タレ

タイで・・・


タイの屋台でおなじみのカオマンガイ


鶏の蒸し加減も重要だが、やはりタレ


で人気が分かれるところだろう


当店のタレは、タイ国の母直伝です


ただ・・・・


本来カオマンガイは、やはりカオマンガイ専門


のお店や屋台が美味い


って言うか、専門じゃないとなかなか難しい


3年前、タイの義父に・・・


義父 「 せいちゃん?(私の事) カオマンガイ食べる? 」


私 「 キン・レ~オ (もうご飯食べました) 」


義父 「 お~・・オーケー オーケー 」


バイクに乗ってタラート(市場)へぶるぶる~ん


そして帰って来たぶるぶる~ん


義父 「 せいちゃん!キン・カオマンガイ!!(笑顔) 」


私 「・・・・・・・・・・・・。」


結局二人前食べました・・・  タイでは食べたくなかったら


食べてはいけません


食べきると・・・ まだ足りないのか?と勘違いされ、基本親切


なタイ人さん達は、もう一度買いに行こうとします


日本の、今は薄れたかもしれませんが、私が信条としている


出されたものはたいらげる と、言う武士道もほどほどにして


おかないと命が殺られます


でも、そんな美味しいカオマンガイはいかがですか?


さっぱりしてヘルシーなカオマンガイはいかがでしょうか?




押忍



d0144077_391261.jpg

[PR]
by viewhotelseizan | 2011-10-06 03:09 | 社長の日常・たわ言等 | Comments(0)