尾道アジアンゲストハウス ビュウホテルセイザン&タイ国料理タンタワン


尾道は丘の上のアジアンゲストハウス(^_-)-☆ 尾道のファッキンリトルタイランド!(^^)!
by viewhotelseizan
カテゴリ
最新の記事
猫のまち尾道。の話
at 2017-10-09 16:04
てすと
at 2017-09-08 04:50
★ 尾道ビュウホテルセイザン..
at 2017-08-04 02:48
尾道 住吉 花火大会
at 2017-07-22 04:59
俺の闘い②・・・義
at 2017-07-09 20:07
最新のコメント
以前の記事
検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

やはり夏は!!子供の頃の巻

タイ料理が美味いですね

元々私は、お寿司のワサビも駄目なくらいだったのですよ・・・。

そして、アジア・・ましてやタイなんか眼中に無かったのです。

小学生の頃、山の上に住んでいたのですが、事実上の山篭り

を幾度と無く繰り返しました。愛犬を連れ、木々を相手に自己流

で、突きや蹴りを練習していたのです。そう、山篭りをしていても

テレビ漫画の、空手バカ一代が始まると、山篭りを中断していた

んですね・・・。幾度も幾度も親に空手を習いたい!!と、お願い

したのですが・・・


父:「金にならん」

母:「ガニマタになるし、背が伸びないから駄目」

子供心に私は辛かったです・・・。なので山篭りとマンガの空手バカ一代

で、鍛えておりました。闘う相手は野犬です。そして練習相手は山の木々

です。正拳突きや蹴りは、叩いたり蹴ったりした方が痛いと学習しました。

では強くなるには?痛みを克服しなければ!と、子供心にそう思ったので

ありました。しかし相手は木、叩いても蹴っても痛いといいません・・・・。

そこで野犬を相手にする事に決めたのです。

正直野犬の群れとまともにやり合ったら勝てないだろう・・・と、子供心に

そう考えました。ではどうするか、一匹ずつ相手をする?難しい・・・

しかしそれならどうするのか。そうか!闘いとは頭を使って考えて闘わなけ

れば勝利は無い!そう思ったのです。

私は山の中の野犬の通り道を見つけ、愛犬をオトリに自分は木の上に陣取る

事にしたのです。そして、群れが通り過ぎ、最後尾の犬に木の上から飛び蹴り

を放つ作戦を考えたのでした。何度も何度も練習しました。気合の声はこんな

感じです。

「 チェストォォォーーーー!! 」

そう、空手バカ一代の掛け声と同じです。 的にするのに地面に木を突き刺し、

それにめがけて何度も何度も練習したのです。木が折れるほどの飛び蹴りが

放てるようになるまで練習したのです。

ある日、山篭もりをまた中断して、家でご飯を食べながら映画を見ていました。

心底、体が震えるほど感動し、興奮したブルース・リーの映画でした。

そこで私は、映画の中のブルース・リーの台詞に、体中に電気が流れるほどの

衝撃を覚えたのでした。そのフレーズはこうです。闘う前に、木を突きで粉砕した

相手に向ってこう言いました。


ブルース・リー: 「 木は打ち返して来ない 」


ガビガビガビ~~~~ン・・・・・・

そっ・・・そうかぁ~・・・・ そうだった。確かに的にした木は打ち返して来ないばかり

か、そこに留まり、動きもしない・・・・。 これでは野犬に勝てるはずが無い・・・・。

私は、夜は山の中は蚊が出るので、翌日からの山篭もりのあり方を考えながら

家で眠りにつきました。 

ん~~~~~・・・・・

ん~~~~~・・・・・・

そうかぁ~~~・・・・・

くそ~~~~~・・・・・





続く


d0144077_3232686.jpg

[PR]

by viewhotelseizan | 2011-07-07 03:23 | 社長の日常・たわ言等 | Comments(0)
<< วันทานะบาตะ:七夕ですね 驚いた! >>