尾道アジアンゲストハウス ビュウホテルセイザン&タイ国料理タンタワン


尾道は丘の上のアジアンゲストハウス(^_-)-☆ 尾道のファッキンリトルタイランド!(^^)!
by viewhotelseizan
カテゴリ
最新の記事
最新のコメント
以前の記事
検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

左の肩甲骨の奥・・・


この夏は忙しかった。大変嬉しい事である。

と言うか、こんなにあり難い事はないのである。

今までうちのお店、タイ国料理タンタワンでは

セットメニューの出が多かったのだが、近年

だんだんと単品メニューのオーダーの割合が

増えて来ている。時代の流れ的にもそう言う

流れである。そんな訳でフライパンを振る回数

を今度カウントしてみようと思うが、凄まじい回数

である。片手鍋なので、左手で脇を締めて前後に

まさにボディーブローを突刺すかのごとく鍋を振る

のである。なので今現在の必殺技は左の極めて

直線的な突刺すボディーブローである。位置的に

レバーではなく、ミゾオチに垂直に突刺していく

ボディーブローである。腕の力ではなく、前足を

踏み込み、そして瞬時に腰を入れ、そして肩甲骨

で打ち、当たる瞬間に拳を握り締める。

そうか!!フライパンはパンチに使える!!しかも

小刻みで連続したボディー打ちである。これがフライ

パンを用いた練習だとすると・・・素振りを日に2000本

くらいしている計算になる。毎日だ。その後朝5時頃仕事

を終えて部屋で腕立てをするのだが・・・。どうも左の

肩甲骨の奥の方が変だ・・・。じっとしているのに、キュ~

と締まる感じがする・・。使いすぎ?ゆっくりとしっかりストレ

ッチをしないといけないが時間が無い。整体に行くか・・

鍼にするか・・・。まずは背骨を真っ直ぐにしに行くか・・・

整体ってすごいなぁ~・・・。鍼ってすごいなぁ~・・・。

話は変わるが、そんな想いが沢山したのであった。

話しは今度は飛ぶのだが、タイに行ったらほぼ毎日タイマッ

サージをしている。女性の方がいい、これは間違いない。

私の中の統計学的結果である。マッサ-ジの男は、痛い痛い!!

と言わせるのが好きな人が結構多い。まぁそれもコミュニケー

ションのキッカケの一つにはなるのだが・・・私の場合は通用しない。

どんなに痛くても、痛いとはけっして言わないからだ。めちゃくちゃ

痛くても涼しい顔をするのである。昔、マーブンクロンの中の

マッサージ店で、痛いといわない私に、男のマッサージ師は渾身の

力を込めて肘でぐりぐりやってきた事がある。痛くて飛び上がりたい

心境だったが、私はわざと、あくびをしてやった。マッサージが終ると

男のマッサージ師は・・・なんだこいつは?と言う表情で、息を上げ

放心状態になっていたのを思い出す。私は日本人として武士道を全う

した気分になり、満足顔で支払を済ませ、宿に帰ったのである。

翌日目が覚めると両腕が上がらなくなっていた・・・・。もの凄い痛みで

ある。だがこれは受け入れるしかないだろう。勝利の代償は必ずあるも

のである。元々無傷で勝とうとは思っていなかったので仕方が無い事で

ある。 肉を切らせて骨を断つ そんな言葉が脳裏をよぎった。

そしてトイレで踏ん張りながら、自分がバカかどうか考えた。

俺ってバカだな・・・・

素直にそう思った。

だが、バカになれるかどうかってのも大切だよな! そう前向きに考える

事にしたのであった。

闘いはまだまだ続く・・・・



押忍



d0144077_2111399.jpg

[PR]

by viewhotelseizan | 2011-09-03 02:11 | 社長の日常・たわ言等 | Comments(0)
<< 台風なかなか進みませんね・・・ 幸運 >>