なまず食べますか?

なまずよりエビが食べたい・・・・



手が長いやつ



イタリアンでも使われるやつ



高級食材です



タイでエビをいつも食べる



新鮮ピチピチのブラックタイガーは・・・



活きがいいのはいいが・・・・



焼きすぎると固い・・・



良い言い方をすれば弾力がすごい



焼き加減が重要だ



手長エビは・・・・



甘くて柔らかくてジューシーで・・・・



日本では・・いや、海の町尾道なんかでは・・・



川魚は臭みがあるとも言うが・・・



チャオプラヤーの川魚はうまいっすよ



調理の仕方が違うからかも



次回は下痢するまで手長エビ食おう・・・・



前回小さいのを食ったが・・・・



財布が空になろうとも・・・・



でかい手長エビ食おう



なまず食べたいですか?



ありますよ。



アユタヤーは暑い・・・・



でも夕暮れ時の・・・・・



リバーサイドレストランで・・・・



エビやカニや魚食ったら最高だ




押忍




[PR]
Commented by utdk0223 at 2011-09-19 12:08 x
こんにちは。
花本さーん。
海老が好きなのは、わかりましたが、
やはり、美味しい食べ方があると思いますが、
それと調理方法、火加減、おっしゃる通りに
のんびりしていると海老が硬くなり、
デリケートなんですね海老って。
一度食べてみたいな。
花本さんの料理。

ところで、黄色いものの後輪ブレーキは直り完璧ですか。
最近の調子はどうですか。
屋根も何とかしないと。
Commented by utdk0223 at 2011-09-19 12:10 x
PS : ビデオに写っている男性は、花本さんですか。
Commented by viewhotelseizan at 2011-09-19 18:01
まずはこのビデオの男、私ではなくタイの親戚です。私の妻がタイ人で、その従姉妹ですからこの男もタイ人です。私は日本人ですよ~。うちの料理は特大エビはないですが。。エビは茹でるのが一般的ですが、焼くのが美味いんですよね!でも加減が大事ですよね。バタンコは日々忙しくてまだつつけずじまいですーー
by viewhotelseizan | 2011-09-20 04:33 | 社長の日常・たわ言等 | Comments(3)