尾道アジアンゲストハウス ビュウホテルセイザン&タイ国料理タンタワン


尾道は丘の上のアジアンゲストハウス(^_-)-☆ 尾道のファッキンリトルタイランド!(^^)!
by viewhotelseizan
カテゴリ
最新の記事
★ 尾道ビュウホテルセイザン..
at 2017-08-04 02:48
尾道 住吉 花火大会
at 2017-07-22 04:59
俺の闘い②・・・義
at 2017-07-09 20:07
俺の闘い①・・・緊急事態
at 2017-07-07 20:57
俺の旅⑥
at 2017-07-06 14:33
最新のコメント
以前の記事
検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

今日はファイトの日?キックの日?

今日はタイ人妻を連れて電気屋さんへ行きました。着いた

のはいいですが、妻が車から降りません。理由を聞くと、

アイフォンの充電が残り25%しかないので降りない、店内

には入らない。と言う事で、訳がわからん話をしたので、

それならいっその事と、電気屋さんに入らず、即サーキット

走行モードで家まで帰り、一生充電しとけや!と、とてつも

なく幼稚な喧嘩をして再度出かけていきました。

そして、千光寺グラウンドのトイレで用を済ませ、自販機でお茶

を買って車に戻ると、チャンプ寺戸から久々に電話がかかりました。

今日少し立ち寄るという事なので、OK~OKと返事をし、電話を

切りました。そこへバスが来て、何やら運転手さんが私に

何か言っています。そして車をどかせろと言うゼスチャーなの

で、いったん車をどかせると、そのスペースにバスを駐車しました。

すごくスペースが空いているのにわざわざどかせるなんて・・・

しかもいつものバスの運転手さんじゃなく若い運転手さんでした。

私は先を急ごうと車を発進させましたが・・・どうも気が悪くなり、

またバックして運転手さんに尋ねました。さっきなんて言ったんですか?

と。すると運転手さんは戦闘モードのオーラを纏いながら早足で車の

助手席側に迫り寄りこう言いました。

運転手さん:ここは駐車場じゃないんですよ、長く停められたら困るんです。

      止めるんなら奥の方か中に停めてもらえますか?ここばバス停

      なんですよ、見えるでしょ?バス停の標識。その他もろもろ・・。

少々興奮状態です・・・

私:それはすみません・・が、まず私は長々迷惑駐車をするのでなく、ここは

  お茶を買っただけですよ。バス停はバスが横付けするのでここは格納する

  スペースとは思いませんよ。標識もないですしね。それにこれが観光の

  お客さんだったりしたらいきなりそんなに迫り来る言い方されたら怒りますよ?

  もう少し言い方に気をつけてください。

運転手さん:そっちがそうならこっちも言い分があり・・・

私は少々気が悪くなり・・私はこの辺のモンでそうなタチの悪いモンと違うから。

長々言うて、お茶こうただけじゃん。その言い方が気を付けんと言うとるんですよ?

と言いました。すると・・

運転手さん:さっき上からバスを運転してきて、ずーと停まっとる思うて見ようたん

      ですがね。

私:バスが上からここまで何分かかるんよ?1分もかからんじゃん。どくのはどくけど

  言い方の問題よ。。

と言う予想外な口論をしていました・・・。あとで笑えましたが、今度会ったら

仲良くなれそうです。几帳面な性格なんでしょうが、いい人間そうです。

できたらスパーリングしたいですね。

そうして出かけて、帰社した時に目にしたのが・・・・

幼稚な口喧嘩での妻の仕返しでした・・・・。。

d0144077_1332624.jpg


まぁ・・・これには少々笑ってしまいました(笑)

そして、その後・・・

先日クラッシュの試合で惜しくも敗れたわたなべ君ですが、

練習途中(尾道坂道ランニング)に立ち寄ってくれました。

ひじょうにいい試合を披露し、会場をたいへん沸かした

試合でしたが、やはり本人は「勝ち」が欲しかった。

当然でしょう。残念そうな表情が私のハートに突き刺さり

ましたが、本人はもっともっとグサグサなんでしょうね。

来週には東京に移り住むのですが、尾道在中に勝って上京

したかったに違いありません。私もどうしても上京前に伝えた

かった人生観を上手に話せませんでしたが、まぁ何とか伝わった

ように思います。要は的が見えているなら闘い続ける。と言う

話、負けが混んでいても、負け戦をひっくり返すところに勝負

人生の醍醐味がある。って爽快な話なんですが、彼はどうやら

きっちりオトシマエを付ける覚悟はあるようです。うちの勝ちカレー

のオトシマエも付けてもらわねば(笑) じゃないと私が闘いに上京

しないといけません・・・。その時はおやじファイトに出させて

頂きます(笑) ものすごく厳しい闘いになるでしょうが・・・。

ともかく上京しても、いい練習環境のおかげ。での勝利ではなく、

己で掴み取った勝利をあげて頂きたいと思ってやみません。

少々おこがましいですが、あえて応援するひとりの戦士として

書かせて頂きました。どうせわたなべ君これ見てくれるでしょうから(笑)

と言う訳で、今後も目を離せない男、ファイターわたなべ君のお話でした。

d0144077_103031.jpg



そうして、夜レストランの営業が終わり、少しすると二人の営業マンがやって

来ました。しかしそれはよく見ると、チャンプ寺戸と優弥くんでした・・・。

うちはどうやら、心の友だったはずなのに営業先になってしまったようです。。

まぁ・・それは冗談ですが、寺戸くんは昔から変わりないですが、優弥くんは

もっとやんちゃ坊主だったハズですが・・(笑)

ともあれ、久しぶりにお会い出来て光栄でした。二人のファイターも練習に

指導に営業に?忙しい日々を送っているようです。要は二人とわたなべ君の主戦場、

Krush

広島でもぜひ興行を行いたいと言う事で、自らも頑張っていらっしゃるようです。

実現した暁には、ぜひ広島県は、尾道の皆様も会場へ足をお運び頂けましたら、

この上ない幸いと思い、そして願い、当社 尾道ビュウホテルセイザン並びに

タイ国料理タンタワンも一躍買わせていただく所存で御座いますので、どうか

その折には皆様是非とも宜しくお願い申し上げます。彼らが一夜を激しく盛り上げ

てくれることでしょう。巷のイベントとは格が違うことを知らしめてくれる事と

確信しております。格闘技、それは皆様の眠れるハートパワーをたたき起こすもの。

何の種目もお仕事でもそれは同じこと。折れないハートの力を感じてください。

折れないハート。それは皆様個々の、俺内ハート。今こそ皆さんでこの日本を!

長々失礼いたしました・・・。


押忍


d0144077_211233.jpg


(左)寺戸 伸近 ISKA世界バンタム級王者

(右)山本 優弥 K-1 WORLD MAX 2009 世界第3位

ばーむくーふぇん貰いました(笑) スイーツ好きの寺戸くんの目利きは

間違いないので楽しみに誰にもあげないで一人で平らげようと思います。。。
[PR]

by viewhotelseizan | 2012-11-13 02:03 | 社長の日常・たわ言等 | Comments(0)
<< 善と偽善は大人と子供の差 タイのゲストハウス計画 >>