尾道アジアンゲストハウス ビュウホテルセイザン&タイ国料理タンタワン


尾道は丘の上のアジアンゲストハウス(^_-)-☆ 尾道のファッキンリトルタイランド!(^^)!
by viewhotelseizan
カテゴリ
最新の記事
最新のコメント
以前の記事
検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

なまず食べますか?

なまずよりエビが食べたい・・・・



手が長いやつ



イタリアンでも使われるやつ



高級食材です



タイでエビをいつも食べる



新鮮ピチピチのブラックタイガーは・・・



活きがいいのはいいが・・・・



焼きすぎると固い・・・



良い言い方をすれば弾力がすごい



焼き加減が重要だ



手長エビは・・・・



甘くて柔らかくてジューシーで・・・・



日本では・・いや、海の町尾道なんかでは・・・



川魚は臭みがあるとも言うが・・・



チャオプラヤーの川魚はうまいっすよ



調理の仕方が違うからかも



次回は下痢するまで手長エビ食おう・・・・



前回小さいのを食ったが・・・・



財布が空になろうとも・・・・



でかい手長エビ食おう



なまず食べたいですか?



ありますよ。



アユタヤーは暑い・・・・



でも夕暮れ時の・・・・・



リバーサイドレストランで・・・・



エビやカニや魚食ったら最高だ




押忍




[PR]

by viewhotelseizan | 2011-09-20 04:33 | 社長の日常・たわ言等 | Comments(3)
Commented by utdk0223 at 2011-09-19 12:08 x
こんにちは。
花本さーん。
海老が好きなのは、わかりましたが、
やはり、美味しい食べ方があると思いますが、
それと調理方法、火加減、おっしゃる通りに
のんびりしていると海老が硬くなり、
デリケートなんですね海老って。
一度食べてみたいな。
花本さんの料理。

ところで、黄色いものの後輪ブレーキは直り完璧ですか。
最近の調子はどうですか。
屋根も何とかしないと。
Commented by utdk0223 at 2011-09-19 12:10 x
PS : ビデオに写っている男性は、花本さんですか。
Commented by viewhotelseizan at 2011-09-19 18:01
まずはこのビデオの男、私ではなくタイの親戚です。私の妻がタイ人で、その従姉妹ですからこの男もタイ人です。私は日本人ですよ~。うちの料理は特大エビはないですが。。エビは茹でるのが一般的ですが、焼くのが美味いんですよね!でも加減が大事ですよね。バタンコは日々忙しくてまだつつけずじまいですーー
<< なまず・・・ 野菜を買いに・・・・ >>