尾道アジアンゲストハウス ビュウホテルセイザン&タイ国料理タンタワン


尾道は丘の上のアジアンゲストハウス(^_-)-☆ 尾道のファッキンリトルタイランド!(^^)!
by viewhotelseizan
カテゴリ
最新の記事
猫のまち尾道。の話
at 2017-10-09 16:04
てすと
at 2017-09-08 04:50
★ 尾道ビュウホテルセイザン..
at 2017-08-04 02:48
尾道 住吉 花火大会
at 2017-07-22 04:59
俺の闘い②・・・義
at 2017-07-09 20:07
最新のコメント
以前の記事
検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

黄色いもの・・・

街を元気に?走り回っていた黄色いもの。


ヒューズが凄いんですよ。なかなか面白いんですよ。


私も初めて見たヒューズの形で、昔はこんなんだったんだろうなぁ~・・


とか、ほのぼのするようなヒューズなんですよ。


こんなんです。


d0144077_228469.jpg
d0144077_2285953.jpg



これは細い針金がヒューズ線なんですよね。切れやすいです・・・


なので、これにやり変えようと試みたんですよ。ガラス管の普通のヒューズ。


d0144077_2301215.jpg



まぁ失敗としては・・・配線の順番を忘れてしまったのと・・


最初は成功したかに見えたんですよ。でもですね・・・・・


何か分らんのですが・・うんともすんとも言わんようになりました・・・


断線?電気の配線の本数を見ていると・・・・


普段の自分の時間の無さと修理に費やすだろう時間を計算すると・・・・


今回はさすがハートが折れそうです(涙)


夜中までずっとやりましたが・・・ その後日々の集計をしなくては・・・


一瞬売ろうかと思いました・・ マジで・・


で、今回は時間が無いので見てくれるところを探しました。


自分でやり遂げる事に意義を見い出す黄色いものですが・・・


これは趣味でなく商用なので生産性を考えると・・・


と、言う言い訳で自分を納得させるしかないようです。


最初の一軒は、電話して即断られました・・・・


その人が悪いのでなく、仕方が無い話しです。


2軒目は微妙ですが、時間があれば見てくれそうです・・・


3軒目は行けそうです。少し遠いけどいけそうな気配です。


もしつついてくれるならこの際!大改造してやろうか!!


と、考えてます。考えるだけです。やりそうですけど・・・


エンジン乗せ変えてやろうか!ターボエンジンに!


コーナーで転んで怪我をするでしょう・・・


4輪にしてやろうか! 意味無いじゃん・・・・


微妙・・・・   心が微妙・・・・


d0144077_251562.jpg



悩ませるなよ、黄色いものよ・・・・


そうでなくともうちでも・・・


年に1~2回ですが、ちょっとくたびれ気味な私でした・・


今年に入って288日目勤務の今日この頃・・・


くたびれたらすぐ分る。うんこがハンネリになるんですよ。


自己管理はばっちりです。ある意味ね・・・






[PR]

by viewhotelseizan | 2011-11-03 02:51 | 社長の日常・たわ言等 | Comments(3)
Commented by hiro at 2011-11-03 11:17 x
花本さんが復活するよう、差し入れいっぱい持って行きます( ̄▽ ̄)ゞ

タンタワン号も復活してくれ~(T^T)
Commented by seisan at 2011-11-03 20:16 x
ヒューズ接続してもだめなんですか
2系統だけですから 配線はそう難しくないと思いますよ
ヒューズ配線だけで直るのなら 手伝いますよ メールで。
がんばって復活させてください 仕事のためにも。
Commented by viewhotelseizan at 2011-11-04 02:30
hiroさん

あなたはなんて優しいんでしょう(涙)

seisanさん

いつもすみません・・・。ヒューズが原因じゃなかったようです。今日一瞬復活したんですよ!でも駄目です・・。メイン電源が入らなくなり、まったく駄目です。なのでメインの線の不具合か、どこか断線なんでしょうか。明後日テスター借りてチェックします。プラグも火花が散ったり散らなかったり、ブルブルン~も言ったり言わなかったり・・。プラグコードも変えようと思います。またご指導お願いします・・・。パルさん頼りも申し訳ないので、今日とりあえず来てもらいました。ロータスヨーロッパとかポルシャカレラとかオールドカー専門につついてるお店の方。

<< 本日はベッチャー祭です! 菊花展に行ってきました >>