人気ブログランキング | 話題のタグを見る

尾道アジアンゲストハウス ビュウホテルセイザン&タイ国料理タンタワン


ホテルやタイレストランの事、タイでの事や世界中のゲストやスタッフの事など。尾道色は弱いです(^-^;
by viewhotelseizan
カテゴリ
最新の記事
★ 尾道ビュウホテルセイザン..
at 2024-03-18 03:31
2023スタッフThai旅③
at 2024-01-18 14:03
2023スタッフThai旅②
at 2023-12-25 17:37
オーバーフーリズム話...
at 2023-09-12 09:20
2023スタッフThai旅①
at 2023-07-15 14:23
最新のコメント
書き込み有難う御座います..
by viewhotelseizan at 00:01
それはヒロさんが同じよう..
by viewhotelseizan at 14:22
寺戸さんの勝利、本当に嬉..
by hiro at 06:33
尾下塾長様 ご無沙..
by viewhotelseizan at 23:23
今頃のコメントでごめんな..
by 尾下塾 at 18:17
以前の記事
検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

年一の渡タイ休館のお知らせ

さて、毎年年一の渡タイ休みの時がやって参りました。

この10数年この瞬間の為に頑張って来たと言っても過言ではありません。

常に負ける事が許されない状況の中、闘いの傷を癒すのはその昔傷を負わ

されていたこの地であろうとは・・・。先に妻が一足先に里帰り、今週いっ

ぱい用事を済ませ、週末に私が飛びます。期間中常にスタッフは駐在して

おりますが、お電話は留守電となっております。ご予約に関して、またお

問合わせ等は、メールにてお願い致します。ネット環境により、即答出来な

い事もしばしばある事と思いますが、タイ国よりご返信させて頂きます。

いやぁ~・・・今年は、、、いや去年から今回は大変でした。。。

人手不足の折、何かと手間暇食ってしまいぜんぜん思うように進まない状況

に苦しみましたが・・・。やはり一派はいけませんね。。。

何とか新たなスタッフさんも加わり、先が見えてきたような。。また春から

は世界中からお客様をお迎えする事になる事でしょう。と言った矢先に今日は

海外からのご予約もポツポツ入って来て良い兆しのような。。やはり負けは

まだまだ許されない状況なので、一生懸命頑張りたいと思います。その前に

ひと時の安らぎ・・・にはならないんですよね~・・実際は。。今回は・・・

今回は何事もありませんようにタイランド・・。バンコクはいよいよ荒れて

来ましたね。。何で爆弾使うんだ・・・。爆風って浴びた事ありますか?

私はあります。20年くらい前にフランスはパリの空港前でトランク爆弾が

破裂して、背中が痛かった痛かった・・・。爆風と言うか、爆音の音って当た

ると痛いんですよ。。頭上を弾丸が飛んで行った事がありますか?私はある

のです。。5年くらい前だったか、バンコクのマーブンクロンの周辺で、道路を

挟んで50人対50人位の学生の抗争が突然始まりました。。。白服と黒服の闘い

でしたね。。。デパート入り口の大きなガラスがバリバリ割れていました・・・。

パーン!と乾いた音がして、ヒュイ~~ン!って弾丸が飛んで行きました・・・。

前後を挟まれて、嫁さんを連れての脱出はハラハラしました。前からも後ろから

も押し寄せてきて、私の顔は修羅と化しました。来たら殺そうと思いましたね。。

西洋人の人は凄いですね、パーン!なった瞬間に一斉に腰を低くしますね。

さすがです。結局デパートの中に逃げ込み、3階のショップに入れてもらって・・

各ショップは一斉に周辺のお客様を中に入れ、シャッターを下ろしてガードしました

が・・・状況が悪化したらやばいと思い、私は出してもらって真正面から突破しました。

非常口なんかは逆に待ち伏せとかありそうな気がして、一番見通しのよし正面から

突破したのを思い出します。。。

ぶるぶるぶる・・・やはり今回はバンコク入りはやめておきます。。。

ど~~~か南の島で爆弾が破裂しませんように!!明日お寺に行って来ようと思います。

お寺かぁ~・・・。まぁいいか。。。

それでは皆様、暫しのお別れです。永遠のお別れにならないように注意して帰って

まいります。少々お時間を頂戴いたします。

いつもいつもご愛顧の程、本当に有難う御座います。有難う御座います。



押忍

年一の渡タイ休館のお知らせ_d0144077_2444098.jpg


by viewhotelseizan | 2014-01-27 02:44 | 社長の日常・たわ言等 | Comments(0)
<< 2014 タイでの闘い・・・到着 ☆クリスマスディナーコース☆ ... >>