尾道アジアンゲストハウス ビュウホテルセイザン&タイ国料理タンタワン


尾道は丘の上のアジアンゲストハウス(^_-)-☆ 尾道のファッキンリトルタイランド!(^^)!
by viewhotelseizan
カテゴリ
最新の記事
★ 尾道ビュウホテルセイザン..
at 2017-08-04 02:48
尾道 住吉 花火大会
at 2017-07-22 04:59
俺の闘い②・・・義
at 2017-07-09 20:07
俺の闘い①・・・緊急事態
at 2017-07-07 20:57
俺の旅⑥
at 2017-07-06 14:33
最新のコメント
以前の記事
検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

アメリカからのリピート客様

3週間のご滞在でした(笑)

今朝ほどチェックアウトし、お国へ帰られました。

昨日の夜、最終日の夜ですね。

今年も来て良かった、楽しかった。と言ってくれました。

スタッフの一人が休日にいろいろ案内してくれたようで

楽しい時間を過ごせたようでした。

是非、また来年も来たいと言ってましたが・・・

やはり円高もきつくなり、奥様の了解を得るにも一苦労

しているらしく・・(笑)

で、私は言いました。

じゃぁ奥様も一緒に来たらいいじゃないですか!

彼は言いました。

お~・・エクシペンシブ~!!(笑)

まぁまぁ希望は捨てず、頑張って絵を描いて稼いで頂き、

また尾道で過して頂けたら幸いですよね。

ちなみに奥様は日系三世らしく、お名前も日本名でした。

案内したスタッフは、まぁ同じ絵を嗜むものとして私の想像

通り、その内彼のご実家にお世話になるそうです・・・・。

静かな森に囲まれた、ひろ~い家に住んでいらっしゃる

そうで、そこで一緒に絵を描こう!と、誘われたら胸が・・・

いや、鼻の穴がさぞ膨らんだのでしょうね・・。

予想通りと言うことで・・・(笑) 

まぁ好きに楽しんで頂いたら幸いです。その内向こうに住み

着くかもしれませんね。

さて、私もアメリカに行ってはみたいのですが・・・・

なかなかそう言う境遇でもなく、しかし来月末頃から順調に行けば

年一の渡タイをまた今年もさせて頂く予定で御座います。

洪水や・・・向こうでの段取りやら・・・ちょうど先月末から私が少し

ばかり体調を崩してしまったせいもあり、まだ予定が・・・・

年度末の段取りや予算の計算もまだこれから・・・と言う状況です。

かなり時間に追われた闘いとなることでしょうが、やはり今回は

自分の意思や、自然な流れとは少し違った崩れ方をしてしまい、

年内は焦らず、まず体調管理に励んで参りたいと思っております。

いやいやいや・・・今回は参りました。ただ、必ず復活して更に

強靭な体を作って行きたいと思っております次第で御座います。

しかも年中無休状態な私ですが・・・もちろん体調崩そうが仕事は

しなくては会社が回らないのでやるのですが、年末も控えてか、

容赦なく営業やら業者さんの電話がかかってくるんですよね。

で、やはり数名の業者さんは、ちょっと体調崩したので、また連絡させ

て下さい。と頼めば分ってくれるのですが・・・3分の2くらいの方は

全く駄目なのに驚きました。。。。事情を話してはいるのですが・・・

連日食いつくような電話が・・・

これは営業努力とは少し違いますね。。

うちがこれをお客様にやると、もう二度と来てくれない事でしょう・・・

なんか思ったのですが、世の中たいへんせわしいですね。

営業窮地に追い込まれた経験の大きさならこの方達にはまず負けない

私ですが・・あの頃はじぶんもあんな自己中だったのだろうか・・・と

考えさされたここ数日でした。なんと言うか、競争のしかたが、「粋」じゃな

い感じ。そんな表現でしょうか。

まぁ・・・偉そうな事は言えないか・・・

とりあえず体調も日に日に良くなり、タイ行きに意欲が湧いてきた今日この頃

で御座います。軽くシャドーも出来るようになりましたし(笑) お陰で3キロ

落ちて、お腹の辺りがすっきりと・・・。

さて、明日はウザイくらい電話して来た税理士さんのお越しです。早く寝て

体調を整え、さんざん文句を言って、言いすぎて謝る予定です。

そしてついでに書いときますと、タイ嫁が国際免許から国内免許の切り替え

運転試験に連続で4回落ちましたが・・・もの凄い負けん気を出し、明日もまた。。

受かるまで毎日行く。と言っております・・・・

そこまで言うと、私も感心します。

諦めず挑戦する心

何より大切な精神ではないかと・・・ 思う次第です。

と言っている最中にまた予約が・・・・

ネット予約は皆さん真夜中に入れるんですね・・・

あ・・・ありがたや・・・・ありがたや・・・・  毎度あり~~~(涙)


押忍


d0144077_0595437.jpg

[PR]

by viewhotelseizan | 2011-12-21 00:59 | 社長の日常・たわ言等 | Comments(0)
<< 先だって広島から正月勤務の件で... 尾道の商店の皆さんへ・・ >>