏でしたが、
ハートは満たされていたもので
御座います。

そんな折り、若い選手たちは、
一生懸命自らが挑戦し、そして
努力し、また辛抱しながらも
決してラッキーなど考えず、確
実に踏みしめながら階段を登り、
揺るぎない栄冠を勝ち取って
行ったのでした。

よく才能と言いますが、それは
自らが、挑戦し、努力し、辛抱
する事も立派な、簡単には真似
の出来ない才能で御座います。

そんな中の一人でもあり、また
その才能に、義の精神をプラス
した、誰もが認めざるおえない
伝説を積み上げてきた王者が
おりました。勝ち取ったベルト
の数ももう5本?6本?もある
と思いますが、これは決して
ラッキー!では叶いません。
根底にあるのは、まさに「義」
の精神。彼は先生の葬儀の場で
公然と、「チャンピオンになります」
と宣言し、それを実証したのでした。

今もなお、現役のチャンピオン。
その名は!

寺戸 伸近

彼は毎試合、うちのタイ料理タンタ
ワンのロゴを自分のトランクスに入れ、
一緒に闘ってくれている訳です。
ご恩と言って、沢山の勇気や感動を
与えて、私を元気づけてくれたもの
でした。

さて、想い出話はこの辺で(^∇^)
そんなチャンプが、私の最高評価級
の、芋羊羹を送ってくれました!
ガラにもなくスイーツにうるさい彼
のチョイスはなかなかのもので、
いつも持ってきてくれるスイーツは
高レベルなのです。いやいや、なか
なか。東京はウマくて高レベルな
スイーツに溢れていますね。

この芋羊羹は最高ですよ!みなさんも
ぜひ一度食べてみてください\(^^)/

ま〜た食べたいなぁ〜(^0_0^)
その内ま〜た。。

押忍

俺の闘い②・・・義_d0144077_20135931.jpg

俺の闘い②・・・義_d0144077_20140725.jpg

俺の闘い②・・・義_d0144077_20141724.jpg

俺の闘い②・・・義_d0144077_20142625.jpg


by viewhotelseizan | 2017-07-09 20:07 | 社長の日常・たわ言等 | Comments(0)
<< 尾道 住吉 花火大会 俺の闘い①・・・緊急事態 >>