ばかたれ~の旅立ち?逃げ帰り?

ずいぶんコケにした題名で申し訳無いのですが・・・。

うちのばかたれ~スタッフ1人が本日でお勤めを終了しました。

4年半の月日でしたが、当初は東京暮らしにくたびれてやって

来たのか・・・。言う事も考える事もヘブンしていました。

妄想?そんな感じですが、そんな若者が多くこの尾道にはやって

来ます。まぁそうじゃない人もいるのでしょうが、奴に関しては

そんな感じがする奴でした。

私の仕事の1つは、そんな奴をソルジャーの如く鍛え上げ、

逃げて来た地へ送り返します。そして必ずリベンジして頂きます。

とは言え、街と闘う訳ではなく・・・我々の業界は大小色々な施設

が御座います。ライバルと言えばライバルは多々いる事でしょうが、

うちに関しては、そんなものは関係ありません。私に関しては・・・

と言っておきましょう。その昔、タイでど突き合っていた頃から

その気構えは同じで、要は向き合うべきはおのれ自身と考えています。

なので会社自体も自分自身と同じように考え、去年より今年。昨日より

今日のおのれ自身に打ち勝つ事が重要である事でしょう。それには

まず足元の目標から地道にクリアーして行く事の積み重ねこそ未来の

勝利へと繋がる事でしょう。

・・・・と、4年半言い続けてきて本当にくたびれました。。。

でも、さしずめうちは12年連勝と言うところでしょうか。要因は勿論

奴にもその力があったからです。私はそのパワーをケツを叩いて引き

出す作業と言う感じでしょうか。あと尻拭い・・・、何百回も目を

突いてやろうか!と思いましたが突いた事はありません。1回くらい

突けば良かったとも思いますが、それは奴の命を殺してしまうでしょう。

何千回と言い続けたその教えが、全然頭に入ってないのが分るから

です・・・。本当にばかたれ~な奴でした。が、頭には入ってないよう

で、身体で覚えているのは間違いありません。私はそれを見抜いていま

した。本人がその事に気が付くとしたら、それは今日以降になるでしょう。

そんな作業は自律神経を破壊しますが・・・。なんせ何万回と言い続けて

来た訳ですから。。。

自慢ではないですが、うちの女どもは、ばかたれ~でも世界ランキング上位に

入るはずです。なんだかそんな自信はあります。キックボクサーならベルトを

獲れる筈です。ばかたれ~ですけどね。ただ社会と言うリングは広く険しく

厳しいものです。敗者には容赦ありませんから・・・

長くなりましたが、まぁこの文は奴への祝辞?罵声?まぁ労いの文面です。

関係ない方が読んだらウザイだけでしょうからスルーして下さいませ。。。

頑張れよ!とも、有難う!ともよくやった!とも言いません。とっとと帰れ!

と、言うくらいですが・・・心の中では応援はしています。ただもう守って

やる事も手助けしてやる事も出来ません。自分の力で人生の幸せを勝ち取って

頂きたいと願っております。一言本音を言うと、ばかたれ~が去ると寂しいも

のです。それは本心です。でも、じゃぁ~もう一度!と言うと・・今度は迷い

なく目を突く事でしょう。。当社に勝利をもたらす一要因となり、お客様に

愛されたおのれ自身に自信を持って4年半前の自分にリベンジして来て頂きた

いと心より思っております。


以上。大変失礼致しました。



押忍


d0144077_2192262.jpg
d0144077_220087.jpg
d0144077_2201873.jpg

[PR]
by viewhotelseizan | 2012-11-29 02:23 | 社長の日常・たわ言等 | Comments(0)