学生スポーツの精神・・・

負、負、負・・・いや、フ、フ、フ・・・。

一昨日とある中学生と先生とご父兄ご一行様が、スポーツの大会で

ドミトリーに泊まっていたのですが、先生から電話があり、

「優勝しました!連覇です。」と知らせてくれました。うちに泊まる

と優勝するって・・・まぁそれは、、でも有難く嬉しい話で御座います。

ちょうど負が無くなって良かった~・・一度別のとある中学が泊まって、

先生父兄共々とんでもなかったので・・もう大学生より若い、または

受験生意外は学生受け入れは止め、一般でも保護者同伴か18歳以上の

ご利用と規約を定めさせて頂いていたのですが、この中学校は特別です。

今や、チェックイン時やお帰りの時に整列して挨拶してくれる学校さえ

1割にも満たないのが現状ですが・・先生や父兄さんの人格がその元なのか、

もしくはそれさえもパワハラ的になってしまうのか。。学生スポーツって

どう変わりゆくのでしょう。私たちの世代が「当たり前」と思っている事

でも時代は変わりゆくもので、でもそのご父兄や先生も私世代なので複雑な

心境です。。以前関わらせて頂いていた道場の先生なら先生やご父兄ごと

説教されていたでしょうが、、。学校と言う厳しいリングで、またPTAと言う

厳しいリングで闘う武士、戦士たちよ。彼らに栄光あれ!


押忍


d0144077_1658120.jpg

[PR]
by viewhotelseizan | 2013-11-24 16:57 | 社長の日常・たわ言等 | Comments(0)