南の島②

あ~・・・40代はちゃんとしようね(*'▽')

筋トレで筋肉痛の後2日目で回復する私の身体
は30代(^_-)-☆ でも腰椎あたりの靭帯が緩み、
コキコキし出したのでやっぱ40代?

皆さんこんばんわ。
尾道は丘の上のアジアンゲストハウス♫
尾道のファッキンリトルタイランド(^_-)-☆
ビュウホテルセイザン&タイ国料理タンタワンの?

歯我 無蔵 です。いかがお過ごしでしょうか?

実はわたくし、先月休館させて頂いた折に
沖縄に飛んで参りました。かれこれ40年ぶりです。
何歳なんだ?と思う・・・思わないでしょうが、
お知らせしておくと47歳です。
南の島プロジェクトに国内沖縄も加えてみようと。。
唯一不安は、台風が怖くて仕方がありません(;´Д`)
でも、国際通りのタイマッサージ店で働くうちなー
ちゅうの女子に聞くと!何ともないそうで。。。
まぁそうですよね・・普段強烈なのがないこっちの
方が危険なんでしょうね。。やはり気持ちの準備。
それを言うなら心の準備(*'▽')

ステキな西海岸に立ち寄った前日、実は外人居住区
のど真ん中に泊まってみました。スクランブル?
頭上を6機連続で飛び立つF-15戦闘機。いやぁ~・・
爆音でしたね(;´Д`) 何かあったのか、いつもなのか
分かりませんが、かなりの爆音なんですね。

話は戻りますが、やはり日本でも日本っぽくなくて、
少しタイっぽいかも?と思いました。南国は共通して
いるのでしょうか。建物の色も心なしカラフルです。
デザインは間違いなくアメリカンでしょうね。いい感
じの宿でした。でもフロントさんは全然姿を見せません。
バックルームもドアが閉まってて・・これでは・・。
まぁ気を取り直してシャワーを浴びて、そそくさと、
アメリカンビレッジと言う所に視察に行って参りました。
火曜日でしたが、そこそこ人が多くて、やっぱ観光地
なんだなぁ~と感心しました。お店は閉まってるとこも
ぽつぽつありました。タイ料理屋さんも閉まってたの
が残念でした。。。

少々くたびれたので、リラクゼーションのお店に入り、
小一時間ほぐして頂きました。嫁さんがタイ人なので、
私も外人と思われ、お店の方に英語で話しかけられま
した。ただ英語と言っても・・オッケーとセンキュー!
で見事に繋いでいて、海外客様経歴が長い沖縄の方の
度胸の良さを思い知りました。なるほど・・・英語なん
て出来なくても、オッケー!とセンキュー!で行けるん
だな(*'▽') 後は元気よく愛想よく。やっぱハートなんだ
ろうな。すごいなぁ~!(^^)! と勉強になりました。

やっぱ世間は広い。籠ってばかりではいけないな・・
と学びました。

押忍

d0144077_23593955.jpg
d0144077_23594939.jpg
d0144077_00170.jpg
d0144077_001977.jpg
d0144077_003371.jpg

[PR]
by viewhotelseizan | 2015-07-13 00:00 | 社長の日常・たわ言等 | Comments(0)