尾道アジアンゲストハウス ビュウホテルセイザン&タイ国料理タンタワン


尾道は丘の上のアジアンゲストハウス(^_-)-☆ 尾道のファッキンリトルタイランド!(^^)!
by viewhotelseizan
カテゴリ
最新の記事
猫のまち尾道。の話
at 2017-10-09 16:04
てすと
at 2017-09-08 04:50
★ 尾道ビュウホテルセイザン..
at 2017-08-04 02:48
尾道 住吉 花火大会
at 2017-07-22 04:59
俺の闘い②・・・義
at 2017-07-09 20:07
最新のコメント
以前の記事
検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

今日の色々・・・

新しくオープンしたタコス屋さんの前をちょうど通ったので、

タコスを買った。4つ買ったのである。

妻が帰りの車の中で1つ食べた。

母に一つあげることにしていたので、私は2つ食べれる算段だった。

2つくらいペロッと食べるので仕方が無いだろう。

と言うわけで帰社し、妻をおろした後、私はもう一度用事を済ませに

出かけたのであった。急がないと・・・もう5時半前である。

元々は私の夏用のスーツを買いに行くのに妻も連れて行ったのである。

普段着ないのだが、今度県の旅館ホテル組合の総会があるので

そのために買いに行ったのである。以前のスーツは全て縮んでしまった・・。

所がである。私のスーツが1件目で見つからず、即次のお店に移動しよう

とした・・・・。妻のスカートとGジャンを買わされた・・・。どうでもいいから

早く早く!用事がてんこ盛りである。やっとスーツを買い終わるのに費やした

時間は2時間半、帰社後即出かけたのであるが・・・・

もよおしてしまった。

もよおしてしまった。

出かけたとたん、300m進んだところで公衆トイレにしけ込んで行ったので

あった。終ったらもう5:41分である。うんこに費やした時間が8分程度。

不覚である。不覚だ。

なので諦めて、また帰社して行ったのである。どうなったか?

用事が次々と圧していくだけである。

それはそうと私のタコスは・・・・

私が悪いのである。ギリギリの数の4個を買った私の判断ミスである。

4個をオトリにして、もう2つ。合計6個買うべきだったのである。

たった400円をケチった私が全て間違っていたのである。

ただ私は400円の重さをこの街でトップランキングに入るくらい知っている。

これは自信がある。ただの縮んだスーツを持っているだけの男ではないのである。

嘘はほぼ見抜けるし、脳の回転もそこそこ速い。ミドルキックと右ストレートは

固くて重い。そして基本、素直である。基本、素直である。

今日もタコス屋さんで、中具のチョイスを牛肉4個にした所、豚も美味しいよ!

と言われ、0.5秒で即座に、じゃぁ牛2、豚2で。と、柔軟な姿勢を披露したばかり

である。スタッフに対しても、教える内容は厳しい内容だが、バカもんにもかなり

柔軟である。普通なら干される所でも辛抱する。辛抱はその修行をしてきたから

出来るのである。なぜなら幸せとは、辛抱できない奴にはやって来ない。それを

ハードな経験から知っているからである。なので、今回のタコスに関しても私は

良い経験を積んだと思っている。私は同じ失敗は2度は繰り返さない。何度も何度も

同じ失敗をするのはどうかしている。そう思っている。

この部分を読んでスタッフの1人は嫌がらせだと思うだろう。自分の事だと思って読む

事だろう。誤解を与えてはいけないのでこの際はっきり言っておこう。

これは嫌がらせです。

さて、心機一転。また買いに行こう。会社からタコス所得まで23分程度だろう。

そこで食べ終わり、郵貯と銀行を回り、ユーホーで看板をなおす木材を買い、

軽トラを借りて会社まで帰社するのに+39分、40分を越えてはいけない。

その後、軽トラを返して、再度帰社するのに28分。とすると出発の時間は・・・

これを妨害するのは、まず間違いなく、電話代が安くなる!と言う電話営業の人か、

自社のスタッフだろう。

私は負けない。



押忍

d0144077_2573221.jpg

[PR]

by viewhotelseizan | 2011-06-14 02:54 | 社長の日常・たわ言等 | Comments(4)
Commented by 尾下塾 at 2011-06-15 10:46 x
タコスの件、肝に銘じます。
Commented by viewhotelseizan at 2011-06-16 01:09
タコスはお好きですか?
尾道には最近小さな色ん
なお店が出来てます。
解りやすく言えば、最近増え始めている
テイクアウト主体のアトム級10%、少し席があり
テイクアウトもするフライ級10%、少席数店内主体
型のバンタム級30%、イタリアンや和食店などの
小店舗に多いフェザー級~40%、ちなみに当店、
タンタワンもこのあたりかと・・・。それ以上が10%。
そして大きくてもウェルター止まりだと思います。
尾道の場合そんな感じです。是非一度お越し下
さい!

押忍
Commented by nahoko at 2011-06-17 05:01 x
え!社長から、嫌がらせ(イヤミ?)をブログをとおして言われるんですか・・・(笑)
面白怖いんですけど・・・!
う●こに8分は、うちのだにちゃんならありえない記録です(笑)あ、関係ありませんでした・・・。
スーツが縮む?!そうなんですか?!
素敵なスーツが見つかるといいですね。
うちの義姉のティエンもタイ人ですが、もうそれはそれは、お洋服と靴が大好きですよ!
スタッフの方に妨害・・・。
社長さんのお仕事は、本当にお忙しいのですね。
(横で、サンシャインのビデオ見てます。かわいいっていってます・・・。すごいんですか・・・。センシャイン?)
Commented by viewhotelseizan at 2011-06-19 03:29
nahokoさんいらっしゃいませ!しかしよくよく考えてみると、日本人の奥様を貰ったダニちゃんさんは、空手じゃなくてタイのムエタイなんですよね?あと・・・金さんじゃないですが、私も最初nahokoさんは日本人じゃないと思っていました(笑)。お顔立ちがはっきりした美人だったので、日本語で通訳してくれるまで分かりませんでした・・・。あと、ムエタイのサンシャインさんは、本名をセンチャイさんと申しまして、タイではそれはもうそれはもう・・ですが、ここは・・・優しく見守ってあげて下さいませ~!!スタッフさんへの嫌味は、相手が女性で、しかも少々の事では言う事を聞いてくれませんので、目には目をのとても私には似合わない攻撃も出来るようになりました。これが道場ならこんな事は全くする必要な無いのですが、やはり日本社会も今は繊細で複雑です・・・。正拳突きだと壊れるので、爪楊枝でちくちく刺すわけです・・・。

う●こに関してははっきり申しまして、「得意」です。これが最も適した回答だと自負致しております。任せてください!!


押忍
<< 黒酢マジック 2011 タイでの闘い 最終章:帰国 >>