今日のいろいろ・・・

さて・・・給料計算終わりました。。

2/3からタイへ飛ぶので、その後帰国した後に給料ね?と言ったら

みんな怒るでしょうから・・今月は早めに出してしまう事にしました。

私は今月分は1円も取らずに・・・お休みが多くなるのでその分を皆

に分配します。

そんな社長の会社は皆さんどうでしょう?入りたくなりますか?

それともアホかこいつと思いますか?

まぁ・・世間一般的に言うとただ下手くそなだけ。または偽善者。。

そんな感じなのかもしれません。なのでそんな事はしてないです。

でも以前はしてたんですよ。本当に・・。ただそれを言って何かあるのか

と言うと、、そんな事はないものです。やはり通常営業日にしっかり働き、

ちゃんとそれで賄うのが正解なのです。今はそうしています。しかし・・・

それを実現し続けて・・・何かあるかと言うと、、、これも何も無い訳です。

へいぜいがしんどくなるだけ。。そんな解釈もできますしね。

じゃぁどうせ何もないならば、、、楽して儲ける。そんな言葉が脳裏を過ぎ

りますよね。これが本当に生産性?テクニック?そんな感じなんでしょうか。

じゃあそのテクニックがないのにそれを実現させる事は、、、言うまでもなく

なんもかんも背負い込んでしんどいしんどい・・・ってなるのは当然です。

が、性分ですね。。性分でない事は続きません。それが性分ならば、やり遂げ

た時の達成感は確かにあるものです。後は経験と自信とがついて来ます。

そして性格がウザくなってきます・・・。

ではテクニックがある人が実現させると・・・尊敬、また逆に、、、ネタミが

ついて来ます。多少なりともね。

どっちにしても嫌われるのか・・・。

金銭オンリーで考えるか、金銭でない付加価値を利益として考えるか。バランス

がとても大事ですよね。

そんなことを考えている私に・・・なぬ?と言う本がありました。

屁理屈なし社長のための時間の使い方

思い当たる節が・・・

これを読んだら上手になるんだろうか?? 一瞬そう思いますよね。

何も考えずにいいかも?と思ったら読めばいい。それも正解でしょう。

ただ私は違うのです。読みたいと思えば思うほど・・・読んだら負けたような気がして

いつも避けるのです。あまのじゃく?へんくつ? そうなんですかね~・・・

いや、性分ですよ。性分。

パソコンの設定を今は10分あれば出来ることを・・・ むかし4時間かかった事が

あります。説明書読むなり、検索するなりすればすぐ分かるのに。。。

考えて、もしや!!と、想定して、どうする?やってみるか!いや・・大丈夫なのか!

と、自分自身と闘います。

もう性分ですよ。性分。

平たく言うと・・・

おバカさん。

これでまとめたらいいんじゃないでしょうか・・・

ただ!!

打たれ強いですよぉ~!! マジで。 しかし打たれ強いと少々ウザくなります。

テクニックがあれば嫉まれる。。

ウザくなるvs嫉まれる。

ん~・・・なかなか面白そうな勝負ですよね。

そう思いません・・・・よね?

もう書きません、、だから嫌わずにまた私の戯言ブログも引き続き見てやって

下さいませ。。

もうウザイの書きませんから。

謝るなら最初から書かなきゃいいのに? そう思うでしょ? 書きたいんですよ。

でも怖いじゃないですか。 まぁいいじゃないですか。

ボク、てぃきん。。。なんですよ。

でも、、、てぃきんだから鍛えるんです。。 良い事もありますよ?


押忍


d0144077_4213116.jpg

[PR]
by viewhotelseizan | 2013-01-30 04:21 | 社長の日常・たわ言等 | Comments(0)